Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

サンリオ、新キャラクター「フランボアルゥルゥ」シリーズを発売

サンリオは、新キャラクター「フランボアルゥルゥ」シリーズを
10月14日に発売されております。
全30アイテムがあり、
価格帯は315円(メモ)から4200円(ひざ掛け)。




「フランボアルゥルゥ」-1


パリの街角で出会った、フランボアーズ(ラズベリー)色の
クマ「フラン」と5才の女の子「ルゥルゥ」のキャラクター。
18歳から30歳の女性に向け、
パリを舞台にしたキャラクターのストーリーを設定し、
女性に好まれるパリのエッセンスを散りばめ、
「デザインや商品を介して、気分を変えたり、癒されてほし い」
というコンセプトを基に開発した。


「フランボアルゥルゥ」-2


デザインは、ピンク×ドット柄とクレヨン調のマカロン
(フランスの菓子の一種)カラーの2種類を同時展開する。
商品は、大人の女性、特にOLのライフスタ イルにあわせ、
ポーチやバッグなどの「通勤」、
卓上ミラーやメモなどの「オフィスライフ」、
マグカップなどの「ブレイクタイム」、
ぬいぐるみセットやひざ 掛けなどの「ルーム」という
4つのシーンにあわせて、全30アイテムを用意した。


「フランボアルゥルゥ」-3






サンリオの新しいキャラクターとなりますかね
それも、貴女次第ですよ
お求めになってください





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o


今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   0 comments

廃材から生まれた美しいゴミ箱
グッズ「ペーパー バッグ、ペーパー ボックス」

デザイナー「ヨス・ヴァンデル・ミューレン」が生み出した、
廃材利用による環境配慮のプロダクトの先駆け的ペーパーボックス。




「ペーパー バッグ、ペーパー ボックス」

Sサイズ (幅 120 × 奥行 120 × 高さ 200mm) 2310円、
Mサイズ (幅 250 × 奥行 250 × 高さ 400mm)3150円、
Lサイズ (幅 300 × 奥行 300 × 高さ 600 mm) 4410円


ヨスは、印刷物を刷る際に発生する試し刷りや
版ズレによる不使用となった、
美しく高質なポスターを幾重にも重ねて縫製し、
タフで美しく個性的なプロダクトを作り出した。
この「ペーパーバッグ」は、
特殊紙で作られた屋外用ポスターが素材のため、
普通紙に比べ耐水性に長けており、
キッチンや脱衣場などで使用可能という丈夫さ。
また、軽量で扱いやすいのも特徴。
ボックスタイプならばゴミ箱としてだけでなく、
新聞などの整理整頓にも役立つ。

同じデザインのポスターでも裁断される部分によって、
絵柄が一点一点異なるので、すべてが一点ものというのも良い。

グッズ「ペーパー バッグ, ペーパー ボックス
(PAPER BAG, PAPER BOX)」
問い合わせ先:トリコ
電話:03-3532-1901
お求めはこちらからどうぞ


今月一ヶ月私の拙いblogにお付き合い頂
ありがとうございます

God bless you...




当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

デザインフィル、ゼムクリップ
「ディークリップス」のクリスマス限定柄


デザインフィルは、「ミドリ」ブランドから、
デザインと機能性を兼ね備えたゼムクリップ「ディークリップス」の
クリスマス限定アイテム「クリスマス柄3rd」を、
10月13日に数量限定で発売されております。
1ケース15個入りで、希望小売価格は630円。







「クリスマス柄3rd」



クリスマス限定版第3弾となる2010年版は、
横向きの赤いサンタ、リボンのついた金色のジングルベル、
茶色の走るトナカイという3柄で、
それぞれ5個ずつを、クリスマスカラーである緑のケースに収めた。

クリスマスカードやパーティーの招待状の
ワンポイントになるばかりでなく、
ツリーのオーナメントとして飾りつけたり、
ちょっとしたクリスマスプレゼントにもなる。

お早めにお求めください





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o


週末です

Posted by Azumi on   0 comments

銀座の裏路地にあるホルモンの名店
銀座 王十里(オージュリ)




(王十里)-1


(王十里)-2


(王十里)-3


ミノとホルモンを絶賛のお店。

このお店はテーブルごとに店員がしっかりとついて、
丁寧に肉をやいてくれるのが特徴。
食べごろの焼き加減を熟知した店員が丁寧に焼いてくれる。
そのため最初はミノもホルモンも豪快な大きさで出てくるので驚くが、
最終的には火の通り加減を見ながら一口サイズに
ハサミでカットしてもらったものを食しまう。


(王十里)-4


ホルモンは焼いている間に余分な脂身をハサミで切り落としつつ、
絶妙なコッテリかげん。
ここまで自然な脂の甘みのホルモンもなかなかない。
ミノもしっかりと火を通して、コリコリとした食感を楽しめる。
またニンニクがよく利いたタレも絶品とヤキニクエストのお墨付き。


(王十里)-5


(王十里)-6


さらに見た目も美しいポッサムキムチも
この店の名物メニューなのでぜひ味わいたいところです。
値段はやや張るが唯一無二のお店ですので
是非お立ち寄りください。

王十里(オージュリ)
住所:東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビル1・2F
電話:03-3538-5866
営業時間:平日 17:00~24:30/
土曜・祝日 17:00~23:00
定休日:日曜日





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

サンワサプライ、ゴムバンドで小物を固定し整理できる携帯ケース

サンワサプライは、さまざまなデジタル機器や
アクセサリーを1つにまとめ、カバンの中を整理できる携帯ケース
「Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール『GRID-IT!』」を、
10月13日に発売されております。
B5、A4、B4、A3の4サイズ、カラーはブラック、グレーの2色があり、
価格は1599円から3399円。
壁や机の横にかけるためのフック通し穴や、
裏面にファスナー付きポケットを備えているモデ ルもある。
同社が運営するインターネット通販サイト「サンワダイレクト」専用商品。




「Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール『GRID-IT!』」-1


表面を通る多数のゴムバンドで小物をしっかり挟み込み固定する、
新しいタイプの収納ケース。
カバンの中でバラバラになっていた小物を、
まとめて収納して持ち運ぶことができ、
どこに何を挟んでいるか一目で分かるので、すぐに取り出せる。


「Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール『GRID-IT!』」-2


ゴムバンドのすき間の大きさはさまざまで、
小さいものからある程度の大きさのものまで収納可能。
ゴムバンドにはゴム糸による縫い目が施されており、
収納物を傷つけずにしっかり固定する。


「Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール『GRID-IT!』」-3


デジタル機器やアクセサリーだけでなく、工具類、おもちゃ、
化粧品などいろいろなものが収納でき、アイデア次第で用途が広がる。

Mobile Toolが増えてお困りの方にお勧めです





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Jamaica Song

作詞・作曲:Booker T.Jones

Booker T.Jones はStephen Lee Cropper らが在籍した
Booker T.&The M.G.'sのReaderで、
Soul・Jazz界で知られている。
ほとんどが器楽演奏だが、この曲は彼自ら歌っている。
波の音や子どもたちの笑い声などが一緒で実に優しい、
心休まる歌ですね。
日本ではハナレグミがCoverしている。

蒼井優が出演するCM
キリンビバレッジ
缶飲料 午後の紅茶「サーフィン」篇
で使われております。


I can see children dancing
Dancing in the sun
Dancing to the beat of the conga drum
And having so much fun
They're having so much fun

Now I can hear children singing
Singing Sunday song
Singing and dancing in the summer sun
And having so much fun
They're singing a jamaica song

I can see children smiling
They're music in the air everywhere
They're dancing and singing in the summer sun
With flowers in there hair
They're singing a Sunday song

