Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

子どもや高齢者でも使えるiPad写真アプリ

子どもでも使えるシンプルな機能が特徴のiPad写真アプリ
さくっとアルバム─かんたん!かわいい!写真整理
(エムズ:東京都港区)が好調です。
2013年6月27日の発売から3カ月で7万ダウンロードを達成したという。
使い方は、iPad内の写真からアルバムに入れたい写真をタップし、
表紙やデ ザインを選んで名前を付けるだけ。
これでオリジナルのアルバムが完成する。




「さくっとアルバム─かんたん!かわいい!写真整理」

「さくっとアルバム―かんたん!かわいい!写真整理」は無料でダウンロードできる。
一部アルバムデザインの追加は有料

このアプリは、デジカメやスマートフォンの普及で写真を撮る機会は増えても
「忙しくて写真を整理する暇がない」
「家族で写真を見る機会が減ってしまった」
という子育て中の女性の声に応えて開発された。
iPhoneではなくiPad用のアプリにしたのは、
大きな画面で家族と一緒にアルバムを見て楽しみ、
コ ミュニケーションがとれるようにとの意図があってのことです。
実際に女性や高齢者を中心に人気で、フィリピンやベトナムなど
アジア5カ国でApp Storeの写真ビデオカテゴリ1位を獲得したそうです。

専用アダプタでiPadとデジカメをつなげば、デジカメの写真も集約し保存できる。
持ち運び可能なタブレットに写真を保存することで、
電車の移動中など思い立ったときにすぐアルバムを編集できるのも好評の理由。
また、複数の写真を同時に画面表示できるので、
同じアングルで撮影した写真のなかからベスト ショットがひと目で選べる。
アルバムのデザインは7種類あり、3種類は無料で、
残りは1種類につき100円(2013年10月23日現在)で追加できる。

高齢者からも「孫の写真を見るのに使っている」という声が寄せられるなど評判です。
「写真を形に残すことをより楽しめるようにするため、
以前から要望があるフォトブック作成サービスや写真の
デコレーション機能を追加していきたい」(同社 担当者)。

iPadお使いの皆さんへ
お勧めです!




当blogはFierfox 25.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。