Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

1日で2800個以上売れたクイニーアマンの新作が発売前から注目

ヨックモック(東京都千代田区)が日本直営店を展開する
メゾン「アンリ・ルルー」のクイニーアマン
(ブランドの故郷、ブルターニュの伝統菓子)が売れている。
アンリ・ルルーと言えば、世界で唯一のキャラメリエ(キャラメル職人)であり
ショコラティエとしてもフランスで三ツ星レストランのシェフにも愛される職人だが、
日本では高級塩キャラメルブームの火付け役となった
「C.B.S(セー・ベー・エス)」が有名です。
この塩バターキャラメルをたっぷり1個分ほど包みこんだ
「クイニーアマン・オ・C.B.S.」
(クイニーアマンをアンリ・ルルー流にアレンジしたもの)は、
2013年1月の伊勢丹「サロン・デュ・ ショコラ」で発売され
1日約2000個を売り上げた。
当初は限定販売の予定だったが、顧客の要望に応え常時購入できるようにし、
夏には1日で2800個以上売れたという。




「アンリ・ルルー」

左が「クイニーアマン・オ・C.B.S.」、
右が新作の「クイニーアマン・オ・キャラメルショコラ」。
1個315円

このクイニーアマンに新作「クイニーアマン・オ・キャラメルショコラ」が登場。
2014年1月開催のサロン・デュ・ショコラで限定販売される予定です。

クイニーアマン・オ・キャラメルショコラには、
キャラメルショコラが1個分丸ごと包み込まれている。
かりっと香ばしく焼き上げられたバターたっぷりの生地に
ほどよく溶けたキャラメルショコラは、オーブンで軽く温めるとさらに味わいが増す。
クイニーアマン・オ・C.B.S.同様に、ショコラファンの間でも注目が高いそうです。

お勧めです!




当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

