Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ボーネルンド、ものが動くしくみを体感できるソフトブロック
「ポリーエム・ダイナミック」


ボーネルンドは、ギアのパーツを組み合わせて物が動くしくみを
体感できる5歳児以上向け玩具、
ソフトブロック「ポリーエム・ダイナミック」を、
9月中旬に発売されております。
価格は4410円。
製造は独ポリーエム社。




「ポリーエム・ダイナミック」


大小8個のギアが入っており、付属のレーシングカーと
組み合わせれば、車輪と連動した動きを生み出せる。
ギア同士でくし状の目をさまざまな角度でかみ合わせれば、
ギアの回転する動きを学んだり立体的な組み立て遊びを
楽しむこともできる。

ベビー向けブロックのロングセラーブランド「ポリーエム」シリーズは、
ブロックでありながら柔らかく、
ガチャガチャという音がしないという特徴から、
本国のドイツでは多くの幼稚園・保育園などに導入されている。
ブロックは大きめのピースで柔軟性に富むソフトプラスチック製で、
1歳児頃から扱える。
「ポリー エムブロック」に、この「ポリーエム・ダイナミック」を
加えることで、さらに大きく組み立てることができ、
10歳児頃まで遊べるようになる。

遊びながら理工系の頭を作り出すことが
できる情操教育に役立ててください





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

My Happiness

作詞:Betty Peterson Blasco
作曲:Borney Bergantine

この曲は所謂Jazzの分野に入らないかも知れませんが
Countryの分野に属するのかも。
遠くはなれた恋人との幸せだった時代を偲ぶ歌でしょうか。


Evening shadows make me blue
When each weary day is through
How I long to be with you, my happiness

Every day I reminisce
Dreaming of your tender kiss
Always thinking how I miss my happiness

A million years it seems
Have gone by since we shared our dreams
But I'll hold you again
There'll be no blue memories then

Whether skies are gray or blue
Any place on earth will do
Just as long as I'm with you, my happiness

Whether skies are gray or blue
Any place on earth will do
Just as long as I'm with you, my happiness


夕暮れの影が私を暗い気持ちにさせ
いつものうんざりする日が過ぎるとき、
どれだけあなたと一緒にいたいと焦がれていることか、
私の幸福よ。

毎日思い出にふけるの、
夢見るのはあなたのやさしい口づけ、
いつも思っているの、どんなにあなたに会えなくて寂しいか、
私の幸福よ。

何百万年もに思える年が
過ぎてしまったわ、私たちが夢を共有してから。
でも再びあなたをいつか抱きしめるわ、
そうしたら暗い思いでは消えてしまうでしょう。

空が灰色でも青色でも、
地球上のどんな場所にあっても、
あなたが私と一緒にいる限り、
私の幸福よ。




Connie Francis(My Happiness)
Connie Francis


The Pied Pipers(My Happiness )
The Pied Pipers


Skeeter Davis(My Happiness )
Skeeter Davis


Ella Fitzgerald(My Happiness)
Ella Fitzgerald


Elvis Presley(My Happiness )
Elvis Presley







Connie Francis



Ella Fitzgerald



Skeeter Davis


Lucille Starr & Bob Regan


Judith Durham with Max Bygraves



Elvis Presley


今月一ヶ月私の拙いblogにお付き合い頂
ありがとうございます

God bless you...





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

サンクトガーレン、焼りんごを使ったアップルパイ風味ビール
「アップルシナモンエール」


サンクトガーレンは、アップルパイ風味のデザートビール
「アップルシナモンエール」を9月24日に発売されております。
330ml瓶入りで、希望小売価格は450円。




「アップルシナモンエール」


焼りんご・シナモン・メープルシュガーを副原料に使用したビールで、
2007年から発売している「スイーツビール」の冬季限定商品。
今回で発売4年目となるが、
メープルシュガーを使用するのは今年が初めて。

ベースは、「カラメルモルト」を使用した琥珀色のビール。
「カラメルモルト」は通常のビールに使う麦芽(モルト)を
トーストのように軽く焦がしてコクと甘味を引き出したもので、
香ばしいパイのような風味をビールにもたらす。
これに着目して開発したのがこのビールで、
さらに今年はそこにメープルシュガーで、
独特の香ばしい甘さを加えた。

このビールに使用しているりんごは長野県伊那市産の廃果りんご。
表面の傷や形がいびつなどの難があり、
本来は売り物にならず廃棄されるはずのりんごを
買い取ってビールに加工した。
廃果は果実の収穫量の3分の1を占めるとされ、
その有効活用は農家への貢献にもつながる。

廃棄処分される廃果の再利用
無駄をなくすことでりんご農園に利益をもたらす
Dessert Beerです





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

My Kinda Love

作詞:Jo Trent
作曲:Louis Alter

1929年のReview “Americana of 1928” でNew York公演後
挿入された曲だがpopularな人気の曲としたのは
Bing Crosbyが歌ってから。

『お前は俺好み。
お前も俺が好き。
だったらつべこべ言わずに愛し合おう』
といった求愛の歌でしょうか。


My kinda love is your kinda love
It keeps me believin', although you're deceivin'
'Cause my kinda love is one way to paradise

Ummm, and my kinda lips is your kinda lips
When love comes stealing, encourage that feeling
'Cause my kinda love is one way to paradise

Although you're happy today
You may be gone tomorrow
Love comes but once, so don't be a dunce
When you need it, steal it, beg or borrow

'Cause I'm fond of you and you're fond of me
Now, tell me you love me and hug me and squeeze me
'Cause my kinda love is one way to paradise


俺流の愛は、
お前向きの愛さ。
信じ続けているのさ、
お前が隠そうとしたって。
俺流の愛は、
楽園への一本道さ。

俺好みの唇は、
お前好みの唇さ。
愛が忍び寄ったときに、
その気持ち奮い立たせてくれるのさ。
俺流の愛は、
楽園への一本道さ。

今日が幸せだとしても
明日にお前は死んじゃうかも。
愛は一度しか訪れないから、
のろのろしちゃ駄目さ。
お前に欲しいものがあったら
盗むも乞うも借りるもどんな手段でも手に入れなよ。

俺はお前が好きで、
お前は俺が好きさ。
愛してると言いなよ、
そして腕をまわしてきゅっと抱き締めなよ。
俺流の愛は、
楽園への一本道さ。




Bing Crosby(My Kinda Love)
Bing Crosby


Sarah Vaughan(My Kinda Love)
Sarah Vaughan


Lurlean Hunter(My Kinda Love)
Lurlean Hunter


Ernestine Anderson(My Kinda Love)
Ernestine Anderson


Ella Fitzgerald(My Kinda Love)
Ella Fitzgerald







Ted Wallace & His Campus Boys




当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ボーネルンド、ゲーム感覚の数字パズル「アイコゾク」

ボーネルンドは、ゲーム感覚で数字に親しめるパズル
「数字ロジックパズル アイコゾク」を、
9月上旬に発売されております。
価格は1890円。
製造はオランダ・リーセントトイズ社。




「数字ロジックパズル アイコゾク」


本体は20面体で、20面すべての三角ピースと
数字のピースをぴったり合わせるというのがルール。
12カ所ある頂点に1から12の数字が書かれた黄色いピースを配置し、
その数字を取り囲む5枚の白い三角ピースにある黒点数の合計が、
各頂点のピースの数字と合うように並べる。
こうして、20面すべての三角 ピースと頂点のピースが
合うように並べられればクリア。

頂点の数字ピースをどのように配置しても必ず正解が1つある。
しかし、1カ所でも三角ピースの場所や方向を間違えれば
全体がそろわない。
新しい問題の組み合わせは無数に生まれ、奥が深く、
クリアした時には大きな喜びや達成感が味わえるので、
算数の好き嫌いがはっきりしてくる
小学校高学年の子供の算数教育に役立つ。

商品名は、ギリシャ語で「20面体」を意味する
「ICOSAHEDRON(イコサへドロン)」と、
数独(スウドク=SUDOKU)から合成して
「ICOSOKU(アイコゾク)」とネーミングした。

お子さまへどうぞ
その前に親がはまったりする?