I can see the children clapping
Clapping their little hands
Dancing and singing a Sunday song
And everyone understands
They're singing a summer song


おれは子どもたちが踊ってるのを見た
太陽の下で
コンガのビートにあわせて
そいつはぶっ飛ぶんじゃないかってくらいハッピーだったんだ
笑い転げたくなりそうにハッピーだったんだ

今おれは子どもたちが歌ってるのを聴いてる
日曜日の歌さ
ギラギラした真夏の太陽の下で歌って踊ってる
そいつを見てると死ぬほど楽しそうなんだ
彼らはジャマイカの歌を歌ってる

子どもたちはそこらじゅうで笑ってた
ありとあらゆるところの風が音楽とダンスしてた
ギラギラした真夏の太陽の下でさ
日曜日の歌を歌ってる

おれは子どもたちが手を叩いてるのを見たんだ
あのちっちゃな可愛らしい両手でさ
日曜日の歌を歌いながら踊りまくってる
みんなわかってるんだろう
彼らは夏の歌を歌ってるんだってね




Booker T.Jones(Jamaica Song)
Booker T.Jones
(音源がありません)


ハナレグミ(Jamaica Song )
ハナレグミ







Booker T.Jones



hanaregumi









今週一週間私の拙いblogにお付き合い頂
ありがとうございます

God bless you...




当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

あこがれの編み込みヘアを簡単につくれるアイテム

 海外セレブの影響から、現在編み込みヘアがブームとなっている。
人気を集めているのが、「カンタン編込みメーカーBraid Stylist」です。
編み 込みは通常の三つ編みをしながら、
両サイドの髪を足していくという複雑な行程。
自分ではアレンジできない女性が多いことから、
このアイテムが生まれた。
販売元のコモライフ(大阪市)によると、8月末に発売以来、
メディアの露出はないにも関わらず、ネットランキングで2位を獲得。
発売から2週間で初回入荷の 3000個が完売し、
品薄状態が続いているという。




「カンタン編込みメーカーBraid Stylist」
「カンタン編込みメーカーBraid Stylist」1029円。
大小2個セットで5パターンのヘアアレンジスタイルブック付き。
公式通販サイト「通販奉行」

このアイテムは、スポンジのようなものに、
髪を分けて差し込む4つの切り込みが付いているだけのシンプルなもの。
写真付きの取り扱い説明書を見ながら、
順番にこの切り込みに髪の毛を入れていくだけで
誰でも簡単に編み込みヘアができる。
コモライフによると、開発で最も苦労したのは
この説明書の作成だったという。
編み込みそのものの作り方を知らない人や、
初めて挑戦する人に、写真と文章だけで分かりやすく説明するのは
想像以上に難しかったとか。
そこで、いろいろな人に試してもらいながら意見を聞き、
何度も手を加え現在の形になったのだという。
カチューシャ編みや、真ん中からサイドに2本編み込むサイド編み、
全体を後ろで1本に編み込むバック編みなど
さまざまなスタイルの編み方が紹介されているのが人気の秘密です。

「主な購買層は10代から30代の女性や
小さなお子さんのいるご家庭ですね。
これまでに似たような商品がなかったことと、
編み込みブームのトレンドにぴったりはまったことが
好評を頂いている理由だと思います」(同社)。
ちなみに、髪を切り込みに入れる際に切り込みの位置を変えることで
ナチュラルな大きめの編み目となる「表編み」と、
はっきりとした編み目ができる「裏編み」の両方を
つくることができるという。

貴女もこの秋はヒッピー風やセレブ風など
服装に合わせておしゃれな編み込みヘアに挑戦してみては
いかがでしょうか





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Second Hand Rose

作詞:Grant Clarke
作曲:James F. Hanley

1921年のReview “Ziegfeld Follies of 1921 “
Fanny Brice が唄い彼女のTheme曲となる唄です。
後にFanny Briceの伝記Musical映画
“Funny Girl” (1968年)で
Barbra Streisand がRevival Hitさせています。


Father has a bus'ness,
Strictly second hand.
Ev'rything from toothpicks
To a baby grand.
Stuff in our apartment
Came from Fathter's store,
Even things I'm wearing
Someone wore before.
It's no wonder that I feel abused.
I never have a thing that ain't been used.

I'm wearing second hand hats,
Second hand clothes,
That's why they call me
Second Hand Rose.
Even our piano in the parlor
Father bought for ten cents on the dollar.
Second hand pearls,
I'm wearing second hand curls.
I never get a single thing that's new.
Even Jake the plumber,
He's the man I adore,
Had the nerve to tell me
He's been married before.
Ev'ryone knows
That I'm just second hand Rose
From Second Avenue.

Each one in the fam'ly
Kicks the whole day long.
Ev'ryone's disgusted,
Ev'rything is wrong.
Second handed doggie,
Second handed cat,
Second handed welcome,
Second handed mat.
I think father's head is made of wood.
He brings home lots of things that ain't no good.

I'm wearing second hand shoes,
Second hand hose,
All the girls hand me
Their second hand beaux.
Even my pajamas when I don 'em
Have somebody else's 'nitials on 'em.
Second hand rings,
I'm sick of second hand things,
I never get what other girlies do.
Once while strolling through the Ritz
A girl got my goat,
She nudged her friend and said, "Oh! look,
There's my old fur coat."
Ev'ryone knows
That I'm just second hand Rose
From Second Avenue.


父は経営者だった、
厳密には中古屋。
何でも扱い、爪楊枝から
小型のグランドピアノまで。
アパートのうちの部屋にあるものは
父の店にあったもの、
私の着るものさえも、
誰かが前に着たもの。
私が粗末に扱われたと感じるのも当たり前ね。
私は新品の物なんて持ったことがないんだもの。

私が身に付けるのは中古の帽子、
中古の着物、
だから私をみんな呼ぶのは、
お下がりのローズと。
うちの居間のピアノでさえ、
父が1ドルあたり10セントで買ったもの。
中古の真珠、
私が身に付けるのは中古の巻き毛。
私は新品のものなんて一つも持ったことがないの。
配管工のジェイクでさえ、
私が大好きな彼、
無神経に私に言ったのは
彼は前に結婚していたってこと。
みんな知っているの
私はただのお下がり(2番目)の、
2番街に住んでいるローズなの。

うちの誰もが
一日中文句たらたら。
みんな不平でいっぱい、
何もかも具合がよくないと。
もらいもののワンちゃん、
もらいものの猫、
もらいものの玄関にある、
もらいもののウェルカムマット。
父の頭は木で出来てるんじゃないかと思うの、
彼の持って来るものにろくなものはないから。

私が身に付けるものは中古の靴に、
中古の長靴下、
女の子はみんな私に払い下げるのは
彼女たちのお下がりの求婚者。
パジャマだって私が着ようとすると
誰かのイニシャルが縫い付けてある始末。
中古の指輪、
もう中古のものにはうんざり、
他の女の子たちがすることなんてしたことはないの。
ある時リッツを散歩していると
ある娘が私のヤギ毛皮を見てしまい、
彼女は恋人を肘で突いて言ったの、「あれま!見てよ、
私の昔の毛皮があそこに。」
みんな知っているの
私はただのお下がり(2番目)の、
2番街に住んでいるローズなの。




