Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ニョリッと出てくる「∞ところてん」

 

 

「∞ところてん」-1 

 

 

 バンダイ1112日、

キーチェーン玩具「∞にできるシリーズ」の

最新作「∞ところてん」を発表した。

12月上旬に630円で発売する。


 付属の“天つき棒”を押し込むと、

木目調の本体からところてんが“ニョリッ”。

その感触を何度でも楽しめる。

ところてんの先端部分にはなぜか

顔が描かれている。


本体サイズは92(高さ)×25(幅)

×20(奥行き)ミリ。

重量は約21グラム。


また、人気情報バラエティ番組

「スッキリ!!」(日本テレビ)と

コラボレーション。

出演者の顔をデザインした

「∞ところてん スッキリ!! バージョン」を

同時発売する(630円)。

 

 

「∞ところてん」-2

ところてんの先端部に描かれた顔。

スッキリ!! バージョンでは、

出演者の似顔絵になる


「∞にできるシリーズ」には

色んなものが発売されておりますが

暇つぶし?

それとも

気分転換?

バンダイのIdeaにはいつも感心させられます。



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments

Steve Brookstein


たまには男性Singerを取り上げねば

で、1124日に紹介しました

EnglandAudition番組

The X Factor season 1

優勝者です。

10 November 1968 生まれです。

遅咲きですが

優勝するだけの唄「心」の持ち主です。

実に優しい目の持ち主です。


Official Sightこちらからどうぞ

myspaceこちらからどうぞ

 

 

Steve Brookstein(Against All Odds) 

Against All Odds

 

 

Steve Brookstein(Heart & Soul) 

Heart & Soul


40,000 Things

尚、Albumには音源がありませんので

Official SightmyspaceYou Tube

お聴きください。


Against All Odds


If you Don't Know Me By Now


Greatest Love


Head Over Heels

 

Dance with my father


今月の締めくくりの唄は

この唄で決まりです。



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

三洋電機、携帯電話などを充電できる

スティック型USB電源を発表


三洋電機20091111日、

充電池「eneloop」(エネループ)を利用したUSB出力付き電源

eneloop stick booster」を

発表した。

発売は121日の予定で、

実売価格は2000円前後の見込み。

パッケージには、単3型のeneloop2本が

付属する。

 

 

「eneloop stick booster」-1 

スティック型の便利なUSB電源ユニット

eneloop stick booster」が登場した。

内部に装着したeneloopの電力を利用して、

USB端子から電源を供給できる優れものです


先端にUSB端子を搭載しており、

ここから5Vの電源を供給する。

Ipodなどの携帯音楽プレーヤーや携帯電話、

携帯ゲーム機など、USB経由で電源を

供給する機器の駆動や充電に利用できる。

USBケーブルは付属せず、

機器に付属するものを利用する必要がある。

 

 

「eneloop stick booster」-2 

電源は、内部に入れた

2本の単3eneloopから供給する。

本体に充電機能は備えていないので、

充電は別途専用の充電器を利用する

USB経由での充電はできない)。


USBからの充電に対応した携帯機器は

手軽さが受けているが、

パソコンがないと充電できないのが欠点だ。

それを解消できる本製品は、

出張時や行楽時などに

便利に活躍してくれそうです

 

 

「eneloop stick booster」-3 

本体は金属製で質感は高い。

細長くスリムなので、カバンやビジネスバッグ

にもすっきり収まる。

電源スイッチを備えており、

ケーブルを接続したままでも

電源の供給をストップできる


USBケーブルを使って携帯音楽プレーヤーや

携帯電話と接続すれば、

それらの機器に電源を供給できる。

外出先でバッテリー切れになるのを防げるのは便利です

「eneloop stick booster」-4

パッケージは、スティック型の本体と

2本のeneloopで構成される。

充電器は別途用意する必要がある


電池切れ防止・解消のためにも

準備携帯しておかないとね



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   2 comments

400年の歴史を持つ有田焼の最高級の

技術を結集した

400年後にも感動を与える

「万華鏡」


有田焼万華鏡

 

 

「黄緑彩兜唐草」 

 

 

「桜」 

ペンダントタイプの小さなサイズから

卓上サイズが主流。

絵付けの美しさから

インテリアとしても好評です。

上/「黄緑彩兜唐草」

(源右衛門窯)84000 円、

下/「桜」(香蘭社)39900円。

すべて受注生産。


「人と町とを元気にする、

世界に誇れる有田焼の万華鏡を作りたい」

焼き物の専門家ではない。

ましてや、万華鏡に関してはド素人だ。

ただ、この強い思い から、

各ジャンルのエキスパートを集結させ、

世界で初めての磁器製万華鏡を

完成させた人がいる。

有田焼の梱包材を手掛ける、

佐賀ダンボール商会の石川慶藏 さんです。


石川さんは、2001年に妻の実家の家業を

継ぐため、佐賀県有田町にやってきた。

有田町は400年の歴史を持つ有田焼の里。

しかし、当時は昔の活気を失っていた。

多くの人が有田焼に携わっていながら、

その売上高は最盛期の3分の1に

激減していたのです。

何とか有田焼で町を元気にする方法はないか、

と試行錯誤した矢先、

石川さん自身も大腸がんで入院する。

まさに、失意のどん底だった。


長い入院生活の慰めに、

石川さんは病室に木製の万華鏡を持ち込んだ。

万華鏡を覗くと不思議に病気への

恐怖が和らいでいったという。

ある日、闘病を続ける女 性に見せると、

表情が華やぎ日ごとに元気を取り戻した。

激務に疲れた看護師も万華鏡を覗きに

立ち寄っていく。

万華鏡の秘めた力に驚き、

「世界に誇れるほど の歴史と技がある有田焼で万華鏡を作れば、

町も人も元気になってくれる

のではないか」。

こう思った石川さんは、

有田焼で万華鏡を作ることを決意したのです。

 

 

「オイル式の万華鏡」-1 

「オイル式の万華鏡」-2 

「オイル式の万華鏡」-3 

オイル式の万華鏡は、

なんと3万通りに図柄が変化するという

 

 

「老舗窯元」


有田焼の老舗窯元、源右衛門窯と

香蘭社が同業者同士としては初のコラボを実現。

互いの個性を引き出す技術提携となった


退院後、すぐに事業化を試みるも、

「焼き物の常識からは考えられない発想」と

周囲の反対を受ける。

焼き物は、生き物のように焼成する過程で

収縮する。

その 収縮が一定ではないため、

金属やガラス等の精密部品と組み合わせるのは、

至難の業といわれていたからです。


しかし、身をもって万華鏡の力を体験した

石川さんはあきらめない。

「従来の方法でできないのであれば、

これまで受け継がれてきた

有田焼の最高級の技術を、

窯の枠を超えて結集させれば、

磁器でも組み立てられるに違いない」。

この強い思いが、老舗窯元の香蘭社、

源右衛門窯が技術面で提携するという、

前代未聞の

「有田焼の老舗名窯コラボレーション」を

実現させることが出来たのです。

両社が協力し合って温度や素材の調合を

繰り返すことで、

焼成で生じる収縮を一定内に

とどめることができた。

源右衛門窯の金子昌司社長は

「切磋琢磨しつつ、お互いの窯の

個性を際立たせられた」

とおっしゃっておられます。

 