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

MUSIC, MAESTRO, PLEASE!

作詞:Herb Magidson
作曲:Allie Wrubel

ClubでWaiterにChaser(水)代わりに所望するのは
「傷心を忘れさせてくれる音楽」という、
軽くSwingするTorch Song。

Popular音楽のなかでも、
失恋や片思いなどSentimentalなBalladの総称です。
そして、Clubで歌われる哀しい、感傷的なLove Songですが、
Americaに於いては、 多くの歌手が好んで歌っています。


A table near the band
A small one
Some cigarettes, a drink
Yes, a tall one
And, waiter, I could use
A chaser for my blues

Tonight I mustn't think of her
Music, maestro, please!
Tonight
Tonight I must forget
How much I need her
So, Mister Leader

Play your lilting melodies
Ragtime, jazztime, swing
Any old thing
To help me ease the pain
That solitude can bring

She used to like waltzes
So please don't play a waltz
She danced divinely
And I loved her so
But there I go
Tonight I mustn't think of her
No more memories
Swing out

Tonight I must forget
Music, maestro, please


バンドの近くのテーブルを頼むよ、
小さいテーブルで;
煙草に、酒を、
そう、背の高いグラスを、
それに、ウェイター、欲しいのは
ブルーな気分にチェイサーとなるものを。

今夜は、
彼女のことは考えたくないんで、
演奏してよ、マエストロ、お願いだから!
今夜は、
今夜は彼女がどんな欲しいか忘れなきゃならないのさ。
だからリーダー、

あんたの得意な明るい曲を演ってくれよ。
ラグタイムでも、ジャズ風でも、スウィングでも
何でもお馴染みのやつを、
僕の痛みを和らげるためにね
孤独が与える痛みをね。

彼女はワルツが好きだったもの、
だからワルツは演奏しないでおくれ。
彼女はとても美しく踊り、
そんな彼女を愛したもの。
でも終わっちゃったのさ。

今夜は彼女のことは考えたくないから、
もう思い出はたくさんさ。
スウィングしまくってくれよ、
今夜は忘れなくちゃならないから、
演奏してよ、マエストロ、お願いだから!




Tommy Dorsey(MUSIC, MAESTRO, PLEASE!)
Tommy Dorsey


Freddy Cole(MUSIC, MAESTRO, PLEASE!)
Freddy Cole


Harry Connick, Jr.(MUSIC, MAESTRO, PLEASE!)
Harry Connick, Jr.


Frankie Laine(MUSIC, MAESTRO, PLEASE!)
Frankie Laine


Peggy Lee(MUSIC, MAESTRO, PLEASE!)
Peggy Lee







Tommy Dorsey and his Orchestra, Edythe Wright on Vocals.



Frankie Laine



Harry Connick Jr.



Jack Hylton & His Band



Kate Smith





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

リオグラス、調理が見える「フタがガラスのタジン鍋」

 ハリオグラスは、今話題となっており、
人気の高いタジン鍋のフタを耐熱ガラス製にした、
「フタがガラスのタジン鍋」を、9月10日に発売されております。
フタの取っ手の色はマンゴーイエロー、キャロットオレンジ、
ピスタチオグリーンの3色があり、価格は5250円。




「フタがガラスのタジン鍋」-1


ガラス製のフタなので、食材の様子やできあがりもひと目で分かり、
調理の過程も楽しめる。
鍋本体が皿になるので、でき上がりをそのまま食卓に運び、
食器代わりに使える。
直火だけでなく電子レンジにも対応。
鍋本体はオーブンでも使用可能。
食器洗い機にかけることもでき、
取っ手は外して洗うことができる。


「フタがガラスのタジン鍋」-2


タジン鍋は、水が貴重な砂漠地帯である北アフリカの
モロッコ発祥の調理器具。
とがったフタにより、食材から出た蒸気が上にあがって冷やされ、
その水分はフタを伝って鍋内に戻る。
蒸気を効率よく循環させることで、
余分な水分を使わず食材から出た水分で調理できる。
特に鍋で蒸す調理法に向いており、
高さのあるフタはかさばる野菜を収めることができ、
蒸すことで多くの野菜を食べられる。
使用する水の量が少ないので、
水溶性のビタミンやミネラルの損失が少なく、
熱の通りが良いので油の使用も控えられる。
女性誌などでたびたび取り上げられ、
店頭でも専用コーナーが設けられるなど、現在注目を浴びている。

食材が見えるのが良いですね





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Namely You

作詞:Johnny Mercer
作曲:Gene De Paul

1956年のMusical “Li'l Abner”より
名前に似つかわしくない大柄な若者Abnerと彼を慕うDaisy Maeの
Duetで歌われ、うぶな男性に積極的にAttackする女性に対し、
男が返す歌は用心深くも無邪気な歌となっています。


You deserve a boy who's willin', namely me.
One who'd love to raise my chillun, namely me.
Comin' home when the work is over at the close of day.
I'd be with you all the way, to love, honor, and obey.

'Cause you deserve two arms to hold you, namely mine.
There to comfort and enfold you, Rain or shine.
I deserve someone sweet and tender, bashful and shy and true.
And I know just the one who'll do, namely you.

Who's the one you're waiting for?
You're the one that I adore!
I deserve someone sweet and tender, bashful and shy and true.
And I know just the one who'll do, namely you.


あなたは喜んであなたのものになる娘を手に入れてもいいのよ
それはまさに、わたしのこと。
あなたの子供を育てたいと思っている人間
それはまさに、わたしのこと。
一日の終わりになると玄関口で待ち続けるのよ。
あなたを一途に愛し尊敬し従うわ。

あなたはあなたを抱きしめる二本の腕を手に入れられるわ
それはまさに、わたしの腕よ。
あなたを安らかに包むの
雨でも晴れでも。
わたしは、強くてハンサムな人が必要よ
内気ではにかみ屋で誠意のある人が。
そしてわたしはそんな人が誰だか知っているわ
それはまさに、あなたのこと。




Carmen McRae(Namely You)
Carmen McRae


Diana Dors(Namely You)
Diana Dors


Joanie Sommers(Namely You)
Joanie Sommers


Peter Plamer, Imogene Lynn, Nelson Riddle Orchestra(Namely You)
Peter Plamer, Imogene Lynn, Nelson Riddle Orchestra


Nat King Cole(Namely You)
Nat King Cole







Leslie Parrish (dubbed) and Peter Palmer



Sonny Rollins



Marlene VER PLANK



Don Cherry



Jamey Aebersold (s), Steve Schmidt (p),
Bob Bodley (b), and Jonathan Higgins (d).