Barbra Streisand(Second Hand Rose)
Barbra Streisand


Fanny Brice(Second Hand Rose)
Fanny Brice


Vaughn De Leath(Second Hand Rose)
Vaughn De Leath


Shani Wallis(Second Hand Rose)
Shani Wallis


Minnie Tee(Second Hand Rose)
Minnie Tee







Fanny Brice



Barbra Streisand



Kathie Sullivan



Peggy Lennon



Ted Lewis Jazz Band





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

手のひらサイズで高機能! 
超小型デジカメ「液晶ちょビッカム」


横4.7×縦4.7×厚さ1.7cm、
重量わずか34gという手のひらサイズのボディに、
ムービー録画機能、液晶画面、自動録画機能、
イスレコーダーなどの多彩な機能を備えたデジタルカメラ
「液晶ちょビッカム」が今、人気上昇中です。




「液晶ちょビッカム」
本体のほか、ミニ三脚も付属。
自動録画モードにして車のダッシュボードに取りつけることで、
車上荒らし対策にするなどの使い道も。
価格は9980円

販売元は日本トラストテクノロジー(東京都台東区)。
今回の「液晶ちょビッカム」は、過去に発売された
「ちょビッカム」「ちょビッカム防水タイプ」の改良版です。
過去の購入者からの要望に応え、
カメラ背部に初めて液晶画面を搭載したことが特徴になっている。

しかし、液晶画面を搭載することで、ズームや画像送りなど、
さまざまな操作が必要になった。
「この商品は、手軽さがウリ。
だから操作が増えても極力ボタンは増やさず、操作は簡単にしたかった」
(同)とのこと。
その結果生まれたのが、「液晶画面とスイッチを同化する」という形。
画面のフ チを押すことで、画像送りや動画の早送り、
ズームができるようになっている。

現在はオンラインショップのみでの取り扱いだが、
今年7月20日の発売から9月初旬までに、すでに1300個を売り上げた。
「通常、オンラインショップ限定商品の売り上げは、
半年で1000個程度」(同)というから、このスピードは驚異的です。

その人気の原動力は女性ユーザー。
他の商品の購入者は男性がほとんどであるのに対し、
「ちょビッカム」の購入者は半分以上が女性です。
「もともと、女性を意識して開発した商品。
うまく狙いが当たった形です」(同)。
シンプルながらかわいいデザインも人気なのだという。

次なる改良版については、
「防犯ブザーの機能を搭載した小型デジタルカメラを開発中」
(同)とのこと。

小さい体に高機能。
その進化はまだまだ止まりそうにない。
ただし、くれぐれも使い方にご注意を。





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

I Could Write A Book

作詞:Lorenz Hart
作曲:Richard Rodgers

1940年のMusical “Pal Joey “より
Gene Kelly and Leila Ernstの共演の中の曲です。
雨風呂のRYO Sanが取り上げておられます。

短い歌詞ですが
意味深い唄です。


If they asked me I could write a book
About the way you walk and whisper and look
I could write the preface on how we met
So the world would never forget

And the simple secret of the plot
Is just to tell them that I love you a lot
Then the world discovers as my book ends
How to make two lovers of friends


僕は一冊本が書ける。
君がどんなふうに歩いて、ささやくか
序文は、どのようにして僕たちが出会ったか、についてだ。
世界は忘れないだろう。

秘密のストーリーを
僕がどれほど君を愛したかということになるだろう。
読者たちはその本の最後で発見するだろう。
どのようにしたら友達を恋人にすることができるかって。




Anita O'Day(I Could Write A Book)
Anita O'Day


Ella Fitzgerald(I Could Write A Book)
Ella Fitzgerald


Doris Day(I Could Write A Book)
Doris Day


Rosemary Clooney(I Could Write A Book)
Rosemary Clooney


Dinah Washington(I Could Write A Book)
Dinah Washington







Dinah Washington



Joni James



Margaret Whiting



Frank Sinatra



Miles Davis





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

どこでも炊きたて! 炊飯機能付き弁当箱が売れている

琳聡堂(東京都板橋区)から、
いつでもどこでも炊きたてご飯が食べられる炊飯機能付きの弁当箱
「HOTデシュラン」が今年5月末に発売されております。
記録的な猛暑という“逆風”にもかかわらず、
発売後3カ月で約1万個も売れるヒット商品となっている。




「HOTデシュラン」
「HOTデシュラン」6980円。
0.5合から最大1.4合までご飯が炊け、
炊き込みご飯やおかゆも調理可能

使い方は簡単。おかずケースにおかずだけを詰めて持参し、
会社や学校に着いたら本体に無洗米と水をセット。
あとは昼休み30分前に炊飯スイッチを入れるだけ。
炊飯時に出る蒸気でおかずケースが加熱され、
炊きたてご飯と熱々のおかずが同時に食べられる。
おかずケースは特殊な作りになっているので、
おかずは蒸気で湿ることなくじっくり加熱される。
おかずケースに具を入れれば、
職場で熱々のカレーや牛丼も食べられる。

同社によるとによると、弁当箱としてよりむしろ、
自宅で小型の炊飯器として使用する人が多いという。
深夜帰宅の夫に一人分でも炊きたてご飯を食べさせたいという奥さまや、
電子レンジを置くスペースがない独り暮らしの単身者で、
「電子レンジ付き炊飯器」の感覚で利用している人が意外に多いとか。

便利なだけではなく、消費電力250Wで電気代も1回1.5円と
省エネ機能で経済的。
さらに「ご飯のおいしさにも、自信があります。
おかずも蒸気の力で ゆっくり温めるため、電子レンジの温めよりも
断然美味しくなります」。
「猛暑にもかかわらずこれだけ売れたのだから、まだまだ 伸びるはず」と
同社では期待を寄せている。
新米のシーズンには人気がブレイクするかもしれない。

これぞidea商品です





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Nice ’N’ Easy

作詞:Alan Bergman, Marilyn Keith
作曲:Lew Spence

尚、作詞のMarilyn Keith は、Alan Bergman と結婚前の
Marilyn Bergman のことです。
1960年のFrank Sintra のAlbum
同名の ”Nice 'N' Easy “でCreditされた曲です。


Let's take it nice and easy
It's gonna be so easy
For us to fall in love

Hey baby what's your hurry
Relax and don't you worry
We're gonna fall in love

We're on the road to romance
that's safe to say
But let's make all the stops along the way

The problem now of course is
To simply hold your horses
To rush would be a crime
Cause nice and easy does it every time


まあ落ち着きなよ
僕らが恋に落ちるのは簡単なこと
ねえ、ベイビー、なんで焦るのさ?
肩の力を抜いて心配しないで、僕らはいずれ恋に落ちるのさ

僕らはロマンスへの道を歩んでいるよ、確かなことさ
でも道中は休み休み行こうよ
今の問題は、もちろんだけど、
ただはやる気持ちを抑えなきゃってこと
猪突猛進は罪さ、
だって適度に落ち着くことがいつだって大事だから

僕らはロマンスへの道を歩んでいるよ、確かなことさ
でも道中は休み休み行こうよ
今の問題は、もちろん、はやる気持ちを抑えることだけさ
猪突猛進は罪さ、だって適度に落ち着くことがいつだって大事だから
適度に落ち着いてさ、
いつだって適度に落ち着こうよ

適度に落ち着いてさ、
適度に落ち着いてさ、
いつだって適度に落ち着こうよ




Frank Sinatra(Nice ’N’ Easy)
Frank Sinatra


Chieko Sano(Nice ’N’ Easy)
Chieko Sano


Nancy Sinatra(Nice ’N’ Easy)
Nancy Sinatra


Michael Bublé(Nice ’N’ Easy)
Michael Bublé


Natalie Cole(Nice ’N’ Easy)
Natalie Cole







Frank Sinatra



Charlie Rich



Sara Gazarek



Hiroyuki Aida Trio



Beantown Swing Orchestra





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

見た目も重さも豆腐そっくりの付せんが大人気!

