Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

つなげて設置すると巨大テントに!「デカゴンシリーズ」

アウトドア用品製造・販売のロゴスコーポレーションの、
つなげて空間を無限に拡張できるテント、
「デカゴンシリーズ」が夏休みを前にセールスを伸ばしている。




「デカゴンシリーズ」
スペースベース9万9750円~、
その他のテント類は1万1025円~。
各アイテムごとの購入ももちろん可能

これは、幅6m、高さ3mの超大型テント「スペースベース」、
就寝用テント、テントとクルマをつなぐタープなど
5アイテムからなる商品シリーズ。
スペースベースを中心に、5方向に各アイテムをどんどん連結して、
これまでなかった大空間をつくることができる。

各自の就寝テントと中央の集会場のようなスペースベースを
自由に行き来しながら、大人数のグループがより一体感のある
交流を深められるのが、大きな魅力。
なにより思いっきり走り回れる大空間は、子どもたちにとっては、
それ自体が1つのアトラクションとして
キャンプの思い出となりそうですよ。

インターネットのブログやSNSを通じて知り合った
複数の家族やグループが、
誘い合って大人数でキャンプをするという例が最近、増えている。
商品開発にあ たっては、このようなアウトドア好きの
オフ会ともいうべきキャンプのニーズを同社では意識したという。
また、各テントの組み立てはジョイント部分を伸ばすだけの
システムを採用、複数のテントを立ち上げても
時間がかからない工夫をしている。

4月に本格的に販売を開始して
ゴールデンウィーク向けに順調に滑り出し、
その後も売れ行きは止まらず、予算比35%以上を販売。
6月初めには追加生産がはじまっています。
特に広いキャンプ場の多い関東圏から北の地方でよく売れている。

この先、秋口にかけては、キャンプ需要の大きい
北海道方面での販売増が見込まれているそうです。





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o




週末です

Posted by Azumi on   0 comments

時期ごとに一番美味しい蕎麦粉を全国から取り寄せ供す蕎麦
蕎麦ダイニング・慎
(湯島)




(蕎麦ダイニング・慎)-1


(蕎麦ダイニング・慎)-2


湯島天神に程近い蕎麦ダイニング・慎では、
店主自らがその時期に一番美味しい蕎麦粉を国内各地から取り寄せ、
香り豊かな蕎麦に仕上げている。



(蕎麦ダイニング・慎)-3


蕎麦の実の黒い外皮を多く含んで挽いた田舎蕎麦と、
田舎蕎麦よりも内側の実を挽いた十割蕎麦の2種類を用意。
いずれも、北海道の農園より直送したわさびと
絶妙のハーモニーを奏でる。
特に「湯葉そば」は、総理大臣官邸に納品している
湯葉を使用した逸品ですよ。

お薦めメニューは十割蕎麦の「田舎せいろ」。

塩味のきいた外側はパリッと中はプルプルの
「そばがき揚げ」も美味しい。

蕎麦ダイニング・慎
住所:東京都文京区湯島4-4-3
シンシア本郷3丁目 1F
電話:03-5935-7555
営業時間:
月曜~金曜11:30~14:00、17:00~23:00
土曜・祝日12:00~14:30、17:00~22:00
定休日:日曜日


今月一ヶ月私の拙いblogにお付き合い頂
ありがとうございます

God bless you...





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ホット・ドーナツ+アイスの「冷あつスイート」

ソフトクリームをスチームで温めた「ホットソフトクリーム」
しあわせ牧場)、揚げたてのコルネにソフトクリームがのった
「アイスコルネット」(コルネット)など、
“冷アツ”スイーツがじわじわ人気を集めている。

そんななか、行列ができるドーナツ店として有名な
クリスピー・クリーム・ドーナツからも、
できたてのホット・ドーナツに冷たいソフトクリームをのせた
“冷 アツ”新食感スイーツ「クルクル クリーム」が登場した。
同店初のイートイン専用デザートで、5月26日からの
夏季限定・限定店のみで販売中。
目標売り上げ額の2倍を達成するほどの人気です。
「さっぱりとドーナツを楽しめるのが、今の季節にマッチしたのでは」
(クリスピー・クリーム・ドーナツ)。




「クルクル クリーム」
「クルクル クリーム マンゴー」(左)、
「クルクル クリーム キャラメル」(右)、各350円。
クリスピー・クリーム・ドーナツの横浜みなとみらい店、
渋谷シネタワー店、船橋ららぽーと TOKYO-BAY店の
3店舗のみで限定発売

実はこの商品、海外店ではすでに人気商品として定着している。
しかし日本人好みの甘さや食感を考慮し、
3~4カ月かけて試行錯誤しアレンジし直した。
冷たいソフトクリームとホット・ドーナツの対比を楽しむのもいいが、
少し待って溶けかけたソフトクリームを生地になじませても
独特の新食感が楽しめる。

好調な売れ行きを受け、7月末にはバージョンアップした新商品の発売も
予定されているそうですよ。





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Smile

作詞:John Tuner & Geoffrey Parsons
作曲:Charles Chaplin

この曲は26/11/2007に既出ですが
今回のDrama主題歌・挿入歌特集の最後の曲として
再登場させていただきました。

2002年4月~6月まで放映された
”空から降る一億の星”の主題歌として
Elvis Costello Versionが使われております。

明石家さんまと木村拓哉のダブル初共演で話題になりました。
明石家さんま初の「月9ドラマ」出演と
大きな話題となりました。
この二人ですから当然視聴率も高かったようです。

出演者は
明石家さんま・木村拓哉・深津絵里・井川遥・柴咲コウ
田山涼成・八嶋智人・大澄賢也・金子貴俊・森下愛子


尚、ここからは私の余談話を紹介します
その昔S社在籍時にS Recordの
Producer・Director達と親交があり
S社を辞めたあとも酒を一緒に呑んでおりました。
酒の席の話になると、音楽、お姉ちゃんの
話になります。
彼らにとっては私のお姉ちゃん歴の話が
格好の的となりいつも話が盛り上がります。
(みんな好きなんですよね)
で、Azumiさんの実体験を本にしようよ!
TV局に売り込みDrama化しようよ!
彼らは真剣に考えていたようですが
なにせ父親に似なくて文書能力限りなくZeroに近いものですから
Ghost Writerを用意するからと言われていましたが
実現しなかったのが今になると
惜しかったな
書けばよかったのに
TV Drama化されたのに
私の役は石田純一さんを予定しようとしていました(笑)
まぁ、この話はSmile Smileですね。


Smile though your heart is aching
Smile even though it’s breaking
When there are clouds in the sky, you’ll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You’ll see the sun come shining through for you

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
That’s the time you must keep on trying
Smile, what’s the use of crying?
You’ll find that life is still worthwhile
If you just smile

That’s the time you must keep on trying
Smile, what’s the use of crying?
You’ll find that life is still worthwhile
If you just smile


微笑んで! たとえ心が痛んでも
微笑んで! たとえどんなに辛くても
空が雲がかっている時
不安や悲しみの中にいても
微笑んでいたら、きっと大丈夫
微笑んで!そうすれば明日はきっと
太陽があなたを照らすでしょう

喜びで笑顔を照らして
全ての悲しみは隠して
たとえ涙が出かかっても
その時こそ、がんばるんだよ
微笑んで!泣いたってしょうがない
人生にはまだ価値があるって気づくんだ
微笑んでさえいればさ




Elvis Costello(Smile)
Elvis Costello
(音源がありません)


Barbra Streisand(Smile)
Barbra Streisand


Emi Fujita(Smile)
Emi Fujita


Madeleine Peyroux(Smile )
Madeleine Peyroux


Lena Maria(Smile)
Lena Maria







Michael Jackson



Charlie Chaplin , Modern Times, 1936



Chris Botti feat. Steven Tyler



Nat King Cole



Elvis Costello


今週一週間私の拙いblogにお付き合い頂
ありがとうございます

God bless you...