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

SII、「J.SPRINGS」から機械式腕時計の新作2モデルを発売

セイコーインスツル(SII)は、
「すべてがちょうどいい 日本のゼンマイ時計」をテーマにした
機械式時計のブランド「J.SPRINGS(ジェイ・スプリングス)」から、
「レトロフューチャーモデル」と「モダ ン・クラシックモデル」を
9月中旬に発売されております。
いずれも回転式ダイアルリングとシースルー裏ぶたを備える。






「J.SPRINGS(ジェイ・スプリングス)」-1


「レトロフューチャーモデル」は、
機械式腕時計のテンプの動きが見える窓をダイアルに設置した。
シルバーとブラックの2色があり、
価格はそれぞれ2万4150円と2万7300円。


「J.SPRINGS(ジェイ・スプリングス)」-2


「モダン・クラシックモデル」は、
シンプルで光沢感のあるモダンなケースや、
繊細なフォントを採用したダイアルなどの細部により、
現代的なデザインとした。
バンドとケースがシルバーのモデルは、
文字盤色がブラックとホワイトの2色があり、価格は2万1000円。
バンドとケースがブラックのモデルは文字盤色がブラックで、
価格は2万4150円。
バンドが革のモデルは文字盤色がアイボリーで、価格は1万7850円。

Digital時代にAnalog機械式
良いですね





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のお取り寄せ

Posted by Azumi on   0 comments

スウィート、ビター、抹茶の詰め合わせ
京都生ショコラ「ギフト箱入り、生チョコレート、
ミックス(3種詰め合わせ)」

(京都)


「ギフト箱入り、3種ミックス生チョコレート」-1


「ギフト箱入り、3種ミックス生チョコレート」-2


日本の外交官私邸付きで、高級料理のシェフとして
ニューヨークで腕を振るっていた店主、中西広文さん。
彼はデザートに、あるいはコーヒーと共に楽しむための、
シンプルかつエレガントなお菓子を考案。
口当たりの軽いチョコレートのレシピを開発し、
オーストラリアにある修道院の尼僧たちが作る
リキュールを組み合わせて完成させたのが、
京都の洋菓子店「京都生ショコラ」で提供するチョコレートです。
お取り寄せ品として人気なのが、
スウィートとビターそして抹茶の3 種類を詰め合わせた
「ギフト箱入り、3種ミックス生チョコレート」。
箱はシェリー中西氏によるデザイン。
手作りの箱に和紙を乗せ、草紐で結んだパッケージ は、
贈りものとしても最適ですよ。

京都生ショコラ
お問い合わせ先:
E-mail info@kyoto-namachocolat.com
お求めはこちらからどうぞ



バターの濃厚な香り、7種類のスコーン
ブラウニーブレッドアンドベーグルズ「スコーン」
(京都)


「ブラウニー」-1


「ブラウニー」-2


「ブラウニー」-3


2000年、京都北大路にオープンした「ブラウニー」は、
厳選した素材を長時間熟成し、生地の香ばしさや風味、
食感を大切にしたブラウニーを毎日焼き上げている。
ベーグルやフランスパン、カンパーニュにデニッシュ類と、
天然酵母を使用したパンも充実。
そんな当店のウェブショップで人気なのが、各種スコーンです。
小麦全粒粉と北海道産の発酵バターをたっぷり使用した生地は、
外はザクザク中はしっとりした食感。
一口食べると、発酵バターの濃厚な香りが広がる。
バリエーションは現在7種類で、
プレーン(150円)、クランベリーレーズン(170円)、
チーズレーズン(170円)、チョコレート(170円)、
抹茶大 納言(210円)、アールグレイ(190円)、
オレンジビール(190円)の中から
好きなものを選ぶことができる。

ブラウニーブレッドアンドベーグルズ
電話:075-494-6610
お求めはこちらからどうぞ



高級柑橘の甘さとジューシーさをそのまま閉じ込めた
自然のシャーベット
のま果樹園「【冷凍みかん】旬柑氷結プチセット」
(愛媛)


「【冷凍みかん】旬柑氷結プチセット」-1


「【冷凍みかん】旬柑氷結プチセット」-2


みかんの生産地として知られる愛媛県。
かの地で「“みかん産直”日本一宣言へ!」とうたい、
みかんを大切に育てているのが「のま果樹園」です。
清見タンゴー ルなど、フレッシュなみかんは
販売期間が限られてしまうが、このおいしさが冷凍みかんで
長く味わえるのです。
もちろん、冷凍にするための品種を十分に吟味・ 選定。
完熟のピークをみかん職人が見極め、
その美味しさを-30℃で瞬間冷凍し、
高級柑橘の甘さとジューシーさをそのまま閉じ込めた
自然のシャーベットになっている。
原料原産地はすべて愛媛県産。
シャリシャリの触感のあと、口の中でトロリととろける感覚が
夏のデザートとしてふさわしい。
なお、内容はみかん 4個、せとか1個、はれひめ1個、
媛まどんな1個、清見タンゴール1個、デコタンゴール1個。

のま果樹園
電話:0120-566-050
お求めはこちらからどうぞ
尚、9月30日までの受付ですのでお早めに





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

アサヒ、伝統的なビールを限定醸造した
「世界ビール紀行 ドイツ メルツェンタイプ」


アサヒビールは、各国の伝統的なタイプのビールを
限定醸造した新シリーズ「アサヒ 世界ビール紀行」の第1弾商品として、
「アサヒ 世界ビール紀行 ドイツ メルツェンタイプ」を
9月28日に数量限定で発売されます。
350ml缶、500ml缶、500ml中びんの3品種があり、
価格はオープン。




「アサヒ 世界ビール紀行 ドイツ メルツェンタイプ」


メルツェンタイプビールは、世界最大のビール祭り
「オクトーバーフェスト」のために、特別に醸造されているビール。
メルツェンはドイツ語で 「Märzen」と表記し、
かつて冷蔵設備がなかった時代に、低温で発酵させるため、
3月(ドイツ語でMärz)までの限定的な
冬季醸造を行っていたことに由来する。
伝統的に、このタイプのビールは、エキス濃度が高く、
アルコールがやや高めで、麦芽の香りと麦芽由来の甘味で
飲みごたえがあり、ホップのすっきりとした苦味を特徴とする。

「ビールの伝統国を旅する気分で楽しむビール」
というコンセプトから、パッケージには、
各国の伝統的な建築物をデザインする。
「ドイツ メルツェンタイプ」はミュンヘン市庁舎をあしらった。
11月には第2弾「ベルギー ベルジャンエールタイプ」の
発売を予定している。

その昔痛風知らずの若い頃
独逸に行った際には
ガンガン呑んでいましたね
そのつけが今現実のものとなっていることに
反省の色なしの爺です。





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o


週末です

Posted by Azumi on   0 comments

味付けから肉のカットの大きさまで指定できる気配りに感動
肉人




「肉人(にくんちゅ)」-1


「肉人(にくんちゅ)」は、下北沢の本多劇場そばにある。
名前からして、そそられる。

肉は七輪に入った炭火で焼く。
どのメニューもリーズナブルでおいしいが、
特にタン、ツラミ、シマチョウがおすすめ。
また新鮮なレバ刺しなど、ホルモンの刺身メニューも人気です。

この店ならでは、と感じるのは客のニーズに応えようとする
店主の熱意だろう。


「肉人(にくんちゅ)」-2
ツラミ


「肉人(にくんちゅ)」-3
さしみの盛り合わせ


「肉人(にくんちゅ)」-4
タン

味を塩かタレか選べるというのはもはや普通のことになっているが、
ここでは肉をカットする大きさ、厚さ、辛さまで指定できる。
これはとてもめずらしいことだし、その手間を考えたら、
なかなかできることではない。

一口サイズに指定してホルモンを食べられるのは、
女性にとってうれしい。
小さなお皿にぎっしりと肉が並んでいる盛りつけも美しい。
値段もさることながら、 細やかな気配りで良心的と評判です。
なお、7月23日に三軒茶屋店がオープンしたばかり。
そちらにもぜひ足を運んでみてください。

肉人(ニクンチュ)
住所:東京都世田谷区北沢2-9-3 Kビル 1F
電話:03-3465-5557
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:不定休

肉人 三茶店
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-7-13
電話:03-3410-6225





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

オリエント時計、「スバルインプレッサWRX STI」
モチーフの腕時計


オリエント時計は、富士重工業のモータースポーツ部門会社
「スバルテクニカインターナショナル(STI)」との
コラボレーションウオッチ
「オリエント ワールドステージコレクション STIコラボレーション セカンドモデル」
を9月25日に発売されます。
価格は4万2000円で、国内200本の限定モデル。




