Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

取材ツールをコンパクトに収納できるポーチ




「トランステックスタイル/ジャーナリ ストケース」


ジャーナリストや記者、イラストレーターなどが、

取材で使うためのツールを収納して持ち歩ける、

ヘレナコミューン

「トランステックスタイル/ジャーナリ ストケース」が売れている。

聴く(携帯電話やICレコーダー)、

撮る(デジカメ)、

書く(メモパッドと筆記具)

といったツールがコンパクトに収納できるポーチで、

スーツやパーティーなどに似合う

ドレッシーな仕上げがポイントです。

 

カジュアルなポーチは多いけれど、ドレッシーな服や場に使える、

サイズ感の良い小振りのポーチやケースは、

ありそうで無かったことが人気のポイント。

200912月に発売以来、販売数が多い店舗では500個を超え、

現在も品切れ、入荷待ちが続いている。

 

実は、同じような形、大きさのポーチは、

かなり昔から「スリムポーチ」として売られていた。

ただ、それは単なる小型ポーチであり、

現在では見向きされなくなっていた。

しかしその形に着目して、デジタルグッズ専用のポケットや

ケースから出さずに書けるメモパッドを新たに配置。

マルマンとコラボレーションしており、

付属するメモパッドはマルマンのニーモシネシリーズです。

外側はシックにブラック、中は真っ白な革を使う事で、

利用シーンを選ばずに使える

スタイリッシュなケースに仕上げている。

ぜいたくに牛革を使いながら、

価格を13650円に抑えているのも、

使えるビジネスツールとしての条件を満たす。

 

パスポートやボーディングパスが入るサイズなので、

トラベルケースとしても重宝するし、

アイディアなどを練るための移動書斎としても使える。

アイデア次第でさまざまなシチュエーションにも役立つ、

持っていれば必ず使えるケースなのです。

その人気を受けて、秋にはサイズを少し小さくしたタイプの

「ジャーナリストケース」も登場するそうです。

 

一般人でも使い方色々です

 

 

 

 

 

当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

I See Your Face Before Me

作詞:Howard Dietz
作曲:Arthur Schwartz

1995年の映画 “The Bridges of Madison County”
(マディソン郡の橋)でJohnny Hartmanが
唄っておりました。
美しくも結ばれぬ大人の愛の映画でしたが
美しくも悲しい、この恋の唄はぴったりでした。

Johnny HartmanはVerseから唄っております。
6月最後の曲としてこの唄で締めくくります。

(Verse)
In a world of glitter and glow, in a world of tinsel and show
The unreal from the real thing is hard to know
I discovered somebody who could be truly worthy and true
Yes, I met my ideal thing when I met you


キラキラ、光る世界、ヒカリ物のショウの世界では、
偽者と本物の見分けが難しい。
僕は、ホントに値打ちのある真実の人を見付けた、
そう、僕は理想に出逢ったんだ、君に逢った時に…


I see your face before me
Crowding my every dream
There is your face before me,
You are my only theme
It doesn't matter where you are,
I can see how fair you are
I close my eyes and there you are always

If you could share the magic,
Yes, if you could see me too
There would be nothing tragic
In all my dreams of you
Would that my love could haunt you so,
Knowing I want you so
I can't erase your beautiful face before me


君の顔を目の前に見る、
僕の夢がイッパイ入ってる、
僕の目の前に君の顔がある、
君は僕の唯一のテーマだ、
構わない、君が何処に居ようと、
僕に判るさ、どれ程君が美しいのか、
目を閉じると君が居る、何時でも。

もし君が魔術を使えたら、
そう、もし君も僕が見えたら、
そこに何も悲劇はないのさ、
僕の夢のなかの君は。
僕の愛が君を、そんなに傷つけるの、
君を欲しいのを知ってて、
僕は消すことが出来ない君の素晴らしい顔を、
僕の前から…





Johnny Hartman(I See Your Face Before Me)
Johnny Hartman


Gloria Lynne(I See Your Face Before Me)
Gloria Lynne


Chris McNulty(I See Your Face Before Me)
Chris McNulty


Marge Windish(I See Your Face Before Me)
Marge Windish



Joanie Sommers(I See Your Face Before Me)
Joanie Sommers





Johnny Hartman



Carly Simon



Doris Day



Barbara Cook



B&B Eric´s memories
(Johnny Hartman)


今月一ヶ月私の拙いblogにお付き合い頂
ありがとうございます

God bless you...