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

1日で17万枚売れたスイーツ「シュガーバターの木」

東京駅内で5月に1週間だけ出店し、
1日17万枚という驚異的な売り上げ記録を打ち立てた
スイーツ「シュガーバターの木」が話題を呼んでいる。
ここ数年、 スイーツ業界ではバームクーヘン、ラスク、
ロールケーキなど、定番の商品が人気を集めてきた。
そこで子供からお年寄りまで幅広い世代に受け入れられる味の
新製品として開発されたのが、このシュガーバターの木です。
一見パイやラスクに似ているが、ライ麦やシリアルで作っているため
サクサク感だけでなく、香ばしさが感じられる味わいが好評となっている。




「シュガーバターの木」
こがしバターとこがし砂糖がかかった
「シュガーバターの木」(6袋入り520円から)と
シュガーバターの木でホワイトチョコレートをサンドした
「シュガーバターサンドの木」(7個入り520円から)

「おいしさを保ちながらもリーズナブル」な
商品の開発に苦心したようです。
不況でも贈り物の需要はある。
気軽に買える手土産の開発に着手し、
シリアルスイーツという構想を立ててから、
現在の食感と味にたどりつくまで1年以上試行錯誤を繰り返した。
単価も70円程度に抑えている。

一過性のヒット商品で終わらせず、
長く愛される商品として定着されることを目指し、
出店にもこだわった。
通常は都心や流行のスポットに出店するところだが、
1店舗目に選んだのは埼玉県の大宮駅。
毎日ほぼ同じ人が通る場所で、
生活圏に近いところでのデビューを狙った。
この戦略は当たり、2月28日の初出店以降、
ピーク時には1日8万枚を売り上げている。





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Moon Over Bourbon Street

作詞・作曲:Sting

1985年の作品です。
2003年7月3日~9月4日まで放映された
”愛するために愛されたい”の主題歌です。
夜9時台のDramaにしては
視聴率が上がらなくて全11話が10話で打ち切られています。
出演者は
坂口憲二・黒木瞳・菊川怜・山田優・斉木のか
曲山えり・遠藤直哉・武田修宏・柳葉敏郎・草刈正雄
西岡徳馬・伊原剛志・等


There's a moon over Bourbon Street tonight
I see faces as they pass beneath the pale lamplight
I've no choice but to follow that call
The bright lights, the people, and the moon and all
I pray everyday to be strong
For I know what I do must be wrong
Oh you'll never see my shade or hear the sound of my feet
While there's a moon over Bourbon Street

It was many years ago that I became what I am
I was trapped in this life like an innocent lamb
Now I can only show my face at noon
And you'll only see me walking by the light of the moon
The brim of my hat hides the eye of a beast
I've the face of a sinner but the hands of a priest
Oh you'll never see my shade or hear the sound of my feet
While there's a moon over Bourbon Street

She walks everyday through the streets of New Orleans
She's innocent and young from a family of means
I have stood many times outside her window at night
To struggle with my instinct in the pale moon light
How could I be this way when I pray to God above
I must love what I destroy and destroy the thing I love
Oh you'll never see my shade or hear the sound of my feet
While there's a moon over Bourbon Street


月が出ている
今宵、バーボン・ストリートに
青白いランプの明かりの下を往来する人たちの顔が見える
ぼくには、あの呼び声に従う以外に選ぶ道はないのだ
明るい光、人間たち、そして月や諸々のすべて
ぼくは、毎日、強くなれるようにと祈っている
というのも、このぼくには
自分がしていることが よくないことだとわかっているからだ
あゝ、あなたたちには、このぼくの影を目にしたり、
このぼくの足音を聞いたいるすることは けっしてないだろう
このバーボン・ストリートに月が出ている時間には

わたしが、こんな自分になってしまったのは
もう遥か何年もまえのこと
罪を知らない羊のようにして
わたしは、この生きざまの罠にはまってしまったのだ
いまでは、自分の顔を見せられるのは真昼だけで
そう、あなたがたには
月明かりの中を行くわたしの姿が見えるだけだろう
わたしのこの帽子のつばが、獣の目を隠してくれる
わたしは罪人の貌をしているが、
しかし、僧侶の手を持っているのだ
おゝ、あなたがたがこのわたしの影を見たり
また、わたしの足音を耳にすることは けっしてないだろう
このバーボン・ストリートに月が出ている間には

彼女は、毎日、このニューオーリンズの街路を歩いている
資産家の家に生まれた、汚れを知らぬ若い人
わたしは、何度も何度も、夜中、彼女の窓の外に立ち
青ざめた月明かりの下で自分の本能と葛藤していた
天高き神に向かって祈っているのに
どうしてわたしはこんなふうになってしまうのか?
わたしは自分が破壊してしまうものを愛さなくてはならないのだ
そう、自分が愛する者を壊してしまうのだ
あゝ、おまえにはこのわたしの影を目にすることも
わたしの足音も聞こえやしないことだろう
このバーボン・ストリートに月が出ている時間には




Sting(Moon Over Bourbon Street)
Sting


Mary Coughlan(Moon Over Bourbon Street)
Mary Coughlan


Ute Lemper(Moon Over Bourbon Street)
Ute Lemper


Sherry Kennedy(Moon Over Bourbon Street)
Sherry Kennedy


Buzz Brooks(Moon Over Bourbon Street)
Buzz Brooks







Chris Botti & Sting



Belgrade Dixieland Orchestra



Odd René Andersen



Alex and Julio Etchart, Mandolin Dave and Bongo Vi



Liz Cracchiolo





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

怖くて可愛い新ご当地キャラ「メロン熊」

北海道夕張市にある北海道物産センター夕張店で
誕生したキャラクター「メロン熊」が人気を集めている。
夕張市の特産品である夕張メロンと荒々しいヒグマを
コラボさせた商品を開発したのは、同店店長の若狭翁斉氏。
若狭氏によると、どこの観光地に行っても土産物店には同じような
商品ばかり並んでいることから、
夕張限定で圧倒的にインパクトがある商品を作り、
その商品のために夕張へ訪れる人が増えればと
考えたことがきっかけだったそうです。
そこには、業者まかせでは利益が取れないという
切実な事情もあったようです。




「メロン熊」
メロン熊マグネット(380円)。
北海道物産センター夕張店の店舗とネット通販でのみ購入可能

そこで「皆を笑わせられる商品を」とメロン熊を発案。
2009年9月に顔マグネットを販売してみたところ、
来客数が多い時期でなかったにもかかわらず反応がよく、
早々に品切れに。
しばし「冬眠」し、この春の新作を開発。
2010年4月に顔マグネットに加え、
四本足のマグネット、ストラップ、靴下を発売。
3 カ月で1万5000個を売り上げるヒットを記録した。
この現象は全国紙などに取り上げられ、
現在はあまりの注文の多さに
ストラップやマグネットは予約販売となっている。

メロン熊で
夕張が元気を取り戻せたらいいですよね





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

Will You Dance

作詞・作曲:Janis Ian

TV Dramaの主題歌・挿入歌といえば
この曲が直ぐに浮かびます。
1977年6月24日~9月30日まで放送された
”岸辺のアルバム”
倦怠期を迎えた夫婦の危機と子供たちが大人になる過程での苦悩、
家族が崩壊してゆく様が描かれ、最後に水害により家が崩壊する。
1974年の多摩川水害(東京都狛江市)が背景にある。
この水害で多摩川の堤防が決壊し、19棟の家屋が崩壊・流出したが、
家を失った事のほかに家族のアルバムを失った事が
大変ショックであったという被災者の話を脚本家山田太一が聞き、
そこからこのDramaの構想が生まれたのです。

出演者は
八千草薫・杉浦直樹・中田喜子・国広富之・竹脇無我
新井康弘・風吹ジュン・山口いづみ・原知佐子・沢田雅美
村野武範・塚本信夫・津川雅彦・等


Someone is waiting
over by the window
just beyond the stairwell
someone's crying
Drowning in the words
of the prophets
that are written
for the dead and the dying
someone's lying
No one's buying

Someone is dying
Panic in the streets
can't get no release
someone escaping
waiting on a line
for the holy revolution
parading illusion
someone's using
Most amusing

Will you dance?
will you dance?
smell of caviar and roses
Teach your children all the poses
How familliar are we all...
will you dance?
will you dance?
light fantastic in the morning
How romantic to be whoring
boring though it may be
who'll survive
if you and I should fall?

someone is bleeding
crimson in the night
strangers, in the light
a sudden meeting
Greeting one by one
every life rund flashing
before those dashing eyes
Will you dance?
will you dance?
take a chance on romance
and a big surprise?


