Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

書いた文字が整って見えるノート

ナカバヤシ(大阪市中央区)が2013年10月上旬に発売した
文字力アップノート」の売れ行きが好調です。
テレビや書籍での美文字ブームを受け、
20~30代の女性を中心にリピート率の高い商品となっているが、
子どもに字の練習をさせたいと購入する中高生の親も多いという。




「文字力アップノート」

表紙色は、ピンク、オレンジ、グリーン、ブルー、ホワイトの5色。
各157円。
5色パックもある(オープン価格)


「文字力アップノート」-2

使用例


本文罫は8mmと10mmの2種類で、同社が発売する通常のノートよりやや広め。
漢字に多い横棒を右上がりに仕上げやすい“右上がりガイド”、
点や払い、 ハネなどに注意して全体的なバランスを取る“平行線”、
文字を等間隔に書く目安となる“縦罫線”の3本のラインが引かれている。
このラインに沿って書くと、文字が整って見えるのだという。
また、文字をきれいに書くことを意識できるようにもなるそうです。

表紙の裏には「文字力アップのポイント」として見本を掲載しているので、
教則本を買わずにノート1冊で美文字の練習ができる点も好評だという。
「表紙を5 色展開しているので、学生は科目別、
会社員にはプロジェクト別に色分けして使うなど、
美文字の練習以外に日常でも使ってもらいたい」(担当者)。

全国の文具店やオンラインショップで購入できる。

これはいいよね!



当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。