Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   1 comments

DKSHジャパン、

「タイメックス」から

「ビッグイージーリーダー ホワイトストラップ」

2モデル

 

 

 

 

「ビッグイージーリーダー ホワイトストラップ」 

 

 

DKSHジャパンは、米国の時計ブランド

「タイメックス」より、

「ビッグイージーリーダー ホワイトストラップ」

2モデルを、11月上旬に日本限定で発売 する。

価格は8925円。


42mmのビッグケースと視認性の高さ、

シンプルなデザインの「ビッグイージーリーダー」を

ベースに、清々しさを感じさせる

ホワイトレザーストラップを組 み合わせた

日本限定モデル。

ブラックダイヤルとブラックケースに

ホワイトレザーストラップを合わせた

モノトーンタイプと、

ダイヤルとストラップを統一した

オールホワイトタイプの2モデルを用意した。


いずれも大きめダイヤルに配置された

アラビア数字のインデックスとシンプルなデザインで、

腕時計本来の機能性を引き出しており、

さまざまなファッションに も合わせやすい

仕上がりとした。


このSimpleさがいいですね




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね


週末です

Posted by Azumi on   0 comments

仕事にも

遊びにも

Energyが必要です

Energy補給にはお肉ですね

そこで、美々なるSteakのお店を紹介します。


西洋料理 島

(日本橋)

 

 

 

 

(西洋料理 島 )-1 

 

 

まずは厚さ5mmはあろうかと思われる、

拳大のステーキは、

じっくり20分以上もかけて火入れされたはずなのに、ヒレを切り分けると、

ほぼレアのロゼ色が目にも美しい。

噛みしめると口の中に肉汁がわき出す。

かたやロースは、ヒレよりやや長めに火が入り、

こっくりとした脂の甘みを感じる。

ヒレ、ロースとも驚 くほどあっさりしていて、

あっというまに腹に納まる。

それなのに、

肉の旨みがたっぷりと凝縮されているから

“肉を食べている!”という満足感はすこぶる高い。


脂の多い肉は極力選ばず、

串に刺して回転させながら炭火で焼くことで

脂を落としているという。

オーブンは大島学シェフ肝いりの特注品。

炭火だが温度調節が可能だそうです。


器は清水焼をさりげなく用い、

ナイフ、フォークとともに最初から箸も用意されている。

皿が空くたびにすっと追加してくれる

自家製パンから、食後のお茶と供 される

グレープフルーツの砂糖煮まで、

作り手の温かみを感じさせる品が続き、

つい食べ過ぎてしまうほどです。


コースは16000円の1種類。

魚料理、ステーキ、ビーフシチューから

メインを1品選ぶ。

アラカルトはロース150g 13000円~。

前菜、スープ などを付けると

12万円前後が目安。

魅力はアラカルトにあり、

日替わりメニューはこの店の真骨頂。

マダムにお薦めを聞いて従うのも手ですよ。

店内はテーブル 席もあるが、

断然カウンター席がお薦めです。

 

 

(西洋料理 島 )-2 

アラカルトのテンダーロインのステーキ150g1万円。

串を刺した後の穴が、

ここのステーキのトレードマーク。

 

 

(西洋料理 島 )-3 

カウンター席の右端はオーブンの前、

左端は肉を目の当たりにできる。

 

 

(西洋料理 島 )-4 

食感が楽しい的矢ガキのグラタン

 

 

(西洋料理 島 )-5 

お茶請け。

酸味と甘みとのバランスが絶妙な

グレープフルーツの砂糖煮。

 

 

(西洋料理 島 )-6 

細長い店内は明るく、肩が凝らない雰囲気。

店内奥のテーブル席。


西洋料理 島

住所:東京都中央区日本橋3-5-12

日本橋MMビル地下1

電話:03-3271-7889

(必ず予約をお忘れなく)

営業時間:

12:0013:0018:0021:00

(いずれもL.O.

定休日:日曜




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

サイクロン掃除機のダイソンが

“羽根のない扇風機”を発表

 

 

 

 

「エアーマルチプライアー」-1 

“羽根のない扇風機”「エアーマルチプライアー」。

カラーはホワイトとサテンブルーの2


季節はずれですが、サイクロン掃除機で

おなじみのダイソンが、“羽根のない扇風機”

「エアーマルチプライアー」を発表。

112日から、ダイソンオンラインおよび

インテリア ショップで販売を開始する。

予想実売価格は37000円前後。

 

 

「エアーマルチプライアー」-2 

土台部分を軽く押すだけで

上下の角度調節ができる

 

 

「エアーマルチプライアー」-3 

風量調節はつまみ(写真中央)で無段階調節が可能。

写真右は首振りボタン


同機は、円柱形の土台に厚みのある丸い輪が

乗ったような形状。

従来の扇風機で羽根のある部分が

空洞になっている。

空気を吸い込むモーターは土台部分に内 蔵。

吹き出した風が飛行機の翼のように傾斜した

輪の部分を通ることで周囲の空気を巻き込み、

吸い込んだ空気の15倍の風量を作り出す。

羽根が空気を切る従 来型扇風機のように

風のムラができず、スムーズな風になるという。


羽根がないため、子供が誤って手を入れても

安全という点も大きい。

汚れやすいカバーもないので、

手入れも簡単にできる。


さすが

dyson




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Take the 'A' Train


作詞・作曲:Billy Strayhorn


10月最終日は皆さんよくご存知の

余りにも有名なDuke Ellington Orchestra theme 曲です。

尚、歌詞のSugar Hillは当時

Ellingtonが住んでいた

Haremの住所です。


実に楽しい歌詞です

11月に向けて

A列車で突き進みましょう。

 

 

 

 

Duke Ellington(Take the 'A' Train ) 

Duke Ellington

You Tubeはこちらからどうぞ

Chaka Khan(Take the 'A' Train) 

Chaka Khan

 

 

Della Reese(Take the 'A' Train) 

Della Reese

 

 

Ella Fitzgerald(Take the 'A' Train ) 

Ella Fitzgerald

You Tubeはこちらからどうぞ

Saisa(Take the 'A' Train ) 

Saisa



Bonus

Dave Brubeck

You Tubeはこちらからどうぞ


Scotty Anderson

You Tubeはこちらからどうぞ


Sarah Vaughn

You Tubeはこちらからどうぞ


Richard Tee & Steve Gadd

You Tubeはこちらからどうぞ


Michel Petrucciani - Piano,

Anthony Jackson - Bass,

Steve Gadd - Drums

You Tubeはこちらからどうぞ

今月の締めは↑これで決まり




You must take the "A" train
To go to Sugar Hill way up in Harlem
If you miss the "A" train
You'll find you missed the quickest way to Harlem

Hurry, get on, now it's coming
Listen to those rails a-thrumming
All aboard, get on the "A" train
Soon you will be on Sugar Hill in Harlem