窓の向こうで だれかが待っています
階段の下では だれかが泣いています 
死者と死にゆく者たちのために預言者が残した言葉の中で
だれかが溺れています
だれかが嘘をついています でもだれも信じません

だれかが死にかけています
通りはパニックで おさまりそうもなく
だれかが逃げ出します
列を作って聖なる革命と 幻影のパレードを待ちます
だれかがとってもいいことを楽しんでいます

Will you dance ?  Will you dance ?
キャビアと薔薇の香り
子供達に教えておきなさい
親密そうに見えるふるまい方を
Will you dance ?  Will you dance ?
朝の光はファンタスティック
娼婦になるのはロマンティック
それとも退屈でしょうか?

あなたとわたしが滅びたら
生き残るのは誰でしょう?




Janis Ian(Will You Dance)
Janis Ian
(音源がありません)


Dorothy Cowfield(Will You Dance)
Dorothy Cowfield








Janis Ian with lyrics



Janis Ian
"Will you dance?"



Janis Ian Song to Soul Will You Dance



岸辺のアルバム オープニング ドラマ 第1話



岸辺のアルバム オープニング 最終回ver(完全版)





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

PFU、創業50周年記念で漆塗りの「ScanSnap」を発売、
価格は30万円


PFUは2010年7月12日、創業50周年を記念した
ドキュメントスキャナー「ScanSnap」の限定モデルを
数量限定で販売すると発表されております。
現行モ デル「ScanSnap」の2機種をベースに、
PFU本社がある石川県の伝統工芸である漆塗り(輪島塗)が
カバーや側面パネルに施される。

20枚/分(40面/分)の高速スキャン性能を持つ上位モデル
「ScanSnap S1500創業50周年記念特別モデル」
の価格は30万円(通常モデルの実売価格は4万5000円前後)。
USBバスパワー駆動に対応する小型モデル
「ScanSnap S1300創業50周年記念特別モデル」
の価格は20万円(通常モデルの実売価格は2万5000円前後)。
販売台数は各25台。
販売は同社の直販サイト 「PFUダイレクト」限定で、
先着順で販売される。




「ScanSnap S1500創業50周年記念特別モデル」
台数限定で販売される「ScanSnap創業50周年記念特別モデル」。
漆塗りの上に蒔絵が施されており、
重厚感のある仕上がりになっている


「ScanSnap S1500創業50周年記念特別モデル」-2


「ScanSnap S1500創業50周年記念特別モデル」-3
上位モデル「ScanSnap S1500創業50周年記念特別モデル」。
石川県の県鳥である犬鷲が蒔絵であしらわれている。
製品は桐箱に収められている


「ScanSnap S1300創業50周年記念特別モデル」-1


「ScanSnap S1300創業50周年記念特別モデル」-2
小型モデル「ScanSnap S1300創業50周年記念特別モデル」。
漆塗りや蒔絵の技法はS1500と同じだが、
蒔絵のデザインが若干異なる。
こちらも桐箱に入れられて届く


(輪島塗)-1


(輪島塗)-2


(輪島塗)-3


(輪島塗)-4
特別モデルに施された漆塗り(輪島塗)と蒔絵の制作の様子。
商品はいずれも受注生産となり、
注文確定から納品までは約2カ月を要する

同社は、ScanSnap限定モデルの発売に合わせ、
限定モデル2製品を賞品とする「スキャナー活用術コンテスト」を
実施する。
スキャナーを利用したユ ニークな活用方法や効率化の事例を
文章(最大1000文字)にまとめて応募するコンテストで、
最優秀賞(1名)にはScanSnap S1500創業50周年記念特別モデルが、
優秀賞(1名)にはScanSnap S1300創業50周年記念特別モデルが
プレゼントされる。
応募期間は2010年7月12日~8月23日で、
ScanSnapのWebサイトから応募する。

日本の伝統工芸を
Scannerにするとは





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Category : PC

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

Almaz
(スウィート・ラヴ)

作詞・作曲:Randy Crawford

この曲は1986年の作品です
尚、雨風呂のNobさまが取り上げておられます。

1991年4月11日~1991年6月27日まで放映されました
”もう誰も愛さない”の挿入歌です。
主題歌はBillie Hughesの “Welcome to the Edge”
(とどかぬ想い)が使われております。

所謂Suspense DramaのGenreに属するDramaですが
少しでも気を抜いて観ていたら本筋についていけなくなるほど
Story進行が早く、先が読めないThrillingな展開から
「ジェットコースタードラマ」(和製英語?)と命名され、
大人気のTV Dramaとなった。

出演者は
吉田栄作・田中美奈子・佐川満男・山口智子・薬丸裕英
観月ありさ・神田利則・平野稔・辰巳琢郎・かとうれいこ
仲谷昇・荒井乃梨子・伊武雅刀・江波杏子・等


She only smiles
He only tells her
that she's the flowers, the wind and spring
In all her splendour sweetly surrendering
The love that innocence brings

Almaz, pure and simple
Born in a world where love survives
Now men will want her
'Cause life don't haunt her
Almaz, You lucky lucky thing

Now I watch closely
And I watch wholly
I can't imagine love so rare
She's young and tender
But will life bend her
I look around is she everywhere

He throws her kisses
She shares his wishes
I'm sure he's keen without a doubt
With love so captive
So solely captive
I ask if I could play the part

Almaz, You lucky lucky thing
Almaz, You lucky lucky thing


彼女はただ微笑むだけ
彼女は華であり風であり春であると彼が彼女だけに言う
彼女が堂々と愛らしく身を委ねるから純真さが愛をもたらす

アルマズは純粋で無邪気
愛が生き続ける世界に生まれた
男性ならば彼女のことを欲しいと思うだろう
だって人生において彼女が悩むようなことは何もないのだから
アルマズ、あなたはとても幸運な子

私はそばに寄って全体を眺めている
私にはこんな稀有な愛は想像すらできない
彼女は若くて穏やかだけれども
人生が彼女を屈折させてしまうのだろうか?
私は周囲を見渡す
彼女はどこにでも現れるの?

