Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

修正テープ感覚でデコれる「デコラッシュ」

文具メーカーのプラス(東京都港区)は、2011年4月、
修正テープ感覚でポップなデザイン柄が転写できる、
ペンタイプのデコレーションテープ「デコラッ シュ」を発売。
女子小中学生を中心に大きな反響を呼び、
発売後2年で売り上げ1000万本を突破する大ヒット商品となっている。




「デコラッシュ」-1


「デコラッシュ」-2

「アトリエ デコラッシュ」メーカー希望小売価格315円、交換テープ178円。
「マカロン」「カップケーキ」「ワイン」、水彩絵の具で描いた「ダイヤ」、
布を貼り合わせた「コラージュ」、手書きの「サンキュー」の全6柄で、
人気の「おまけ柄」もついている

そのデコラッシュに2013年10月1日から、
大人向けデザインの「アトリエ デコラッシュ」が加わった。
これは20~30代を中心としたスクラップブッキング好きの女性や主婦の方から、
大人向けの柄を要望する声が多く寄せられていたためだという。

そこで従来の可愛いキャラクターやイラストアイコン中心とは一線を画し、
写真や水彩絵の具などの素材を使用した“大人女子”向けのデコラッシュを発売。
「スタートは好調で、当初の予想を上回る勢いで伸びている」
(プラス広報担当者)そうです。

開発段階では、わずか6mmのテープ幅内に、
水彩絵の具風や手書き風の雰囲気を表現するのに苦心。
異なるテイストを複数パターン検討し、素材感にこだわった。
またパッケージや本体プリントも、
ターゲットの20代~30代女性好みの大人可愛さを追求した。

使用した人からは「大人が日常的に使えるデザインでうれしい」
「少し引いただけで、凝ったスクラップをしているような雰囲気になり便利」
などの声が寄せられている。

同商品は今後シリーズ展開し、柄バリエーションを広げていく予定とのことです。

これはいいよね!




当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。