スバルテクニカインターナショナル(STI)」


同社は2009年から、ドイツで開催される
「ADAC Zurich 24時間レース
(ニュルブルクリンク24時間耐久レース)」に参戦する
STIをスポンサードしている。
今年開催された第38回大会でも引き続き
STIチー ムをスポンサードし、
新規開発したコラボレーションモデルをチームに提供した。

「オリエント ワールドステージコレクション STIコラボレーション セカンドモデル」は、
シースルーバックの裏ぶたから見えるローター部分に
今年のレース結果を、裏ぶたの外周に数量限定商品であることを
表すシリアルナンバーを刻印したほか、
各部にレース参戦車両である「スバルインプレッサWRX STI」を
モチーフにしたデザインを採用した。

ダイヤルには、レーシングカーなどで使用される物と同様の
カーボン材を使用して質感を高めた。
6時の位置に燃料計をイメージしたパワーリザーブインジケーターを
配置し、目盛りのカラーリングにはレーシングカーのベース車両と
同様のオレンジカラーを採用した。
また、リューズを9時の位置に配置することで、
ドライビングの際に手の動きを妨げないようにするなどの工夫を施した。
ガンメタリック風のグレーメッキ加工を施したケースの縁には
ビスを打ち込み、デザインのアクセントにしている。

ニュルブルクリンク24時間耐久レースは、
世界でも有数の難コースといわれるドイツのニュルブルクリンクで
毎年5月から6月に開催される、
ADAC(全ドイツ自動車連盟)主催の耐久レース。
24時間でどれだけ長い距離を走れるかを競う。
今年は5月13日から16日に開催され、STIチームは総合24位完走、
SP3Tクラスでは4位入賞を果たした、

Motor Fanに贈ります





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

When you’re Smiling

作詞:Joe Goodwin
作曲:Mark Fisher, Larry Shay

1928年の作品です
邦題名は「君ほほえめば」
この唄はAmericaでは誰もが知っている
愛唱歌の一つです。

Apple iPhone 4のCM
“Birthday”、”Wedding Dress”,
「恋人」、「七五三」篇で
Louis Armstrongの唄が使われております。


I saw a blind man, he was a kind man
Helping a fellow along
One could not see, one could not walk
But they both were humming this song

I used to worry, I used to hurry
Each time it started to rain
Now I see light, learned wrong from right
And you’ll never hear me complain

When you’re smiling, when you’re smiling
The whole world smiles with you
When you’re laughing, when you’re laughing
The sun comes shining thru

But when you’re crying, you bring on the rain
So stop your sighing, be happy again
Keep on smiling, ‘cause when you’re smiling
The whole world smiles with you


目の見えない男性をみかけたんだ
彼はとっても心の優しい持ち主だった
そしてその彼は、同じように障害を持った
足の不自由な友達に手を差し伸べ
ゆっくりと一緒に歩いていた
一人は目が見えず、そしてもう一人は
一人で歩くことが出来なかった
でも、そんな彼らが二人で肩を並べて
この歌を楽しげに歌っていたんだ

僕はいつもクヨクヨしたり
何かあるとすぐにあわてて大騒ぎしていた

それで結局最後は
その度に雨が降り出す始末
でも、今やっと分かったんだ!!
みんな一人では生きていけないんだから
仲間同士助け合って
楽しく陽気に歌いながら生きる!!
そんな彼らの姿を見て
今までの僕の生き方は間違っていたと教わったんだ
だからいいかい?諸君!!
君たちが僕のグチを耳にするなんてことは
もう二度と、絶対にないよ!!

君が微笑めば
君がニコニコと微笑んでいれば
世界中の全ての人々も
みんなが君に笑顔で答えてくれるよ

どんなに小さなことにも楽しみを見出して
陽気に笑っていれば
人生そのものだってキラキラと輝き出すものさ

でも、もし君が気弱になって泣き叫べば雨を呼ぶよ
でも、くよくよしたりため息をつくのをやめれば
また幸せになれる

だから、いつも笑顔でいるんだ!!
なぜって?
笑顔は幸せを呼ぶからさ!!

いつも微笑みを絶やさずにいれば
世界中が君に笑いかけるよ!!




Louis Armstrong(When you’re Smiling)
Louis Armstrong


Louis Prima(When you’re Smiling)
Louis Prima


Judy Garland(When you’re Smiling)
Judy Garland


Billie Holiday(When you’re Smiling)
Billie Holiday


Nat King Cole(When you’re Smiling)
Nat King Cole







Louis Armstrong



Louis Prima



Louisiana Rhythm Kings



Frank Sinatra



Nat King Cole



Billie Holiday



Coca Cola


今週一週間私の拙いblogにお付き合い頂
ありがとうございます

God bless you...





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

象印マホービン、インテリア雑貨感覚の空気清浄機

象印マホービンは、インテリア雑貨感覚でテーブルや棚に置ける
省スペース・コンパクト設計の空気清浄機「PA-DA08」を
9月11日に発売されております。
ホワイトとレッドの2色があり、希望小売価格は2万1000円。
適用床面積は8畳(13m2)。




「PA-DA08」


幅25cm×奥行25cm×高さ26cmのコンパクト設計で、
寝室のベッドサイド、テーブルや棚など、
狭いスペースにも設置することができる。
本体はインテリア雑貨を意識したデザインで、
背面に向かって傾斜をつけコンパクトさを強調し、
フロントパネルにはメタリック調の塗装を施し高級感を演出した。

空気中の花粉やホコリは「花粉・ホコリセンサー」が感知し、
風量を変えて素早く除去する。
また、「花粉・ウイルス除去のため、
空気清浄機は止まらずに常に運転してほしい」との
要望が多かったことから、従来の、空気がきれいになると
運転を停止していた自動運転の仕様を、
静音モードで運転を続けるように変更した。
「光センサー」が部屋の明るさを感知し、
照明を暗くすると静音運転になり、明るくなると通常モードに戻る。
さらに、操作パネルのランプは部屋が暗くなると輝度を落とす。

お部屋の中を綺麗にしましょうね





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

祝日です

Posted by Azumi on   0 comments

Steven Jobsに喧嘩売ってるとしか思えない
Google InstantのCM








む~挑発的です。

ヒッピー世代の若者に絶大な影響を与えた
1965年の Bob Dylanの出世作「Subterranean Homesick Blues」に乗って
Google Instantが目にも止まらぬ速さで百変化。
入力も終わらぬうちに歌詞が出て行ってきますよ?

いやBob Dylanと言ったらSteven Jobs往年のIdolであり
Inspirationの源。
Steven Jobsの本には
「Apple株主総会でBob Dylanの歌詞を通しで読み上げた」という
逸話もあるぐらいなので、きっとSteven Jobsの頭の中では
文化に造形が深く、人の心を動かし、どことなくCounter Cultureな
空気を漂わせているのはAppleであって、
あんな狂ったように年がら年中
Test→Report →Test→Reportをやってる
Computer Science Ph.D(博士号)軍団= Googleなんかじゃない、
っていうのがあると思うんですよね。

あんな「人に知られてまずいことは最初からすべきじゃない」とか
文化的にトンチンカンなこと言って平気なGoogleじゃない! 
ワシがRespectするFolk Musicの英雄・Bob Dylan様を
Google droids どもに使われてたまるか! 
みたいなコダワリが。
ああ、こうして軽快に流れるCM観てるだけで
Cupertino(Apple本社のある)方面から何とも言えぬ
Darkな磁場を感じますですよ?

