Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

北海道産のクリームを使用した飲むプリン





「菓子工房フラノデリスプリンシェイク」



菓子工房フラノデリスプリンシェイク

(ポッカ コーポレーション)は、

ふらの牛乳プリンを生んだ

藤田美知男シェフの監修により作られた

飲むプリン

 

北海道産クリームを使用して

濃厚なコクととろけるような食感に仕上げた。

同時に飲むことを考慮し、

ほどよい甘さながら後味はおいしさが残る。

デザートとして満足できるプリンのとろける味わいと、

飲料としての手軽さという両者の利点を両立させた

新しい飲むプリンとして仕上がっている。

 

購入客層は2030代の女性が中心で、

20 の若い男性が購入しているのも目に付く。

紅茶商品と比較しても週販で3倍以上もの

売れ行きを記録しているという。

 

飲むプリン

濃厚そうですね

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております



iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

I've Never Been To Me

 

作詞:Ron Miller

作曲:Ken Hirsch

 

この曲はCharlene1982年のHit曲です。

前にDramaの主題歌になってたから、

ご存知の方も多いのでは。

 

邦題名「愛はかげろうのように」

上手い題名のつけ方です。

Charleneの声が

まさにかげろうのようにはかなく切ない声にぴったり。

尚、この曲はKaraokeにも入っているので

お得意の一曲にされている女性の方も

多いのではと思いますが。

 

歌詞の内容からして

ひとつの生き方を

教えてくれているように思いますが。





Charlene(I've Never Been To Me)

Charlene

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ




Nancy Wilson(I've Never Been To Me)

Nancy Wilson




Tracy Huang(I've Never Been To Me)

Tracy Huang




Randy Crawford(I've Never Been To Me)

Randy Crawford




Lori Donato(I've Never Been To Me)

Lori Donato

 

 

Bonus

Younha

You Tubeこちらからどうぞ

 

Marti Caine

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Hey lady, you lady, cursing at your life
You're a discontented mother and a regimented wife
I've no doubt you dream about the things you'll never do
But, I wish someone had talked to me
Like I wanna talk to you.....

Oh, I've been to Georgia and California and anywhere I could run
I took the hand of a preacher man and we made love in the sun
But I ran out of places and friendly faces because I had to be free
I've been to paradise but I've never been to me

Please lady, please lady, don't just walk away
'Cause I have this need to tell you why I'm all alone today
I can see so much of me still living in your eyes
Won't you share a part of a weary heart that has lived million lies....

Oh, I've been to Niece and the Isle of Greece while I've sipped champagne on a yacht
I've moved like Harlow in Monte Carlo and showed 'em what I've got
I've been undressed by kings and I've seen some things that a woman ain't supposed to see
I've been to paradise, but I've never been to me

[spoken]
Hey, you know what paradise is?
It's a lie, a fantasy we create about people and places as we'd like them to be
But you know what truth is?
It's that little baby you're holding, it's that man you fought with this morning
The same one you're going to make love with tonight
That's truth, that's love......

Sometimes I've been to crying for unborn children that might have made me complete
But I took the sweet life, I never knew I'd be bitter from the sweet
I've spent my life exploring the subtle whoring that costs too much to be free
Hey lady......
I've been to paradise, (I've been to paradise)
But I've never been to me

 

 

ねえ あなた ひどい人生だと思ってるでしょう
子育てにうんざりし 夫に束縛されているあなた
分かるわ 非現実的な甘い夢を見ているのね
少し話を聞いて 若かった頃の私に
誰かが こうやって話しかけてくれて

いたならと思うのよ

 

ジョージアだって カリフォルニアだって 
行けるところなら どこへでも出かけたわ
牧師とつきあって 

太陽の下で愛を交わしたりもしたわ
でも どうしても 自由になりたくて
優しい人たちのところから 何度も逃げ出したの
そして誰もが羨むような幸せを手に入れたけど
本当の私が みつからないの

 

ねえ お願いだから まだ行かないで
どうしても あなたに伝えておきたいの 私がなぜ 今独りぼっちなのかを
あなたの瞳には 昔の私と同じものを感じるの
あなたに少しでも分かってほしいの
数え切れないほど嘘をつき 疲れ果てた心を

 

ニースでも ギリシャの小島でも
豪華なヨットの上でシャンパンを楽しんだわ
モンテカルロでは ジーン・ハーローみたいな

夜の蝶を気取って
私の色香を連中にひけらかしたわ
たくさんの偉い人と寝て
女が決して見てはならないものも見てしまったわ
誰もが羨むような幸せを手に入れたけど
本当の私が みつからないの