彼は彼女に投げキスをする
彼女は彼の願いを分かち合う
間違いなく彼は熱望していると思う
その愛に魅惑されたのだ
ただひたすらその愛に魅惑されたのだ
私もそれにかかわることができるのか訊ねてみる

アルマズ、あなたはとても幸運な子




Randy Crawford(Almaz)
Randy Crawford


Cyndi Zhao(Almaz)
Cyndi Zhao


Yvonne Williams(Almaz)
Yvonne Williams


Lauren Foster & Rob Zi Taylor(Almaz)
Lauren Foster & Rob Zi Taylor


Linda Lu(Almaz)
Linda Lu







Randy Crawford



Joe Sample & Randy Crawford



Kimmo



Ron Lindeman



Lumina Lunii



もう誰も愛さない 総集編



Welcome To The Edge:Billie Hughes





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

日立マクセル、「着け心地」重視の新形状ノズル型ヘッドホンを発売

日立マクセルは、新形状「ノズルポート」を採用した
新しい着け心地のノズル型ヘッドホン「HP-NZ13」を
7月26日に発売されました。
価格はオープン。
ブラック、シルバー、ネイビー、ピンクゴールド、ローズ、
チェリー、ルビー、ホワイトの8色がある。




「HP-NZ13」-1


ポータブルオーディオ機器の普及によりヘッドホンの市場は
大きく伸長し、ヘッドホンの種類も多様化しており、
なかでも近年は耳にもフィットしやすいカナル 型ヘッドホンの需要が
拡大している。
一方、同社の調査によると、カナル型の改善が必要な点として
34%が「着け心地」と回答しているという。


「HP-NZ13」-2


今回発売するノズル型ヘッドホンは、
ヘッドホンの「着け心地」を重視した新しい形状の製品。
「カナル型ヘッドホンは耳の穴を圧迫されるのが苦手」という声を受けて、
薄型でフラットなシリコン製イヤーパッドを採用し、
耳の穴にさし込まない新しい着け心地を実現した。
新形状の「ノズルポート」は、
イヤーパッド の先端が細いノズル状になっており、
音のダイレクト感を残しながら、
カナル型よりも周囲の音が聞こえやすい構造とした。

とにかく音漏れの少ないのにして欲しいですよね
あの、シャカシャカ音
不愉快ですからね





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments

Still Got The Blues

作詞・作曲:Gary Moore

Gary Mooreの代表的な作品ですが
この曲を挿入歌にしたDramaは
1990年4月12日~6月28日に放映された
“恋のパラダイス”です。
このDramaの主題歌は
氷室京介の「JELOUSYを眠らせて」
他の挿入歌として
Françoise Hardy 「Comment Te Dire Adieu」
Cathy Claret「Le Lundi Au Soleil」
TSF「Ça Va, Ça Va」
TSF「La Chasse Aux Regards」
Nino Rota「Blues (La Dolce Vita dei Nobili)」

主演は浅野ゆう子
共演者は
鈴木保奈美・菊池桃子
石田純一・陣内孝則・本木雅弘
佐藤幸雄・熊谷真実・磯野貴理子・米澤史織・戸田研一郎
清水香織・等

所謂、Trendy Drama の集大成と後に言われた
Dramaでしょうか。


Used to be so easy to give my heart away.
But I found out the hard way,
there's a price you have to pay.
I found out that love was no friend of mine.
I should have known time after time.

So long, it was so long ago,
but I've still got the blues for you.

Used to be so easy to fall in love again.
But I found out the hard way,
it's a road that leads to pain.
I found that love was more than just a game.
You're playin' to win, but you lose just the same.

So long, it was so long ago,
but I've still got the blues for you.

So many years since I've seen your face.
Here in my heart, there's an empty space
where you used to be.

So long, it was so long ago,
but I've still got the blues for you.

Though the days come and go,
there is one thing I know.
I've still got the blues for you.


心を打ち明けるのなんて 簡単にできるはずだった
でも今はわかっているのは
苦しみは 払わなければならない 代償だということ
愛はもう 僕と一緒には いてくれない
それに早く気づくべきだった
今はもう こんなに時が経ってしまって

こんなに長く ずっと昔のことになってしまった
それでも僕は 君のために ブルースを弾き続ける

新しい恋をすることは 昔は簡単だったんだよ
でも今わかっているのは 苦しみが
心を痛めるばかりだということ
愛はゲーム以上のものだって 僕は今気づいたんだ
ただその時を楽しんで 愛を勝ち取るだけじゃない
いや 負けたとしても同じことかもしれない

もうずいぶん前になってしまった
僕が君の面影を最後に見たのは…
僕の心はいま 空っぽなんだよ
君を想っていた 僕の心は

毎日がただ過ぎていっても
一つだけ わかっていることがあるんだ
今でも僕は 君のために ブルースを弾き続けている




Gary Moore(Still Got The Blues)
Gary Moore


Paul Green(Still Got The Blues)
Paul Green


Heaven & Earth(Still Got The Blues)
Heaven & Earth


Brandi Lyle(Still Got The Blues)
Brandi Lyle


Gypsy Eden(Still Got The Blues)
Gypsy Eden







Gary Moore



Dimebag



Vano Davitashvili



NGOO DOO BAND



Tempus Fugitives



氷室京介の「JELOUSYを眠らせて」




当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

デザインフィル、
ゼムクリップ「ディークリップス」の「乗り物」シリーズを発売


デザインフィルは、「ミドリ」ブランドから発売中のゼムクリップ
「D-CLIPS(ディークリップス)」の新商品「乗り物」シリーズを、
7月9日に発売されております。
1ケース30個入りで、希望小売価格は525円。




「D-CLIPS(ディークリップス)」


乗り物をモチーフにした、
ヒコーキ柄・クルマ柄・バイク柄・自転車柄の4柄があり、
それぞれ異なった色のケースに収められている。

「ディークリップス」は、2008年3月に発売し、
これまでに動物をモチーフにしたものなど、
全3シリーズ、計16柄がある。
使い捨てすることなく繰り返し使いたくなるデザインで、
ちょっとしたコミュニケーションツールとしても使える。

仕事場で相手に渡す書類に「ディークリップス」で
とじて渡す
受け取った人の「心」が和み
書類を作成した人の優しい「心」がみえてきます
Mailの添付Fileではできませんからね。





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のお取り寄せ

Posted by Azumi on   0 comments

ご飯が止まらない島唐辛子たっぷりの激辛塩辛
丸金商店「赤イカ入塩辛」
(東京都神津島村)


「赤イカ入塩辛」


「赤イカ入塩辛」-2


海の幸豊かな伊豆諸島の神津島村。
その島唐辛子をふんだんに使ったイカの塩辛は、
より辛い塩辛を求める客の声から生まれた「激辛塩辛」です。

辛さの成分は島唐辛子とハバネロ。
島唐辛子が多すぎると青臭くなるところを、
ハバネロを加えることで風味を残しながらピリピリとくる辛味を実現。
オマケに辛味を増した分、塩の量を減らすことができており、
塩分摂取量を気にする人の支持も厚い。
素材を吟味し、手間ひまをかけイカの薄皮もきれいに剥き、
歯ごたえと食べやすさを追求。
透明度の高いイカは見た目にも美しくいっそう食欲をそそる。

丸金商店
mailto: shopmaster@marukin-shouten.com
お求めはこちらからどうぞ



自分で作る佃煮。オリジナル調合も簡単!
カネジョウ「佃煮つくるずら。」
(静岡)


「佃煮つくるずら。」-1


「佃煮つくるずら。」-2


今では当たり前のように安売りされるようになった削り節。
本来は伝統保存食として、また芳醇な風味を醸し出す妙味として
重宝されてきたものである。
そんな削り節の本当の旨みを後世まで残し、
伝統の味をしっかり高めていくことを目標としているカネジョウの、
お取り寄せ人気商品がこちらです。
静岡名産いわし削り 節や国内産ちりめん干し、
特製の佃煮タレなどをボウルで混ぜ合わせることで生まれる絶妙な味。
刻んだタクアンや梅、七味唐辛子、豆板醤などを一緒にまぜれば、
オリジナル佃煮も簡単にできる。
混ぜ込みご飯の素としても重宝しそうです。

カネジョウ
mailto: btob@kanejo.jp
お求めはこちらからどうぞ



初夏限定! あさりのシキシキとした歯ごたえもたまらない
松前屋「あさり黄金炊き」
(大阪)