当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

残ったカレーから誕生した「カレーいかめし」




「金沢カレーいかまんま」


石川県・能登で捕れたするめいかに、

金沢カレーで味付けした加賀産のコシヒカリを詰め、

自家製のしょうゆダレで煮込んだカレー味のいかめし

「金沢カレーいかまんま」が好評を呼んでいる。

 

販売元である錢福屋(石川県白山 市)の西竹康生社長は、

「おやつとして残ったカレーをいかに詰めて炊いてみたところ、

思いのほか好評だった事が始まりで、

楽しく喜んでいただける商品になればと思い商品化しました」と話す。
いかめしに合うカレーやタレの濃度を試行錯誤し、

金沢カレーを出している老舗洋食店キッチン・ユキの協力も得て

現在のカレーいかめしを完成させた。

417日に発売したところ、1カ月で1000個を販売する

ヒット商品になった。

甘辛いしょうゆダレの風味とスパイシーなカレーが意外とマッチし、

大人だけでなく子供でも食べやすいと好評のようです。

可愛いパッケージも店頭でも目を引き、

錢福屋とキッチン・ユキのほか、

東京・有楽町にある石川県観光物産PRセンターなどにも

販路を拡大している。

 

どんな味がするのでしょう

 

 

 

 

 

当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

The Days Of Wine And Roses

 

作詞:Johnny Mercer

作曲:Henry Mancini

 

今日も昨日同様に映画の主題歌を取り上げます。

1962年の作品です。

邦題名は「酒とバラの日々」

どちらも最も私の好みです。

正にその昔そんな日々を暮らしていましたかね。

 

尚、余談ですがJohnny Mercerはこの歌詞を

たった5分で書き下ろしたと言われておりますが

それはJokeとしか思えませんが

それともTyping5分かかったのかな

それも長すぎますよね

真相はわかりません。

 

 

The days of wine and roses
Laugh and run away like a child at play
Through a meadow land toward a closing door
A door marked "nevermore" that wasn't there before

The lonely night discloses
Just a passing breeze filled with memories
Of the golden smile that introduced me to
The days of wine and roses and you

 

 

酒とバラの日々よ、
笑いと脱却、子供が遊んでる様に、
草原の上を抜けて、閉りゆくドアに向かう、
ドアは「モウダメ」と印され、前には無かったもの。

悲しい夜が打ち明ける、
過ぎ行くそよ風に、満たされた思い出、
金色の笑顔が、僕に紹介したのは、
酒とバラの日々、そして貴方




Julie London(The Days Of Wine And Roses)

Julie London



Peggy Lee(The Days Of Wine And Roses)

Peggy Lee




Rosemary Clooney(The Days Of Wine And Roses)

Rosemary Clooney



Nancy Wilson(The Days Of Wine And Roses)

Nancy Wilson



Sarah Vaughan(The Days Of Wine And Roses)

Sarah Vaughan







Henry Mancini




Andy Williams




Ann Sally




Kitt Moran




Bill Evans Trio




Blossom Dearie




Perry Como

 

 

 

 

 

当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

トウモロコシのように粒がほぐれるスナック




「つぶつぶコーン」


東ハトから、まるで本物のトウモロコシのように

粒がほぐれる新食感のコーンスナック「つぶつぶコーン」が登場し、

人気を集めている。

発売は20102 22日だが

「現時点で、弊社の通常の新商品と比べて、

2倍のペースで売れている。

採用いただける小売りの店舗も通常の新商品よりかなり多い」

(東ハト) という。

 

開発で苦労したのは、初の試みであるつぶがほぐせる形状。

輸送中などに壊れてしまわない固さを保ちつつ、

軽い力でほぐせる形状を実現するのに苦心した。

その結果、本物のトウモロコシのように手でほぐしたり、

ほおばって口の中でほぐしたりできる、

新しい楽しさがあるコーンスナックが誕生。

「つぶつぶ コーン」について書かれているブログを

担当者が分析した結果、

「おいしい」と同時に「楽しい」というキーワードが

多く書かれているという。

 

ゆでたトウモロコシにかぶりついた時のシンプルな味わいの

「スイートコーン味」、

こがししょうゆの香ばしさを再現した

「焼きトウモロコシ味」、

トウモロコシの甘みとチーズのコクがあとをひく「チーズ味」の

3種類がある。





東ハト つぶつぶコーン

 

新しい食感を味わってください

 

 

 

 

 

当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

The Shadow Of Your Smile

 

作詞:Johnny Mandel

作曲:Paul Francis Webster

 

1965年の映画 "The Sandpiper"

いそしぎ)の主題歌です。

Oscarを受賞しております。

映画の内容はご存じの方もいらっしゃると思いますが

所謂不倫物ですよね。

 

 

The shadow of your smile
When you are gone
Will color all my dreams
And light the dawn

Look into my eyes, my love, and see
All the lovely things you are to me

Our wistful little star,
It was far too high
A teardrop kissed your lips
And so did I

Now when I remember Spring
And every little lovely thing
I will be remembering
The shadow of your smile

 

 

君の笑顔の陰が、
君が居なくなって
僕の夢を色付け、
夜明けに光るはず


僕の目を見て、マイラヴ、見えるね
総て美しき物は君なんだよ、僕には


思わせげな小さな星、
それは遠くて高すぎたんだ、
涙が君の唇にキスし、
僕もしたね。


今、春を思い出す時、
それに、あらゆる小さな可愛い物事、
僕は、忘れないよ、
君の笑顔の陰。




Barbra Streisand(The Shadow Of Your Smile)