A列車に乗りなさい、
シュガーヒルに行くならハーレム行きさ。
もしA列車を逃したら、
近道は他にないからね、ハーレム行きのは。


急いでお乗り、ほらやって来たよ、
聞きなよ、レイルの弾む音を、
みなさん乗車、乗ってA列車に、
もうすぐ着きますよ、シュガーヒル、ハーレムに。




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   1 comments

なめらか書き味の「ジェットストリーム」に

カラーインク9

「ジェットストリーム カラーインク」-1 

「ジェットストリーム カラーインク」-2


三菱鉛筆は、なめらかな書き味が特徴の

油性ボールペン「ジェッ トストリーム」シリーズに、

「ジェットストリーム カラーインク」を追加する。

1016日に発売されております。

価格は157円。


20067月から販売しているジェットストリームは、

従来の油性インクを見直して

低摩擦のインクを採用した、

なめらかな書き味が特徴の油性ボールペン。

インクの原材料だけではなく、溶剤や潤滑剤、

着色剤なども大幅に変更し、インクの速乾性も向上。

インク流出量を増やしたほか、

色材に顔料を配合したことで線を濃く描くことも

可能になったという。


カラーインクシリーズは、

オレンジ/ピンク/水色/黒/赤/ブルーブラックに加え、限定色の

アッシュブラウン/パープルアッシュ/

アッシュグリーンの9色 展開。

使い切りタイプで、リ フィルは用意していない。


ボール径が0.5ミリと極細で、

「小さいスペースにも書き込みやすく、

手帳やノート、手紙への筆記に最適」

(三菱鉛筆)という。


ジェットストリームシリーズでは初めて、

軸に特殊印刷で直接滑り止めを施した

グリップを採用。

「従来のラバーグリップのような持ったときの

べたつきや、軸径よりグリップ部が

太くなることがない」 。


日常比較的に使う頻度の高いボールペン

書きやすさが大切です。




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

It's Always You


作詞:Johnny Burke

作曲:Jimmy Van Heusen


1941年の映画

Road to Zanzibar

(アフリカ珍道中)

の挿入歌です。

Bing Crosby, Bob Hope, Dorothy Lamour

が主演してしております。

 

 

Road to Zanzibar 


アフリカに旅に出た二人の男が、

食人族に出会ったり、ゴリラとレスリングしたり、

魔女が絡んできたりのドタバタ大騒動を繰り広げる。

195010月に日本公開されております。

Comedy映画ですが

曲はなかなかいいですよ。

 

 

 

 

Frank Sinatra (It's Always You ) 

Frank Sinatra

You Tubeはこちらからどうぞ

Luis Giraldo(It's Always You ) 

Luis Giraldo

Jeff Baker(It's Always You ) 

Jeff Baker

Cynthia Crane (It's Always You ) 

Cynthia Crane

June Christy(It's Always You ) 

June Christy



尚、本日はBonusはありません




Whenever it's early twilight,
I watch till a star breaks through
Funny, it's not a star I see,
It's always you.

Whenever I roam through roses,
And lately I often do
Funny, it's not a rose I touch,
It's always you

If a breeze caresses me,
It's really you strolling by
If I hear a melody,
It's merely the way you sigh

Wherever you are near me,
You dare me to be untrue
Funny, each time I fall in love,
It's always you




何時だって、たそがれになると、
僕が星の現れるまで見つめてる、
可笑しいんだ、星じゃないんだ僕が見てるのは、
それは、何時でも君なんだ。


何時だって、薔薇の中を歩き回る時、
近頃、たまにするんだよ、
可笑しいのは、薔薇じゃないんだ僕が触れるのは、
それは、何時でも君なんだよ。

もし、そよ風が僕を抱いたら、
それは、ホントの君が散歩してるんだ、
もし、メロディーが聞こえたら、
それは稀だけど、君の囁きなんだ。


何処だって、君が僕の側にいる時、
君は僕を正直にさせないんだよ、
可笑しいな、毎回僕が恋に落ちるのは、
何時でも、君なんだよ。




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

逆さ言葉”専用ICレコーダー

「逆さマスタージャパン」

「逆さマスタージャパン」

 

 

 

タカラトミーアーツ108日、

逆さ言葉専用ICレコーダー

「逆さマスタージャパン」を発表した。

価格は1344円で、1030日に発売する。


多くの人が子どものころに体験した

テープレコーダーの逆再生遊び”を

再現するICレコーダー。

一般的に“逆さ言葉”と言われる

「八百屋(やおや)」を録音・逆再生しても

「やおや」にならず、

「あよあい」と聞こえることに着目。

録音して逆再生した言葉を

本物の逆さ言葉”と定義し、

マスターすることを目指す。


 「日本語は母音と子音に分かれているため、

実はローマ字を逆さ読みした発音で再生されます。

つまり文字を見ただけでは分からない上、

実際に聞いてみると 不思議な響きを持った

言葉になることが多い」


本体は、漫画の「ふきだし」を

イメージしたスタイルに「びっくりマーク」を

あしらった怪しいデザイン。

操作ボタンは「録音」「再生」「逆再生」の3つのみで、

録音時間は最大6秒というシンプルな

構成になっている。

本体サイズは76(幅)×62(高さ)×31(奥行き)ミリ。

電源には単四形乾電池2本を使用 する。


学習方法は簡単。

まず好きな言葉を録音し、

逆再生するとヒアリングが可能になる。

ヒアリングで逆さ言葉を覚えたら、

今度は録音しながら発声する。

それを再 び逆再生し、

もとの言葉に聞こえたら成功です。

ちなみに録音中は、本体のびっくりマークが点灯し、

逆再生中は点滅する。


遊び方はさまざま。

「オリジナルの逆さ言葉を見つけ出し、

ヒミツの“暗号”として仲間同士で使う、

逆さ言葉をクイズにして

何を言っているのか”をあてる、

あるいは面白い逆さ言葉を見つけたりと

言葉の数だけコミュニケーションが広がります」


言葉の遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Love Locked Out


作詞:Max Kester Dodgson

作曲:Ray Noble


1933年の作品です

Bluezyな曲を紹介します。

悲しい唄です。

Chris Anderson (Love Locked Out ) 

Chris Anderson

 

 

Chris Connor (Love Locked Out ) 

Chris Connor

神さまの下で唄ってますよね

 

 

Bill Henderson (Love Locked Out ) 

Bill Henderson

 

 

Frank Sinatra (Love Locked Out ) 

Frank Sinatra

You Tubeはこちらからどうぞ

 

 

Al Bowlly(Love Locked Out ) 

Al Bowlly

You Tubeはこちらからどうぞ



Bonus

Mike Barone Big Band

You Tubeはこちらからどうぞ




Love locked out in all the cold and rain,
Love locked out may never come again,
Love locked out and weeping bitter tears,
But no one ever hears love calling.

Though we need the precious gift it brings,
We don't heed the song of love it sings,
On the door love beats its tiny wings,
Just love locked out.