 

(香蘭社) 

支えのない状態で、細長い形状を均等に

仕上げるのは至難の業。

「ろくろ作業」では何度もサイズを

確かめながら丁寧に削る(香蘭社)

 

 

(香蘭社)-2 

精度を求められる複雑な工程のため、

1日十数個の受注生産


400年後にも感動を与える

万華鏡を作りましょう」。

こう口説き落とした世界的万華鏡作家、

山見浩司さんの協力もあり、

04年、ついに世界で初めての磁器製万華鏡は

完成をみることになりました。


吸い付くようにしっくりなじむ感触。

有田焼独特の鮮やかな絵柄で彩られた細長い筒。

覗いた先も美しい。

発売後は、アメリカでも発表され、

コレクターの間で 絶賛された。

石川さんの想いに端を発した磁器製万華鏡は、

今や有田発の日本を代表する工芸品として、

世界に届けられています。

 

 

(佐賀ダンボール商会) 

出来上がった部品が

佐賀ダンボール商会に集結、組み立てて完成

 

 

(源右衛門窯) 

円周が小さくカーブが多いため、

絵付けにも神経を使う。

発色、筆致を工夫しながら、

温かみある手描き感を出す(源右衛門窯)

 

 

「有田焼万華鏡 」

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ先:佐賀ダンボール商会

電話:0955-46-5141



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ピチピチ跳ねる「ヒチピチ☆えびさん」、

こよい兄弟から

 

 

「ヒチピチ☆えびさん」 

ピチピチ☆えびさん。

えびさんが妙にリアル


ウィズは、ピチピチ跳ねる“えび型ストラップ”

「ピチピチ☆えびさん」を発表した。

黒い「なまバージョン」と赤い「ゆでバージョン」

1128日に発売する。

価格は各819円。


「くだらねぇ~」モノを作り続ける

こよい兄弟」ブランドの新作。

ストラップのひも部分を持って引っぱり、

えびさんから手を離すとピチピチ跳ねる。

 

 

「ピチピチOL」(25)と「ピチリーマン」(45)

パッケージ。

台紙に描かれているイメージキャラクターは、

「ピチピチOL」(25)と「ピチリーマン」(45


皆さまは携帯Strap

どんなものをつけられていますか?

私は以前に紹介しました

太陽電池充電Strapをつけております

電池切れ解消用です。



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね


今日の小ネタ

Posted by Azumi on   0 comments

Englandの携帯電話情報Sight

興味深い記事が掲載されておりましたので

ご紹介します。


Recombu.com


Ten things mobiles have made,

or will make, obsolete


携帯電話の出現で無くなっていく10の物事


1. 電話ボックス
これは確かにその通り。

随分と無くなっちゃいましたね。

探すのが一苦労?


2. 腕時計
個人的には腕時計が無いと不安ななのですが、

普通の生活のなかでは確かに腕時計が無くても携帯があれば時間はわかる。

もう何年も基本的に腕時計を使っていない

周りにもいます

これは慣れの問題なのだろうけど。


3. 目覚まし時計
これは判る。

むしろこれが機種変更した後の携帯

そのまま残している一つの理由だったりします。

家の場合、目覚まし時計もしくは

何らかの定期的な時間を知らせる時計として

ひとつが実稼働中です。


4. MP3プレイヤー
専用のものを持つかどうかってのは微妙だけど、

わからんでもない。

そもそもMP3プレ イヤーとしての機能を

全面に押し出したものもあるくらいだし、

良く考えるとiPhoneってその役割のために

持ってる人が結構いるでしょ?

というのもあるし。


5. 家の固定電話
以前はこれが無いとクレジットカードの契約が

しづらいとか銀行の口座を開くときに

どうよって話もありましたが、

今は随分と融通が利くようになったという説も。

実際に固定電話が無い家庭ってのを

実例として何軒か知ってます。

ただ私は諸般の事情によりあえて

Analogの固定電話ではなくて

IP 電話

FTTH 1Gbps 回線を使っているので)

を使っているためDigitalそのものです。


6. コンパクトデジカメ
これは以前に日本でも問題になったことが

ありますが、下手なデジカメ買うよりも

携帯をそのままデジカメとして使う方が

諸々楽っていう部分もあるわけで、

これは理解できます。

ただ私個人としては携帯のデジカメは

所詮携帯のデジ カメで、

別にそれなりに設定をいじれる

普通のコンパクトデジカメは持ってます。

携帯のデジカメ機能はどちらかと言うと

非常用。

でも、既に少数 派なのかなとも思ったり。


7. ノートPC
これは携帯のモノによるんだろうな。

IPhone原理主義的な人で

「もうノートPCなん て不要だよね」と豪語する人も居ますが、

それは多分他に

代替手段があるんじゃないの?

という意見を個人的には持っています。

この部分で言うと、 Windows Mobile

Smart Phoneがある程度その役割を

持ってるといえるかもしれません。

Android携帯も発売されますしね。

でも、所詮小さな画面と

小さなKeyboardで出来ることは

限られ ていますけどね。

でも、Mobile Net Book欲しいな

  Windowsではなくて

Linuxをね。


8. 携帯ゲーム機
これこそ人によるんでしょうね。

でも電車の中でひたすらゲームに

集中してる人は

今でも結構見ますし、

その世界を主たる事業分野としている

企業もあるわけで、なんとなくそうなのかな?

と納得する私は、

実はゲー ムをしない興味のない堅物な男です。


9.
この原文で言ってるのが、

たとえば地図みたいなものの事ですね。

あるいは新聞みたいなものも含まれて居ますが、この部分で言うと

「所謂電子ペーパー系が来るぜ論」

以前に携帯で済ませている部分は

確かにあります。

たとえば地図で言うと、初めて 行く場所を

携帯の地図とにらめっこしながら

歩いた経験は一度や二度ではないのも事実。

GPSとセットなんで

訳のわからん道路に突き立った街路地図よりも楽だったりするし。


10. 考えること
確かに諸々悩まなくても

何でも出来る風ではあります。

色んな機能がそこに全部突っ込まれているから、

難しいことを自分で悩まなくても

結構何でも出来ちゃう部分があるのも事実。

でも、本文中の最後に一言。


Until your battery goes flat, of course.