 今年6月に発売されるや、ロフト、東急ハンズ、
ヴィレッジヴァンガード、ドンキホーテなどの
バラエティ雑貨売場を中心に一躍話題を集めたのが、
主にパーティグッズの製造販売を手掛ける
バニーイヤー(埼玉県越谷市)が開発した「豆腐一丁」シリーズです。







「豆腐1丁」
バニーイヤーの「豆腐1丁」シリーズ、
大(100×80mm)598円、
小(64×64mm)493円。
白い付せん紙の「もめん」「きぬごし」のほか、
俳句に便利な7文字×3行の「原稿用紙」、
10m方眼の「工作用紙」、
「五線紙」、
140字専用の「つぶやき」の全10種類。
問い合わせ先 電話 048-963-2553 バニーイヤー

「当社が懇意にしているデザイナーの持ち込み企画で、
一目見た瞬間に、そのジョークのセンスに社長がほれ込んで
商品化が実現しました。
各社のバイヤーさん の評価や食いつきも最初から良かったですね」
(同社広報担当)。
その後じわじわと人気が上昇し、現在ではイオンの
生活雑貨専門店「R.O.U」をはじめ、
全国のステーショナリー売場からの引き合いも多く、
これまでに約3万個を出荷した。

見た目も重量感も豆腐そのもので、
「もめん」にはザラッとした感触の厚手のエンボス加工紙を、
「きぬごし」にはなめらかな感触の薄手の紙を使用するなど、
本物の豆腐の感触まで忠実に再現。
購入者が食卓に置いていたら、
家族が間違えて思わず冷蔵庫に入れたというエピソードも。
透明の包装用フィルムをはがして 付せんをめくり、
またそのフィルムで封ができる仕組みで、
職場に置けば周囲の注目を集めそう。
大きめの付せんなので手帳に張ってメモ用紙として、
また機密事項の上に張れば目隠しにもなる。
家庭では冷蔵庫に張るメモ用にと、幅広い用途に使える。
新聞の読者プレゼントに商品提供した際は、
30代以上の女性に圧倒的に人気があったとか。

遊び「心」満載の
Surprise Presentとしても喜ばれそうですよ。





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments

I'm So Lonesome I Could Cry

作詞・作曲:Hank Williams

Backstreets c/w 裏通り Sama
B.J. Thomas で取り上げておられます
Commentもしましたが
私の音楽の原典がHank Williams ですので
(以前にも記述しましたが)
この曲を取り上げてみました。


Hear that lonesome whippoorwill
He sounds too blue to fly
The midnight train is whining low
I'm so lonesome I could cry

I've never seen a night so long
When time goes crawling by
The moon just went behind a cloud
To hide its face and cry

Did you ever see a willow weep
it's leaves began to die?
That means he's lost the will to live
I'm so lonesome I could cry

The silence of a falling star
Lights up a purple sky
And as I wonder where you are
I'm so lonesome I could cry


哀しげに夜鷹が舞っている
空を羽搏くのには憂鬱だとも言いたげだ
夜汽車の汽笛が低く響く
あぁ、あまりに寂しくて泣きたくなってしまう

夜がこんなにも永いなんて初めて知った
時は這うかの様に、ゆっくりと進み
月は雲間に逃げ込んでしまう
まるで、その涙で濡れた顔を隠すかの様に

駒鳥が啼くのを聴いたことはあるかい
そう、枯葉が舞い墜ちる、あの頃にさ
もし、そんな経験があるのなら、
生きる目的を見失っているからだよ
独りぼっちで泣きたいくらいにね

静寂の中で、星々が堕ち
赤紫色に空が明けてくる頃
きみを喪った意味を自問する
あぁ、あまりに寂しくて泣きたくなってしまう




Hank Williams(I'm So Lonesome I Could Cry )
Hank Williams


Elvis Presley(I'm So Lonesome I Could Cry )
Elvis Presley


Holly Cole Trio(I'm So Lonesome I Could Cry)
Holly Cole Trio


Debby Boone(I'm So Lonesome I Could Cry )
Debby Boone


Cassandra Wilson(I'm So Lonesome I Could Cry)
Cassandra Wilson







Hank Williams



Johny cash with The Aussie master Nick Cave



Elvis and Glen Campbell



Cassandra Wilson



Marty Stuart & Keith Urban



LeAnn Rimes



Lazy Days





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

DKSHジャパン、「タイメックス」から
アナログ式アウトドアウォッチ


DKSHジャパンは、「タイメックス」ブランドから
アウトドアウォッチ「エクスペディション E-アルティメーター」を
10月に発売されております。
ブラックとイエローの2モデルがあり、価格は3万4650円。




「エクスペディション E-アルティメーター」


6針ムーヴメントを搭載し、登山やハイキングなどで役立つ
高度計をアナログ針で表示するアウトドアウオッチ。
世界的な登山家であるコンラッド・アンカー氏が監修し、
高度な機能性とともに苛酷な環境にも耐える堅牢性、操作性を実現した。

4時30分位置の扇状目盛りは、
高度計の単位(フィート・メートル・オフ)を表示しており、
8時位置のプッシュボタンで切り替えることができる。
高度計は 10時30分位置の扇状目盛り(1000単位)と
中央の先端が膨らんだ最も太い針(100単位)の組み合わせで表示する。
100単位の高度目盛りはベゼルに記した。
2時位置のプッシュボタンで到達した最高高度を、
4時位置のプッシュボタンで到達した最低高度を
それぞれ表示することができる。
簡易高度校正機能も搭載しており、
登山開始時などに標高基準点で高度を修正することで、
より正確な高度を計測できる。
計測可能な範囲は-120mから7600m。

ケースは50mmのビッグサイズで、
ストラップはアウトドアジャケットなどの
上からでも着用できる余裕を持たせた。

Outdoor Sports愛好家へ贈ります

問い合わせ DKSHジャパン:03-5441-4515




当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   0 comments

宇宙飛行士が使うNASAの厳正なる検査を受けたボールペン
フィッシャー・スペースペン「375 BULLET」

NASA(米国航空宇宙局)の厳しい検査を経て、
すべての宇宙飛行士により実際に使用されている、
フィッシャースペースペン。
通常のボールペンは重力によ りインクがボールの先へと落ちるが、
スペースペンは名の通り宇宙で使われることを想定しているので、
内部に封入された窒素ガスの圧力によって
インクがボー ルペン先ヘと移っていく。つ
まり逆さにしてもすぐに書き始められ、無重力状態、水中、
暑さ寒さ(マイナス50~200℃)に影響を受けず、
スムーズな筆記が可能。
インクも粘者性の強い特殊なものが採用・密開されているので、
ドライアップ(乾燥)もなく100年以上保管できるのが特徴です。




「375 BULLET」
使用時 13.3cm 収納時 9.5cm

そのフィッシャースペースペンから出された、
H&H社製の0.375 インチ(9.5mm)の本物の薬きょうを使用した
新しいBULLETタイプのボールペンが「375 BULLET」。
本体は真鍮にラッカー仕上げを施した
ブレット型スペースペンが収まっている。
キャップを閉めると、ポケットやポーチ、
道具箱などにすっぽり収まるコンパクトさだが、
使用時はフルサイズでバランスよい筆記具になる。

フィッシャー・スペースペン「375 BULLET」
問い合わせ先:ダイヤモンド
mailto:info@a-diamond.co.jp
お求めはこちらからどうぞ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