A world without love is a world without life,
A sad world full of gloom,
So please make a place there for love in your heart,
It does not need much room.

Love is well worth the waiting for,
When it comes knocking at your door,
Fling it wide, for love locked out will come
No more, no more.



締出された愛、全く冷たく、雨のなか、
締出された愛は、決して帰ってこないさ、
締出された愛と、苦い涙のしずく、
でも、誰も聞かないさ愛が呼ぶのを。


それがもたらす大事な贈物を必要としても、
気に留めないんだ、それが歌う唄を、
戸口では、愛がその小さな羽根を叩いてる、
つまり、締出された愛さ。


愛のない世界なんて、生命のない世界さ、
寂しい世界さ、憂鬱だらけの、
だから、どうぞ愛の居場所を作って、君の心に、
それは、そんなに場所はとらないさ、
愛は、待つだけの値打ちは充分あるさ、
それが来るとき、君のドアを叩いて、
ドアを広く開けて、締出された愛が入れるように、
もう、しないんだよ、もう。



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

昨日に続いて

仕事の合間に滋味を楽しむ大人のおやつ


 「しっとり甘煮」シリーズにはあと二種類、

「甘露あんずのしっとり甘煮」

「完熟いちじくのしっとり甘煮」があります。

この二種類はドライフルーツとしては

よく見かけますが、

ドライフルーツはやはりちょっと食べにくい。

紫花豆同様、甘い味付けでやわらかく煮てあって、

煮汁の含み具合がちょうどいいので

こぼれてしまうこともありません。

 

 

「甘露あんずのしっとり甘煮」 

「甘露あんずのしっとり甘煮」

160グラム、470円) 

 

 

「完熟いちじく しっとり甘煮」 

「完熟いちじく しっとり甘煮」

160グラム、470円)

 

 

「そのまま食べるもよし」 

そのまま食べるもよし、

料理やお菓子の材料にするのもよし


いずれの製品も、

食材として料理に使うことができます。

刻んでパウンドケーキに入れたり、

ヨーグルトやアイスクリームと一緒に食べたり、

幅が広がります


お求め先:株式会社 旬粋




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

I Only Have Eyes For You


作詞:Al Dubin

作曲:Harry Warren


この曲は1934の映画

Damesで使われた曲です。

Dames 


またまた古い曲を出したと思われますが

どうも、生まれる前の唄に妙にぴたっと

くるんですよね。

素晴らしい愛の唄です。

Dinah Shore(I Only Have Eyes For You) 

Dinah Shore

 

 

Billie Holiday(I Only Have Eyes For You ) 

Billie Holiday

 

 

Ella Fitzgerald(I Only Have Eyes For You ) 

Ella Fitzgerald

 

 

Etta James(I Only Have Eyes For You ) 

Etta James

 

 

Laura Fygi (I Only Have Eyes For You ) 

Laura Fygi


Bonus

Flamingos

You Tubeはこちらからどうぞ


Art Garfunkel

You Tubeはこちらからどうぞ


Jamie Cullum

You Tubeはこちらからどう


The Platters

You Tubeはこちらからどうぞ


Carly Simon

You Tubeはこちらからどうぞ




My love must be a kind of blind love,
I can't see anyone but you
And dear, I wonder if you find love,
An optical illusion, too?


Are the stars out tonight?
I don't know if it's cloudy or bright
'Cause I only have eyes for you, dear
The moon may be high
But I can't see a thing in the sky
'Cause I only have eyes for you.

I don't know if we're in a garden,
Or on a crowded avenue,
You are here and so am I,
Maybe millions of people go by
But they all disappear from view,
For I only have eyes for you




星は出てるの、今夜?
僕は知らないよ、今、曇りか晴れなのか、
だって、僕は君にしか目が無いんだから、
月は、上にあるだろう、
でも、僕は見えないんだ、何も空に、
だって、僕は君しか見てないんだよ。

僕は判らないんだ、今庭に居るのか、
それとも、人ごみの街中なのか、
君が居て、僕も居て、
多分、沢山の人々が行きかってる、
でも、彼等は皆、視界から消えて、
だって、僕は僕は君しか見えないんだよ。




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   1 comments

仕事の合間に滋味を楽しむ大人のおやつ


 午後、じっくりと仕事に取り組んでいると

終業前に少しおなかがすいてきます。

脳も甘味を欲しているみたい…

となると小休止の時間、おやつの出番です。


ずっと座っていて小腹がすいた、

という場合のおやつは、

夕食が入らなくなってしまうほどのボリュームは

不要です。

それから素材はできれば健康的なほう が~、

油脂は使っていないほうが~、

とうるさくなってしまいます。


 カラダにやさしいおやつとして今回紹介するのが、

旬粋「軽井沢 紫花豆しっとり甘煮」です。

「軽井沢 紫花豆しっとり甘煮」 

「軽井沢 紫花豆しっとり甘煮」-2 

「軽井沢 紫花豆しっとり甘煮」(525円)


まずびっくりするのが、豆の大きさです。

お正月に食べる黒豆の大きいものより、

さらにひとまわり大きいという印象です。

長いところが4050ミリほどある豆は、

特大サイズ。

長野県軽井沢近辺の標高9001000メートルの

地域でしか栽培されない紫花豆のなかから

大きめのものを選んでいるそうです。


健康のために豆を食べましょう、

とはよく言われますが、

納豆が苦手だったり外食中心で

味噌汁をあまり摂れなかったり、

忙しいとままなりませんが、おやつな ら気軽です。

紫花豆は脳や神経のエネルギー源となる

ビタミンB1、精神を安定させるカルシウム、

食物繊維が多いといわれています。


 寒暖の差が大きい場所で育つせいか、

糖度もばっちり。

紫色に黒が入った大きな豆を、

砂糖と水あめで煮てあって、

黒く控えめに光っています。

口に入れると しっとりと柔らかく、甘さも程よい。

煮豆のおやつには甘納豆がありますが、

甘納豆はあとから砂糖をまぶすので、

どうしても甘くなってしまいます。

170グ ラムずつ包装されていますが、

ひとつひとつのボリュームがあるので満足度も高い。


「軽井沢 紫花豆しっとり甘煮」の登場は、2006年。

意外と最近です。

もともとは、長野県北信地域でよく食べられている

煮豆を製品化したもので、

懐かし さは家庭料理の素朴さから来ているようです。

「次から次へと食べてしまう」というよりは、

ひとつひとつていねいに味わう、

豆の滋味を楽しむ大人のおやつと いえます。


お求め先:株式会社 旬粋




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

I've Grown Accustomed to Her Face


作詞:Alan Jay Lerner

作曲:Frederick Loewe


この曲は、1956年のMusical

My Fair LadyRex Harrison

Originalです。

Rex Harrison;Franz Allers(I've Grown Accustomed to Her Face) 

Rex Harrison;Franz Allers

Chris Botti featuring Dean Martin(I've Grown Accustomed to Her Face) 