もちろんさ、電池が無くなるまではね


電池の切れ目が縁の切れ目。

これだけは誰にも抵抗できないですねぇ。

Solar Battery Strapをぶら提げていますが)

皆さまはどう感じ取られておられますか

本文も読んでみてはいかがでしょうか。



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

週末です

Posted by Azumi on   0 comments

LAWRY‘S THE PRIME RIB

(溜池山王)
ロウリーズ・ザ・プライムリブ

 

 

(LAWRY‘S THE PRIME RIB )-1 

オープンして7年。

ハリウッドの劇場を思わせる煌びやかな

外観が目を引く。

 

 

(LAWRY‘S THE PRIME RIB )-2 

 

 

今から70年前にロサンゼルスに創業した

プライムリブ専門店の日本店。

長い階段の下に広がる

アール・デコを基調にした店内には、

50卓以上ものテーブルが 配され、

その間を外国人スタッフが行き交う。

活気と華やかさに満ちた空間は、

さながら大人の

ディズニーランドといった趣です

 

 

(LAWRY‘S THE PRIME RIB )-3 

プライムリブをサーブする

リドリス・ジェームス氏。

胸に下げたメダルが熟練者の証しで、

東京店で7人いる。


メインのプライムリブディナーは、

サラダやマッシュポテトなどと4品のセット。

じっくり時間をかけてローストした

プライムリブはシルバーのカートで

テーブ ルまで運ばれ、

熟練の技で140g

トーキョー・カット(3800円)から

690gもある骨付き特大カット(8000円)

までの5サイズから選べる。


ほかにも、ショーアップされたサラダのサーブ、

バースデーソングのアカペラなど、

こうしたエンターテインメント色満載の

サービスは、

すべてアメリカ本店に 倣ったものだとか。


日本にいながらにして味、

空間共にアメリカを味わえる一軒。

American Steak を楽しんでください。


LAWRY‘S THE PRIME RIB

住所:東京都港区赤坂2-17-22

赤坂ツインタワー東館1階・地下1

電話:03-5114-8080

(予約をおわすれなく

営業時間:

11:3014:00(祝日を除く平日のみ)
17:00
21:30(いずれもL.O.
日曜・祝日 ~21:00L.O.

定休日:無休




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

あの音で目を覚ます「信号目覚まし」

 バンプレストが発売

 

 

「信号目覚まし」 

 

 

バンプレストは、交差点でおなじみの

「カッコー」「ピヨピヨ」「故郷の空」

「とおりゃんせ」が、アラーム音になった

信号機をモチーフにした

アラームクロック「信号目覚まし」を

11月下旬に発売する。

1月に登場した「踏み切り目覚まし」に続く

シリーズ第2弾。

価格は2625円。


 車両用と歩行者用の信号機が

ワンセットになった全高20センチの

目覚まし時計。

アラームが作動すると2つの信号機が点灯し、

おなじみの「カッコー」「ピ ヨピヨ」「故郷の空」「とおりゃんせ」

といったアラーム音が流れる。

二度寝を防止するスヌーズ機能も搭載しており、

5分ごとに計5回のアラームがなる。

止めるには「横断歩道ボタン」を押す必要がある。


外形寸法は、

100(幅)×200(高さ)×90(奥行き)ミリ。

重量は約200グラム。

 

 

「踏み切り目覚まし」

こちらが電車の踏み切りをモチーフにした

目覚まし時計「踏み切り目覚まし」


「カッコー」「ピ ヨピヨ」「故郷の空」

「とおりゃんせ」といったアラーム音

起きられますか?

ちなみに、私は脳内目覚まし時計で

起きます(笑)



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Jacqui Dankworth


今日もUKの歌姫を取り上げます。

5 February 1963 生まれで

彼女のお父さんは作曲家であり

saxophonist clarinetist

Johnny Dankworth

お母さんはJazz Singer

Cleo Laine

という恵まれた環境でJazz二世です。


Official Sightこちらからどうぞ

 


 

 

Jacqui Dankworth(Detour Ahead ) 

Detour Ahead

 

 

Jacqui Dankworth (As The Sun Shines Down On Me) 

As The Sun Shines Down On Me

 

 

Jacqui Dankworth(Back To You )

Back To You

 

 

 

 

Guildford Electric Theatre


Alone with a heart

Sir John Dankworth guests with The Passion


blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ハミルトン、ベンチュラ エルヴィス限定モデル

発売されました

1957年に誕生した世界初の電池式時計

「ベンチュラ」。

発売から半世紀以上たつ現在でも斬新で

新鮮に映るそのデザインは、

エルヴィス・プレスリーをはじ め、

ハリウッドや国内外のセレブリティやス

タイリストを虜にしてきた。

 

 

「Ventura Elvis Anniversary Collection」-1

エルヴィス・プレスリー生誕75周年記念モデル

Ventura Elvis Anniversary Collection


モデル名: ベンチュラ XXL エルヴィス

限定モデル

RefH24615331

ケース幅: 46ミリ(リューズ含まず)

ケース厚: 12.0ミリ

ケース素材: SS(ガンブラックPVD

防水性: 日常生活防水

ストラップ: ラバー

ムーブメント: 自動巻 Cal. 2824-2 

毎時28800振動 約42時間パワーリザーブ

仕様: リミテッドエディション、ドーム型風防、シースルーバックケース

税込価格: 134400

販売期間:200910月末~201012月まで(期間限定)



HAMILTON Official Sightこちらからどうぞ



Elvis Fanは買わなくちゃ



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね



 


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Juliet Kelly


今日もUKの歌姫を取り上げます。

この深みのある声

たまりませんね。

是非じっくり聴いていただきたい。


Official Sightこちらからどうぞ

myspaceこちらからどうぞ

 

 

Juliet Kelly(Aphrodite's Child ) 

Aphrodite's Child

 

 

Juliet Kelly(Delicious Chemistry ) 

Delicious Chemistry

 

 

Juliet Kelly(Licorice Kiss ) 

Licorice Kiss

 

 

 

 

Wate for me



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

10万パック限定、クレヨンのようなエネループ

 

 

「エネループトーンズ」-1 

 

 

三洋電機115日、

同社のニッケル水素充電池

eneloop(エネループ)」に、

8色カラーパックパッケージの

eneloop tones(エネループトーンズ)」を

追加、121日から発売すると発表した。


エネループトーンズは、エネループのグローバル出荷数が

累計で1億個を越えたことを記念したもの。

10万パック限定で販売される。


エネループトーンズは単3形の

ニッケル水素充電池で、

パープル、ピンク、オレンジ、イエロー、

ライトグリーン、グリーン、ライトブルー、

ブルーの8色が1 本ずつセットになっている。

オープンプライスだが、想定価格は約2500円。

 

