Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   5 comments

置くだけでテープルがスピーカーに変身する不思議なアイテム

 

 

 

 

「Tunebug Vibe」-1 

 

 

 

音を楽しむにはスピーカーが欠かせない、

と思っていたら大間違い。

今回紹介する「Tunebug Vibe」は、机などの平面に置くだけで、

そこをフラットスピーカーへと変身させてしまうという、

ユニークなアイテムです。

外形寸法は幅58.5×奥行き 58.5×高さ25.4mm

手のひらに収まるサイズで、どこにでも気軽に持ち運べる。

 

本体下部に振動体を搭載。

音声入力信号を振動に変換して接触面に伝えることで、

本体を設置した平面全体が

フラットパネルスピーカーになったかのように音が広がる仕組み。

設置する場所によっては一般的なスピーカーよりも

広がりのある音を楽しめるのが特徴。

会議室のテーブルに置くなど、

大人数で音楽を楽しむのにもってこいの製品です。

 

 

「Tunebug Vibe」-2 

本体裏には振動体を備える。

単体でもかすかに音が聞こえるが、

平面に設置しなければ大きな音で楽しめない

 

三角形の本体中央には電源ボタンがある。

電源を入れるときは23秒ほどこのボタンを押し、

電源を切るときは同じようにボタンを4秒ほど押す。

電源が入るとボタン周りのランプが緑色に点灯。

本体に内蔵するバッテリーで動作し、

残量が33%以下になるとランプが点滅する。

連続駆動時間は約5時間と十分な長さ。

バッテリーは付属のUSBケーブルでPCもしくは

市販のACアダプターと接続して充電する仕様。

充電中はランプがオレンジ色に点灯・点滅する。

ランプ が消えれば充電は完了です。

 

 

「Tunebug Vibe」-3 

電源を入れるとボタン回りのランプが点灯。

暗い場所で確認しやすい

 

音を流すには付属のステレオミニケーブルを使い、

PCや携帯オーディオプレーヤーなどとつなぐ。

本体にケーブルは1本しか接続できず、

USBケーブルで充電しつつステレオミニケーブルで

オーディオ機器と接続する、といった使い方はできない。

PCUSBケーブルで接続した際も充電しか行われず、

スピーカーとして使用するには必ずステレオミニケーブルを

接続する必要があるので注意しよう。

(改良の余地ありかな)

 

また、本体に音量ボタンは搭載していない。

音量は接続機器側で調整する。

 

 

 

「Tunebug Vibe」-4

ステレオミニケーブルでPCと接続したところ。

音量はPCで調節する

 

 

 

「Tunebug Vibe」-5 

USBケーブルでPCと接続し充電しているところ。

ランプはオレンジ色に点灯する。

この状態では音が流れない

 

 

付属の箱は本体がすっぽりと収まる大きさで

持ち運びや収納に便利。

さらに、サウンドベースとして本体を上に置いて使用もできる。

空箱のように中が空っぽで 表面が平らな物のほうが、

音の広がりが良い。

設置する場所や物によって音質が変わるので、

よりクリアに聞こえる場所、

シチュエーションを探して色々と試してみるのも面白い。

振動により音を出すとはいえ、

もちろん、設置した机などがガタガタと揺れるほどではないので

安心してほしい。

 

 

「Tunebug Vibe」-6 

付属の箱に本体を収めたところ。

箱にふたをして本体を上に置けば

サウンドベースとして使える

 

新たなリスニング環境を求めているユーザーにぜひ

試してほしいアイテム。

USBケーブル1本で充電しながら音を再生できるようにしたり、

Bluetooth機能を搭載したりと、

さらなるバージョンアップにも期待したいところです。

 

製品名:Tunebug Vibe

実勢価格:8980

外形寸法:幅58.5×奥行き58.5×高さ25.4mm

お問い合わせ先:エンティス

 

 

 

 

blogFierfox 3.6で閲覧してくださいね

 

 

 


 

 

 


今日のお取り寄せ

Posted by Azumi on   0 comments

辛味大根が蕎麦のうまみを引き立てる

「期間限定 辛味大根蕎麦」 芦屋かぶらや

 (兵庫)

 

 

 

 

「芦屋かぶらや」-1 

 

 

