Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の旨いお店

Posted by Azumi on   0 comments

衰えを知らない”肉”人気

中勢以 内店
なかせい うちみせ


(中勢以 内店)-1

熟成グリル
ウチモモ(250g)。
部位は10種のなかから選ぶことができる


(中勢以 内店)-2

都内の有名イタリアンなどで腕を磨いた朝日奈治史シェフ。
肉の火入れの技も絶妙!

熟成肉ブームの立役者として知られる田園調布の『中勢以』が手がける
レストラン『中勢以 内店』が、今年1月に文京区の小石川にオープンした。
田園調布の店は販売専門だが、こちらでは熟練のシェフによる
熟成肉のグリルなどを味わうことができるとあって、
はやくも肉ラバーの注目を集めている。


(中勢以 内店)-3

1.シャルキトリー盛り合わせ。
手前からテリーヌ、スモークドビーフ、ジャンボンブラン、リエット。
コースも用意


(中勢以 内店)-4

2.精肉や惣菜を販売する『中勢以 北店』


(中勢以 内店)-5

3.センスの光る空間

精肉を販売する『中勢以 北店』内を通り、レストランへと進むアプローチといい、
グリル用の肉を『北店』の“いけす”から選ぶシステムといい、
ありそうでなかったユニークな仕かけに心が躍る。
コースのほかにアラカルトメニューも用意しており、
その日の気分や腹具合で料理を堪能できるのも嬉しい。
肉を焼く炭は熟成香を損なうことのない溶岩炭を使用し、
その味わいを余すことなく楽しませてくれます。

ちなみにグリル用の肉は、サーロインやリブロースのほかに
クリ(肩甲骨と肩の一部をつなぐ部分)やヒウチ(モモ肉の一部)など10種を用意。
いろいろと食べくらべて熟成肉の奥深い世界にどっぷり浸りたい。

中勢以 内店

住所:東京都文京区小石川5-10-18
電話:03-3830-0490
営業時間:17:00~23:00
(土曜・日曜および祝日とその前後はランチ営業11:30~16:00)
定休日:月曜




当blogはFierfox 22.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。