Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

めくるだけでキレイになる“ホワイトボード消し”

汚れた面をはがすだけで簡単にきれいにできるホワイトボード用イレーザー
メクリーナ16」が人気を集めている。
販売元のコクヨS&T商品企画、担当者によると、
2013年9月11日の発売後、女性を中心に好評だという。




「メクリーナ16」

「メクリーナ16」RA-31(Lサイズ)525円、RA-32(Mサイズ)367円の2種類。
それぞれに詰め替え用シートRA-R31(262円)、
RA-R32(210円)が発売されている

開発のきっかけは同社がユーザー調査を行った際、
「イレーザーに消しカスがついて汚れてしまう」
「すぐに消えにくくなる」
「消しカスがホワイトボードに 残ったり散らばったりする」
「汚れたとき、新しい生地への交換がしにくい」
などさまざまな不満の声が寄せられたこと。
そこで、消去面を16枚重ねたカート リッジタイプを採用。
「汚れたらめくって捨てるだけ」という使い勝手のよい新商品が生まれた。

生地にはポリエステル系繊維を採用し、高い消去性を実現。
生地と生地をつなぎ合わせるのに粘着剤などは一切使用せず、
繊維と繊維を絡ませることで個々の シートをつなぎ、めくりやすくできたという。
開発時にはスリムに見えるデザインや持ちやすさ、
カートリッジの付けはずしのしやすさなども考慮し、使いやすさを追求した。
また、イレーザーやペンを置くトレーがないボードにも対応できるよう、
本体にマグネットを付けたのもポイントです。

「開発過程では、ボード面に本体がしっかりとくっつきながらも
軽く外せる磁力の強さの調整に苦労しました。
その甲斐があり、転がり落ちにくいという点も喜ばれています。
また、コンセプトが伝わりやすいように、
メクリーナ16という分かりやすいネーミングにもこだわりました。
実演販売では、機能性に驚いていただきながらも
いつも笑いがおこって和やかな雰囲気になります」と担当者。
今後も年度末などに向かって、
企業や学校を中心にますます需要が増える見込みだ という。

これは使えますね




当blogはFierfox 25.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。