Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日の旨いお店

Posted by Azumi on   0 comments

le vin quatre
ル・ヴァンキャトル

かの西麻布『ル・ブルギニオン』で副料理長として7年9カ月。
その前は中目黒『コム・ダビチュード』に3年。
さらにその前は恵比寿にあった『ル・レストラン・ドゥ・レトワール』。
繁盛店ばかりを歩んだ北野智一シェフが満を持して独立した。


(le vin quatre)-1


(le vin quatre)-2

オーナーシェフの北野智一氏、支配人の山崎智隆氏に、
野田達也氏を加えた総勢3名で営まれる新店です


(le vin quatre)-3

スープ・ド・ポワソン
甲殻類の濃厚な旨みが凝縮されたスープにジャガイモのピュレも添えた


(le vin quatre)-4

1.牛タンと赤ワインのブレゼ。
料理はすべてディナー・プリフィクスコースより


(le vin quatre)-5

2.ホタテとグリーンアスパラのソルベ 貝のエキスのジュレ。
春の爽やかなひと品。

「これまでやってきたのはクラシカルな料理。
学んだことを活かすのは当然ですが、
そこに自分なりのオリジナリティーをどう加えるか。
これからが勝負」

しかし、シェフの料理には早くも志を具現化した輝きがある。
例えばスープ・ド・ポワソンに添えたのは素揚げした海藻と、
米粉を所々にまぶして丸々揚げた1 匹のソフトシェルクラブ。
痛快な発想が光るが、味は王道、優しく上品な一方、芯はしっかりしており、唸る旨さ。
ぼやけた部分が少しもないのです。

目標は? と尋ねれば「5年、10年と愛される店」と即答し、
「そのためにも地道に美味しい料理を作っていきたい」と続けるシェフ。
名店誕生の予感です。


le vin quatre

(blog)

(Facb
eook)

住所:東京都豊島区目白2-3-3 目白Yビル1F
電話:03-5957-1977
営業時間:11:30~L.O.13:30/18:00~L.O.21:00
定休日:水曜




当blogはFierfox 22.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