また、エネループのマスコットキャラクター

eneloopy(エネルーピー)」も商品化する。

簡易バッテリーチェッカーとして使えるもので、

従来はキャ ンペーンの景品として配布していた。

 

 

「エネループトーンズ」-2 

 

 

「エネループトーンズ」-3 

エネループトーンズのパッケージ(

エネルーピー(

 

 

「エネループトーンズ」-4 

 

 

エネルーピー+単3形エネループ2本のセット、

エネルーピー+単3形エネループ2

+急速充電器のセットが販売される。

いずれもオープンプライスだが、

想定価格は前者が約2000円、

後者が約3000円。


3形エネループ2本+急速充電器のセット

がお勧めです



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

今日もUKの歌姫を紹介します。

Claire Martin

1967London South East 生まれで

1994年のBritish Jazz Awards

Best New Jazz Artist に選ばれております。

この季節に独り静かに

Scotchのお供に酔えて

「心」に染み渡ります。


Official Sightこちらからどうぞ

myspaceこちらからどうぞ

 

 

Claire Martin (A modern art )

A modern art

 

 

Claire Martin (He Never Mentioned Love ) 

He Never Mentioned Love

 

 

Claire Martin (When Lights Are Low ) 

When Lights Are Low

 

 

Claire Martin(Perfect Alibi )

Perfect Alibi

 

 

Claire Martin(Secret Love ) 

Secret Love



Bye bye country boy

 

 

 

 

Gettin' High


Another night


A Song for You


Everything Must Change


That old black magic




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

MOLESKINEの“自分で作る”旅行ノートに

「東京」「京都」モデル登場

「City Notebook」-1

(上)5000分の117000分の1縮尺の

地図に加え、

(下)地下鉄の路線図や駅名一覧も収録


MOLESKINEの“自分で作る”旅行ガイドブック「City Notebook」に、

初の国内都市モデル「東京」「京都」が登場する。

1111日に発売されております。

価格は2940円。


高級ノートブックとして知られる

MOLESKINEの「City Notebook」シリーズは、

旅の思い出と足跡を残すのに

最適なノートとして、2007年に登場した。

1都市につき1種類のノートになっており、

これまでに欧州22都市と米国8都市を発売。


今回登場する「東京」「京都」は、

City Notebookシリーズとしては

初の日本語/英語のバイリンガル表記を採用。

交通機関の問い合わせ先電話番号

5000分の117000分の1縮尺の

都市中心マップや、地下鉄の路線図、駅名、

ストリート名一覧も収録。

役立ちそうな情報や思いついたことなどを

書きとめておける無地ページも

52ページ収録し、

自分だけの旅行ガイドブックを作成できる。

 

 

「City Notebook」-2 

「City Notebook」-3 

 

 

このほか、電話番号やメールアドレスなどを

交換するのに便利なミシン目付きメモや、

地図に重ね合わせて印をつけるのに便利な

半透明シート12枚、

タブで区 分けされたインデックスページも

付いてくる。

MOLESKINEの定番の黒いハードカバー、

ゴムバンド、マチポケットなどに加え、

色違いの3本のしおりも採用した。


サイズは9×14センチ、

総ページ数は228ページ。

フランクフルト、ミュンヘン、バンクーバー、

トロント、マイアミ、フィラデルフィアの

6都市も同時発売する。


自分だけの旅行記を作られては

いかがでしょうか。



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

今日は先週の北欧から

私の母親の血筋であります

Englandに飛びまして

注目のこの人

Leona Lewis


April,3nd,1985生まれです。

EnglandAudition番組

The X Factor season 3

優勝者です。

あのSimon Cowell 一押しで

Americaでも評判のSingerです。

Billboard Chart1位を記録し、

Uk出身女性Artistの全英・全米1位は

20年ぶりの快挙となっています

この素晴らしい歌唱力を

お聴きください。


Official Sightこちらからどうぞ

myspaceこちらからどうぞ

 

 

Leona Lewis (Spirit) 

Spirit

 

 

Leona Lewis (Best Kept Secret ) 

Best Kept Secret

 

 

Leona Lewis(Happy ) 

Happy

 

 

Leona Lewis (Run ) 

Run

 

 

Leona Lewis (ECHO) 

ECHO

(音源はありません)



Happy


Bleeding Love



Better In Time


Run


Forgive Me

 

 

 

 

Happy Live at MTV Europe Music Awards 2009 Berlin


American Idol Performance


Without You


Over The Rainbow


X Factor [Final] - All By Myself




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

美しさの追求と実用的スペックを両立した

新オシアナス「マンタ」登場

 

 

「Manta(マンタ)」-1 

 

 

先進のテクノロジーで薄さと美しさを追及した

カシオの薄型ソーラー電波時計

OCEANUS(オシアナス)「Manta(マンタ)」に新モデルが登場。

新レ イアウトの5モーター

電波ソーラーモジュールが搭載され、

スポーティかつシンプルなレイアウトデザインを実現した。

スリムながらも存在感のあるボディに、

上質さと精悍さを兼ね備えたデザインを

採用した新オシアナスです


ベゼル天面とケース斜面には

ザラツ研磨が施され、

バンドにはがたつきが少なく、

手首になじみのよい桟残し構造を採用した。

 

 

「Manta(マンタ)」-2 

オシアナスのブランドカラーである

ブルーをあしらった

OCW-S1400」(写真上)は、

立体時字やロゴマークなどに

ブルーの蒸着処理を施している。

OCW-S500」(写真中)は、

ブラックを基調に6つの針をレイアウト。

3時側小針にレトログラードデイト表示を

採用し、針の動きでアクセントを出している。

OCW-S1400B」(写真下)は

ブラックIP

Ion Plating/イオン・プレーティング)を

施し、美しく光を反射 。

文字板上のメタルパーツには、

ピンクゴールドのメタル素材を使用している。


ケース幅: 47.2×42.4ミリ

ケース厚: 10.9ミリ

ケース素材: SS

防水性: 10気圧防水

ストラップ: SS

ムーブメント: クオーツ

仕様: クロノグラフ、日付表示

価格:

136500円(OCW-S1400-1AJF

131250円(OCW-S500-1AJF

141750円(OCW-S1400B- 1AJF


つけている人の個性が光ります



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

祝日です

Posted by Azumi on   0 comments

来年の手帳を準備する時期になりました。

流行のスタイルも気になるところだが、

何年も使い込むことで味わいが出てくるのが

システム手帳です。

今年は特に、コンパクトでエレガントなタイプ、

職人が1 1点手がけたタイプなど、

個性的で美しいシステム手帳を紹介します。


MONTBLANC


ジュエリー、アクセサリー、バッグ、

そして高級腕時計などを手がけている

総合ライフスタイルブランドとして、

さまざまな美しい製品を生み出している

モンブ ラン。

もちろん、万年筆の一流ブランドとしての、

誇り高き逸品を毎年届けてくれている。


ブランドのセンスが遺憾なく発揮された

システム手帳「オルガナイザー」のシリーズは、

上質な革の微妙な発色や触感で

使用感がすばらしく、

インナーのデザイ ンも繊細。

サイズはミディアムとスモールの2種があり、

色はブラック、レッドの定番色のほか、

年に2回、シーズナルカラーの展開がある。


LA VIE DE BOHÈME LEATHER COLLECTION

ポケット オルガナイザー

 