「芦屋かぶらや」-2 

期間限定 辛味大根蕎麦二人前」2760円。

内容量=生そば280g 、汁200cc、辛味大根。

賞味期限は3日間(出荷日を含む)

 

かぶらやの蕎麦は、挽きぐるみ、つまり全粒粉で出来いる。

蕎麦の殻をむかずに、昔ながらに、

そのまま石臼にかけて挽いて粉にしているので、

蕎麦の実のすべ てが挽きこまれ、豊かな風味を生んでいる。

店舗でも評判のこの蕎麦が、

取り寄せでも楽しめるということで、

すでにメディアでも取り上げられているのだが、

 今回お薦めしたいのは期間限定で出している「辛味大根蕎麦」です。

店主自らが一番好きだと公言しているが、

辛味大根自体、旬が冬のため、今がまさに食べ時。

愛知と群馬の上州辛味大根を季節に寄って取り寄せているその味を、

ぜひこの機会に味わっていただきたい。

 

 

「芦屋かぶらや」-3 

 

 

「芦屋かぶらや」-4 

こちらも人気の「鴨つくねせいろ(二人前)」3360円。

蕎麦は生そば。

つけ汁は、昆布と本枯節(かつお)からとった出汁に、

数種類の醤油や飲んでも美味しい

味醂などを合わせて仕上げたもの。

冷たい蕎麦を熱い出汁に漬けて食べると、

鴨の旨みと蕎麦の美味しさが口中に広がる

 

お問い合わせ先:芦屋かぶらや

電話:0797-35-0776

 

 

 

 

blogFierfox 3.6で閲覧してくださいね

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

充電用USBケーブルを収納できる

トレー付きボックス「The SynCharger

 

 

 

 

「The SynCharger」-1 

複数のデバイスの充電もすっきり

 

OTAS112日、

KONNEXTブランドのトレー付きボックス

The SynCharger」(HO-CHS-3JP)が

発売されております。

OTASダイレクトでの価格は6980円。

 

The SynChargerは、

下部のボックスに4ポートのUSBハブを

内蔵した充電用のトレー。

ACアダプタが付属するので、

USB経由で充電できるデバイス を

最大4台同時に接続できる。

USBハブとPCを接続すれば、

充電と同時にデータの同期も可能です。

 

デバイスとUSBポートを接続するケーブルは

ボックス内に収納でき、

PCの周りや机の上をケーブルがはい回るのを防げる。

またボックス天面のデバイスが置 けるスペースは

角度調節も可能で、充電状況が見やすいよう、

斜めにしておくこともできる。

 

 

「The SynCharger」-2 

 

 

「The SynCharger」-3 

 

 

「The SynCharger」-4 

ソフトな上部トレーの下に4ポートのUSBハブを内蔵。

ACアダプタもあるので4台の機器を

同時に充電することも可能

 

 

「The SynCharger」-5 

ボディカラーはホワイトとブラックの2

 

サイズは幅250×奥行き140×高さ68ミリ、

重量は650グラム。

入力用に約1メートルのmini USBケーブル、

出力用に30センチのmini USBケーブルと

30センチのMicro USBケーブルを同梱する。

ボディカラーはホワイトとブラックの2色。

 

これは便利ですよ

 

 

 

 

blogFierfox 3.6で閲覧してくださいね

 

 

 

週末です

Posted by Azumi on   1 comments

Jazzが流れる雰囲気ある店内では

作りたて「わらびもち」も食せる

銀座 松玄

(銀座)

 

 

 

 

(銀座 松玄凜)-1 

Jazzが流れる店内は、

ゆったりとくつろげる落ち着いた雰囲気。

銀座中央通りに面しているため、

街の景色も楽しめる。

 

 

(銀座 松玄凜)-2 

 

 

(銀座 松玄凜)-3 

 

 

(銀座 松玄凜)-4 

 

 

北海道産の玄蕎麦を店内の石臼で挽き、

関東平野最北端の栃木の里の天然水で仕上げた蕎麦は、

のどごしが良く風味豊か。

純白の「凛そば」は、蕎麦の実の中心部だけを挽いた

一番粉を使用しており人気です。

寒い季節は、「鴨汁」「鴨南蛮」がお薦めですよ。

 

アルコール類では、玄庵、天山戸隠などの

蕎麦焼酎の「蕎麦湯割り」など

蕎麦屋ならではのメニューが味わえます。

 