バンダイナムコゲームス、
「パックマン30周年記念ネックレス」2種を発売


パックマンSeries 第3弾です

バンダイナムコゲームスは、
1980年に誕生したビデオゲーム「パックマン」の30周年を記念した
ネックレス2種類を発売する。




「パックマン30周年記念ネックレス」-1


「パックマン30周年記念ネックレス」は、
ペンダントトップにパックマン、
アジャスターエンドにはゴーストをデザインしたシルバーネックレス。
女性ばかりでなく男性も身に着けられるようなシンプルなデザインです。
材質はシルバー925で、ペンダントトップには金メッキを施した。
チェーンは真ちゅう製。
10月 31日まで、同社の運営する
通信販売サイト「LaLaBit Market(ララビットマーケット)」、
専用予約電話で予約を受け付け、12月中旬に出荷を開始する。
価格は6800円。


「パックマン30周年記念ネックレス」-2


「パックマン30周年記念18金ネックレス」は、
30周年にちなんだ30個限定のプレミアムバージョン。
ゲーム中で「クッキー」を食べるパックマンをイメージしてデザインした。
ペンダントトップは18金で、クッキーに見立てた
0.015ctのダイヤモンドを3石を埋め込んだ。
裏面にはシリアルナンバーを刻印する。
チェーンの材質はシルバー925で、金メッキを施した。
予約方法は「パックマン30周年記念ネックレス」と同じで、
限定数に達し次第受け付けを 終了し、10月上旬から出荷を開始する。
価格は3万円。


「パックマン30周年記念ネックレス」-3


問い合わせ:「パックマン30周年記念ネックレス」
専用予約電話:0570–000–782





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o



週末です

Posted by Azumi on   0 comments

李氏朝鮮時代の宮廷料理「九節板」も味わえる
韓国焼肉のさきがけ的存在
清香園 総本店

日本全国津々浦々、肉を食べ歩き、
知られざる名店を発掘してきたヤキニクエストも、
ここは押さえておきたいと一目置く老舗の有名店。
韓国焼肉、韓国家庭料理のさきがけとも言える。




(清香園 総本店)-1


(清香園 総本店)-2


店内は銀座にふさわしいモダンな雰囲気が漂う上質の空間。
炭火で焼く和牛は絶品で、昔からのなじみの客も多いという。
特に特上タンはこのお店の看板メニューとして人気が高い。


(清香園 総本店)-3


また、李氏朝鮮時代の宮廷料理として伝わる伝統料理のひとつ、
九節板(クジョルパン)も味わってみたいメニューです。
もちろん老舗の本格韓国家庭料理店として知られているだけあって、
ユッケやカクテキ、キムチ、ナムルなど、サイドメニューも美味。
レディースコース、
酔狂コース、
満腹コースなどのコースほかに、期間限定コースもある。

清香園 総本店(セイコウエン)
住所:東京都中央区銀座1-6-6
電話:03-3561-5883
営業時間:月~水曜・金曜 14:00~23:00/
木曜 12:00~23:00/
土曜・祝日 13:00~22:00
定休日:日曜





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

キングジム、「ハンコ型クリップ」の新柄4種を発売

キングジムは、デザインクリップ「ペーパークリップシリーズ」から、
「ハンコ型クリップ」の新柄4種を10月25日に発売する。
1セット12個入りで価格は525円。色は赤のみ。




「ハンコ型クリップ」


ペーパークリップシリーズは5月に発売され、
特にハンコ型クリップの人気が高いためラインアップを拡充する。
「ハンコ型クリップ(漢字-2)」は、
感情を表わす「笑」「喝」「悩」「怒」の4文字、
「ハンコ型クリップ(漢字-3)」は、仕事上のメッセージを伝える
「要」「認」「決」「返」の4文字、
「ハンコ 型クリップ(顔文字)」は電子メール、
インターネット掲示板やSNS、ブログ、ツイッターなどで広く使われている
顔文字「(T_T)」 「(>_<)」「(^_^)」「(・_・;)」をデザインした
(とはいうものの、実際には「(・_・;)」はあまり使われておらず、
「(^_^;)」が使用されることが多い)。
なお、今回の「ハンコ型クリップ(漢字)」に選んだ文字は、
「国際文具・紙製品展(ISOT 2010)」の会場で行った
アンケートの回答で、要望の多かった文字を採用した。
いずれも1セットは各文字が3個ずつの12個入り。

「ハンコ型クリップ(数字)」は「1」から「12」の数字で、
仕事の優先順位や月別の分類などに使用できる。
各数字1個ずつの12個入り。

仕事場に、ご家庭で お使いください





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments

I Want You To Want Me

作詞・作曲:Rick Nielsen

1977年のCheap Trick のHit曲です
邦題名は「甘い罠」です。

そしてこの曲はキリン「生茶」のCMに使われております。


I want you to want me.
I need you to need me.
I'd love you to love me.
I'm beggin' you to beg me.

I want you to want me.
I need you to need me.
I'd love you to love me.
I'll shine up the old brown shoes, put on a brand-new shirt.
I'll get home early from work if you say that you love me.

Didn't I, didn't I, didn't I see you cryin'?
Oh, didn't I, didn't I, didn't I see you cryin'?
Feelin' all alone without a friend, you know you feel like dyin'.
Oh, didn't I, didn't I, didn't I see you cryin'?

I want you to want me.
I need you to need me.
I'd love you to love me.
I'm beggin' you to beg me.
I'll shine up the old brown shoes, put on a brand-new shirt.
I'll get home early from work if you say that you love me.

Didn't I, didn't I, didn't I see you cryin'?
Oh, didn't I, didn't I, didn't I see you cryin'?
Feelin' all alone without a friend, you know you feel like dyin'.
Oh, didn't I, didn't I, didn't I see you cryin'?
Feelin' all alone without a friend, you know you feel like dyin'.
Oh, didn't I, didn't I, didn't I see you cryin'?

I want you to want me.
I need you to need me.
I'd love you to love me.
I'm beggin' you to beg me.
I want you to want me.
I want you to want me.
I want you to want me.
I want you to want me.


僕が欲しいと思ってくれないかな
僕を必要だと思ってほしいんだ
愛されていたいんだ
僕を求めてほしいって頼んでるんだよ

僕が欲しいと思ってくれないかな
僕を必要だと思ってほしいんだ
ずっと愛されていたいんだよ

古い茶色の靴をピカピカに磨いて
パリッとした真新しいシャツを着よう
愛してるって言ってくれるなら
仕事が終わったらすぐに家に帰るよ

僕は君を泣かせてる?
あぁ、僕は君を泣かせてる?
友達もいなくてひとりぼっちで死にたいくらいだわって思ってる?
あぁ、僕は君を泣かせてる?

僕が欲しいと思ってくれないかな
僕を必要だと思ってほしいんだ
愛されていたいんだ
僕を求めてほしいって頼んでるんだよ

古い茶色の靴をピカピカに磨いて
パリッとした真新しいシャツを着よう
愛してるって言ってくれるなら
仕事が終わったらすぐに家に帰るよ

僕は君を泣かせてる?
あぁ、僕は君を泣かせてる?
友達もいなくてひとりぼっちで死にたいくらいだわって思ってる?
あぁ、僕は君を泣かせてる?

友達もいなくてひとりぼっちで死にたいくらいだわって思ってる?
あぁ、僕は君を泣かせてる?

僕が欲しいと思ってくれないかな
僕を必要だと思ってほしいんだ
愛されていたいんだ
僕を求めてほしいって頼んでるんだよ

僕が欲しいと思って
僕が欲しいと思って
僕が欲しいと思って
僕が欲しいと思って




Cheap Trick(I Want You To Want Me )
Cheap Trick


Letters To Cleo(I Want You To Want Me )
Letters To Cleo


Dwight Yoakam(I Want You To Want Me )
Dwight Yoakam


Chris Isaak(I Want You To Want Me )
Chris Isaak


Lindsay Lohan(I Want You To Want Me )
Lindsay Lohan







Cheap Trick from Budokan



letters to cleo



KSM



Dawson's Creek - Joey



Bon Jovi


今週一週間私の拙いblogにお付き合い頂
ありがとうございます

God bless you...