「あさり黄金炊き」-1


「あさり黄金炊き」-2


912年に「松前昆布本舗」として創業した松前屋は、
原料から商品になるまで何回もの厳しい選別を行うなど独自の技法を、
当初から現在まで受け継いでいる。
職人による丁寧な手仕事が昆布の旨味を引き出し、
どの食材も、風味豊かと評判が高い。
もちろん、毎日の食卓に上る昆布のお取り寄せもいいが、
人気が高いのは季節の逸品。
今なら「あさりの黄金炊き」です。
シキシキと歯ごたえの良いあさりと、
薫り豊かなきざみ生姜を一緒に炊き上げたその味は、
優しい甘口で、 ご飯との相性はいうまでもなし。
初夏限定なので早めの注文を。

松前屋
電話:0120-00-4384
お求めはこちらからどうぞ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ティアック、曲線的なスタイルのiPod対応CDサウンドシステム

ティアックは、曲線を基調したデザインの
iPod対応CDサウンドシステム
「Rhythm Arc(リズムアーク)」(SR-100i)が
7月15日に発売されております。
価格はオープン。




「Rhythm Arc(リズムアーク)」


50W+50Wのハイパワーアンプを搭載。
専用DSP(Digital Signal Processor)と
新設計バスレフ方式の2Wayステレオスピーカーにより
迫力のある重低音を再生する。
ボディーは、ミラーシルバーのアーチラインが 特徴的なデザイン。
本体上面部に配置したCD部はスロットインタイプのメカを搭載。
CDローディング部の両側には、
本体のスタイルに合わせた楕円形の操作ボタンを配置した。
iPodとの接続は専用コネクターにiPodを装着するだけの簡単接続。
iPodの再生中にも充電可能。
iPodドックは、使用しない時には本体に格納できる。

UniqueなDesignが
貴方のお部屋を変えてくれますよ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o



週末です

Posted by Azumi on   0 comments

黒澤明監督ゆかりの店で蕎麦打ち名人高橋邦弘氏直伝の二八蕎麦
欅くろさわ
(西麻布)




(欅くろさわ)-1


「欅(けやき)くろさわ」は日本映画の巨匠、
黒澤明監督ゆかりのレストラングループの中でも、
こだわりのある蕎麦をメインにしたお店です。
店内には映画『乱』のポスターなどが飾られており、
その空間は大人がゆっくりと過ごすにふさわしい。


(欅くろさわ)-2


ここで味わいたいのはなんと言っても、
蕎麦名人「高橋邦弘」さんの愛弟子が打つ二八蕎麦。
「汲み上げ湯葉のあんかけそば」
「太打ちそばの鍋焼き風」
といった季節メニューも含め約20種類あり、
豊富なラインナップです。
蕎麦が付いた懐石料理をベースにしたコースは、
「特選」、「風林」、「火山」の3種類が用意されています。

また蕎麦以外なら「鱈白子ポン酢」など
旬の食材を使った旬菜メニューや、
約50種類の単品料理、
中でも鹿児島産の黒豚の串焼きや
豊後水道産の干物などの炙り物がお薦めですよ。

欅くろさわ
住所:東京都港区西麻布3-2-15
藤田萬年堂ビル1F
電話:03-5775-9638
営業時間:
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日:日曜、年始





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

セイコーウオッチ、海と風をイメージしたソーラー電波クロノグラフ

セイコーウオッチは、「セイコー ブライツ」ブランドから、
ヨットレース「49er class(フォーティナイナークラス)」の世界観
「海と風」をイメージしたスポーティーなデザインの
ソーラー電波クロノグラフ
(ストップウオッチ機能つきのソーラー電波時計)を、
7月23日に発売されました。
希望小売価格は11万5500円。
発売数量は限定490本。




「セイコー ブライツ」


「海と風」をイメージし、ダイヤルとベゼルは光沢のある
ブルーカラーを基調とした。
ダイヤルリングと6時位置のサブダイヤルには、
快走するヨットがあげる銀のしぶきのようなシルバーカラーを
アクセントとし、ベゼルにはイタリック書体のアラビア数字を配して、
スピード感を表現した。
ストップウオッチの秒針は、ヨットのマストをモチーフとした形状とし、
レースのキーカラーであるイエローグリーンを差し色として施した。
裏ぶたにはシリアルナンバーを刻印し、
革製の替えバンドがセットされた専用ボックスに収めて販売される。

49er classとは、2人乗りのヨットレースの種目の1つで、
2000年からオリンピック競技に採用されている。
全長が4.99mの艇からこの名前が付いた。
セイル(帆)の面積が大きいので、数あるヨットレースの中でも、
スピードが出やすく、操縦には高度なバランス技術が要求される
最もエキサイティングな競技の1つ。
セイコーは、2007年から「International 49er class Association」の
オフィシャルパートナーとなっている。

Marin Sports好きな方へお勧めです





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

アディダス、スポーツシューズの技術で作られたハイヒール

アディダスは、山本耀司氏がデザインする
シューズのブランド「Y-3」から、
スポーツシューズの技術や素材で作られたハイヒール
「TORSION HEEL」を発売する。
パープルとブラックの2色があり、パープルは7月中旬、
ブラックは8月に発売予定。
価格はいずれも5万6700円。




「TORSION HEEL」-1


パープルのモデルは、スポーティーなメッシュのハイヒールに、
パープルやシルバー、ネオンオレンジなど、
発色の良いカラーリングのエナメルレザーを組み合わせた。
ブラックのモデルはアディダスのアイコンである3本線と
Y-3のロゴにホワイトを差したモノトーンで、レザーは本革。


「TORSION HEEL」-2


機能面では、アディダス独自の「adiPRENE(アディプリーン)」により、
ピンヒールの突き上げを防止し、着地時の前足部への衝撃を吸収する。
アーチ 部にはアディダス独自の
「TORSION SYSTEM(トルションシステム)」を内蔵。
アーチをサポートする機能で、中足部が適度にねじれて
路面に柔軟に順応するのを助け、
なおかつ余分なねじれを抑制して着地の安定性を高める。
このシステム は主に競技シューズに用いられるもので、
ピンヒールシューズに採用されるのは初めて。

AdidasのHigh Hell
お試しを





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Fall in Love
(恋におちて)

作詞:湯川れい子
作曲:小林明子
(英語の部分は山口美江さんなんですよね)

この曲は「金妻」三部作の最後のDramaで
“金曜日の妻たちへIII 恋におちて”の主題歌です。
日本の歌を取り上げたのは初めてですね。
Trendy Drama主題歌特集の一環ですから。

1985年8月30日~12月6日まで放映されております。
舞台は町田・仙台でしょうか
一部・二部は田園都市線でしたが、その延長線として
町田が選ばれたのでしょうか。
出演者は
古谷一行・小川知子・いしだあゆみ・篠ひろ子・板東英二
奥田瑛二・森山良子・長塚京三・原真祐美・等


もしも願いが 叶うなら
吐息を白い バラに変えて
逢えない日には 部屋じゅうに 飾りましょう
貴方を想いながら

Darling, I want you 逢いたくて
ときめく恋に 駆け出しそうなの
迷子のように 立ちすくむ
わたしをすぐに 届けたくて
ダイヤル回して 手を止めた
I’m just a woman Fall in love

If my wishes can be true
Will you change my sighs
To roses, whiter roese
Decorate them for you
Thinkin’ ’bout you every night
And find out where I am
I am not Livin’ in your heart

Darling, I need you どうしても
口に出せない 願いがあるのよ
土曜の夜と日曜の
貴方が いつも欲しいから
ダイヤル回して 手を止めた
I’m just a woman, Fall in love