 

「ポケット オルガナイザー」-1 

サイズ=9.5×12.5cmA7用紙用)

35850

 

 

「ポケット オルガナイザー」-2 

ボールペンはポケットサイズに合わせた

Bohe`me Rouge(ボエム ルージュ/No.02760)」がお薦め。

ツイストメカニズム、Montblancのロゴを

象嵌したブラック プレシャスレジン製のボディ、

シンセティック ルビー カラージェムストーン

1石をセットしたゴールド仕上げの

リングおよびクリップ。

43050


こちらは一番サイズの小さい

「ポケット オルガナイザー」。

背広のポケットにもスッと収まるスマートさ。

またボールペンや万年筆などの筆記具を

挿したときのフィット感も極上。


表側は艶やかな風合いが高級感を醸し出す

カーフ型押しレザー製(リザード柄)で、

内側のライニングは、ラムナッパレザー製。


お問い合わせ先:モンブラン GBU ジャパン

電話:03-5214-4810

10:0018:00/月~金曜日)



L'AGENDA MODERNE


ラジェンダ・モデーヌはフランス、

パリの革製品を扱うメーカー。

オーダーメイドで財布、ペンケース、

アルバムなどの革小物を作ったり、

システム手帳を販売 したりしている。


フランス製の手帳というと、

機能性の高いクオバディスが

日本では人気が高いが、

こちらは日本に対応していない

とことんフランス”なリフィルが、

利便性以上にデザイン性重視の人にお薦めです。


日本での取り扱いは基本的に銀座 伊東屋のみ。

インターネットでは通販もしている

(仏語・英語対応)。


リフィルにはフランスの記念日や

インチとセンチに対応した

スケールなどが付いている。


JANV A JANV Modulables Cuir de Veau SOUPLE13cm

オルガナイザー ダイアリー ソフトカーフスキン(13cm

オルガナイザー ダイアリー ソフトカーフスキン-1 

オルガナイザー ダイアリー ソフトカーフスキン-2


サイズは約13×6.5cm

伊東屋(銀座・本店)にて取り扱い中

(在庫僅少)。

6720


1月始まりのシステム手帳。

ソフトカーフスキンタイプ。

柔らかな手触りが気持ちよい。

日本にはカラーは黒、緑、赤、ブルーが入荷。

本国のサイトでは他に Tan(キャメル)もある。



JANV A JANV Modulables Cuir de Veau Fac,on Autruche17cm

オルガナイザー ダイアリー オーストリッチ

カーフスキン(17cm

オルガナイザー ダイアリー オーストリッチカーフスキン(17cm)-1 

オルガナイザー ダイアリー オーストリッチカーフスキン(17cm)-2 


サイズは約17×12cm

伊東屋(銀座・本店)にて取り扱い中

(在庫僅少)。

1500円。

カラーは黒、緑、赤、キャメル、ブルーが入荷


1月始まりのシステム手帳の17cmタイプ。

オーストリッチカーフスキンが

独特の風合いを出す。




JANV A JANV Rechargeables Cuir de Veau fac,on

Crocodile de Louisiane Se'rie MINISEM

オルガナイザー ダイアリー リフィラブル

クロコダイル(ミニセム)


JANV A JANV Rechargeables Peau de

Le'zard Ve'ritable MINISEM

オルガナイザー ダイアリー リフィラブル

リザード(ミニセム)

オルガナイザー ダイアリー リフィラブル 

クロコダイルは9030円。リザードは7770


1月始まりでカバーつき綴じ手帳。

13.5×6.5cmタイプ。

ポケットに入れられるサイズで

シャープペンシルが付いている。


お問い合わせ先:銀座・伊東屋

ラジェンダ・モデーヌの商品は

現在銀座本店の店頭のみの取扱い


Officina LIBRIS


イタリアで最高技術を持つ革職人が、

素材にこだわり、すべてカスタムメイドで

一品一品手作りすることにより、

文字通り唯一無二のアイテムを生み出す

革製品 工房の手帳。

厳選された天然材料のみを使用し、

なめしや着色にも一切工業性の油類は使用せず、手作業で着色をし、

手すきの紙を手縫いして

ノートに製法するなど、実に細やかです。


大量生産にはならないものの、

世界で知られる技術力で、

映画『ロード・オブ・ザ・リング』の

小道具を任されたことも。

丁寧な本革手帳をじっくり使い込みた い。


Ikuvina

イクヴィナ

「アンティークフィニッシュ」 

イクヴィナの「アンティークフィニッシュ」は

15×11×3cm(ミニ6穴)は1995020×13×3.2cm

(バイブル)は2205024.5×19×4cmA5)は25620


ルネサンス時代、多くの芸術家たちが

影響を受けたという、

1千年紀にイタリア半島でさかえた

古代エトルリア人文明。

謎の多いこの文明の文字を

大胆にあしらったデザインが美しいシリーズ。

「アンティークフィニッシュ」-2 

「アンティークフィニッシュ」-3 

写真上はイクヴィナの

「アンティークフィニッシュ」のリフィル。

下はイクヴィナの「ブロンズ」カラー。

価格・サイズは

「アンティークフィニッシュ」と同じ

「アンティークフィニッシュ」-4 

イクヴィナ「アンティークフィニッシュ」

金装飾入り。

ゴールドの文字が

『ロード・オブ・ザ・リング』の

世界を彷彿させる。

5×11×3cm(ミニ6穴)2 100020×13×3.2cm

(バイブル)は2499024.5×19×4cmA5)は29190


お問い合わせ先:グリーン・ポイント

電話:03-5333-3585

お求め先:gubbio




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

清涼飲料水の感覚で飲める「野菜ジュース」

 

 

「みかん&レモン」

 

 