Chris Botti featuring Dean Martin

You Tubeはこちらからどうぞ

Tony Bennett & The Count Basie Big Band(I've Grown Accustomed to Her Face) 

Tony Bennett & The Count Basie Big Band

You Tubeはこちらからどうぞ

Cyndy Duerfeldt(I've Grown Accustomed to Her Face) 

Cyndy Duerfeldt

Marlene Dietrich(I've Grown Accustomed to Her Face) 

Marlene Dietrich



Bonus

Michael Crawford and J. Andrews

You Tubeはこちらからどうぞ


Nat King Cole

You Tubeはこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ


Brad Mehldau

You Tubeはこちらからどうぞ





I've grown accustomed to her face
She almost makes the day begin
I've grown accustomed to the tune she whistles night and noon
Her smiles, her frowns, her ups, her downs

Are second nature to me now
Like breathing out and breathing in
I was serenely independent and content before we met
Surely I could always be that way again and yet
I've grown accustomed to her looks, accustomed to her voice
Accustomed to her face

I'm very grateful she's a woman and so easy to forget
Rather like a habit one can always break and yet
I've grown accustomed to the trace of something in the air
Accustomed to her face



僕は慣れてしまったよ、彼女の顔に、
彼女が、殆んど一日を始めるんだ、
僕は慣れっこになったのさ、

彼女の昼夜の口笛の音に、
彼女の笑顔、顰め眉、彼女のする事、しない事、


皆んな第二の自然なのさ、僕には、
息を吸ったり、息を吐いたりするような、
僕は穏やかに自立して満足してたんだ、

二人が逢うまでは、
確かに、何時も、僕はそう出来るさ、も一度、でも、
僕は慣れっこになったのさ、彼女のルックスに、

彼女の声にも、


慣れたのさ、彼女の顔にも、
僕は嬉しいんだ、彼女が女性で、忘れやすいのさ、
むしろ、いつでも止められる習慣みたいにね、でも、
慣れっこになったんだよ、

この空中の何かをなぞる事にね、
慣れちゃったんだよ、彼女の顔に。




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

太麺と細麺を組み合わせた二刀流ラーメン、

マルちゃんから

「マルちゃん 二刀流 鶏・蟹スープの濃厚醤油」


東洋水産は、カップ入り即席麺

「マルちゃん 二刀流 鶏・蟹スープの濃厚醤油」を

10 19日から全国で新発売されました。

太麺と細麺の二種類の太さの麺を組み合わせた

二刀流”の麺に、

鶏と蟹の濃厚なスープが良く絡む

醤油味のラーメンです。


乱切りタイプのノンフライ麺(卵つなぎ麺)は、

太い麺で歯ごたえの良いコシを感じ、

細い麺でなめらかさと口当りの良さを感じる仕上げ。

具材は、ねぎ、味付 挽肉入り。


希望小売価格 205円(税抜き)


太麺と細麺を一度に食べられる(?)




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   0 comments

チョコレートブラウンの

「イームズシェル サイドチェア」

 

 

 

 

「イームズシェル サイドチェア」-1 

 

 

「イームズシェル サイドチェア」-2 

)スチールの脚部にグレー粉体塗装を施した

DSR(パウダーコート)と、

)脚部の素材にメープルを採用したDSW


ハーマンミラーの「イームズシェル サイドチェア」に、

チョコレートブラウンの新色が登場した。

200脚の限定販売で、

天童木工 PLYのオンラインストアで購入できる。

同ストアでの価格は32550円から。


「イームズシェル サイドチェア」は、

背もたれと座面が身体を包み込むように

一体成型されたデザインが特徴的な椅子。

ハーマンミラージャパンによれば、

「シンプルながら機能 的なデザインは、

1950年の発売以来、

時代を超えて人気を博している」という。


今回限定発売するのは、

シェル(座面)の色をシックで深みのある

チョコレートブラウンに仕上げたモデル。

シェルの素材はポリプロピレンで、

脚部は素材やデ ザインが異なる5種類を用意する。

天童木工 PLYで購入できるのは、

塗料が落ちにくい紛体塗装をスチールに施した

モデル(32550円)や、

素材にメープルを採用した

モデル(49350円)な ど3種類。

そのほかの取扱店では、

脚部の異なるモデル(29400円)なども

購入できる。


「チョコレートブラウンのシェルは、

木製の家具とあわせてもしっくり馴染み、

さまざまな空間でコーディネートを楽しめる」

(ハーマンミラージャパン)。

サイズは465×550×810ミリ(幅×奥行き×高さ)、

座面の高さは410ミリ。


blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

天ぷら”っぽい入浴剤

「おふろで天ぷらやさん」-1 

「おふろで天ぷらやさん」-2 

ウィズは入浴剤

「お料理気分♪

ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」の新製品、

「おふろで天ぷらやさん」を

1024日より販売開始する。

価格は367 円。


ボール状の入浴剤を浴槽に入れると、

お湯が黄色に染まって、

あたかも揚げ物をしているように泡が立ち、

なかからエビフライやアメリカンドック(のおも ちゃ)が現れるという、

「おふろであげものやさん」の天ぷら版。


天ぷらの種類は、エビ天、しいたけ、なす、ししとう、

さつまいもの5種類+シークレットの計6種類。

各おもちゃにはストラップホールがついており、

浴槽から揚がった(取り出した)後には、

携帯電話などにつけて持ち歩ける。


また、「おふろであげものやさん」は

リニューアルされた。

現れるおもちゃが「アンケートで人気の高かった」

という6種類(タルタルエビフライ、

チキチキフ ライドチキン、カリカリイカリング、

ギザギザポテチ、とろとろクリームコロッケ、

ねじねじあげパン)+1種類の合計7種類となった。

こちらもストラップ ホールつきだ。


お風呂で

揚げ物

天婦羅

Uniqueな発想です




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

今日の小ネタ

Posted by Azumi on   1 comments

バーガーキング1022日から全国の店舗で、

Windows 7発売記念バーガー

Windows 7 WHOPPER

(ウィンドウズセブンワッパー)が

発売されました。

Windows 7発売初日の1022日から

1028日まで、各店舗130名まで777円で提供。

31人目以降は、定価の1450円で販売する。

 

 

(Windows 7 WHOPPER)-1 

 

 

Windows 7ワッパーは、

バーガーキングの定番ハンバーガー「ワッパー」の

パテを7枚に増やしたもの。

直径13センチメートルのバンズの中に、

1枚あたり約113グ ラムのビーフパテを

7枚挟んだものだ(ワッパーのパテは1枚)。

味付けはワッパーと同じで、

パテのほか、レタス、トマト、タマネギなどを

挟んである。


パテ7枚を合わせると約800グラム、

カロリーはなんと2120kcal

超ビッグサイズのこのハンバーガーを

果たして完食できるのか?


