Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on


今日の旨いお店

Posted by Azumi on   0 comments

今日の旨いお店

女性が美しく輝くお店

麗しき女子力のステージ

女性の活躍が目覚しい昨今のレストランシーン。
男性にも負けない実力を持つシェフはもちろん、
サービスの心得を熟知した女将やマダム・・・。
そう、今、人気のレストランを支えているのは、
まさに女性たち!
細やかな気配りともてなし、
そして、飛切りの笑顔で迎えてくれる女子力高き美食店は、
きょうも美しく輝いている!
お店を紹介してまいります。


自らの料理と笑顔でもてなす料理人


morceau

モルソー


開かれた木の扉から漏れ聞こえる笑い声。
目黒駅からすぐの場所に佇む『モルソー』は、
前を通るたびに、食欲を刺激する香り、居並ぶワイン、
愉しげな賑わいが手招きする誘惑の多い店。

オープンから早4年。
ここに集う客が常に笑顔で、料理とワインを愉しむ光景は、
今や目黒にはなくてはならないものになった。
そしていつも、その笑顔の中心にいるのは、
オーナーシェフの秋元さくらさんです。

元は客室乗務員だった彼女が、人が集まる場所を作りたいと開いたのは、
家庭的なフランス料理とワインでもてなす店。
日本の四季を意識した美しい盛りつけ。
豪快に焼きあげる肉料理。
女らしさと男っぽさが同居する世界は、まるで晴れやかに笑う、
さくらさんそのものです。
「お客さんが笑ってくれると、自分まで幸せになれるんです」

彼女を囲むように作られたこの店で、呑んで食べる。
ここでは、食べる=笑う。
そんな幸せな方程式が実に心地いい。




(morceau)-1


(morceau)-2

白と黒、木目の茶をバランスよく配したシンプルな店内


(morceau)-3


(morceau)-4.

上:あぐー豚を使用した自家製ハンバーグにフォアグラのソテーをトッピング。
下:さんまとじゃがいものテリーヌ オリーヴのソース


(morceau)-5


(morceau)-6

上:特等席はさくらさんを囲む4席のカウンター。
下:『オーギャマンドトキオ』の木下シェフに師事した料理は、
家庭的でありつつ精細な組み立て


morceau

モルソー


住所:東京都品川区上大崎2-18-25
電話:03-3491-1646
営業時間:18:30~L.O.22:00
定休日:月曜




当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