当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

足の臭いは大人以上? 子供用の消臭靴が人気

今年8月に、丸紅フットウエア(東京都中央区)の子供靴ブランド
「IFME」から、「消臭機能付き子供靴」が発売され、
注目を集めている。




「消臭機能付き子供靴」
価格は2625円。
中敷きに使用する消臭繊維の量を調節。
高機能ながら、あくまで子供靴らしい
手に取りやすい価格を目指したという

足の臭い対策というと、
どうしても中年のサラリーマンを思い浮かべがち。
しかし、「新陳代謝の活発な子供は、
大人以上に足が臭うこともあるんです」らしいですよ。
実際に、開発に先立って行われた
「子供靴に求める機能」についての事前リサーチでも、
「臭わない 靴」という項目が、
1位の「壊れにくい靴」と僅差で2位だったという。

その結果を受けて、2年前から消臭機能付き子供靴の開発に着手。
大阪市内のベンチャー企業プロジェ・ジャパンと提携、
同社が開発した特殊繊維「MOFF」 を中敷き部分に採用した。
この繊維は、従来の「他の臭いでごまかす」
「一時的に臭い成分を閉じ込める」という消臭素材と異なり、
繊維自体が匂い成分を直接吸着、中和するもの。
そのため消臭剤などに使用される活性炭よりも、
臭いの吸着速度は20倍、吸着量は150倍という高い消臭力を持つ。
この効果は、50 回洗った後でも持続するという。

今年の8月2日より、消臭機能靴の販売を開始。
半年で5000万円の売上目標を掲げていたが、
発売から1カ月で早くも突破。
急きょ目標を倍の1億円に引き上げた。
9月の中旬時点で、現在は6000万の売上実績を達成している。

 さらに、今後秋から冬にかけて、消臭機能付きの新商品を投入する予定。
「秋冬ものの靴は蒸れて臭いがこもりやすいため、
消臭機能の強みはより生きてくるはず」(同)と、
さらなる売り上げ増を目指す。

遠足や運動会など、子供が外で運動をする機会が多くなるこの季節。
子供の足の臭いに悩むお母さんたちの救世主になりそう?ですよ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Old Fashioned Love

作詞:Cecil Mack
作曲:James P. Johnson

1923年の出演者は全て黒人のBroadway Review
“Runnin' Wild “において
Adelaide Hall, Ina Duncan, Aruthur D. Porter 等によって
紹介された曲です。
南部 (down home) への郷愁を歌ったものらしいが、
ただ一人の人に思いを寄せる一途な思いを歌った
哀愁を帯びた Love Songです。


Most falks nowadays say old-fashioned ways
Should give place to things that are new.
But somehow I had is things that are old
Perhaps it's an old-fashioned view.

I love my old books, the corners and nooks
Of my old home and old friends,
Old memories too, one love that is true
Lasting all through life it ends.

I've got that old-fashioned love in my heart.
And there it will always remain,
My love is like an ivy vine
Clinging a little closer all the time
Through the years, joy and tears
Just the same.

I've got that old-fashioned faith in my heart.
No changes can tear it apart
If the dry land change to sea
That would never make any change in me
'Cause I've got that old, old-fashioned love in my heart.

I've got that old-fashioned faith in my heart.
No changes can tear it apart
If the dry land change to sea
That would never make any change in me
'Cause I've got that old, old-fashioned love in my heart.


大抵の人がこの頃言うのは、古臭いやり方は
新しいものに変えるべきだと。
でもどうしたものか私は古びた物を持っていて
多分それは古風な考え方。

私の古びてしまった本が好きだし、辺ぴで田舎にある
故郷の家や昔の友達も好き、
昔の思い出もそう、ある真実の愛は
一生つきまとうもの。

私の心にあるのは古風な愛、
それはいつまでも残り続けるもの、
私の愛は蔦(ツタ)のつるのように
いつも私の体にまとわりついている、
何年ものあいだ、喜びと涙を
変わらずに。

私の心にあるのは古風な信念、
どんなに世の中が変化しても私から奪うことは出来ない、
乾いた大地が海に変わったとしても
私を変えることなんてない、
だって私の心には昔からの、古風な愛があるから。

私の心にあるのは古風な信念、
どんなに世の中が変化しても私から奪うことは出来ない、
乾いた大地が海に変わったとしても
私を変えることなんてない、
だって私の心には昔からの、古風な愛があるから。




Lena Horne(Old Fashioned Love)
Lena Horne


The Mills Brothers(Old Fashioned Love)
The Mills Brothers


Elaine St. George(Old Fashioned Love)
Elaine St. George


Alberta Hunter(Old Fashioned Love)
Alberta Hunter


James P. Johnson(Old Fashioned Love)
James P. Johnson







Eldorado Syncopators



Merle Haggard



The Foundation Jazz Band





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

地元農家の手作り、山梨発「桃カレー」が大好評

山梨県の農家が作った「桃カレー」が、
県内のパーキングエリアや土産物屋、
インターネットショップを中心に人気を集めている。
販売元はROOTS(甲府市)。
同社の代表取締役、手塚優さんは、
自身の家も代々続く桃農家です。




「桃カレー」
皮むき、種取りから調理まで、製造はすべて手作業。
今後は桃グリーンカレーなど、
さまざまなバリエーションを開発予定だとか。
桃カレー、葡萄カレー、ともに価格は630円

「地元の若手農家を活性化し、全国に『山梨県は桃の産地』、
というイメージを広く伝えたい」(手塚さん)という思いから、
桃を使った特産品の開発を決意。
その後、何の商品を開発するか悩んでいたが、
料理店を営む友人のひと言から、
「桃を使ったカレー」というアイデアに行き着いたという。

 しかし、開発までの道のりは楽ではなかった。
手塚さんは、かつて東京で営業をやっていた経験はあるものの、
食品開発に関するノウハウは皆無。
地元の食品工場に何度も頼みこんで協力を得る事はできたものの、
それでも最初は失敗の連続だったという。
「最初は食材の管理の仕方もわからず、作業が遅延したこと も。
味付けのバランスを取るのも大変だった」(同)。

だが、試行錯誤を繰り返すうちに、味は着実に向上。
カレーに入れる桃もさまざまな品種を使い、
果肉の柔らかい品種の桃はペーストに、
果肉が固い品種の桃は具材に使うなど、
桃農家ならではのノウハウを生かした。

販売を開始したのは、今年の4月から。
「もの珍しさから、最初は売れるとは思っていた」(同)というが、
反響は予想以上だった。
当初3カ月分の在庫として用意していた3000食が、
わずか1カ月で完売。
欠品を起こすほどの人気を見せた。

7月から今年採れた桃を使って販売を再開したが、
月あたり4000食と、その売上ペースは再販後も衰えていない。
並行して、同じく地元のぶどうを使った 「葡萄カレー」の販売も開始。
こちらも、月3000食を売り上げるなど好調です。
購入層は、主に40~60代の女性。
リピーターも多いのだという。

「山梨の豊かな自然は県民の誇り。
今後も地元発の商品が増えてくれれば」(同)。

地元農家の思いが詰まったこれらの商品。
山梨が生む新たな味に、今後も注目ですよ。





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Nobody Else But Me

作詞:Jerome Kern
作曲:Oscar Hammerstein II

Musical “Showboat “1946年再演で追加された歌であり、
Jerome Kern (1885 - 1945) 最後のBroadway曲となった。
ありのままの自分を好いてくれる恋人がいる喜びを
唄った唄です。