Calorie Overを気にしなくてもいい人は

Challengeしましょう。


私はWindowsの前の

MS-DOS時代からPCとの付き合いで

振り返ってみれば、1993年に発売されたWindows 3.1以来、

仕事上Windows OS

お世話になっている。

最近ではWindows Xpが普及しすぎた結果、

特に企業システムにおいてWindows Vistaへの移行が進まないのには

いろいろ理由があります。

Windows 7はには悪名高きWindows Vista

払拭するOSであることに間違いなさそうです。

 

 

バーガーキング神田店 

 

「Windows 7 WHOPPER」のポスター 

バーガーキング神田店(上)。

店内の目立つところに

Windows 7 WHOPPER」のポスターが(下)

 

 

「Windows 7 WHOPPER」-1 

Windows 7ワッパー。

包みを留める紺色のシールには、

Windowsの旗のロゴが

 

トレイにドンと置かれた

Windows 7 ワッパーは、

立方体に近いシルエットで、

まさに“塊”という雰囲気です。

 

 

「Windows 7 WHOPPER」-2 

iPhoneと並べてみても高さよりも厚みが……


パテが7枚というのは想像以上の

ボリュームです。

バンズは通常のワッパーと同じものなので、

パテにバンズが負けてしまい、

持ち上げようとしても持ち上がらな い。

 

 

「Windows 7 WHOPPER」-3 

こうやって写真を見るとおいしそうだが……

食べ方が分からない

 

 

「Windows 7 WHOPPER」-4 

持ち上げようと思ったが無理だった……

お、重い!

 

 

「Windows 7 WHOPPER」-5 

パテ4枚入りの状態。

これでも口が届きません!


牛挽肉を成形し、網焼きにしたパテは

非常にシンプルに“肉の味”。

かじっていると肉汁と脂がしたたりおちてきて

「ハンバーガーを食べてる!」という

気持ちになれる。


Windows 7 ワッパーが食べられるのは、

1028日まで。

おそらく食欲旺盛な男性なら、

もう少し楽しく完食できると思われるので、

この機会にぜひお試しあれ。


尚、 Windowsをお使いの皆さまへ

Windows 7への移行を考えているのならば

急いでInstallするまえに

ちょっとCheckをしてくださいね。

米マイクロソフトは20091020

(米国時間)、利用中のパソコンが

Windows 7に対応しているかどうかを

調べるツール「Windows 7 Upgrade Advisor」と、

Windows 7の互換性情報を確認できる

サイト「Windows 7 Compatibility Center」の

正式版を公開したと発表した。


Windows 7 Upgrade Advisorは、

ログラムをダウンロードして

パソコンにインストールすると、

パソコン本体のハードウエア仕様や、

パソコンに入っているソフトウエアの 情報を

検査して、Windows 7

対応しているかどうかを判定する。

問題のあるハードやソフトに対しては

「!」マークが付き、解決策に関する情報が

ある場合は、それを提示。

メーカー Webサイトへの

リンクなども表示される。

日本語版の同ツールは、

マイクロソフトのダウンロードセンターから

入手できる。


Windows 7 Compatibility Centerは、

市販の周辺機器やソフトの対応状況を

調べられるWebサイトです。

製品名や製品ジャンルから検索することができ、

互換性のある製品には

Compatible with Windows 7」の

ロゴマークや対応状況が表示される。

日本語版のサイトは

Windows 7対応製品情報」という名称で

公開されていて、1021日現在、

ソフト1622製品、周辺機器4141製品の情報が掲載されている。


Windows 7 WHOPPER

Windows 7 Upgrade Advisor

あわせてお試しください。


blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

週末です

Posted by Azumi on   0 comments

RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE

(霞ヶ関)

ルース クリス ステーキハウス

(RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE )-1 

(RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE )-2 

世界で110店舗目として、

2007年にオープン。

語学堪能で洗練されたスタッフが揃う


1965年、ニューオリンズに創業して以来、

今や世界に100カ所以上も展開する

老舗ステーキハウス

その日本第1号店が、200710月に初上陸。


ここの魅力は、米国牛のわずか2にしか

与えられない最高級の“USDA(米国農務省)

プライム”が食べられること。

ステーキは全8種。

そのうちヒレ (7500円)、

ニューヨークストリップ(7500円~)など4種がUSDAで、

サイズも最小で230gと、

ボリュームも満点。

塩とコショウでシンプルに 味付けし、

980℃のオーブンで直火焼きした後、

260℃に熱したプレートでサーブされる肉は、

ナイフを入れると肉汁が皿の上で爆ぜ、

香ばしい匂いと溶け 出したバターの香りが立ち上る。

「レアを注文し、皿の熱で自分好みに焼く人も」

多いそうです。

 

 

(RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE )-3 

人気のリブアイ450g9500円)、

玉ねぎ3つ分はあるオニオンリング、

ブロッコリー(各1100円)もアメリカンサイズ。

3品でも満腹。


ディナーはコース2種とアラカルトでコースは

12000円~。 

なおサイズはアメリカ本店と同じで、

メニューもレシピも世界共通とのこと。

9種のデザー トも当然アメリカンサイズで

食べ応え十分。

1皿でも2人前以上の量があるので、

ステーキを存分に味わいたいならアラカルトで頼み、

サイドメニュー23品 を

シェアするのがお薦めです。



RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE

住所:東京都千代田区霞が関3-2-6

東京倶楽部ビルディング1

電話:03-3501-0822(予約をお忘れなく

営業時間:11:001430

17:3022:00

(いずれもL.O.

定休日:不定休




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   1 comments

カール事務器、英和辞典に見立てたデザインの

セーフティボックス

 

 

 

 

「セーフティボックス(ブックタイプ)」 

 

 

カール事務器は、英和辞典に見立てたデザインで、

本棚やデスク周りに目立たず保管できる

「セーフティボックス(ブックタイプ)」を

10月中旬に販売する。

価格は3150円。


現金や印鑑、通帳などの貴重品を保管するには、

冷蔵庫・靴箱・お菓子の箱、

額縁の裏や衣類の中など、

とにかく泥棒が気づかないだろうところに

「見えないよ うに」工夫するのが一般的です

だが、隠しすぎると、すぐ取り出せなかったり、

肝心なときに場所を忘れてしまったりということも起る。


そこで、辞書スタイルのセーフティボックスに

英和辞典のブックケースを用意し、

外観からでは本物の辞書と見分けがつかない

リアルな作りのセーフティボックスを商品化した。

本棚や机上に無造作に置くなどしたときの

カモフラージュ効果を期待して、

あえて「見えるところに収納する」というアイデア商品。

本体は鍵付きで、

内部はスチール製の頑丈な作りとして、

セキュリティー対策にも万全を期した。


皆さまは

貴重品を

どこに隠されて(?)いますか

もとい

どこに仕舞われていますか




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

Memories of You


作詞:Andy Razaf

作曲:Eubie Blake


1956年の映画

"The Benny Goodman Story"

ベニー・グッドマン物語 )で

Benny Goodmanに扮した

Steve Allen が恋人を想いつつ

この曲を吹いていたScene

思い出して今週末の曲として

取り上げてみました。

Frank Sinatra(Memories of You ) 

Frank Sinatra

You Tubeはこちらからどうぞ

Maxine Sullivan(Memories of You ) 

Maxine Sullivan

Ian Shaw(Memories of You ) 

Ian Shaw

The Ink Spots (Memories of You ) 

The Ink Spots

Benny Goodman(Memories of You ) 

Benny Goodman

You Tubeはこちらからどうぞ



Bonus

Rosemary Clooney & Benny Goodman

You Tubeはこちらからどうぞ


Kouji Fujika

You Tubeはこちらからどうぞ


Buddy DeFranco

You Tubeはこちらからどうぞ




Waking skies at sunrise
Every sunset, too,
Seems to be bringing me
Memories of you.