甘味「わらびもち」は毎日銅鍋で練り上げており、

作りたてを食べることができる松玄凛ならではの自慢の逸品。

風味豊かでコクのあるきび糖を使っており、

琥珀色が美しい。

テイクアウトも可能です。

 

銀座 

住所:東京都中央区銀座7-8-7

GINZA GREEN4F

電話:03-5568-8989

営業時間:月曜~木曜11:3015:00

17:3023:00(金曜は23:30まで)
土曜・日曜・祝日11:3022:00

定休日:年中無休(休館日・正月を除く)

 

 

 

 

blogFierfox 3.6で閲覧してくださいね

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ミニサイズの動物形ケース付き

コロコロ コロペット

 

 

 

 

「コロコロ コロペット」-1 

 

 

 

 

10cm幅テープ専用のコンパクトサイズ。

ペットを飼っている人用に開発された商品で、

動物の毛など細かいゴミが取れたかどうかわかるよう、

青色のテープ を採用。

動物形ケースの耳の部分がつめになっていて、

簡単に開け閉めできる。

 

 

 

「コロコロ コロペット」-2

角度のあるグリップで握りやすい。

ピンク、グリーン、イエローの3色。

 

実勢価格:1575

お問い合わせ先:ニトムズ

 

部屋でpetと一緒にお住まいの方に

お勧めです

 

 

 

 

blogFierfox 3.6で閲覧してくださいね

 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

All I Need Is The Girl

 

作詞:Stephen Sondoheim

作曲:Jule Styne

 

Musical Gypsyより

 

今月紹介する曲はこの唄で

締めくくりたいと思います

尚、Harris Tweedは長年愛用しておりますが

 

 

Intro:
Well, you see,

I'll pretend I'm at home getting ready for a date.
I take a comb, comb my hair
Take a flower, smell it, put it in my lapel
And I spot the audience!

Verse:
Once my clothes WERE shabby
Tailors CALLED me, "Cabbie"
Got so rough I TOOK a vow
Said this bum'LL
Be Beau Brummel
Now I'm smooth and SNAPPY
Now my tailor's happy
I AM the cats meow
My wardrobe is a wow!
Paris silk! HARRIS tweed!
There's only one thing I need...

Refrain:
Got my tweed crest
Got my best vest
All I need now is the girl
Got my striped tie
Got my hopes high
Got the time and the place
And I got rhythm
Now all I need is the girl to go with'M
If she'LL
just appear we'll
Take this big town for a WHIRL
And if she'LL ONLY say, "My darling I'm yours"
I'll throw away
My striped tie
And my best-PRESSED tweed
All I really need
Is the girl.

Patter:
[speaking] I start off easy, you see?
Now I'm more debonair...
Ssssssssssssssh! Aaaaah! Break ... Now! Yeah!
And I settle here... I start this step, see?
And then I build it... Double it!
She appears all in white and I take her hand,
Kiss it and lead her on the floor...
This step's good for the costume...Astaire's pat!
Dah dah dah dah...Dah dah dah dah yah dah...
Now we waltz, springs come in
And I lift her...Again... Once more!
And now the tempo changes and all the lights come up
And I build for the finale
Louise, that's it!
Come on over here...
Follow me... Faster! Charleston...
Again... Do it again! Ha ha ha!

 

 

昔僕の服はよれよれで
仕立て屋は僕を「運ちゃん」と呼んだもの。
だから僕は誓ったのさ、
「この乞食はいつか
 しゃれ男ブランメルになってやる。」
今の僕は洗練されたおしゃれになって、
それで仕立屋もハッピーさ。
僕の身なりは素敵さ、
衣装ダンスはすごいんだ!
パリ製のシルクに、
ハリス・ツイード。
足りないのは一つだけ:

 

ツイードの服をプレスしたし、
ヴェストも最高品を着たし、
今僕に必要なのは女の子さ!
ストライプのネクタイを締めたし、
希望を高く持ったし、
時間も場所も最高で僕はリズムに乗っているんだ、
今僕に必要なのは僕の服にぴったりの女の子さ、
もしその子が、
現れたら、僕らは
この大きな街をグルグルまわるのさ。
そして彼女が「ねえダーリン、

私はあなたのものよ」と言ったら
僕はストライプのタイを投げ捨てるだろう、
それに最高のプレスしたツイードもね。
僕が本当に必要なのは
それは女の子さ。

 