I was a shy, demure type
Inhibited, insecure type of maid
I stayed within my little shell
Till a certain cutie told me I was swell
Now I'm smug and snooty
Confident as hell

I want to be no-one but me
I am in love with a lover who likes me the way I am
I have my faults, he likes my faults
I'm not very bright, he's not very bright
He thinks I'm grand, that's grand for me
He may be wrong, but if we get along
What do we care say we
When he holds me close, close as we can be
I tell the lad that I'm grateful and I'm glad that
I'm nobody else but me

I have my faults, he likes my faults
I'm not very bright, he's not very bright
He thinks I'm grand, that's grand for me
I get a thrill knowing he gets a thrill
When I sit on his knee
Walking on the shore, swimming in the sea
When I am with him, I'm glad that girl who's with him
Is nobody else but me

When he holds me close, close as we can be
I tell the lad that I'm grateful and I'm glad that
I'm nobody else but me


私は恥ずかしがり屋で、慎み深いタイプ
出しゃばりなんかしない、臆病なタイプの少女。
さして高くない真珠の私
それもある可愛い男の子が私を「かわいこちゃん」と呼んでからまで。
今の私はうぬぼれ屋の高慢な女、
私の鼻は高々よ!

私は他の誰でもない私でありたいの
私が愛している恋人は
ありのままの私を好いてくれている!
私には欠点があり
彼は私の欠点を好いてくれる。
私はとても聡明とは言えない
彼がとても聡明とは言えないわ。
彼ったら私が素晴らしいと思っているの
それが私にはとても素晴らしいこと!
彼は間違っているかもしれないけど、
でも私たちがやっていけるんなら、
何を気にするっていうの、そうよね。
彼が私を強く抱きしめる時に、
出来る限り強く抱きしめる時に、
その男の子に言うの
とても心地よくて私は幸せよ
誰でもなく私が自分であることが!

昔の僕は意気地なしで心配性で
自信がなく陰気で、怖がリ屋。
僕は小さな殻に閉じこもっていた
それもある仲間が僕は素晴らしいと言ってくれるまでのこと。
今では僕は元気で快活
大当たりさ!

僕は他のだれでもない自分でありたいのさ
僕はある女性に恋をしていて
その人はありのままの僕を好いてくれるのさ!
僕には欠点があり
彼女は僕の欠点を好いてくれる。
とても聡明とは言えない僕
彼女はとても聡明とは言えないのさ。
彼女ときたら僕が素晴らしいと思っているから
それが僕にはとても素晴らしいこと!
彼女は間違っているかもしれないけど
でも僕らがやっていけるんなら、
何も気にすることはないよ、そうだよね!
浜辺を散歩していても、
海の中を泳いでいても、
彼女と一緒にいる時は
僕は幸せ、彼女と一緒の少年が
他の誰でもなく僕だってことが!




Sarah Vaughan(Nobody Else But Me)
Sarah Vaughan


Cris Barber(Nobody Else But Me)
Cris Barber


Irene Kral(Nobody Else But Me)
Irene Kral


Kate McGarry(Nobody Else But Me)
Kate McGarry


Meredith D'Ambrosio(Nobody Else But Me)
Meredith D'Ambrosio







Sarah Vaughan



Dave McKenna



Rick Stone Trio





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ネーミングの妙で売れている大阪土産「面白い恋人」

有名なお菓子に一字加えるだけでここまで気になる名前に……。
その名は「面白い恋人」。
みたらし味のゴーフレットが入っているお菓子で、
大阪で人気を集めている。




「面白い恋人」
1箱16枚入り1050円。
なんばグランド花月、道頓堀周辺や新大阪駅、
伊丹空港のお土産店などで購入可能 ですが
通販は今のところやっていません

大阪土産といえば黄色と黒の縞模様などのインパクトのあるデザインで、
味もお好み焼きやたこ焼きをモチーフにしたものが多い。
そういった土産物の中で、
「面白い恋人」のシンプルなパッケージは逆に目を引いたようだ。
ネーミングもツボにハマり、発売1カ月半で2万個を売り上げるヒットに。
発売早々に Twitter上で話題になり、
ネットニュースにも取り上げられ話題を集めたことが大きかった。
予想以上の売れ行きで生産数が追いつかず、
現在は販売店舗を絞り込んで展開している。

販売元によるとこの商品を作ったきっかけは単純に
「大阪らしく面白い商品を作ろう!」ということから。
既存の商品名を地域色が出る形でもじった商品はよく あるが、
そういったネーミングがたまたま大阪になかったこともあり、
このような商品化になったという。

大阪を訪れた観光客のほか、
大阪在住の人の出張土産 としても人気を集めているようですよ。





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments

Nancy (With The Laughing Face)

作詞:Phil Silvers
作曲:Jimmy Van Heusen

Nancy とはFrank Sinatra の娘、Nancy Sinatra のこと。
作詞のPhil Silvers はComedian であり、
作詞に関しては素人であったが、Nancy が4歳の誕生日(6月8日)に
Sinatra の家のPartyで、Jimmy Van Heusen が弾く
Pianoに無謀(笑)にも歌詞をつけたのがこの歌。
しかしながらFrank Sinatraは翌年に
Recordingしてます。
娘の唄ですからね。


If I don't see her each day, I miss her
Gee, what a thrill each time I kiss her
Believe me, I've got a case
On Nancy, with the laughin' face

She takes the winter and she makes it summer
And summer could take a few lessons from her
Picture a tomboy in lace
That's Nancy with the laughin' face

Did you ever hear mission bells ringing?
Well, she'll give you the very same glow
When she speaks you would think it was singing
Just hear her say "hello"

I swear to goodness, you can't resist her
Sorry for you, she has no sister
No angel could replace
Nancy, with the laughin' face

彼女を毎日見ることが出来ないとしたら、悲しいだろうね
まいったよ、いつも彼女にキスするときはドキドキさ
本当さ、夢中なんだよ
ナンシーにさ、彼女の笑い顔にさ

彼女ときたら冬を夏に変えてしまうんだ
夏という季節は彼女を見習うべきかな
ナンシーの笑い顔をね

教会の鐘が鳴るのを聞いたことがあるだろう?
そうさ、彼女ときたら同じような光を君に感じさせるのさ
君が彼女の話すのを聞いたら歌っているのかと思うだろうさ
ただ彼女の「ハロー」の声を聞いたんならばね

誓ってもいいんだ、彼女にはさからえないと
ごめんね、姉妹がいなくて
天使でさえ代えられない
ナンシーの笑い顔さ




Frank Sinatra(Nancy (With The Laughing Face))
Frank Sinatra


John Altman(Nancy (With The Laughing Face) )
John Altman


Gary Williams(Nancy (With The Laughing Face))
Gary Williams


Karrin Allyson(Nancy (With The Laughing Face))
Karrin Allyson


Kurt Elling(Nancy (With The Laughing Face))
Kurt Elling







Frank Sinatra



Nicky DeMatteo



Alex Bird




karryn Allison



Yvonne Walter





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

明治乳業とバンダイナムコゲームス、
「パックマン」30周年記念のコラボレーション


明治乳業バンダイナムコゲームスは、
ビデオゲーム「パックマン」の生誕30周年を記念して、
9月21日から共同キャンペーンを開始されております。
明治乳業の主力製品7品のパッケージに
「パックマン」のキャラクターやゲーム画面をあしらった
特別パッケージをデザインし、順次販売を開始する。
またコラボレーションモ バイルサイトをオープンし、
オリジナルゲームやコラボレーションキャラクターの
待受画像を期間限定で配信する。




