Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

パナソニックメンズビューティ新製品、ターゲットは「ミドルエイジの男性」

パナソニックは、ミドルエイジの男性をターゲットとしたメンズビューティ製品群を、
9月1日に発売されております。

今回同社が発売するのは、
メンズシェーバー ラムダッシュ 5枚刃シリーズ ES-LV94/ES-LV74/ES-LV54

エステローラー EH-SP31

「目もとエステ(
うるおいタイプ/EH-SW51)/

リフレタイプ/EH-SW52)」の3製品計6機種。


「メンズビューティ」-1

9月1日発売されております3製品

7月26日には報道陣に向けて、一連の製品を体験できるセミナーを
パナソニックセンター大阪(大阪・うめきた)で開催。
会場内の女性専用ビューティアトリ エ「CLUXTA(クリュスタ)」を
男性にも開放し製品の使用方法を説明したほか、
メンズ美容家の山川アンク氏によるトークショーを実施した。
会場には多くの男性記者が集まり、
説明を聞きながら各製品の使い心地を試していた。


「メンズビューティ」-2

メンズ美容家の山川アンク氏

「女性の目線は、(身長の違いもあり)男性の喉や口もとを向くことが多い。
その時、ヒゲの剃り残しがあったり肌に剃り跡が残っていると印象が悪い」と山川氏。
今回初めて実物が公開された
「メンズシェーバー ラムダッシュ 5枚刃シリーズ 13年度モデル」3機種は、
これらの不安を解消できそうなアイテムです。

ポイントは、新開発の「クイックスリット刃」を搭載した5枚刃システム。
2011年に発売を開始した同製品(5枚刃)シリーズを改良し、
アゴ下に多い様々 な方向に生えた長いヒゲを剃るのに適するようにしたという。
また、同社独自の「ヒゲセンサー」機能を搭載し、
ヒゲの濃さをセンシングして自動でパワーをコ ントロールすることで、
肌への余分な負担を抑えられる仕組みとなっているそうです。


「メンズビューティ」-3

ラムダッシュ最上位モデル「ES-LV94」

“女性向け美容グッズ”という認識が強いであろうエステローラーを、
同社では男性にも訴求していく。
約48度の温感ヒーターを搭載した「温感エステロー ラー」は、
エステティシャンのハンドテクニックに学んだという美容器。
下から上へ肌をつまみ上げ、引き下げるように使う「つまみローラー」と、
肌表面を滑らせるように使う「さすりローラー」の2種類が付属し、
顔だけでなく腹まわりや太ももなどにも使用できる。

山川氏は「お酒を飲んだ翌日など、
大事な商談の前にむくんだ顔をすっきりさせるのに効果的」と利用シーンを提案。
実際に使ってみると、男性の顔・体型でも問題なく使用でき、
温感ヒーターの効果もあって人の手でマッサージされているかのような印象を受けた。


「メンズビューティ」-4

人の手のような温もりを感じられる

2012年に発売したヒット商品「目もとエステ EH-SW50」を改良した
「目もとエステ(リフレタイプ)」は、振動リズムの強弱を多くし、
リフレッシュ効果を高めたという製品。
「目もとエステ EH-SW50」の購入者層の約3割が男性だったそうで、
これに注目した同社が“男性向け”として開発した新機種です。

実際に使い心地を試してみると、温かいスチームがじんわりと感じられ、
またリズミカルな振動が心地よく、
目もとだけでなく全身がリラックスできているように思えた。
なお約6分と短めのタイマーを設定できるため、
オフィスでの休憩中に寝てしまうという心配はなさそうです。


「メンズビューティ」-5

内側からスチームがじんわりと発生する

ちなみに同社の調査では、男性の多くが40代からエイジング(加齢)を
気にするようになり、特に「目の疲れ」に悩む人が多いとの結果が出ている。
これについて山川氏は、「目もとの筋肉疲労の回復力は40歳から顕著に低下し、
これがシワやたるみにつながる」と指摘。
仕事の合間にも使える同製品は、男性が手軽に実践できる
アンチエイジングの一つとなるかもしれない。

これら新製品の実売想定価格は、
「メンズシェーバー ラムダッシュ 5枚刃シリーズ ES-LV94」が4万5,000円前後、
「同 ES-LV74」が3万5,000円前後、
「同 ES-LV54」が3万円前後(それぞれ付属品、本体機能などが異なる)。
「温感エステローラー EH-SP31」が2万2,000円前後。
「目もとエステ(うるおいタイプ/EH-SW51)」と
「同(リフレタイプ/EH-SW52)」が各1万 8,000円前後。

清潔感があり、身だしなみが整っていることはビジネスでも大切な要素。
ミドルエイジの男性ビジネスマンは、
毎日のケアとして美容グッズを試してみてはいかがだろうか。




当blogはFierfox 24.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。