ひところ確執が噂されたEric Schmidt CEOとSteven Jobs CEOの
ふたりは、とりあえずPalo Alto市内のCafe「Calafia」で談笑して
雪解けをAppealしましたが、
もしかしてまだApple- Google戦争は
ばっちり続行中なんでしょうか。

あるいは単にGoogleなりにAppleの真似っこして
ヨイショしてるだけなのかもね。
Steven JobsがBob Dylanを信奉するように、
Eric SchmidtはSteven Jobsを信奉してると言われてますし。
Customerと深く関わって、そこから利益を上げる関係を築きたいなら、
これまでみたいに精度の高いEngineering強調するだけじゃ
いかんいかん、もっとCustomerと気持ちが繋がってるImageと、
あとCulture的権威も大事にしなくちゃなーと、
Eric Schmidtぐらいの人なら分かってる気もしますよね。

ところでCMで使ってるのはD. A.Pennebaker監督の
Documentary『Don't Look Back』収録の映像です。
『Subterranean Homesick Blues』の断片的な
歌詞Cardを持ってるのは、Bob Dylan本人。
う~ん かっこいー!

そこにGoogle版では、検索Button押さなくていい
「Google Instant」の歌詞検索結果を挿入してます
(日本版未上陸ですが、日本からでもGoogle.comで
検索すると使えるみたい)。

Bob Dylanの歌詞Cardの真似は使い古しのネタだし、
今年のSuperbowl 2010 Google AdのGoogleCMほどの
感動もないけど、あの広告に好意的とは言えないBob Dylanから
よくもまあLicenseが取れたものだなーと感心します。

Googleの資金力をすればBob Dylan級のIconsは
誰でも押さえられるのかもしれないけど、
だからってやらなきゃならないわけじゃなし。
NETならPowerfulなAlgorithmとA/B Testがあれば、
かなりがなりのことまでできますが、
広告の趣味まではどうでしょうね? 
みなさんはこの広告どうでしょ?

原文はこちらからどうぞ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Category : PC

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

DKSHジャパン、「ルイ・エラール」ブランドから
ミッレミリアの公式時計


DKSHジャパンは、スイスの機械式時計ブランド
「ルイ・エラール」から
「1931 クロノメータークロノグラフ ラ・フェスタ ミッレミリア2010」を、
9月中旬に発売されております。
価格は29万4000円で、限定100本。




「ルイ・エラール」


10月9日から13日に開かれる「ラ・フェスタ ミッレミリア2010」の
オフィシャルウオッチ。
光沢を抑えたマットフィニッシュのケースに、
ギョーシェ模様(手動旋盤で彫られた規則正しい波縞模様)を
施したダイヤルを合わせており、
9時位置のスモールセコンドダイヤル部分に、
緑と赤がコントラストをなすミッレミリアのロゴを配置した。
厳しい精度テストをクリアしたムーヴメントに
スイスクロノメーター検定協会が認定する規格
「C.O.S.C(=Controle Officiel Suisse des Chronometres)」の
認定を受けており、
その証である「CHRONOMETER」の表記を
3時位置のロゴ下に表示した。

「ラ・フェスタ ミッレミリア2010」は、
1967年代以前に製造されたクラシックカーで、
東京・原宿~福島・裏磐梯間の1000マイル(約1600km)を、
約5日間で走破するイベント。
今年で14回目の開催となり、多くのヴィンテージカーファンや
オーナー、著名人ドライバーなどが参加する。

なかなか手が込んでいます





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Amapola

作詞:Luis Roldan
作曲:Joseph M. Lacalle
英語作詞:Albert Games

1929年の作品です
Albert Gamesの英語詩は1939年に発表されておりますが
2年前の1937年にReginald Connellyの英語版が
発表されておりますが
ここでは、Albert Games版を取り上げます。

Amapolaはスペイン語で「ひなげしの花」です
これは、「愛しい女性」を花に例えられております。


A boy found a dream upon a distant shore
A maid with a way of whis’pering “Si Senor”
Each night while guitars would softly play
The tune seemed to dance ‘round the words that he’d say

The boy left his love upon a distant shore
And sailed from the one his arms were longing for
He vowed he’d return one sunny day
Once more to repeat what his heart had to say

Amapola, my pretty little poppy
You’re like that lovely flow’r so sweet and heavenly
Since I found you, my heart is wrapped around you
And loving you, it seems to beat a rhapsody

Amapola, the pretty little poppy
Must copy its endearing charm from you
Amapola, Amapola
How I long to hear you say “I love you”


その青年がずっと夢に描いていたような
素敵な女性と出会ってしまったのは
遠く離れた異国の海の町
そこで出会った一人のメイドの娘はいつも
控えめで、優しく、ささやくような声で
『かしこまりました、旦那さま』
と、言っていた
滞在している間
毎晩、そっと優しく語り掛けてくるような
ギターの音色を聴いていたその調べは
彼の「彼女への伝えたい気持ち」を
まるで代弁するかのように
あたりを音符が舞っているかのように見えた

その青年は、恋してしまったその娘を残し
遠く離れた異国の海の町を後にした
ずっと、愛しい人を抱きしめたい!
と思っていたその両腕で舵を取り
皮肉にも、その愛しい人から
どんどん離れる方へと進んでいった
でも、彼はとうとう決心した
陽の光り輝くその日に
彼は、彼女のもとへと引き返した
そして、今度こそ
このあふれる思いを何と伝えたらいいかと
その言葉を何度もくり返して
彼女のもとへと向かった

アマポーラ!
僕のかわいいヒナゲシの花よ!
君はまるで愛らしく咲く花
その優しく可愛らしいふるまいは
天国にいるかのよう
君と出会ってからというもの
滞在している間に
僕の心は、すっかり
君のとりこになってしまったんだ
そして君への思いは愛情へと変わり
心臓が「ハバネラ」の熱いリズムのように
激しく鼓動するんだ

アマポーラ!
この美しく咲くヒナゲシの花たちは
誰からも愛される、君のその魅力を真似たのさ
アマポーラ!
僕の心に咲く、一輪のヒナゲシよ
いったいどれだけの時間が過ぎれば
『あなたを愛している』という
君からの言葉を聞けるのだろう




Helen O'Connell(Amapola)
Helen O'Connell


Connee Boswell(Amapola)
Connee Boswell


Deanna Durbin(Amapola)
Deanna Durbin


Noriko Yamamoto(Amapola)
Noriko Yamamoto


Romano Mussolini(Amapola)
Romano Mussolini







Deanna Durbin



Ennio Morricone


Lecuona Cuban Boys




Tony Williams


Naoko Terai





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

地方活性化を目指す「妖怪ふぁんど」から生まれた「妖怪だるま」

イデアインターナショナルは、水木プロダクション
「ゲゲゲの鬼太郎」についてライセンス契約を結び、
「ゲゲゲの鬼太郎」をモチーフにした「妖怪だるま」を
9月初旬に発売されております。
価格は2100円。




「妖怪だるま」


「妖怪ふぁんど」出資者による資金を元に開発された。
「妖怪ふぁんど」は、妖怪キャラクターと
日本各地で受け継がれてきた伝統工芸を持つ産地メーカーを
デザインの力でつなげることで、魅力ある商品を生み出し、
妖怪キャラクターの普及と双方の地域の復興・活性化を目的に
設立されたファンド。
1口3万円で出資者を募り、最大募集金額1050万円を目標とする。

陶器の産地として有名な岐阜県多治見市の陶器工場で、
職人による手作りで制作される。
素材は、「白雲」という、
陶磁器製置物のために開発された素地を使用している。
砂色が白く、軽量な点が特徴。
鬼太郎をはじめとするゲゲゲの鬼太郎ファミリー8体と、
完全限定生産の妖怪4体の合計12キャラクター各300体を
初回限定生産する。
商品パッケージにはファンド出資者のネームを明記した、
投資家参加型の商品開発となっている。
デザインはデザインオフィス 「nendo」が手がけた。