Darling, you love me 今すぐに
貴方の声が 聞きたくなるのよ
両手で頬を 押さえても
途方に暮れる 夜が嫌い
ダイヤル回して 手を止めた
I’m just a woman, Fall in love

Don’t you remember
When you were here
Without a thinking
We were caught in fire
I’ve got a love song
But where it goes
Three loving hearts are
Pulling’ apart of one
Can’t stop you, Can’t hold you
Can’t wait no more
I’m just a woman Fall in love
I’m just a woman Fall in love




小林明子(Fall in Love)
小林明子


徳永英明(Fall in Love)
徳永英明




小林明子





徳永英明



河村隆一



小林明子



Akiko Kobayashi



金曜日の妻たちへⅢ ~恋におちて~





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ダイアル式の鍵がついたポップなバッグ

今年2月に三崎商事(大阪府箕面市)から発売された
「ルック-アット-ワン」は、ハンドル部分がワイヤーになっており、
ふたを閉めると施錠できるイタリア 発のバッグ。
自分で決めた3桁のダイヤル番号を合わせないとロックは解除されず、
いわばバッグ自体が大きな南京錠のような構造なので、
「大切で必要な物を いつでもガードできる」と人気を呼んでいる。




「ルック-アット-ワン」
「ルック-アット-ワン」(4830円、8色)。
伊勢丹本店本館地下2F「イセタンガール」、
丸井(渋谷店/町田店/大宮店)、
および通販サイト「クール」で購入できる

三崎商事によると、カラフルなプラスチック製なので当初は、
プールサイドやビーチなど、
夏場の使用シーンを想定して発売を開始した。
しかしシーズンを待たずして目標比150%という
好調な売れ行きを示し、関係者も驚いているとのこと。

購入者は想定を超えた幅広い年齢層で男性も多く、
さまざまな使い方をしていて
「予想以上に汎用性があるバックであることに気づいた」という。
例えばスポー ツクラブに持参し、
携帯電話などを入れてマシンにロックする、
といった使い方をしている女性がテレビで紹介された際は、
スポーツクラブからの問い合わせが 多数あった。
コンパクトサイズなのでサブバッグとしても使える。

夏に向けてさらにさまざまなシーンでの使用が広がりそうですよね。





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Almost Paradise

作詞:Dean Pitchford
作曲:Eric Carmen

この曲は映画「Footloose(フットルース)」の
“愛のテーマ”という位置づけで
Ann Wilson & Mike Renoが唄っております。
昨日に続き、金曜日の妻たちへII (男たちよ、元気かい?)
の主題歌です。
1984年7月6日~10月5日まで放映されております。
出演者は
高橋惠子・伊武雅刀・伊武雅刀・岡江久美子・板東英二
篠ひろ子・竜雷太・田中好子・香坂みゆき・志穂美悦子
佐藤友美・長塚京三・アパッチけん・矢野有美・等
物語の舞台は中央林間ですね。


I thought that dreams belonged to other men.
Cause each time I got close they'd fall apart again.
I feared my heart would feel in secrecy.
I faced the nights alone

Oh how could I have known
That all my life I only needed you?
Oh...
Almost paradise!
We're knocking on Heaven's door.
Almost paradise!
How could we ask for more?

I swear that I can se forever in your eyes...
Paradise...

It seems like perfect love's so hard to find.
I'd almost given up, you must've read my mind.
And all these dreams I saved for a rainy day,
They're finally coming true.

I'll share them all with you
Cause now we hold the future in our hands...
Oh...

Almost paradise!
We're knocking on Heaven's door.
Almost paradise!
How could we ask for more?

I swear that I can see forever in your eyes...
Paradise...

And in your arms salvation's not so far away
It's getting closer, closer every day!

Almost paradise!
We're knocking on Heaven's door.
Almost paradise!
How could we ask for more?

I swear that I can see forever in your eyes...
Paradise...
Paradise...
Paradise.


夢とは他の誰かに属するものと思っていた。
何故なら、近づく度に、
バラバラになっていったから。

私は密かに心臓が鼓動するのを恐れ、
数々の夜を一人で向き合っていた。
ああ、どうして知り得ただろうか。
私の人生はただあなただけを必要としていたことを。

もうすぐ天国だ。
私たちは天国の扉をノックしている。
もうすぐ天国だ。
これ以上何を望めようか?
あなたの瞳の中に永遠が見えることを断言しよう。
天国だ!

愛を見つけるのが相当困難なのは確実のようだ。
私は殆ど諦めているかもしれない。
あなたは私の心を読んでいたに違いない。

そして雨の日のために蓄えていたこれらの夢すべては、
最後には真実となっていく。
私はそれらすべてをあなたと共有したい。
今は私達の手の内に未来があるから。

もうすぐ天国だ。
私たちは天国の扉をノックしている。
もうすぐ天国だ。
これ以上何を望めようか?
あなたの瞳の中に永遠が見えることを断言しよう。
天国だ!

そしてあなたの腕の中にあれば救済はそんな遠くのことではない。
毎日、日毎に近づいているのです。

もうすぐ天国だ。
私たちは天国の扉をノックしている。
もうすぐ天国だ。
これ以上何を望めようか?
あなたの瞳の中に永遠が見えることを断言しよう。
天国だ!




Ann Wilson & Mike Reno(Almost Paradise)
Ann Wilson & Mike Reno


Destiny Williams & Lianson Tejeda(Almost Paradise)
Destiny Williams & Lianson Tejeda


DJ Party(Almost Paradise)
DJ Party


The Wedding Singers(Almost Paradise)
The Wedding Singers


Eric Carmen(Almost Paradise)
Eric Carmen







Mike Reno & Ann Wilson



FOOTLOOSE


Merry Clayton & Eric Carmen


Roger Williams



Bo & Hope in the mid-90's



Masaaki Fujioka & Mami Nakayama



金曜日の妻たちへII (男たちよ、元気かい?)





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

着られるバスタオル「バスタローブ」

ワンピース型の部屋着に変身する
バスタオル「バスタローブ」(素数)が3月1日に発売され、
早くも20万着も売れるヒットを記録している。




「バスタローブ」


「バスタローブ」(3990円)。
スノーホワイト、スウィートピンク、チョコレートブラウンの全3色。
フリーサイズなので男性も着用できる。
購入は「素数オンラインショップ」から

ヒットした最大の要因は、
風呂上がりが快適に過ごせる素材とデザイン。
極細繊維のマイクロファイバーを使用しているので、
通常のコットン製のバスタオルと比較して約2倍の吸水力、
約1.5倍以上の速乾力。
大判タイプなので、一枚で髪の水気も体の汗も瞬時に吸い取れる。
しかも3つの穴に手を通すだけでワンピースのような形に
着用できるので、ずり落ちたり前がはだけたりする心配がなく、
自由に動き回れる。
ファッション性の高いデザインなので、リラックスウエアにもOK。
ふわふわで肌ざわり抜群にもかかわらず、
たたむと通常のバスタオルの約半分の薄さになり、
かさばらない点も人気なのです。

好評に応え、第2弾として新色や
柄物バージョンも発売を予定しており、
海やプールに需要が広がるこれからのシーズンに向け、
さらなるヒットが予想される。

ご夫婦で
恋人同士のお揃いで揃えてみては





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments

Blowin' In The Wind

作詞・作曲:Bob Dylan

雨風呂のろうずさんが日本のTV Dramaの主題歌・挿入歌を
取り上げておられ
所謂Trendy Drama(こんな英語はない 和製英語?)
の主題歌・挿入歌を取り上げましょうかと
Commentしてしまいましたので
今日から特集してまいります。
尚、私は地上波はほとんど観ませんので
Dramaの内容はうる覚えです(笑)

そこで、この曲 “Blowin' In The Wind”
邦題名“風に吹かれて”は
1983年2月11日~5月13日放送された
“金曜日の妻たちへ” (通称金妻)の主題歌として
使われております。
OriginalのBob Dylanではなくて
Peter, Paul and Mary版が挿入されております。

物語の舞台は町田市つくし野だったと記憶しております。
出演者は
古谷一行・いしだあゆみ・小川知子・竜雷太・泉谷しげる
石田えり・佐藤友美・加藤健一・佳那晃子・あき竹城
直江喜一・等
視聴率も高くてDramaのTBSと言われていましたね。


How many roads must a man walk down
Before you call him a man?
Yes, 'n' how many seas must a white dove sail
Before she sleeps in the sand?
Yes, 'n' how many times must the cannon balls fly
Before they're forever banned?