 

 

 

 

Gypsy - Original Broadway Cast (All I Need Is The Girl) 

Gypsy - Original Broadway Cast

 

 

 

 

Mel Tormé(All I Need Is The Girl) 

Mel Tormé

 

 

 

 

Vic Damone(All I Need Is The Girl) 

Vic Damone

 

 

 

 

Barry Manilow (All I Need Is The Girl) 

Barry Manilow

 

 

 

 

Bette Midler(All I Need Is The Girl) 

Bette Midler

 

 

 

 

 

 

Gypsy




Gypsy London


 

Seth Eliser






blogFierfox 3.6で閲覧してくださいね


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

洗剤いらずで手に優しい

動物スポンジの会
1セット

 

 

 

 

「動物スポンジの会」 

 

 

エコライフを応援するブランド"エコラ"のスポンジ“。

表面に付着させたゴムの微粒子が、

水あかなどの汚れをキャッチ。

水だけで掃除できるので、

手荒れしやすい子どもでも安心。

シロクマ、ペンギン、アシカの3種類の中から、

どれが届くかはお楽しみ。

 

食後の後片づけ

手にやさしいものを使いたいものですね

 

お求めは:フェリシモ

 

 

 

 

blogFierfox 3.6で閲覧してくださいね

 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

An Ace In The Hole

 

作詞・作曲:

George D. Mitchell / James E. Dempsey

 

この歌はほとんど忘れられた感のある歌で、

The Tin Pan Alley Song Encyclopedia によると

「この陽気なSaloon Songは、

狂騒の1920年代にもぐり酒場で、

みんなに歌われた(sing-along)人気曲であった。

派手な服装をして都会をたむろしているが

ポケットの中には

ほとんど金がない男たちのことを茶化した歌」とある。

 

 

 

There're a lot of guys
Who think they're wize and smart
Just because they know a thing or two

You'll find them every day
All along on Broadway
Telling all the wonders they can do

You'll find con men and big boosters
Card shacks who crap shooters
Strolling all around the Metrople

They wear fancy shirts and collars
But where they get their dollars
They all have an ace in the hole

 

Some of them like hold
To the old folks coin
That's their an ace in the hole

Some of them have girls
In the old tenderloin
That's their all ace in the hole

They tell you of the dollors
That they have made and spent
But seldom ever show a big bank roll

But their names would be mud
Like a sucker playing stud
If they lost their old ace in the hole

They tell you of the trips
That they are going to make
From Florida up to the old North Pole

But I'm telling you
You'll be surprised it's some of the things we do
Just to keep an old ace in the hole

 

 

この街は自分だけが
利口な男だと思っている奴だらけ
一つか二つ知っているだけのことなのに

あんたも会いたきゃ毎日だって会えるわよ
ブロードウェイあたりをうろつけば
奇跡を起こせるみたいなことを言って奴がいるでしょ

ペテン師やさくらをしている奴らに
トランプやクラップスの賭博師
大都市に集まってくる人種ね

彼らの服は、ケバケバしいタイやカラー(collar)
でもどうやって金を稼いでいるかって?
みんな、場に伏せたエース、

最後の手段を持っているからよ

 

中には「お年寄りにお金を」
 と書かれた紙を持っている連中もいる
それが彼らの、最後の手段なのね

他にはいかがわしい街に
 女友達がいる連中もいる
それが彼らの、最後の手段なのね

それとも彼らは
稼いで使いまくった金のことを喋るかも、
でも札束を見せたためしなんてないのよ

でも彼らの名声も地に落ちて駄目になるわよ
ポーカーをした時のカモみたいにね、
最後の手段をなくしてしまったらね。

彼らはあんたに旅行の話を持ちかけるかも
企画している旅のことを、
フロリダから北は北極までだって。

 

 

 

 

Anita O'Day(An Ace In The Hole) 

Anita O'Day

 

 

 

 

Burl Ives(An Ace In The Hole) 

Burl Ives

 

 

 

 

Elvin Bishop(An Ace In The Hole) 

Elvin Bishop

 

 

 

 

Ella Fitzgerald (An Ace In The Hole) 

Ella Fitzgerald

 

 

 

 

Barbara Carroll(An Ace In The Hole) 

Barbara Carroll

 

 

 

 

 

 

Maxine Sullivan