新しい投資ファンドとなるのでしょうか





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Englishman in New York

作詞・作曲:Sting

この曲はSting自身のことが歌われている曲か?
とも錯覚しますが、歌詞を読んで見ると
”イギリス人の生態・考え方”というか
それを挙げながらも、ある種正反対でもあるアメリカ人の
”それ”と対比させつつ皮肉っている面ものぞかせている、
なんともSting”らしい”内容になっていると思います。


I don't drink coffee I take tea my dear
I like my toast done on one side
And you can hear it in my accent when I talk
I'm an Englishman in New York

See me walking down Fifth Avenue
A walking cane here at my side
I take it everywhere I walk
I'm an Englishman in New York

Oh, I'm an alien
I'm a legal alien
I'm an Englishman in New York

If "manners maketh man" as someone said
Then he's the hero of the day
It takes a man to suffer ignorance and smile
Be yourself no matter what they say

Oh, I'm an alien
I'm a legal alien
I'm an Englishman in New York

Modesty, propriety can lead to notoriety
You could end up as the only one
Gentleness, sobriety are rare in this society
At night a candle's brighter than the sun

Takes more than combat gear to make a man
Takes more than license for a gun
Confront your enemies, avoid them when you can
A gentleman will walk but never run

If "manners maketh man" as someone said
Then he's the hero of the day
It takes a man to suffer ignorance and smile
Be yourself no matter what they say

Oh, I'm an alien
I'm a legal alien
I'm an Englishman in New York


私はコーヒーは飲まない、紅茶がいい
トーストは片面をよく焼いたのが好き
話し方でわかると思うけど
私はニューヨークの英国紳士

5番街を歩く時は
杖を持っている
そう、どこを歩く時にもね
私はニューヨークの英国紳士なんだ

私はこの地ではよそ者
でも法律的には認められている
私はニューヨークの英国紳士

”礼節人を作る”と言うならば
彼こそまさに英雄だ
無視されようが微笑みを浮かべ
”我関せず”で自分をくずさない

そう、私はよそ者
でも合法的なよそ者
ニューヨークの英国紳士なのさ

品性の高さや礼儀正しさは悪評を呼び
君はこの社会ではたった一人っきり
そこは穏やかでまじめであることが物珍しい
真昼よりもキャンドルが明るく輝く虚飾の世界

立派な男になるためには
武器を持って銃の腕前を磨くより
敵に立ち向かうことなく争いを避けること
紳士は決して走らないものなんだ

”礼節人を作る”と言うならば
彼こそまさにそのお手本だ
無視されようが微笑みを浮かべて
”我関せず”と我が信念を保ち続ける

そう、私は異邦人
でも法律で認められているんだ
私はニューヨークに住む英国紳士




Sting(Englishman in New York)
Sting


Carlos Ledo(Englishman in New York)
Carlos Ledo


Trionada(Englishman in New York)
Trionada


Julee Karan(Englishman in New York)
Julee Karan


Hiromitsu Agatsuma(Englishman in New York)
Hiromitsu Agatsuma







Sting



PH Electro


AOKI karen




Dolapdere Big Gang



羊毛とおはな





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ナカバヤシ、ハンディーサイズの手回し式シュレッダー
「クルッキル」


ナカバヤシは、不要なデータやプライバシー情報を簡単に
細断処理できるコンパクトなハンディーシュレッダー
「クルッキル」を、9月中旬に発売されております。
グリーンとピンクの2色があり、価格はオープン。




「クルッキル」


電源は不要で、書類を差し込んで本体の端を回すだけで裁断できる。
コンパクトなボディーなので、
使わない時は引き出しに入れることができる。
また、自立する形状なので、机や棚に置くこともできる。

細断寸法は3.5mm幅のストレートカット。
裁断可能なサイズはA6や郵便はがき。
一般的なコピー用紙程度の厚さの紙なら2枚まで裁断できるので、
A4サイズは縦2つ折りで裁断可能。
郵便はがきならば1枚を処理できる。

貴方の消したい・裁断したい手紙
写真は有りませんか
この際裁断してみては





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

祝日です

Posted by Azumi on   0 comments

モバイルバッテリーの充電/給電をこれだけでできるUSBケーブル

iPhoneやワンセグケータイなどの普及により、
外出先でこれらの機器を手軽に充電できる
モバイルバッテリーの需要が高まっている。
リチウムイオン電池を用いたものから
eneloopのようなニッケル水素電池が使える製品まで、
種類はさまざま。
また充電方法も、家庭用コンセントから充電する製品もあれば、
USB給電に対応した製品、
さらには両方の充電方式をサポートした製品も存在する。

こうした機器を旅行や出張で長期間持ち歩く場合、
モバイルバッテリー本体のほか、
機器を接続するためのUSBケーブル、
そして本体を充電するためのACア ダプタや
USBケーブルが必要になる。
そのため、バッテリー本体がコンパクトな割には、
荷物の量が意外と多くなることもしばしばですよね。




「KBC-E1AS」
iPhoneやケータイの充電に使えるモバイルバッテリーは
最近の売れ筋商品です。
写真は単三形のeneloop2本を使って外部機器を充電できる
モバイルバッテリー「KBC-E1AS」

例えば、単三形のeneloop2本を使って外部機器を充電できる
モバイルバッテリーの「KBC-E1AS」は、
充電するためのUSB mini Bケーブルが必要で、
さらに外部機器を充電するには機器別のコネクタを持つ
専用ケーブルが必要になる。
入出力ともにUSBを経由するにもかかわらず、
コネクタの形状が違うために、
別々にケーブルが必要になるというわけです。
こうした例は、モバイルバッテリーでは意外と多い。


「MBR-3GFS」-1


「MBR-3GFS」-2
今回紹介するUSBケーブル「MBR-3GFS」は、
先端のコネクタがスライド式になっており、
NTTドコモ/ソフトバンク携帯電話用コネクタと
USB mini Bコネクタを、これ1つで共用できる製品です。
「モバイルバッテリー」→「ドコモ/ソフトバンク携帯電話への充電」は
もちろんのこと、コネクタをスライドさ せることで
「USBポート」→「モバイルバッテリーへの充電」もこなせる。
つまりふだん2本持ち歩かなくてはいけないケーブルを
1本で済ませられる上、荷物を減らせるのです。

今回紹介したeneloop用の「KBC-E1AS」をはじめ、
入力にUSB mini B、出力にUSB Aコネクタを使う
モバイルバッテリーであれば、同様に利用できるはずです。
ドコモやソフトバンク以外にau用の製品もラインアップしているので、
手持ちの製品に応じて導入するとよいだろう。

USB 2WAYケーブル「MBR-3GFS」。
ドコモおよびソフトバンク用。
ほかにau用の製品もラインアップ。
充電のほかデータ転送にも利用できる。
ドコモ/ ソフトバンクケータイのほか、
ウィルコム端末や携帯ゲーム機、デジカメなど、
USB mini Bコネクタを持つ機器であれば利用できるはず


「MBR-3GFS」-3


「MBR-3GFS」-4
ドコモ/ソフトバンクケータイ用のコネクタをスライドさせると


「MBR-3GFS」-5


「MBR-3GFS」-6
USB mini Bコネクタが出現する(上)ふだんはUSB mini Bコネクタを使って、
外部機器のUSBポートから本体の充電を行う(下)


「MBR-3GFS」-7


「MBR-3GFS」-8
ドコモ/ソフトバンクのケータイを充電する場合はコネクタを元に戻し、
別のUSBポートを経由して充電を行う。
ケーブル長は1.5メートル。
ワンプッシュで巻き取ることができ、使い勝手は非常によい