The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

How many times must a man look up
Before he can see the sky?
Yes, 'n' how many ears must one man have
Before he can hear people cry?
Yes, 'n' how many deaths will it take till he knows
That too many people have died?

The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

How many years can a mountain exist
Before it's washed to the sea?
Yes, 'n' how many years can some people exist
Before they're allowed to be free?
Yes, 'n' how many times can a man turn his head,
Pretending he just doesn't see?

The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.


ねえ、どれだけ歩きゃいいんだよ?
あんたに人間扱いしてもらうためにはさ。
ねえ、いくつの海を越えればいいのさ?
飛び疲れた鳩が浜辺でゆっくり眠るためにはさ。
まったく、
どれだけ大砲の玉をぶっ放せばいいのさ?
そんなもの、この世から無くしちまうためにはさ。

ほら、その答はさ、あの風を見なよ。
風ん中にびゅうびゅう吹かれているじゃないか。

まったく、どれだけ天を仰げばいいのさ?
大空ってやつを見るためにはさ。
いったい、いくつ耳をくっつけてやればいいんだ?
あの独裁者ってやつに、みんなの叫び声が届くためにはさ。
まったく、どれだけ殺しゃあ、ヤツは気がつくんだ? 
こりゃあ、あまりにも死に過ぎだって。

ほら、その答はさ、あの風を見なよ。
風ん中にびゅうびゅう吹かれているじゃないか。

いったい、どれだけの歳月があればいいのさ?
あの荒海が、山ひとつ流し去っちまうためにはさ。
まったく、何年かかるっていうんだよ?
彼らが檻ん中から解放されるのにさ。
まったく、どれだけ顔をそむけりゃいいのさ?
見て見ないふりをしながらさ。

ほら、その答はさ、あの風の中にしかねえよ。
風ん中にびゅうびゅう吹かれてるじゃないか。




Bob Dylan(Blowin' In The Wind)
Bob Dylan


Peter, Paul & Mary(Blowin' In The Wind)
Peter, Paul & Mary


Judy Collins(Blowin' In The Wind)
Judy Collins


Etta James(Blowin' In The Wind)
Etta James


Joan Baez(Blowin' In The Wind)
Joan Baez






Peter,Paul & Mary



Joan Baez



Katie Melua



Johnny Cash



Stevie Wonder



Judy Collins



Bob Dylan



「金曜日の妻たちへ」のロケ地、つくし野の並木道





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

エクスポート、日本初の国産せっけんを復刻

メイドインヨコハマ」ブランドを展開するエクスポートは、
日本初の国産せっけんである「堤 磯右衛門石鹸」を復刻し、
「磯右ヱ門SAVON」として7月17日に発売されております。
価格は630円。




「磯右ヱ門SAVON」


堤磯右衛門は1873年、
横浜で日本初のせっけん製造を成功させた人物。
堤磯右衛門から数えて5代目の子孫、
堤真和氏と横浜開港資料館の協力により、
資料館所蔵の当時の金型から型をとり、
当時の形のままのせっけんを復刻。
現在ではあまり見られない、せっけんの美しいレリーフまで
忠実に再現した。
パッケージは、堤家が所蔵している当時のラベルを、
そのままデザインしている。

せっけんそのものは、玉の肌石鹸が昔ながらの
「本釜焚き」という製法により製造した。
原材料にハチミツを配合することで「しっとり感」を出している。
せっけんの重要な要素の1つである香りにもこだわり、
「母の移り香」をイメージした優しい香りを加えた。

いいですね
いま見ても決して古臭さがない





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

祝日です

Posted by Azumi on   0 comments

ご飯にかける食材は気になるところ。
調味料ものから定番高級品まで、
うまいと評判のご飯のおともを紹介します。

国産大豆で丁寧に作った上品な旨味と香りの食べる味噌
味噌 星六「しょうゆの実」
(新潟)


「しょうゆの実」-1


「しょうゆの実」-2


醤油・酒などを作るために醸造した液体の中に入っている
「もろみ」をそのまま食べたことから始まったのが「しょうゆの実」。
新潟や長野、山形、熊本などではそれだけで食べたり
調味料代わりに使用されてきた伝統食でまさに「食べる味噌」です。

100%国産原料で素材の味を十分に引き立たせるため
農薬・添加物は使わず、伝統を守り手造りの味噌を作っている
味噌 星六(みそ ほしろく)の「しょうゆの実」は、
有機JAS認定米や国産の大豆を使用。
1カ月以上熟成させた、上品な旨みと香りで、
野菜につけてもご飯にかけても美味しい。
お酒にもよくあう。
10℃以下の保存(要冷蔵)で賞味期限は6カ月(未開封時)。

味噌 星六
電話:0258-32-6206
お求めはこちらからどうぞ



明太子屋が本気でつくった博多明太子たっぷりのマヨネーズ
しまもと「めんたいマヨネーズ(大)」
(福岡)


「めんたいマヨネーズ」


本場は博多と言えど、もはや希少な国内産の明太子。
しまもとは創業以来、そんな「本物」にこだわり続けてきた。
そんな当店が本気で作った「めんたいマヨ ネーズ」は、
お取り寄せ品の中でも人気の逸品。
はじめは限定販売だったのだが、
「もっとたくさん食べたい」との要望が殺到し定番商品となった。
もちろん通常の明太子と同じ国産の原料を使用。
しかも使っている量は、市販のめんたいマヨネーズの約4倍(当社比)、
およそ20パーセントも配合されている。
明太子の程よいピリ辛は、あつあつに蒸かしたジャガイモやトースト、
サラダなどとも相性バツグンです。
こちらは増量タイプで、通常タイプと比べて約3倍の容量での販売。

しまもと
電話:092-963-3333
お求めはこちらからどうぞ



博多の焼き鳥屋がヒント、酢ベースのタレ
椒房庵「キャベツのうまたれ」
(福岡)


「キャベツのうまたれ」


博多の焼き鳥屋は鶏だけでなく、さまざまな肉類が並ぶ。
その中でもユニークなのが、前菜感覚で出される
「酢ベースのタレがかかったざく切りのキャベツ」。
鶏や豚バラ肉、牛肉などの串がキャベツの上に並び、
タレと相まった独特の美味しさは地元で「焼き鳥屋の公式」として有名です

「キャベツのうまたれ」は、そんな博多ならではの味を
家庭でも簡単に味わってもらおうと開発された人気商品。
ご飯に直接かけるというイメージではないが、
キャベツだけでなく、野菜全般によく合うし、
とてもアレンジの効くタレです。
ノンオイルドレッシングとして、
酢醤油などの調味料としてなど、幅広く利用できる。。

椒房庵
mailto: madoguchi@shobo-an.co.jp
お求めはこちらからどうぞ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ボーネルンド、動物12種の紙工作が楽しめるペーパークラフト

ボーネルンドは、動物12種の紙工作が楽しめる
カナダ・ハルティアトイズ社の「ペーパークラフト モビール」シリーズを
6月下旬に発売されております。
価格は1995円。




