Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ノートカバー型のスマホ充電器

キングジム(東京都千代田区)は、スマートフォン用の充電池を内蔵した
ノートカバー「バテリオ(ノートカバータイプ) BAT10」を
2013年7月12日から発売。
初年度販売目標は1万個だが、発売後直後から売り上げが好調で、
当初計画を上回るペースで推移している。




「バテリオ(ノートカバータイプ)」

「バテリオ(ノートカバータイプ)」6825円。
黒・赤の2色。iPhone 5なら約1.6回の満充電が可能。
ペンや充電用ケーブルなどを収納できる内ポケットも付いている

普段はA5サイズのノートを収納できるノートカバーだが、
表紙の裏側には給電ケーブルが2種類ついていて、
Android端末やiPhoneへの充電が可能。
本体の充電は、付属の充電コードをパソコンのUSB端子に差し込んで行う。
内蔵電池の容量は2400mAhで、
PCのUSB端子につないだときは約7 時間でフル充電になる。

キングジムは「テプラ」や「キングファイル」などビジネスシーンで使う商品に強い。
「ビジネスでの活用が広がってきたスマートフォンの悩みを、
キングジムの強みを活かした方法でサポートできないか」が企画の出発点だった。
「いつも持ち歩くノートのカバーと一体化させれば充電器の持ち忘れがないし、
外出先や打ち合わせ中に電池切れになっても、すぐ充電できる」
「既存品のノートカバーのノウハウも応用できる」と、同商品を企画した。

スマートフォンの連携商品なので通販サイトでの動きが目立つが、
ビジネスシーンになじむデザインのため、文具店でも多く扱われている。
そのこともヒットの要因では、と同社では見ている。

これは使えますね




当blogはFierfox 24.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。