新商品の「みかん&レモン」350ml147円。

アスパラガス、ケールなど14種類の

野菜と柚子など4種類のフルーツを使用。


今年1月に発売され、春ごろから

売り上げを大きく伸ばしているのが、

カゴメの「野菜生活100リフレッシュ」

シリーズです

「グレープフルーツ&レモン」と

「青りんご&ライム」をそれぞれ

777gペットボトルで発売したが、

コンビニなどからの要望で3月には

350mlペットボトルを追加発売。

この2種類のラ インナップが2030代の

若者層のニーズをつかんだ。


特殊な製法で作っているので、

100%の野菜ジュースなのに

サラサラしたのどごし。

清涼飲料水のように飲みやすいのが

最大の特徴です

「フルーツの香りが強く、

野菜ジュースが苦手な方にも

『これだったら私でも飲める』と好評です」

(カゴメ広報IR室)。

試しに飲んでみたが、

野菜の匂いが全く気にならず、

おい しいフルーツジュースの味で

ゴクゴク飲んでしまった。


今までは朝食やランチ用に

野菜ジュースを買っていく人が多かったが、

この商品はオフィスのデスクに置いて、

お茶や清涼飲料水代わりにちびちび飲んでいる人も多いとか。

「うちの子供も、

これだとうれしそうに飲んでいます」と

いう購入者の声も。

売上げもぐんぐん伸びて、

当初の年間販売目標50億円を8カ月で達成。

同社では急きょ売上目標を

年間80億円に引き上げた。

これは、同社で最も売れている

トマトジュースの年間売り上げ約70億円を

上回る数字。

113日 には新商品の

「みかん&レモン」も登場。

健康ブームを受けて、

ますます人気が高まりそうだ。


野菜を感じさせないJuice です



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね


今日のお取り寄せ

Posted by Azumi on   0 comments

寒くなりますと

鍋の季節です

冬の定番といえば

てっちり”には 瀬戸内海育ちのトラフグ


笠戸島 とらふくちりセット

(山口笠戸島産)

 

 

「ふくちり」セット 

 

 

フグの本場といえば、山口県。

瀬戸内海国立公園内に位置する

同県笠戸島で養殖されたトラフグを使用した

「ふくちり」セット。


生き餌に使用しているのは、

国産のイカナゴのみ。

温暖な気候の瀬戸内海に浮かぶ島で育った

トラフグは、身に粘りがあるという。


野菜付ですぐにめしあがれます。
おなべのあとは・・・もちろんぞうすいで〆 

ご飯までセットされていますので

手間いらずで安心です。
原料に限りがあります。

なくなり次第終売です。

自宅で本場の“てっちり”が楽しめる。

鍋の後は、だしがたっぷり出たスープに

ご飯を入れ、溶き卵でとじたフグ雑炊で

締めくくりたい。


「ふくちり」に欠かせないのは、実は昆布。

鍋に少々加えるだけで、

フグの旨みとコクがさらに引き出されます。

入れる野菜は、水分の少ない水菜やネギ、

きのこなどがお薦めです。

鍋を楽しんだ後の定番といえばフグ雑炊ですが、

下茹でしたそうめんを、

温めるくらいにさっと煮て食べる、

フグにゅうめんにしてはいかがでしょう?

美味しいですよ。


お問い合わせ先:ふぐの住商(すみしょう)

住所:山口県下関市一の宮本町2-2-22

電話:083-256-8805

9:0019:00

定休日:無休

内容内訳: トラフグ切り身・アラ600g

野菜一式(白菜・白ネギ・しめじ・椎茸等)

内容変更あり
出し昆布、雑炊用ご飯、生卵
ふく醤油、きざみネギ、もみじおろし、

ひれ酒用干しヒレ

価格:15,750円、税・送料込



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね



今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

コップなしでどこでもうがい「緑茶でうがい」

 

 

「緑茶でうがい 10枚入り」

「緑茶でうがい 10枚入り」

(マルアイ) 198


空気が乾燥するこれからの季節、

ウイルス対策にうがいはまめにしたい。

そんな中、コップ不要でどこでもうがいができる「緑茶でうがい」が好調です

紙パック の内側に緑茶パウダーを

コーティングしてある商品。

封を開けて水を注ぎ、緑茶成分を溶かし、

これを口に含んでうがいをする。

東急ハンズの「ウイルス対策商 品」ランキングで1位を記録したことから、

ランキンランキンでは95日から販売を開始。2030代女性を中心にして、

年配や男性にも売れている。

店舗別では渋谷店で特に売れ行きが好調で、

10月に入りますます売り上げが

伸びているそうです


この商品、のし袋といった紙製品や

食品包装などを製造するマルアイ

(本社:山梨県市川三郷町)が

新規事業として手がけたもの。

新規事業を立ち上げるにあ たって、

のどが弱い同社工場長のアイディアで

うがい商品にすることを決めたそうですよ

開発段階ではうがい用成分に

ヨウ素を使うことを検討したが、

薬事法に触れることから断念。

そこで同社工場がある愛媛県のお茶

「新宮茶」に着目。

清涼感があることから商品に採用し、

昨年10月にサンプル版が完成した。

まずはノベル ティの展示会に出品したところ、生命保険会社などと商談が次々と成立。

自信を深めた同社は市販版を開発、

今年3月からドラッグストアや

ホームセンターで販売を開始した。

在ではローソンなどのコンビニでも

販売している。

発売当初は年間20万パックを目標にしていたが、すでに達成。

現在、月間10万パックでフル操業中です


皆さん

Virus 対策してますか

手洗い

うがいが

効果的です。



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

週末です

Posted by Azumi on   2 comments

今日はその昔在京時代に

母方の著名な能楽の学者であった

伯父さんが吉祥寺に住んでいましたので

よく遊びに行った帰りに

立ち寄った喫茶店がまだあるのかなと

調べたところありましたので

紹介します。


ゆりあぺむぺる

 

 

(ゆりあぺむぺる)-1 

 

 

(ゆりあぺむぺる)-2 

 

 