旅のお供に便利ですよ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Category : PC

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ワールドキッチン、「パイレックス」の鍋や調理道具などを発売

ワールドキッチン社(シンガポール)は、
「パイレックス」ブランドのクックウエア(鍋類)5種類と
キッチンウエア(調理道具)19種類の全24種類を
9月 1日に発売されております。
価格は、フライパンが5250円から6300円、
ソースパンやソースポットが5250円から8400円、
キッチンウエアが1050円から 3150円。
日本での取り扱いは岩城ハウスウエア




「パイレックス」


日本の狭いキッチン事情に合ったデザインで、
組み合わせることで使い勝手が高まる。
例えば、フライパンや鍋で調理をする時、
フライ返しやヘラなどの置き場所がなく、
鍋の中に入れたままにしてしまうこともある。
しかし、この鍋は、取っ手の上に調理道具を置くことができる。
鍋の取っ手は、持ちやすく滑りにくいシリコンハンドルで、
わずかに中央がくぼんだ形になっているため、
フライ返しやヘラなどを上に重ねても、
転がらず安定して置くことができる。
鍋のフタも置 き場所に困ることがあるが、
このソースパンのフタは鍋の縁に引っ掛けて立てることができるように
デザインされている。
省スペースになり、フタに付いた水滴が鍋の外に落ちることもない。

清潔さにも配慮しており、ワイヤーの一部を
シリコンゴムで覆い機能性を高めた泡立て器は、
先端を工夫し手入れしやすく清潔さを保つ。
右利き、左利きいずれにも対応したハンドルのキッチンバサミは、
刃を簡単に取り外すことができるため、簡単に洗浄ができる。

栓抜きには、女性の長い爪が缶のプルタブで傷つかないよう
プルタブオープナーが付属。
計量スプーンは入れ子式に重ねると磁力で吸着するなど、
コンパクトに収納しやすい工夫を施した。

パイレックス(PYREX)は、
1915年に誕生した米コーニング社の耐熱ガラスのブランド。
現在では、理化学用の耐熱ガラス製品から家庭用の耐熱ガラス製品、
あるいは、ガラスにとどまらず、
幅広いキッチン用品のラインアップがある。

これも便利です





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のお取り寄せ

Posted by Azumi on   0 comments

栗の食感と、ほんのり塩味が人気のヒミツ
洋菓子シュークリームス「マロンタルト」
(愛知)


「洋菓子シュークリームス」-1


「洋菓子シュークリームス」-2


東京国立のカフェ・ド・ヌイにて、
フランス菓子の世界にはじめて出会った樋浦政郎シェフ。
ホテルオークラのパティシエの下で研修を受け、
岐阜県の喫茶店カフェ・ラジオ、名古屋栄のカフェ・ラ・モニで、
ケーキ担当として勤めた後、1990年に岡崎市で始めたのが
「洋菓子シュークリームス」です。
シェフのこだわりが詰まったマロンタルトは、当店の一番人気。
昔ながらのほっこりした食感と優しい味にこだわった栗が、
タルト生地にぎっしりと詰まっている。
さらに味の決めてとなる塩は、
ブルターニュ地方の天然ミネラルをたっぷり含んだ、
ゲランドのフルード・セルを使用。
懐かしく素朴な味は、男性でも楽しめるはずですよ。

洋菓子シュークリームス
電話:0564-72-4777
お求めはこちらからどうぞ



チーズ本来の風味と柔らかな食感が人気
ドゥブルベ・ボレロ「アイアシュッケ」
(滋賀)


「アイアシュッケ」


ドゥブルベ・ボレロは、2004年に滋賀県守山市にてオープンした
フランス洋菓子専門店。
南仏の温かな家を思わせる外観で、店内には、
ケーキやコンフィズ リー、チョコレート、
パンなどが所狭しと並んでいる。
ロングケーキ「アイアシュッケ」は、
テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」をはじめ、
数々のメディアで紹介された人気商品。
そぼろ状のクッキーの下には、バターとカスタードクリームの層、
レーズン入りクリームチーズの層、
そして一番下にはクッキー生地と4層仕立てになっており、
口の中で絶妙なハーモニーを醸し出す。
非常に濃厚だが後味はさっぱり爽やか。
コーヒーと一緒に楽しんでくださいね。

ドゥブルベ・ボレロ
電話:077-581-3966
お求めはこちらからどうぞ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

鳴海製陶、直火で調理ができるセラミック素材の深皿「クックボール」

鳴海製陶は、直火にかけて調理ができる深皿「クックボール」が
発売されております。
価格は、「フタ付きクックボール」が3150円、
鍋敷きが付属する「フタ付きクックボールセット」が3675円。
フタと鍋敷きの色はブルーとオレンジの2色がある。




「クックボール」-1


高い耐熱性を持つセラミック素材の深皿で、
そのまま直火にかけて調理することができる。
キッチンで調理し、そのまま食卓へ出せるので、
できたての料理を熱いままで提供できる。
また、ラーメンやうどんなど、1人分を手早く作りたい時や、
皿に移し替える時に食材が煮崩れてしまいやすい煮込み料理などにも
便利。


「クックボール」-2


グラタンやハンバーグなどは、電子レンジや直火で下ごしらえした後、
そのままオーブンへ入れることができる。
鍋やフライパンで調理した料理を、
移し替えたり盛り付け直す手間がかからないので、
洗い物が少なくて済み、時間と手間や水道代も節約できる。

クックボール本体は耐熱磁器製で温度差500℃対応、
フタは硬質陶器製で温度差160℃対応、
鍋敷きはシリコン樹脂製で耐熱温度230℃。

これは便利





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o



週末です

Posted by Azumi on   0 comments

東京駅を降りたらすぐ向かう!脂たっぷりホルモンをジューシーに
ぐぅ/ぐぅ はなれ

東京駅八重洲口から徒歩1分という立地に「ぐぅ」が登場したときは、
焼肉好きにはちょっとした衝撃があったようだ。
実は東京駅周辺は、長らく焼肉のおいし いお店がない空白地帯だった。
しかし、「ぐぅ」は開店と同時にインターネットの口コミサイトなどを通して、
瞬く間に話題になり、人気を広めていったという。
その理由は八重洲にありながら敷居が高くなく
リーズナブルにホルモンを楽しめるから。




(炭火焼ホルモン ぐぅ 本店)-1


最近のトレンドを実感できる、脂がたっぷりと乗ったホルモンが旨い。
どのメニューを頼んでも肉厚でジューシーなホルモンを味わえると評判。


(炭火焼ホルモン ぐぅ 本店)-2


(炭火焼ホルモン ぐぅ 本店)-3


そんなお店だからこそ、ヤキニクエストは必食メニューとして
浅漬けキムチをあげる。
脂身たっぷりのホルモンのお供にすれば、ますます食が進む。
浅漬けのためシャキシャキの白菜は瑞々しく、
ほかでは味わえない食感ですよ。

炭火焼ホルモン ぐぅ 本店
住所:東京都中央区八重洲1-7-3
電話:03-5255-3729
営業時間:17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日:日曜、祝日





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Tout, Tout Pour Ma Cherie

作詞・作曲:Michel Polnareff

邦題名「シェリーに口づけ」
ホンダ「ゼスト」のCMに使われております。
1969年の作品です
France人の感性とAmerican Rockが見事に融合した
数々の個性的なSoundは、
大きなサングラスと奇抜な衣装と共に伝説的な扱いを受けているが、
これまでの道のりは決して平坦なものではなかったようですね。

彼の母親はDancerで、父親はÉdith Piaf.と共に
活動していた音楽家だった。
5才の時からPianoを習い始め、
Paris音楽院で優秀なPianoの成績を残していた傍ら、
American Rockへの憧れから
Guitarを弾くようになっていた。


Tout, tout pour ma chérie, ma chérie(×4)

Toi, viens avec moi et pends-toi à mon bras.
Je me sens si seul sans ta voix sans ton corps
quand tu n’es pas là
Oh, oui, viens! Viens près de moi.
Ja ne connais rien de toi, ni ton nom ni l’âge que tu as.
Et pourtant: Tu ne regretteras pas, car je donne

Tout, tout pour ma chérie, ma chérie(×4)

Je suis sur un piédestal de cristal
et j’ai peur un jour de tomber,
sans avoir personne à mes côtés.
Mais si, tu viens. Viens avec moi
Je sais qu’il y aura quelqu’un qui march’ra près de moi,
qui mettra fin à mon désarroi.

