Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

30m先からでも見える「光る傘」

コンピューター・モバイル・電子雑貨機器等の開発・販売をする
センチュリー(東京都台東区)は2013年7月9日より、
ライト付きの光るファッション傘 「ブライトナイト」を、
同社直販サイト「白箱.com」から発売。
「発売前から、かなり売れると見込んで多めの販売予想を立てたが、
それをさらに上回る 180%の売れ行き」(同社)とのことです。




「光るファッション傘 ブライトナイト」

「光るファッション傘 ブライトナイト」3980円。
ラインアップはデザインが異なる5種類の大人用と、こども用1種類の合計6製品。
単三形乾電池4本を使用。
グリップのスイッチでON/OFFの切り替えが可能

傘上部の内側に電球を搭載することで、
雨の日の暗い夜道でも傘全体が光る仕組み。
発光には光がやさしいクリプトン電球を使用していて、
光が照らす範囲は傘下の直径180cmあり、
夜間は約30m離れたところからでも光を視認できるという。

同商品を開発するきっかけとなったのは、3年ほど前に同社から発売された
「レインボーフラッシュLED傘」の大ヒット。
スイッチひとつで傘の中棒と石突の先までがLEDでライトアップされ、
7色で点滅させることもできるしかけだったが、面白さと同時に、
「光る安全傘としても便利」という点でも話題になった。
警視庁からも「雨天の夜道で光る安全傘」として感謝状を授与され、
「日本では安全傘の市場がある」という認識を持った。
そこで新製品として、安全、防犯に敏感な「女性」に特化した傘はないかと世界中を探し、
米国で出会ったのが「ブライトナイト」だった。

光機能以外にも、「強風(約11m)でもしっかり耐えられる設計」
「特殊コーティングによる撥水効果で軽く振るだけで水滴が落ちる」
「スイッチ部分に爪が 傷つかないネイルプロテクション設計採用」
「ショルダーストラップ付きの専用ケース付属」など、
同社の求めていた条件をすべて満たす傘だったことも、採用の理由だったという。

これはいいよね!




当blogはFierfox 24.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

