Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

自転車のサビも落とせる台所用研磨剤

衣類、掃除用洗剤を取り扱うウエキ(大阪市淀川区)が
2013年9月24日に発売した台所用研磨剤「コゲトール」が、
意外な用途にも使えると話題になっている。




「コゲトール」

ウエキオンラインショップでの価格は840円

コゲトールは天然・合成ゴムに研磨剤としてガラス粉を混ぜており、
形状は消しゴムに似ている。
汚れ部分を水に濡らし、コゲトールで擦ると、
鍋や五徳(ごと く)の焦げやサビが簡単に落とすことができるという。
使用後は消しカスを集めるように濡れた布で拭き取るだけ。
ゴム製品なので耐久性があり、
水を含ませて研磨するメラミンスポンジと違い摩耗しにくい。
同社によると、小さな焦げ落としなら約100回程度使えるという。
「ダイヤモンドやルビーも研磨剤として使 われるが、
材質が硬いので鍋などの製品が傷つくことも多い」(ウエキ担当者)。
コゲトールは目が細かく柔らかいガラス粉を使っているので、
ガラストップの コンロにも使えるそうです。

台所掃除以外の目的で購入する人も多いという。
「自転車やパイプ椅子のサビを落とすのに便利だというユーザーの声を耳にした。
持ち運びが簡便で洗い流し不要なので、さまざまな用途に使ってもらえるようだ」
(ウエキ担当者)。
コゲトールは全国のドラッグストアやホームセンター、
ウエキオンラインショップで購入できる。

これは便利です




当blogはFierfox 25.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。