創業は1976年オープンで33年になります


系列店の「曼荼羅」はライブもできる

居酒屋のようなお店として

オープンしたのですが、

そのころの吉祥寺はまだあまり

栄えていなかったので、

自分たちが呑みに行きたいような場所が無い、

それなら作ろうかということで

作られたそうです。


当時は関係者に芸術系の方がいたようで、

そのつながりで彫刻家などが集まり、

入り口のドアや鉄柵も自分たちで

手作りしたものだそうです。

壁面のレンガもゴツゴツ 感を

出したかったのでしょう、

自分たちで買ってきたものを

割って作り上げたものだということです。

天井の木材も、そのために地方まで

求めに行ったり、オー プン前に

ランプシェードなどを海外まで買い付けに

行かれたそうです。


ここの床も始めは普通の板だったそうです。

でも毎日ワックスをかけることで、

その30年分の層が、

こうしたぼこぼことした

味わいになってきたそうです。

オイルステインを塗った普通の床ですから、

狙ってそうなったわけではなく、

結果的にそうなってしまった

ということなんだそうです。

年輪と歴史を感じさせてくれます。


そういえば、遊び心も結構あって、

当初はトイレも微妙に斜めに設置してあったり、

ウワサではレンガが一つだけ外れるところが

ある、という話もお聞きしましたが

試しに外したことはありません。


メニューにはアレンジ・コーヒーも多いので、

皆さんがご存じないメニューを

興味を持って頼まれるそうです。

例えば冷たいものになりますが

メキシコが 発祥の、コーヒーにレモンを絞っていただく

「リフレスコ・デ・カフェ」、

それからサクランボのリキュールと

生クリームの入った「スイスコーヒー」。

ブラン デーと生クリームと

カカオとリキュールを使った

「カフェアレキサンダー」は

カカオの味わいが深いものですね。

また、通常のケーキセットをやっていない

かわ りにワインとケーキのセットメニューが

ありました。


客層は吉祥寺という土地柄、

バンドだけでなくクラシックのオーケストラをやっている方など、

楽譜を書かれている方なども

いらっしゃいました。

楽器を持った方も多く、

それこそコントラバスが入っているのかなと

いうケースをお持ちの方もいらっしゃいますし、

音楽の先生で生徒さんとの打ち合わせに

使っておられる方もいらっしゃいましたね。

そうした方々が好んで入れるお店なんです。


最近の吉祥寺のこの界隈も、

繁華街的な様相に変わって、

夜になるとやや行きづらい雰囲気も

るのでしょうか

新しいものが悪いわけではありませんが、

長年やっているから出せる

雰囲気もあるんだと思います。

それ大切に頑なに守られているので

ほっと安心感が漂いましたので

取り上げてみました。

お近くの方

吉祥寺にお立ち寄りの方

是非、気楽に覗かれてはいかがでしょうか。


ゆりあぺむぺる

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6

電話:0422-48-68221F)、43902F

営業時間:11:3024:00




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

がっつき系”貯金箱「貯犬箱」


ウィズハピネット114日、

おなかをすかせた犬をモチーフにした

がっつき系”貯金箱「貯犬箱」(ちょけんばこ)を発表した。

11月下旬にチャ、ク ロ、シロの3色を発売する。

価格は2310円。

発売元はハピネット。

 

 

「貯犬箱」

段ボール箱も哀愁を誘う

「貯犬箱」(ちょけんばこ)。

左からチャ、クロ、シロ。

もちろんすべて雑種です


お皿に小銭をジャラッと投入すると、

おなかをすかせた犬が

エサにありついたときのように、

全身を揺らしながらガフガフと平らげる。

「空き地の土管の中に住 んでいた野良犬が、

通りすがりの人に恵んでもらったエサを

一心不乱に平らげていく様子を

思い出してしまうような、哀愁漂う動作」。

そのコミカル な動きを見たいために、

ついつい小銭を投入してしまい、

いつの間にかお金がたまっていくという。


硬貨は1円玉を除いた5円、

10円、50円、100円、500円に対応しており、

一度に3枚までまとめて投入できる。

電源には、アルカリ単三形乾電池2本を使用する。

サイズは

150(幅)×165(高さ)×80(奥行き)ミリ。


対象年齢は7歳以上です。


さあ、小銭を貯めましょう




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

北欧Series最後は

Norwayの歌姫で締めくくります。

Karin Krog

尚、彼女は自分自身の作品の版権は

自分自身で買い取っているそうです。

彼女のVocal Styleはとにかく多彩です

StandardからFusionまでこなします。

Official Sightこちらからどうぞ

 

 

Karin Krog(Joy ) 

Joy

 

 

Karin Krog(Oslo Calling ) 

Oslo Calling

 

 

Karin Krog(Where Flamingos Fly ) 

Where Flamingos Fly

 

 

Karin Krog(Where You At? ) 

Where You At?

 

 

Karin Krog(Cloud Line Blue ) 

Cloud Line Blue

 

 

 

 

The Meaing of Love

 

 

My Foolish Heart



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   1 comments

そのまま食べられる”ラー油が売れている

 

 

「辛そうで辛くない少し辛いラー油110g」 

 

 

8月に発売した

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(桃屋)が売れている。

なたね油、ごま油、ラー油に、

フライドガーリックとフライドオニオンを

たっぷりと加えたもの。

料理にそのままかけて食べることができる。

10月の出荷実績は累計で看板商品の

「ごはんですよ!」に次いで2位だが、

1位になる日も多く、

「近年の新商品の中でも傑出した

スタートダッシュ」(桃屋)と

関係者も驚いているそうですよ


 桃屋では、

「辛さ志向が強まっている」

「調理の簡略化が進む一方、味に妥協しない」

消費傾向に着目。

「辛さをプラスするだけでなく、

素材の美味しさを引 き立てる、

応用力のあるラー油」を目指して

研究を重ねたという。

豊かな香りと食感、

旨みをプラスするフライドガーリックの開発に数年を費やし、独自性がありつつも

万人に好まれる辛さ加減を求めて、

ベースとなるラー油も自社抽出にこだわった。


 購入者の感想で最も多いのは

「フライドガーリックと

フライドオニオンが香ばしい」

「見た目ほど辛くなく、そのまま食べられる」

という驚き。

麺類やサラダ などの調理に幅広く使えるが、

テレビCM同様、

白いご飯や冷奴などにそのままかけて

食べるのもおすすめだという。


皆さまは

どのようにArrange

楽しまれますか。



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments

北欧を続けます

今日はDenmarkの歌姫です。

May, 23, 1982生まれです

TVAudition番組出身の

Malene Mortensen

を取り上げます。

Model並みの美貌の持ち主ですが

Looksだけではありません

素晴らしい歌唱力の持ち主です。


Official Sightこちらからどうぞ

 

 

Malene  Mortensen (Malene ) 

Malene

 

 

Malene  Mortensen (Date With A Dream ) 

Date With A Dream

 

 

Malene  Mortensen (Malene Live In Paris ) 

Malene Live In Paris

 

 

 

 

Another Day

 

Take Five

 

Tell me who you are

 

Desperado

 

Black Amy

 

PizzaExpress Jazz Club in London, 2006

 

XV Festiwal Jazz na Starówce 2009



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   1 comments

相棒! 「クロックマン」は

1119日発売でございます

 

 

「クロックマン」-1 

 

 

「クロックマン」-2 

 

 

タカラトミーは、“できそこないの時計”

「クロックマン」を1119日に発売する


色と性格の異なる

A型、B型、AB型、O型の4種をラインアップ。

価格は各4494円。


自分を「おいら」と呼び、

ユーザーを「相棒!」と呼ぶ、

おしゃべりな時計。

8センチ角の真っ黒い立方体ボディーに

可動式の目と口を備え、

まばたきや口の動 きで表情豊かに話しかける。

4つのタイプにはそれぞれ性格が

設定されていて、しゃべる内容や表情も異なる。


例えば起床時刻を知らせるとき(アラーム時)

A型は、「起きる時間でございます。

起きてくださいませ」とかなり丁寧だが、

B型は「時間だと思うな。起き た方がいいよ」と

少しなげやり。

O型は「さあ、今日もおいらの声でスタート! 起・き・て」と

なれなれしく、

Ab型は「夜は明けた! 皆のもの! 