「ジャングルアニマル」
「ジャングルアニマル」

「切る」「折る」「貼る」という手順で動物12種の紙工作が楽しめる
キットで、動物のかたちの特徴をユーモラスにデフォルメした。
「ジャングルアニマル」「ファームアニマル」「トロピカルバード」の
3タイプがある。


「ファームアニマル」
「ファームアニマル」

ひとつの動物ができるまでの所要時間は10~45分。
作った動物を使いモビールを作ることもでき、
すべてを完成させるまで何日もかけてじっくり
作品づくりに取り組めるので、夏休みの自由課題や、
雨の日に友達と一緒にする室内遊びにも適している。


「トロピカルバード」
「トロピカルバード」

お子さまの情操教育に役たちますよ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のお取り寄せ

Posted by Azumi on   0 comments

じゃがいも・なす・ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマンを手軽に
カゴメ「南イタリアの彩り野菜5色の彩り野菜ミックス」
(東京)


「南イタリアの彩り野菜5色の彩り野菜ミックス」


98年にスタートした「カゴメ健康直送便」は
鮮度・栄養価の高い自然の恵みを消費者の手元に届けるための
カゴメの通信販売で、飲料、サプリメント、食品を扱っている。

この野菜の詰め合わせは、南イタリアのカラブリア州で旬に収穫された、
じゃがいも・なす・ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマンという
滋味豊かな野菜を、新鮮なうちにノンオイルでグリルすることで
約半分の水分を飛ばし、それを瞬間凍結したもの。
冷凍というと水っぽさや解凍時の味が心配だが、
こだわりの製法の おかげで、旨味はかえって増している。
解凍して簡単な味付けで食べても良いし、
パスタやカレーの具材としても活躍する。

カゴメ健康直送便
電話:0120-719-899
お求めはこちらからどうぞ



ねばトロ濃厚な味がクセになる豆腐
とろろ庵「自然薯豆腐 山の精」
(愛知)


「自然薯豆腐 山の精」-1


「自然薯豆腐 山の精」-2


たんぱく質、ビタミン、ミネラル等栄養価はもちろん、
消化酵素、アミラーゼをたっぷり含んだ日本独自の産物、自然薯。
これをすりおろして豆乳に丹念にすり混ぜた後、
日本海の塩田でとれた天然にがりを加えて固めたのが「山の精」です。
かなり粘り気のあるトロッとした食感で、味も濃厚。
豆乳は100%地元産大豆を使用しており
無農薬有機栽培の大豆をつぶしてつくられたもので香り高い。
甘みもあるのでそのまま味わってもよいが、
しょうゆをたらしてご飯に載せると
いっそう香りが楽しめて食欲が増す。

味の濃い胡麻ドレッシングをかけて
おつまみとして味わっても良いですよ。

とろろ庵豆腐工房
電話:0565-61-1860
お求めはこちらからどうぞ



京都らしい繊細な旨味と甘みを感じさせる味
京都 洛西の味処 矢尾卯「鱧おとし」
(京都)


「鱧おとし」-1


「鱧おとし」-2


祇園祭の時期になると食卓に並ぶ、
京都の夏に欠かせない魚、鱧(はも)。
骨が多く、した処理に時間がかかる魚です。
これを職人が丁寧に骨切りし湯引きされたのが
こちらの鱧おとし。

鱧はもともと脂肪分控えめなので、シンプルに食せば、
その繊細な旨味と甘みがいっそう感じられる。
上品な味わいは、まさに京都の味。
なお鱧おとしは新鮮さも大切なので、届いたその日のうちに、
氷の器に盛り付けるなどして、同梱の梅肉しょうゆや酢味噌、
酢醤油で味わいたい。
贈答用としても人気。

京料理・寿司・仕出し 矢尾卯
電話:075-921-9219(10:00~19:00)
お求めはこちらからどうぞ





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   1 comments

カロリーゼロの「カルピスソーダ」




「『カルピスソーダ』リフレッシュゼロ」


カルピスは、「『カルピスソーダ』リフレッシュゼロ」を、
7月5日に発売されております。
500mlペットボトル入りで、メーカー希望小売価格は147円。

健康・カロリーを意識する20~30代の大人世代に向けた、
ゼロカロリーの「カルピスソーダ。
レモン果汁を加え、夏にふさわしいさわやかな味に仕上げた。

パッケージは、「カルピスソーダ」のデザインを踏襲しながら、
ターゲット世代を意識してシルバーでカラーリングした。
また、「REFRESH ZERO」を目立たせることで、
製品の特徴をアピールしている。

皆さまは
Calorie気にされていますか?
私は
どちらかと言えば
気にしませんね
もう
気にする歳ではないので(笑)





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o



週末です

Posted by Azumi on   0 comments

朝の4時半まで! 
ジャズを聴きながら味わう信州の蕎麦と地酒
麻布川上庵
(麻布十番)




(麻布川上庵)-1


ジャズが流れる空間で、信州から直送される蕎麦や食材、
地酒を供す川上庵は、その本店を軽井沢に構えている。
なにしろ朝の4時半まで営業しているから、
ゆったりとお酒を愉しんだあとで、
締めには毎日軽井沢から直送される、
軽井沢の冷たい水で打った石臼自家製粉の
荒挽き蕎麦が食べられるわけです。


(麻布川上庵)-2


お薦め蕎麦メニューは、粗く挽いたクルミを蕎麦つゆで溶いた
「クルミだれせいろ」と
大きな海老と旬野菜の天ぷらがついた「天せいろ」。

店内は約40席のテーブル席と4席のカウンター、
テラスには犬連れの人が利用できるテーブル席が
2つ(約6席)ありますよ。

麻布川上庵
住所:東京都港区麻布十番3-5-7 B1F
電話:03-5439-5757
営業時間:
月曜~金曜11:30~14:30(L.O.14:00)、
土曜・日曜・祝日は15:30まで(L.O.15:00) 
18:00~翌4:30(L.O.翌3:30)
定休日:なし(年始のみ1月1日~5日まで休み)





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ダイソン、“羽根のない扇風機”に
「タワーファン」「フロアファン」を追加


ダイソンは2009年11月に発売した“羽根のない扇風機”
「エアマルチプライアー」に新ラインアップを追加。
まずダイソンオンラインストアで7月上旬から販売し、
9月からは全国の家電量販店を中心に展開する。




「エアマルチプライアー」


今回新たに登場したのは、「タワーファン」「フロアファン」の2種類。
タワーファンは、従来のラインアップが円形だったのに対し、
縦に長い楕円形にすることで風の出る範囲を広くしたタイプ。
フロアファンは従来モデルと同じ円形だが、
高さがあるうえに1.2~1.4mの間で高さ調節もでき、
広い部屋にも対応できるタイプとなっている。

両モデルともに5万4000円と、
従来モデル(3万7000円~3万9000円)に比べてやや高めです。


「エアマルチプライアーAMO2 タワーファン」-1


「エアマルチプライアーAMO2 タワーファン」-2


「エアマルチプライアーAMO2 タワーファン」
(実勢価格は5万4000円)。
カラーはアイアン/サテンブルー、ホワイト/シルバーの2色。
重さは3.36kg


「エアマルチプライアーAMO3フロアーファン」
「エアマルチプライアーAMO3フロアーファン」
(実勢価格は5万4000円)。
カラーはホワイト/シルバーのみ。重さは4.30kg


「今回の商品は新たにリモコンが付属」-1


「今回の商品は新たにリモコンが付属」-2
今回の商品は新たにリモコンが付属。
曲線型リモコンにマグネットが内蔵されており、
本体上部に設置できる


「フロアファン」


「タワーファン」


ちょっと高めですが
幼いお子さまがおられるご家庭では安心です





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