Tout, tout pour ma chérie, ma chérie(×4)

Toi, viens avec moi, J’ai trop besoin de toi.
J’ai tant d’amour à te donner.
Laisse-moi, laisse-moi te serrer contre moi
Oui, viens avec moi Et ne me quitte pas
Je t’attends depuis tant d’années
Mon amour, tant d’années à pleurer

Tout, tout pour ma chérie, ma chérie(×4)


全部シェリーにあげる

さあ僕と一緒においで 僕の腕につかまって
君の声 君の姿がないと
君がここにいないと僕はとてもさみしい
さあ僕の近くにおいで
僕は君のことを何も知らない 名前も 君がいくつなのかも
でも絶対君を後悔させない だってぼくは

全部シェリーにあげるから

僕はガラスの台座の上にいて
隣に誰もいないままに死ぬ日が来るのがこわい
でも君がいるからもう大丈夫 僕と一緒においで
そばで歩いてくれる人がいるって 僕は知ってる
僕のもやもやを断ち切ってくれる

全部シェリーにあげる

ねえ 一緒においで 僕には君が絶対必要
僕は君への愛でいっぱい
どうかぎゅっとそばに抱き寄せさせて
ねえ 僕と一緒に来て もう離れないで
何年も前から君を待っていた
僕の恋人 ずっと待ち焦がれてた

全部シェリーにあげる




Michel Polnareff(Tout, Tout Pour Ma Cherie)
Michel Polnareff


Marco De Falco(Tout, Tout Pour Ma Cherie)
Marco De Falco


Pascal Obispo(Tout, Tout Pour Ma Cherie)
Pascal Obispo


Bossasonic(Tout, Tout Pour Ma Cherie)
Bossasonic


Pierre-Jean Gidon(Tout, Tout Pour Ma Cherie)
Pierre-Jean Gidon







Michel Polnareff



あみ



Bossasonic



Pat C



Pizzicato Five


今週一週間私の拙いblogにお付き合い頂
ありがとうございます

God bless you...





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

デザインフィル、「トラベラーズノート」の2011ダイアリーを発売

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、
「トラベラーズノート」本体とダイアリーリフィルがセットになった
「2011年ダイアリー」を、9 月10日に発売されております。
価格はレギュラーサイズ(月間)が3885円、
レギュラーサイズ(週間)が4935円、
パスポートサイズ(月間)が3360円、
パス ポートサイズ(週間)が4095円。
黒と茶の2色がある。




「トラベラーズノート」-1
レギュラーサイズ(月間)

月間タイプは、ブロックタイプの月間スケジュールに加え、
時差表や度量衡換算表、サイズ表などの旅情報を収録。
週間タイプは見開き1週間の縦型で、
1 月~6月と7月~12月の2冊に分かれており、
前半、後半と差し替えることで、軽快に持ち歩くことができる。
ダイアリーの枠外にも、月間タイプは6カ月分、
週間タイプには5カ月分のカレンダーを掲載した。


「トラベラーズノート」-2
パスポートサイズ(週間)

なお、「トラベラーズノート」オフィシャルサイトでは、
地下鉄路線図や世界地図、出国カード風の旅の覚書表など、
トラベラーズノートにぴったり貼れるサイズのアイテムが
ダウンロードできる。

旅行好きの方へお勧めです





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

That's Life

作詞:Dean Kay
作曲:Kelly Gordon

Neil Jordanの映画 "The Good Thief"
(「ギャンブル・プレイ」)に挿入されている唄です。


That's life, that's what all the people say
You're ridin' high in April, shot down in May
But I know I'm gonna change that tune
When I'm back on top, back on top in June

I said that's life, and as funny as it may seem
Some people get their kicks stompin' on a dream
But I don't let it, let it get me down
'cause this fine old world, it keeps spinnin' around

I've been a puppet, a pauper, a pirate, a poet, a pawn and a king
I've been up and down and over and out and I know one thing
Each time I find myself flat on my face
I pick myself up and get back in the race

That's life, I tell you I can't deny it
I thought of quitting, baby, but my heart just ain't gonna buy it
And if I didn't think it was worth one single try
I'd jump right on a big bird and then I'd fly


それが人生さ、人の言うところの、
高く飛んでる四月、撃たれて五月、
でも、判ってるんだ、調子は変わるのさ、
俺がトップに戻る時、戻るのは六月さ。
それが、人生だよ、可笑しい様だけど、
ある人の乗りは、夢を踊るのさ、
でも、僕は違う、俺は下ろしてくれ、
だって、この良い世界は、廻り続けてるんだよ。

俺は、人形や貧困、海賊や詩人だったり、歩駒や王様だったさ、
俺は上がったり、落ちたり、終わったり、外れたり、
でも一つ知ってるのは、
何時だって、トチッタ自分が判ったら、
踏ん張って、レースに戻るんだ。

それが人生さ、言っとくよ、否定は出来ないよ、
止めようと思ったってさ、心が、それをさせないのさ、
もし、一度試す価値ありと思わないなら、
俺は乗っかるんだ、デッカイ鳥に、そんで、飛んじゃうんだ。




Frank Sinatra(That's Life)
Frank Sinatra


Nick Donnelly(That's Life)
Nick Donnelly


Lou Rawls(That's Life)
Lou Rawls


Michael Bublé(That's Life)
Michael Bublé


James Brown(That's Life)
James Brown




Frank Sinatra




Michael Buble



Aretha Franklin and Frankie Valli



Lee DeWyze



Helmut Lotti



The Gang Guys & The Gang Guys sexy and hot Swing Girls





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

DKSHジャパン、タイメックスから
カラビナ型アウトドアウオッチ


DKSHジャパンは、「タイメックス」ブランドから
アウトドアウオッチ「エクスペディション WS4 カラビナ」が
9月上旬に発売されております。
価格は3万4650円。




「エクスペディション WS4」


登山時に上着や腰にあるフックなどに装着できる形状で、
時計の着用による人体の体温の影響を受けにくくなっている。
同じ「エクスペディション WS4」シリーズの腕時計型のモデルは、
気温を測定する際にセンサーがケース温度の影響を受けるため、
腕から外して日陰で15分以上経過してから計測する必要がある。

「エクスペディション WS4」は、
世界的登山家であるコンラッド・アンカー氏が開発に
携わったアウトドアウォッチ。
登山時に役立つ高度計、気圧計、温度計、コンパス、天候予想、
文字盤照明といった機能を搭載した。
高度計は、現在の高度、最高地点の高度、積算高度、
過去36時間の高度変化グラフなどをメートルとフィートで表示できる。
気圧計は最高気圧、最低気圧、現在の気圧、
過去36時間の海面気圧変化グラフなどを表示。
コンパスは偏角(地図上の真北と磁気上の磁北の差)調整機能付き。
また、裏蓋にコインで開閉できるスクリューバックを採用し、
登山中に電池切れになってもユーザー自身でバッテリー交換が可能。

多機能です





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