Barbra Streisand



Sarah Vaughan(The Shadow Of Your Smile)

Sarah Vaughan



Nancy LaMott(The Shadow Of Your Smile)

Nancy LaMott



Morgana King(The Shadow Of Your Smile)

Morgana King



Irene Atman(The Shadow Of Your Smile)

Irene Atman






">

Barbra Streisand & Johnny Mathis




Sarah Vaughan



Peggy Lee




Gigi MacKenzie




Nancy Sinatra




Tony Bennett




The Sandpiper (1965) - Elizabeth Taylor and Richard Burton

尚、You Tubeには分割されてUpされてますので

お時間のある方はご覧になってください

 

 

 

 

 

当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ダイドードリンコ、往年のヒーローや怪獣をデザインした缶飲料

 

ダイドードリンコは、「復刻堂」シリーズから

円谷プロダクション「ウルトラ」シリーズとのコラボレート商品

「復刻堂 ウルトラコーラ」「復刻堂 ウルトラ大怪獣レモネード」と、
石森プロ、東映とのコラボレート商品「復刻堂 仮面サイダー」の

新デザイン缶を、6月下旬から順次、

全国の自動販売機などで発売されます。




「復刻堂」-1

「ウルトラコーラ」は、

昭和から平成のウルトラシリーズの新デザイン缶。

350ml缶入りで、希望小売価格は100円。


「復刻堂」-2

「ウルトラ大怪獣レモネード」は

ウルトラシリーズに登場する怪獣をデザインした。

350g缶入りで、希望小売価格は100円。


「復刻堂」-3

「仮面サイダー」は、

「仮面ライダー」シリーズの新デザイン缶。

350ml缶入りで、希望小売価格は100円。

 

缶を見て、どのヒーローや怪獣がデザインされているのかを

当てるのも楽しいですよ。

親子そろって楽しめる商品になっています。

 

 

 

 

 

当blogはFierfox 3.6で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   0 comments

小麦や酵母などの配合は、1%違えば変わってしまう

Panetteria ARIETTA

(五反田)

 

20046月に五反田の駅から徒歩5分という

好立地にオープンしたPanetteria ARIETTAの現オーナー、

柳沼保広さんは「素材や形以上に、味が決め手のパン」と言う。

 

実際に口コミでもその味が評判。

それも柳沼さんが「小麦や酵母などの配合は、

1%違えば変わってしまう」と、

一つひとつのパンの配合をすべて、細やかに変えて、

ベストな味を追求しているからです。

素材そのものは、無添加で国産小麦が多いなどの特徴はあるものの、

際立って特殊なものではないだろう。

けれどそのパンに最適な配合を追求するがゆえ、

味に個性が出ているのです。

もちろん、おいしいだけでなく、

子どもから大人まで、安心して味わえることも人気の秘密。

 

常におおよそ50種類ほどのパンを置いているが、

その1%にまでこだわるがゆえに、

1日に焼ける数が限られるパンも少なからずあるが、

何度か通えばきっと好みのパンを入手できるはず。

 

バゲット
「バゲット」


ほとんどを契約農家の小麦で作るバゲットは、

1日寝かせる長時間・低温熟成のため量産はできない。

だからこその深みがでる。

バリバリとした皮の食感と

口どけのいい生地のバランスも絶妙。

 

パン・オ・ミエーレ(大)
「パン・オ・ミエーレ(大)」


イタリア語でハチミツを意味するミエーレ。

アカシアベースの高級ハチミツをふんだんに練り込み、

アクセントには松の実を加えた一品で、

焼き方、発酵のさせ方がポイント。

ひと口食べると柔らかな生地の口当たりに加え

ハチミツのやさしい甘みが口いっぱいに広がる。

「自慢作というよりはお客様主導で人気になった、珍しいパン」

と柳沼さん。

 

メスコラータ
「メスコラータ」


オーガニックのクルミ、カランツレーズンの風味が

しっかりと生地に馴染むまで練りこまれており、

全体に旨みが凝縮された一品。

砂糖やバターを使わず、

小麦とレーズンの甘みで旨味を引き出している。

ぎっしり、香ばしい。

 

アリエッタ
「アリエッタ」


自然酵母に少しずつ小麦をあわせて生地を作る、

非常に難易度が高いパン。

バターのかわりにオリーブオイルを使っており、

口にするとふわっととろけるようなやわらかさ。

シンプルだけど味わいのある食事パンとして人気が高いが、

1日に最大で(週末で)8個しか焼けないため、

完売率が高い。

 

クロワッサン
「クロワッサン」


週末はオープン前から並ぶ人もいるという、

天気が良い日には平日でもお昼には売切れてしまう、

1日8個しか出せない手間のかかったサクサクのクロワッサン。

 

パン・オ・オリーブ
「パン・オ・オリーブ」