Here and there, everywhere
Scenes that we once knew
And they all just recall
Memories of you.

How I wish I could forget those happy yesteryears
And that left a rosary of tears.

Your face beams in my dreams
'Spite of all I do
Everything seems to bring
Memories of you.
And your face beams in my dreams
'Spite of all I do
Everything seems to bring
Memories, just memories, of you.



目覚める空、日の出時、
どんな夕日だって、
僕に感じさせるんだ、
君の思い出を。


ここも、あそこも、何処だって、
僕が前に知った場面が、
それが皆、思い起させるんだ、
君の思い出を。


どれ程、あの幸せな頃を忘れたく思った事か、
それが、涙のロザリオを残したのさ、
君の顔は輝いて、僕の夢の中、
僕が何をしたって、
何もかもが、感じさせるのさ、
君の思い出を。



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね


 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

デザインフィル、ゼムクリップ

「ディークリップス クリスマス柄」を限定発売

 

 

 

 

「ディークリップス クリスマス柄」 

 

 

デザインフィルは同社が展開する

プロダクトブランド「ミドリ」から、

ゼムクリップ

D-CLIPS(ディークリップス) クリスマス柄」を

クリスマス限定 バージョンとして1014日に

数量限定で発売されております

価格は630円。

サンタ、ツリー、雪ダルマの計3柄・3色のアソートで、

クリスマスシーズンにワンポ イントと使える、

カラフルなゼムクリップ。


クリスマスカードやパーティの招待状に

ワンポイントとして添えたり、

ちょっとしたクリスマスプレゼントとして

使えるアイテム。


お洒落を楽しんでください

数量限定ですから

お求めは

お早めにネ




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Alone Together


作詞:Howard Dietz

作曲:Arthur Schwartz


今日も私の好きな

Standard Numberから取り上げます。

Judy Garland(Alone Together) 

Judy Garland

Elisa Caleb(Alone Together ) 

Elisa Caleb

Annie Ross(Alone Together ) 

Annie Ross

Jo Stafford (Alone Together) 

Jo Stafford

Rebecca Parris(Alone Together ) 

Rebecca Parris



Bonus

Lynne Arriale Trio

You Tubeはこちらからどうぞ


D.Schwarts

You Tubeはこちらからどうぞ


Paul Desmond & Jim Hall Quartet

You Tubeはこちらからどうぞ




Alone together, beyond the crowd,
Above the world, we're not to proud
To cling together, we're strong
As long as we're together.

Alone together, the blinding rain
The starless night, we're not in vain
For we're together, and what is there
To fear together.

Our love is as deep as the sea,
Our love is as great as a love can be
And we can weather the great unknown
If we're alone together.



二人っきり、雑踏の彼方、
世界の上から、誇るつもりはないけど、
二人仲良く、二人は強い、
一緒にいる限り。


二人っきりさ、目も眩む雨、
星なき夜、虚しくはないさ、
だって、二人は一緒だから、何がある?
二人で怖がるものって。


僕等の愛は、深い海のようさ、
僕等の愛は、偉大なる愛、そのままさ、
そして、二人は大きな未知を乗り越えられるのさ、
もし、二人が一緒に居れば。




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   1 comments

オリエント時計、英国老舗ブランド

DAKS」の115周年記念懐中時計

 

 

 

 

(「DAKS」の115周年記念懐中時計) 

 

 

オリエント時計は「DAKS 115周年記念懐中時計」を

1010日に発売されております

価格は178500円。


DAKS(ダックス)」は、

英国の王室御用達に指名されるなど、

品質と信頼で伝統を築きあげてきた、

老舗高級ブランド。

1984年、シメオン・シンプソ ン氏がロンドン、

ミドルセックスストリートに小さなテーラーを

創業してから今年で115周年を迎えた。


これを記念して発売される記念懐中時計は、

限定本数115本の手巻式懐中時計。

文字盤中央に浮かびあがるように繊細に施された、

DAKS」伝統のハウス チェック柄は、

落ち着いた雰囲気を演出する。

ローマ数字のインデックスや、

9時に配置したパワーリザーブが、

クラシック感を表現し、

時計全体を上品で風格 あるアイテムに仕上げた。


ケースには光の映り込みが美しいシルバーを使用し、

高級感のある仕様とした。

表ガラスに無反射コーティングを施した

両球面サファイアガラスを用いて、

視認性を高めた。

高精度のムーブメントや

秒針停止装置を採用するなど、

本格高級機械式時計にふさわしい

品質と性能を実現している。


懐中時計が似合う人

そうでない人

どこまでお洒落を楽しめますかね




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

I Can't Get Started


作詞:Ira Gershwin

作曲:Vernon Duke


1936年のReview

Ziegfeld Follies of 1936”

に使われた曲です。

Anita O'Day(I Can't Get Started ) 

Anita O'Day

 

 

Billie Holiday(I Can't Get Started ) 

Billie Holiday

You Tubeはこちらからどうぞ

Ella Fitzgerald(I Can't Get Started ) 

Ella Fitzgerald

 

 

Carmen McRae(I Can't Get Started ) 

Carmen McRae

 

 

Sarah Vaughan(I Can't Get Started ) 

Sarah Vaughan



Bonus

Maynard Ferguson

You Tubeはこちらからどうぞ


Sammy Davis, Jr.'s

You Tubeはこちらからどうぞ


Wynton Marsalis

You Tubeはこちらからどうぞ




I'm a glum one, it's explainable,
I met someone unattainable
Life's a bore, the world is my oyster no more
All the papers where I led the news
With my capers, now will spread the news
Superman turns out to be flash-in-the-pan

I've flown around the world in a plane,
Designed the latest IBM brain
But lately I'm so downhearted,
'Cause I can't get started with you

In Cincinatti or in Rangoon,
I simply smile, all the gals swoon
Their whims I've more than just charted,
But I can't get started with you

Oh, tell me why am I no kick to you,
I who'd always stick to you
Fly through thin and thick to you,
Tell me why I'm taboo.

