Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

“けたたましくない大音量”の目覚まし電波時計

家庭用の時計を中心に製造販売しているリズム時計工業(さいたま市)が
2013年7月25日に発売した、
ちょっと変わった目覚まし時計が話題です。
それが電波めざまし時計「スーパークリアトーンF」で、
“心地良い大音量アラーム”で注目を集めているのです。




「スーパークリアトーンF」

「スーパークリアトーンF」は5250円。
赤、黒、白、黄色の4色展開

目覚まし時計といえば、耳障りな大音量アラーム音で起こしてくれるというのが
定番だが、1日の始まりを不快な音でスタートすることに、
以前から不満の声が集まってきていたという。
そこで同社では、大きな音だけれど耳あたりが良い新しい音
「スーパークリアトーン」を開発。
これを105dB以上という大音量で鳴らすことができるのがこの商品なのです。
電車通過時の高架下でも100dBだというから、
105dBが相当なボリュームだと分かるが、響くのは不快感のないクリアな電子音で、
爽快に目覚めることができるという。
電子ベル音、新電子音、新効果音の3種類から選ぶことができ、音量も調節可能。

ほかにも、カレンダーやダブルアラーム、温度・湿度計やライトなど付属機能も充実。
電波時計なので、誤差はプラスマイナス1秒以内。
電波受信機能をオフにしても使える。
電源は単三アルカリ乾電池×3本。
サイズは98×155×53mmで重さ300g。

発売以降、目新しさもあってテレビや雑誌などメディアでも多数取り上げられ、話題に。
同社への問合せも従来商品より多く、社内でもじわじわと手応えを感じているそうです。
現在は、全国の百貨店や量販店を含む時計販売店のほか、大手通販サイトでも取扱中。

これは使えますよね




当blogはFierfox 24.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。