Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

大人のデザートに変身した「ヤクルト」

ヤクルト本社は2013年9月30日から、
ヤクルト仕立ての大人のデザート「Yakult Dolce(ヤクルトドルチェ)」(120円)を
全国のスーパーやコンビニエンスストアで発売している。
乳酸菌由来のコクと生クリームのなめらかさが融合したデザートで、
「発売から約1カ月で1日当たり約2万8000個の出荷ペース。
ほぼ目標どおり、好調に推移している」
(ヤクルト本社 広報室)。




「Yakult Dolce(ヤクルトドルチェ)」

「Yakult Dolce(ヤクルトドルチェ)」(120円)。
乳酸菌 シロタ株が10億個含まれており、カロリーは100kcal。
2014年3月末までの秋冬限定商品で、東京都の一部地区では、
ヤクルトレディによる一般家庭、職場などへの訪問販売を行う

同商品は20~30代女性をメインターゲットに、
女性視点を生かして商品開発をするブランド「三つ星Factory」の新商品。
「ヤクルトで大人の女性向けのデザートを作ったら……」
というアイデアから生まれた。

昨今、手軽で比較的購入しやすい価格帯のデザート、
チルドカップデザートの市場が活性化していて、
20~30代女性は「頑張った自分への“プチご褒美”」
としてこうしたデザートを購入する傾向がある。
そんなデザートに期待される“コクがありおいしい”うえに、
カロリーを抑え(100kcal)、健康に役立つ同社独自の乳酸菌 シロタ株を
摂取できるようにと考え、開発したとのこと。

好調の理由について同社では
「乳酸菌飲料のヤクルトがデザートになったサプライズ感があり、
20~30代女性のライフスタイルに取り入れやすいからでは」 と見ている。
購入者からは「ヤクルトの味が濃厚でおいしい」
「今までにないおいしさ」
「生クリームのコクがおいしい」
「食後のデザートにぴったり」などの声が寄せられている。

女性の皆さんへ
お勧めです




当blogはFierfox 25.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。