「明治乳業とバンダイナムコゲームス」-1


対象製品パッケージの2次元バーコードから、
パックマン30周年コラボレーションモバイルサイト」に
アクセスすると、明治乳業バージョンオリジナル 「パックマン」や、
対象製品ごとのコラボレーション待受画像がダウンロードできる。
また、配信中のパックマン30周年記念ゲーム
PAC-MANREBORN(パックマンリボーン)」にも
期間限定で全7種のコラボレーションキャラクターが登場し、
全種類のキャラクターを集めるとオリジナルの
「称号」を獲得することができる。


「明治乳業とバンダイナムコゲームス」-2
明治乳業バージョンオリジナル「パックマン」(©NBGI)


「明治乳業とバンダイナムコゲームス」-3


特別パッケージとなる商品は、
「明治僕らのコーヒー(500ml/95円)」、
「明治いちごオ・レ(500ml/105円)」、
「明治フルーツオ・レ (500ml/105円)」、
「THE COFEE MILK(220ml/143円)」、
「明治プリン超BIG(200g/105円)」、
「明治ミルクプリン超BIG(200g/105円)」、
「明治チョ コプリン超BIG(200g/105円)。

「パックマン」は1980年に誕生したビデオゲーム。
さまざまなコピーや亜流ゲームを生み、
米国ではキャラクターを擬人化したアニメーションが制作されたり、
パックマンをテーマにした曲がヒットするなど一世を風靡した。
現在でもさまざまプラットフォーム向けに提供され、
時代を越えてプレーし続けられている。
今年は生誕30周年に当たり、Googleは5月、
30周年を祝してパックマンをテーマにしたDoodle(限定ロゴ)を
トップページに掲載した。
このDoodleは単なる画像ではなく、
Googleのロゴをかたどったステージとなっており、
実際にプレーすることも可能であった。
反響が大きかったため、通常ロゴに戻された後には専用ページが設けられ、
現在でもプレーできる。
同じく、バンダイナムコゲームスから
「パックマン」30周年記念ウオッチも発売されている。

昨日に引き続き「パックマン」Collaboを
紹介させていただきました





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

A Kiss To Build A Dream On

作詞:Bert Kalmar, Harry Ruby
作曲:Oscar Hammerstein II

1935年の作品です
尚、1951年の映画 “The Strip”
1993年の映画 “Sleepless in Seattle”
2005年の映画 “Lord of War “
においてそれぞれ使われております。
Louis Armstrong でおなじみの曲で
雨風呂のなにわのrushlife さんが取り上げておられます


Gimme a kiss to build a dream on
And my imagination
Will thrive upon that kiss
Sweetheart, I ask no more than this
A Kiss to build a dream on

Give me a kiss before you leave me
and my imagination
will feed my hungry heart
Leave me one thing before we part
A kiss to build a dream on

When I'm alone with my fancies
I'll be with you
Weaving romances
Making believe they're true

Oh, gimme your lips for just a moment
and my imagination
will make that moment live
Give me what you alone can give
A kiss to build a dream on

Gimme a kiss to build a dream on
And my imagination
Will thrive upon that kiss
Sweetheart, I ask no more than this
A Kiss to build a dream on

Give me a kiss before you leave me
and my imagination
will feed my hungry heart
Leave me one thing before we part
A kiss to build a dream on

When I'm alone with my fancies
I'll be with you
Weaving romances
Making believe they're true

Oh, gimme your lips for just a moment
and my imagination
will make that moment live
Give me what you alone can give
A kiss to build a dream on


夢が叶うキスを僕にくれないか?
そうすれば僕はそのキスを心の中で生きがいにするから
ねえ、君
夢が叶うキス以上のものを僕は求めないよ

去る前に僕にキスをくれないか?
そうすれば僕の乾いた心は潤されるから
別れる前に1つだけ置いて行ってくれないか?
夢が叶うキスを

僕が一人で空想に浸っている時
僕は君と一緒なんだ
恋物語を作り上げて
あたかもそれが現実であるかのような振りをしながら

ほんのちょっとの間でいいから君の唇をくれないか?
そうすればその間だけ僕は生き返るから
君にしか出来ない贈り物をくれないか?
夢が叶うキスを




Louis Armstrong(A Kiss To Build A Dream On)
Louis Armstrong


Tony Bennett & k.d. lang(A Kiss To Build A Dream On)
Tony Bennett & k.d. lang


Connie Hays(A Kiss To Build A Dream On)
Connie Hays


Jessica Molaskey(A Kiss To Build A Dream On)
Jessica Molaskey


Diana Drew(A Kiss To Build A Dream On)
Diana Drew







Louis Armstrong



kd lang 



Daniel Craig



Mike Flaherty's Dixieland Direct Jazz Band


Wynton Marsalis & Doc Cheatham




Ms. Vera Lynn





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

バンダイナムコゲームス、「パックマン」30周年記念ウオッチ

 バンダイナムコゲームスは、1980年に誕生し一世を風靡した
テレビゲーム「パックマン」の、30周年を記念するメンズウオッチ
「刻―KIZAMI―パックマン30周年記念 リミテッドウォッチ」
が発売されます。
同社が運営するキャラクター製品通信販売サイト
LaLaBit Market(ララビットマーケット)」で5月18日に
予約受注を開始されております(現在受付延長中)。
価格は1万8500円。
商品の発送は10月中旬の予定。




「刻―KIZAMI―パックマン30周年記念 リミテッドウォッチ」-1


ダイヤルには「パックマン」を金色でメッキ加工し、
ゲーム中でパックマンが食べている
「クッキー(ドット)」も細かく再現した。
プライベートでもビジネス シーンでも身に着けられるような、
普段使いを意識した大人向けのシンプルなデザインながら、
ゲームキャラクターを加えることでを遊び心のある時計に仕上げた。


「刻―KIZAMI―パックマン30周年記念 リミテッドウォッチ」-2


裏ぶたには30周年記念ロゴマークをレーザー加工で刻印し、
バックルには、ゲーム中に登場する
ボーナスアイテム「チェリー」を刻印した。
製造はシチズン時計。

遊び「心」豊かな腕時計です





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   0 comments

入手困難な銘木を職人が磨き上げた筆記具
カランダッシュ「バリアスコレクション スネークウッド」

スイス発の高級筆記具メーカー、カランダッシュ。
美しいフォルムと、滞りのない滑らかで極上な書き味が魅力。




「バリアスコレクション スネークウッド」-1
万年筆10万2900円

スネークウッドは、その名の通り、
赤茶色の蛇の鱗の様な模様が珍しい、現在では入手困難な銘木。
スリナムやガイアナなどの南米熱帯地方で採取されるクワ科の広葉樹で、
材質が硬く加工が難しいとされる。
さらに産出量も少ないため「幻の木」とも言われるこの銘木を、
カランダッシュの熟練した職人の技により、
ボ ディに施したのが、このシリーズというわけです。
丁寧に磨き上げ光沢が出された美しい蛇柄は、品格を感じさせる。
シリーズで万年筆、ローラーボール、ボール ペン、
ペンシルの4種類を用意し、金属部分はシルバープレート、
ロジウムコートを使用。
万年筆のペン先は18 金ペン先ロジウムコートとなっている。


「バリアスコレクション スネークウッド」-2
ローラーボール 7万1400円


「バリアスコレクション スネークウッド」-3
ボールペン 6万3000円


「バリアスコレクション スネークウッド」-4
ペンシル (0.7mm) 6万3000円

スネークウッドは使うごとに手の油分が入り、
その光沢に奥深さが増し高級感が一層高まる。
愛用するほどに愛着がわく逸品ですよ。

問い合わせ先:カランダッシュ ジャパン
電話:03-3568-3777
商品詳細はこちらからどうぞ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

