Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ダイオウイカの触手をモチーフにした箸

生きたダイオウイカの姿を深海で初めて捉えた世界的スクープ映像で話題になった
「NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」。
突然のダイオウイカ人気を受け、ダイオウイカの触腕(しょくわん)が
モチーフの箸「ダイオウイカの触腕箸」が
キューブ(東京都千代田区)から2013年8月上旬に発売される。




「ダイオウイカの触腕箸

「ダイオウイカの触腕箸」1260円。
ダイオウイカの宿敵である「マッコウクジラ」の箸置き付き。
色はパールゴールド、パールレッド、パールホワイトの3色。
マドラー、バターナイフとしても使用できる

発売を前にすでに「早く買いたい!」などのコメントが
ツイッターやフェイスブックなどで盛り上がっている。
「7月に発売して人気の高かった『ダイオウイカ の目LEDキーチェーン』
と比較しても、販売店からの受注状況が4割くらい良い」
(キューブ 広報担当者)とのことです。
意外なことにおまけで付けている 「戦いに負けたマッコウクジラの箸置き」
の人気が高く、「箸置きだけでも欲しい」などの要望も多いという。

NHKで放映された番組の話題性の高さに加え、
箸は秋葉原や原宿を訪れる外国人の土産ものとしても人気が高く、
同社から販売されている「彼女の足箸」などの販売実績も高い。
そのため販売店からの反応が特に良い、という背景もあるようです。

楽天などのほか、国立科学博物館で7月6日~10月6日まで開催されている
NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」特別展
深海─挑戦の歩みと驚異の生きものたち─」ショップでも購入可能。

これはいいよね!




当blogはFierfox 23.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。