Each time I chanced to see Franklin D.,
He always said, Hi buddy to me
And with queens I've a la carted,
But I can't get started with you



僕は陰気な奴さ、説明はできる、
僕は、得難い人に逢ったのさ、
人生は退屈、世界が素晴らしい物、

なんかじゃないさ、
全ての新聞で僕が載せたニュース、
僕が御ふざけで、記事を披露すれば、
スーパーマンは、三日天下だとさ。

僕は世界中、飛行機で飛び回ったよ、
最近のIBMがデザインしたのでね、
でも、最近、気が滅入ってさ、
だって、君と遣ってけないんだからさ。


シンシナティでも、ラングーンにでも、
僕はただ笑って、そしたら女の子は皆んな卒倒さ、
そんな気紛れ、僕は充分人気も得たし、
でも、君と遣ってけないんだね。


おお、言ってよ、何故僕は君には受けないの、
何時も君にくっ付いてる僕が、
飛ぶのさ、薄くそして厚く君に、
言ってよ、何故僕がタブーなのか。


何時だって、ルーズベルトに会う機会があると、
彼は何時も言うよ、ハイ、友よって、
僕好みの女王達がいても、
ただ、僕は君とは遣ってけないんだよな。




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ソニー、協同プロジェクト

Canvas @ Sony 2009」モデルの

VAIOとヘッドホンなど

「Canvas @ Sony 2009」 

ソニーは、若手新進アーティストとの

協同プロジェクトである

Canvas @ Sony 2009」のモデル製品として、

Windows7を搭載したネットブックの

VAIOWシリーズ、

およびヘッドホン一体型「ウォークマン」、

ステレオ ヘッドホンを、

1019日からソニースタイルで

先行予約を開始する。

1023日から1130日までの期間、

ソニースタイル 銀座・大阪、

ソニースタ イルにて「VAIO」と

ステレオヘッドホン各50台、

「ウォークマン」各30台の限定販売を行なう。

予定価格は「VAIO」が64800円から、

「ウォークマン」が8980円、

ヘッドホンが4980円 。


今年で3年目となる「Canvas @ Sony 2009」は、

若手新進アーティストの発掘・支援を目的としている。

ソニーブランドの発信拠点である

ソニービルの外壁

「アートウォール(縦38m× 6m)」や、

ソニー製品を「アートキャンバス」、

「表現の場」として若手アーティストに提供している。

新しい楽しさを作り出すというソニーの企業姿勢に

基 づき、若手新進アーティストと協力することで、

アートを通じて新しい文化を発信する。


今年のアーチストの作品のうち、

宮島亜希モデルは大胆な構図と配色で

インパクトが強く、洗練された、

時代を切り裂いたような作品。

riyaモデルは古代エ ジプト文字「ヒエログリフ」を

イメージさせるストーリー性の高い作品で、

現代のデザインに新しさを感じさせる。

斉藤高志モデルは重厚で圧倒的な存在感を

示す人物画の作品。

 

若い新進のDesigner

遊び「心」を手にしてはいかがでしょうか




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

Category : PC

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments

Then I'll Be Tired Of You


作詞:Yip Harburg

作曲:Arthur Schwartz


1933年の作品で

美しい愛の唄です

好きなんですよね。

 

 

 

 

Dinah Shore (Then I'll Be Tired Of You) 

Dinah Shore

 

 

Peggy Lee(Then I'll Be Tired Of You ) 

Peggy Lee

You Tubeはこちらからどうぞ

 

 

Roberta Gambarini (Then I'll Be Tired Of You) 

Roberta Gambarini

 

 

Daryl Sherman (Then I'll Be Tired Of You ) 

Daryl Sherman

 

 

Gloria Lynne(Then I'll Be Tired Of You ) 

Gloria Lynne

You Tubeはこちらからどうぞ



Bonus

Johnny Mathis

You Tubeはこちらからどうぞ


Marian Montgomery

You Tubeはこちらからどうぞ


Keith Jarrett

You Tubeはこちらからどうぞ


Al Caiola

You Tubeはこちらからどうぞ



You look at me and wonder
You look at me and doubt
Darling your eyes are asking
Will the flame burn out
No one is sure of sunshine
No one is sure of dawn
But I am sure my love will last
On and on

I'll be tired of you
When stars are tired of gleaming
When I am tired of dreaming
Then I'll be tired of you

This I know is true
When wind is tired of blowing
When grass is tired of growing
Then I'll be tired of you

Beyond the years
'Til day is night, 'til wrong is right
'Til birds refuse to sing
Beyond the years
The echo of my only love will still be whispering
Whispering

And if my throbbing heart
Should ever start repeating
That it is tired of beating
Then I'll be tired of you

 


君は私を見つめて思う、
君は私を見て、疑う、
あなた、君の目は尋ねてるよ、
炎は燃え尽きるのか、
誰も確かじゃないよ、陽当り、
誰も確かじゃない、夜明け、
でも、私は確かに判る、二人の愛は続くのを、
ずーっと、ずーっと。


貴方に飽きるのは、
星がきらめくのに飽きた時ね、
私が、夢見るのに飽きた時ね、
その時は、貴方に飽きちゃうよ。


これは、きっとホントだよ、
風が吹くのに飽きた時、
草が伸びるのに飽きた時、
その時、貴方に飽きちゃうよ。


多くの年が過ぎても、
昼が夜になる迄、誤りが正解になる迄、
年が過ぎても、
我が愛しの人の木霊が未だ囁いているのよ、
囁いてる・・・、
そして、もし私の心臓の鼓動が、
言い始めるなら、
鳴るのに飽きたって。
その時は、貴方に飽きちゃうよ。