目を覚 ますのだ」と無駄に元気だ。


ユーザーがなかなか起きないと(スヌーズ時)

A型は「こら!寝るときは寝る、

起きるときは起きる!」と説教をはじめ、

B型は「いつまでも寝てるんじゃな いっ!」と

怒り出す。

O型は「ファイトっ! がんばれっ! 

起ーきろっ! がんばれっ」と励まし、

Ab型は「起きないとまぶたにかわいいおめめ

描いちゃうぞ」と恐ろしいことを言い始める。


クロックマンは現在時刻を知らせるときも

おしゃべりだ。

針やディスプレイを持たないため、

時刻を知るには

本体上面についているボタンを押す。

ただし1回押しただけでは

時刻や季節に合ったセリフをしゃべりめじめ、

2回押すとようやく時間を教えてくれる

(現在時刻お知らせ機能)。

「午前96分ですよ!」(A 型)。

「午前96分ってところかな」(AB型)。


それぞれの性格は、

血液型別 自分の説明書シリーズ

(文芸社刊)の著者である

Jamais Jamais(じゃめじゃめ)氏の協力で

設定されている。

おしゃべりはそれぞれ300パターン以上。

ユーザーがなかなか起きないときや、

あらかじめ設定したクロックマンの

就業時間外にボタンを押されたりすると

不機嫌になり、

「あ~あ~、まいっちゃうぜ」(B型)。

「ズーン……気持ち沈んでます」(O型)

という具合に無愛想になる。

ほかにも、季節を反映したおしゃべりや、

相棒(ユーザー)の誕生日を祝う、

9.6(クロ)秒経ったと思ったところでボタンを押す

9.6秒ゲーム」といった機能も備える。


なお、クロックマンの黒いボディーは、

消臭効果や浄化作用などさまざまな効果が

注目される“炭”をイメージしたもの

(実際はプラスチック)。

タカラトミー では、

日々の疲れやストレスによって発生する

重い空気を、クロックマンが

得意のおしゃべりで浄化する

「笑集(しょうしゅう)効果」があるとしている。

「相 棒、寒い時はハートを燃やしな!」(O型)。


外形寸法は

80(幅)×83(高さ)×80(奥行き)ミリ。

重量は297グラム(電池込み)。

電源は単三形アルカリ乾電池3本を使用する。


タカラトミーの遊び「心」が

生かされてます。



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Hollandの歌姫といえば

Ann Burton ですよね

1973年、74年、77年、80年と

4回来日 してますが

どの年だったか忘れましたが

Elevatorで隣り合わせとなりましたが

声もかけることが出来ず

後で悔やんだことを思い出しますが

そのHollandよりAnn Burtonの晩年の

Pianist Rob Van Kuriverudo

SupportによりJohn Coltrane

Ballads に挑んだAlbum

日本Debutとなった

Yvonne Walter

を紹介します。

注目の一人です。

Official Sightこちらからどうぞ

 

 

Yvonne Walter(I Wish I Knew) 

I Wish I Knew

 

 

 

 

My Foolish Heart



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

OTAS、ビデオカメラ内蔵の

サングラス型MP3プレーヤー

「MG-F566V」 

OTAS116日、

ビデオカメラを内蔵した

サングラス型MP3プレーヤー「MG-F566V」を

同日より販売開始されております。

同社直販サイトでの販売価格は 13800円。


スポーツタイプのサングラスに

4Gバイトのメモリと、

ビデオカメラおよびMP3WMAプレーヤーを搭載しており、

装着した状態で動画撮影や音楽再生が楽 しめる。

カメラ機能で撮影できる動画は

AVI形式で解像度は640×480ピクセル。

JPEG形式での静止画撮影も行え、

静止画撮影時の解像度は

最大 1280×1024ピクセル。


イヤフォンはサングラスのツルの部分に

装着されており、

静止画撮影時のシャッター音や録画開始時、

電源オン/オフなどの操作を

音声で確認することも可能だ。

電源は内蔵式リチウムバッテリーで、

利用可能時間は動画撮影時で最大約90分、

音楽再生時で約3時間となっている。


使い道いろいろ

どう使いこなしますかね



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments

今日も北欧からSweden の歌姫を

取り上げます。


Margareta Bengtson


彼女はRoyal College of Music, Stockholm

classicを学び、持ち前の美しい声で

聴く者の「心」を洗い流してくれます。

a cappella Vocal Group

The Real GroupSoprano Partを受け持ち

その後JazzSolo AlbumRelease

しております。

Official Sightこちらからどうぞ


The Real Group(Live In Stockholm ) 

Live In Stockholm

 

 

The Real Group(Unreal ) 

Unreal

 

 

The Real Group(Ori: Ginal ) 

Ori: Ginal

 

 

Margareta Bengtson (I'm Old Fashioned) 

I'm Old Fashioned

(尚、音源はありません)

 

 

Margareta Bengtson  (Where The Midnight Sun Never Sets) 

Where The Midnight Sun Never Sets

(尚、音源はありません)

 

 

 

 

five-song medley


Sing, You Sing


Thousand Things


En gång i Stockholm


Blousette




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

デザインフィル、リアルな造形で

マグネットをアートに

 

 

「マグネット」 

 

 

デザインフィル1113日、

リアルな造形でアートのように仕上げた

マグネットの新製品

「マグネット」発売されております


デザインフィルが今年から展開する

デザインプロジェクトから誕生した製品。

文具メーカーとして60年の歴史を持つ同社は、

これまでの知識や経験、ネット ワークを生かし、

深みのあるプロダクトの開発を行なうと共に、

新しい素材、技術を活用し、

これまでにないステーショナリーを

生み出すべく、デザインプロ ジェクトを

開始した。


これまでに、瀬戸物の素材感を生かすシンプルなデザインのペン立てや

クリップトレイなどを

セットにした「セトモノデスクトップ」

(希望小売価格3500 円)や、

インテリアとしても美しい書類フォルダー

「マルチプルフォルダー」

(同カードサイズ1050円)などを

販売している。


 1113日に発売された

「マグネット」(同2100円)は、

「マグネットをアートに」がコンセプトで、

リアルな造形が特徴。

ゾウやライオンなどアフリカ の草原を

駆け回る動物をモチーフにした

「サファリ」柄と、

ペンギンやイルカなど海の動物を

モチーフにした

「オーシャン」柄の2タイプを用意する。


本体の素材にメタルを使用し、

品のある銀色と柔らかい光沢で

フォルムを引き立て、重量感を醸し出している。

機能性にもこだわり、

強力ネオジム磁石を使用することで、

書類やメモなどをしっかり留めることができる。


使い道いろいろ

生活を楽しんでみては




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

