Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ハワイから上陸の割と地味な新スイーツ

ハワイで人気のコーヒーショップ「ホノルルコーヒー」が、2012年日本に上陸。
現在、国内で5店舗を運営している。
「コナコーヒー」とともに、コナコー ヒー入りの自家製ホイップクリームを
トッピングした日本店オリジナルのスイーツ
「コナコーヒークリームパンケーキ」(850円~)が人気だが、
赤坂見附店限定で発売されている
「マラサダ」という揚げ菓子が隠れたヒット商品となっている。




「マラサダ」

「マラサダ」(150円)。
バニラシュガー、シナモンシュガーの2種類がある。
ハワイのロコの味を守りながらも、
より日本人に合う食感の軽さ・口どけにこだわって開発

マラサダはもともとポルトガルが発祥と言われ、
現在ハワイでも大人気のスイーツです。
日本でも専門店が増え始めているが、
コーヒーショップチェーン店で提供 しているのはホノルルコーヒー赤坂見附店のみ。
「大量のパンケーキの注文に応じるには、大きな鉄板を備えた広めの厨房が必要。
だが今後の出店では、そうした厨房スペースを確保できない
小型店での展開も視野に入れている。
そこでハワイで人気の揚げ菓子、マラサダを試験的に発売した」
(ホノルルコーヒージャパン営業部担当部長)。
予想以上に好調なため、今後は他店でも提供を予定しているという。

派手さのないドーナツ菓子だが、「どこか懐かしい素朴な味がいい」
というファンが多く、女性だけでなく男性サラリーマンにも人気が高いとのこと。
また「注文後に揚げてすぐに提供するので、
熱々を味わっていただける点が喜ばれているのでは」
(ホノルルコーヒージャパン営業部担当部長)。

パン好きの皆さんへ




当blogはFierfox 22.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。