Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

“いいね!”の数だけ香りが出るスマホ用アクセサリ

着パフ(東京都港区)が2013年11月下旬に発売したスマホ用アクセサリ
Scentee(センティ)」が、予約だけで初回出荷予定数を完売。
同社は急遽増産体制に入り、
この好調を受けて年間販売目標を10万個から15万個に上方修正したという。




「Scentee(センティ)」

本体と専用カートリッジのセットで3654円。
カートリッジ単体は525円。
アプリはダウンロード無料で、iOs、Androidに対応

センティは高さ4.3cm、直径3.1cmの楕円形で、
スマートフォンのイヤホンジャックに装着して使う。
専用アプリをダウンロードすると、メールの着信 時やFacebookの“いいね!”
が押された際、イヤホンジャックに信号が送られ、香りが噴霧される。
香りの濃度や噴霧される秒数、回数は設定により変更可能。
専用カートリッジは現在12種類で
「いちごやミント、ラベンダーなどのアロマ系から焼き肉、カレーなど面白い香りも。
一人で楽しんだり、仲間同士 でわいわい盛り上がるツールとして使ってもらいたい」
(担当者)

開発のきっかけは「携帯の技術は進化しても香りが出る端末はない」
という雑談だった。
2013年2月にバルセロナで開かれた携帯関連の展示会に出品したところ、
各国のメディアから問い合わせが殺到。
Amazon.comでの取り扱いも決定したそうです。
「欧米だけでなく、中東やロシアからの引き合いもある。
国内はもちろん、海外での販路も拡大していきたい」と担当者は話している。

これはいいよね!
お勧めですよ!




 当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。