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ナカバヤシ、ちょっとした手紙や心づけを入れて

便利に使える「ぷち袋」

「ぷち袋」


ナカバヤシは、ビジネスや生活シーンで

ちょっとした手紙や心づけを入れて便利に使える

「ぷち袋」を、10月中旬に発売する。

スタンダードサイズ(横70× 122mm)、

L判サイズ(横103×141mm)、

Kg判サイズ(横117×175mm)があり、

価格はそれぞれ5枚入りで

120 円、130円、150円。


写真やメッセージ、心づけなどを入れて

渡すのに便利な小さな封筒。

袋の表に「こころばかり」「ありがとう」などの

メッセージを印刷してあり、

面と向かって 口に出せない感謝の気持ちや

心を代弁してくれるコミュニケーションツール。

スタンダードサイズはお年玉やお小遣い、

名刺などにぴったりのサイズ。

L判サイズは、写真のL判サイズが

ちょうど入る大きさで、

旅行の写真を手渡す時などに最適。

Kg判サイズも写真のKGサイズが入る

ハガキサイズに近い大き さで、

手紙や小さなお菓子なども入れられる。


カラフルなパステルカラーと、

白地をベースにしたデザインの2系統があり、

パステルカラーには、

「感謝をこめて」「ありがとう」

「こころばかり」「まごこ ろ」と、

感謝を伝えたいシーンで使いやすい言葉を添えた。

白地をベースにしたデザインには、

「しあわせおくります」「大切なあなたに」

「笑顔のもと」「あ りがとうの代わりに」と、

少ししゃれっ気のある言葉を添えた。


さりげない「心」使いに

使ってみてはいかがでしょうか



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

今日の小ネタ

Posted by Azumi on   0 comments

「職場飲み」の予算最低 キリン調査、

平均4530


職場飲みは円でも安く——。

キリンホールディングスが14日にまとめた

酒の飲み方に関する調査によると、

職場の同僚や上司らとの飲み会の平均予算は

前年 に比べて138円安い4530円だった。

2004年に調査を始めて以来、最低の金額。

景気の冷え込みから給与が下がる会社も多く、

節約のため会社員の財布 のひもが

固くなっているようだ。


職場での飲み会の回数は月平均1.5回。

07年調査から毎年少なくなっているが、

およそ半分の人がコミュニケーションを密にする

意味などから職場の飲み会 は必要と感じている。

上司と部下での割り勘の比率は5743で、

割ほど上司がごちそうしているようだ。

キリンがインターネットを通じて全国の成人に調 査し、

3000人から有効回答を得た。


一緒に酒を飲みたい有名人は、

男性上司ならタレントの所ジョージさん、

同女性は女優の天海祐希さん。

男性部下なら俳優の妻夫木聡さん、

同女性はタレントの ベッキーさんだった。


なんとなくうなずけますね

で、皆さんはTalent・有名人の

どなたと一緒に飲みたいですか?。

過去に一緒に呑んだ有名人は

現存の方はPrivacy上明かすわけには

参りませんので

あえて故人の方でしたら

許してもらえますでしょうか。


超大物では

三船敏郎さん

緊張しまくりでした。


仲のいい飲み友達は

小坂和也さん

彼とはいろいろあります。


女性陣は

大原麗子さんですね

彼女の自宅で呑んでいましたからね

わがままな人でした

振り回されることしばし

でも素敵な人でした

天国で又、ご一緒に呑もうね

麻雀でのお付き合いはできませんが。


God bless you...



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

I Love You


作詞・作曲:Cole Porter


今日はちょっと季節はずれですが

春のさわやかな唄を取り上げます。

尚、”I Love Youには

Harold Archer/ Harlan Thompson

がありますが、こちらは

1959年のJackie McLean album

Swing, Swang, Swingin'

Creditされているので

ご存知と思います。

Jo Stafford(I Love You ) 

Jo Stafford

Billy Eckstine(I Love You) 

Billy Eckstine

Scott Whitfield(I Love You ) 

Scott Whitfield

Laurie Bordonaro(I Love You ) 

Laurie Bordonaro

Anita O'Day(I Love You ) 

Anita O'Day



Bonus

Matt Rippetoe

You Tubeはこちらからどうぞ


The New York Standards Quartet

You Tubeはこちらからどうぞ


Judy Garland

You Tubeはこちらからどうぞ




I love you
Hums the April breeze.
I love you
Echo the hills.
I love you
The golden dawn agrees
As once more she sees
Daffodils.

It's spring again
And birds on the wing again
Start to sing again
The old melody.

I love you,
That's the song of songs
And it all belongs
To you and me.



君を愛してるよ、
囁く春風。
君を愛してるよ、
こだまは丘を、
愛してるよ、
金色の朝が応える、
も一度、彼女が見る、
水仙の花。


春だよ、また、
また、鳥は飛び、
また、唄を唄い始める、
あの懐かしきメロディーを。


愛してる、
これぞ唄の中の唄だ、
それは、みんな、
君と僕のものだよ。




blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

 

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

サンワサプライ、カードリーダーとウェブキー搭載の

多機能マウスパッド

 

 

 

 

「200-MPD010」 

 

 

サンワサプライは直営ウェブショッピングサイト

サンワダイレクト」で、

microSDカードやSDカードの読み書きができ、

また、押すだけで好みのウェ ブサイトに

ジャンプできる「Webキーボタン」を搭載した

マウスパッド「200-MPD010」を

102日に発売されております

価格は2980円、

サンワダイレ クト

(本店・楽天市場店・Yahoo! ショッピング店)

のみの限定販売。


Webキーボタン」は、

押すだけであらかじめ指定した

ウェブサイトを開くことができるショートカットボタン。

専用ソフトウエアをダウンロードして使用す ることで、

任意のアドレスを設定できる。

カードリーダー部分は、

垂直方向に90度回転するので、

メディアの抜き差しがスムーズに行える。

3スロット搭載 で、21種類のメディアカードに

対応している。

リストレスト部分に手首をのせて

マウス操作ができるので、

腕や肩の疲れを低減する。


これは使えそうです



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

Category : PC

今日のお取り寄せ

Posted by Azumi on   0 comments

紀州産 本クエ刺身 薄造り(絵皿盛)

(和歌山産)

 

 

「紀州産 本クエ刺身 薄造り(絵皿盛)」 

 

 

鍋の具として名高い紀州和歌山産の超高級魚

「本クエ」を活け絞めにして、

フグの“てっさ”のような薄造りの刺し身にし、

豪華な絵皿に盛ったものが届く。


透き通るような美しい身はしっとりと甘く、

歯応えがプリプリなのに、

口の中で優しくとろける。

脂も乗っていて秀逸。


見た目はフグそっくり。

味も、フグに負けずとも劣らない豊潤さです。


イタリア風のカルパッチョで食べるのも贅沢。

塩、コショウ、バルサミコ酢を少々振って、

オリーブオイルを回しかけます。

絶品ですよ。


内容内訳:本クエ刺し身薄造り45人前

 150160g

価格:13650円、税・送料込

お問い合わせ先:紀伊国屋文左衛門本舗

住所:和歌山県有田郡湯浅町湯浅2945

電話:0737-65-0700

9:3017:15

定休日:日・祝日



土佐の清水さば

(高知土佐清水産)

 

 

「土佐の清水さば」

 


関鯖と並ぶ最高級の鯖。

四国最南端の町・土佐清水は、

すぐ沖を黒潮が流れる好漁場だ。

年を通じ立て縄による鯖漁が行われている。


ここで水揚げされた脂の乗った

高鮮度のゴマ鯖だけが

「土佐の清水さば」と認定される。

発送直前まで生きている活け絞めだから、

やはり刺し身で味わいたい。


皮を剥ぎ、皮目に切り目を入れながら切ると

食べやすくなる。

塩と酢で軽く締め、大根おろしに柚子コショウ、

レモン汁で和えても美味です。


内容内訳:土佐の清水鯖600g以上

価格:1200円、税込、送料別

お問い合わせ先:

高知県漁業協同組合清水統括支所

住所:高知県土佐清水市市場町11-4

電話:0880-82-1138

11:0017:00

定休日:土曜



blogFierfox 3.5で閲覧してくださいね

 