 

 

ねえ 誰もが羨むような幸せって何だと思う?
それは 嘘
幸せな人 幸せな家 すべて
こうだったらいいな、という願いが創りあげた幻想よ

 

じゃあ 本当の幸せって?
それは あなたが今抱いているかわいい赤ちゃん 今朝あなたが喧嘩したあの人
今夜もまた あの人と愛し合うんでしょう
それが本当の幸せ それが愛

 

 

生まないことにした赤ちゃんを想い 

泣いた日もあるわ
もしかしたら 私を満たしてくれたかもしれないと
でも私は 快楽を選んだのよ
まさか 快楽が苦痛に変わる日がくるなんて 

思いもしなかった
ずる賢く 心を売って 体を売って 生きてきたのよ
自由を手に入れる代償としては 

あまりに大きすぎたわ
ねえ、私は 誰もが羨むような幸せを手に入れたけど
本当の私が みつからないの

 

誰もが羨むような幸せを手に入れたけど
本当の私が みつからないの

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

はし先端が浮いて食卓を汚さない「ウキハシ」

 

先端がほんの少しだけ浮き上がっていて、

はし置きなしでも食卓を汚さないはし

「ウキハシ」(アッシュコンセプト)が人気です。





「ウキハシ」

「ウキハシ」840円。

現在は「墨」「あさぎ」「朱」「乳白」「からし」の5色だが、

好評につき5月末に新色が増える予定。

 

20072月の発売以来、

アッシュコンセプトのネットショップを始めとした

多くのネット通販や一部東急ハンズなどの

リアルショップで販売中だが、

すでに12万膳も売れているという。

 

家庭ではし置きを使う習慣がなかった

男性デザイナーの作品で、

「汚れたはしはついお皿に渡して

置いたりしがちですが、実はマナー違反。

はしを食卓にそのまま置ければ、

はし置きがなくても『使ったはしはそろえて

食卓に置く』

というマナーにかなった所作ができる」

とこの商品を企画した。

 

和食の美しい所作を再認識して欲しい、

という願いから生まれた商品だけあって、

重量バランスやサイズなど、

使いやすさにもこだわった。

女性の手にも馴染みやすい22センチサイズで

中央部分の面積を広く取り、

はしを指でつまみやすく、

おかずを取りこぼしづらくするなど

工夫も施している。

 

これも、ひとつのIdeaですね

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


祝日です

Posted by Azumi on   2 comments

もう皆さまは、日本独特の(笑)

Golden Weakに突入ですか

暦通り?

それとも壱拾何連休?

それともず~と仕事?

まぁ、適当に息抜きしながら過ごすのが一番。

 

そこで、息抜き話題をひとつ

 

そこが気になるRanking 

 

元恋人を思い出したときの行動

 

大好きだった元彼、元彼女を思い出すと、

人はPCの前にいる時間が

長くなるらしい。

なにしろ、このRankingによると、

1位、2位、5位がPCしていること
(携帯電話というケースもありそうだが)。

7位のAlbumも、

消去しなかったDigital Camera画像を

PCで見るのかもしれないし、

10位の相性占いも占いSightでやってしまいそうだ。

いっそ思いを断ち切るには、PCごと

どうにかするしかないのかも()

 

ところでこの質問、男女別でも集計されている。

1位と2位はどちらも同じですが、

男性の3位、4位はランキングと逆。

近況より妄想の方が上位です。

それを考えると、女性の方がちょっとだけ

現実的なのかもしれない。

 

未練がある元恋人を思い出したときの

行動ランキング

 

1位 インターネットで名前を検索する

2位 過去にやり取りしたメールを読み返す
3位 共通の友達にさりげなく近況を聞く
4位 別れなかった場合の将来を妄想してみる
5位 SNSに登録をしていないか調べる
6位 思い出のCDを聴く
7位 アルバムを見て思い出にふける
8位 思い出の場所へ行く
9位 今までにもらったものを出してみる
10位 相手との相性占いをしてみる

 

gooランキング調べ20092月調査

 

皆さまは当てはまりますか

まぁ 男の方が引きずりますからね。

 

素晴らしい

素敵な

Golden Weak

お過ごしください♪

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

睡眠中にビタミンEを補給できるハイテク布団

 

美容にいいビタミンといえば

美白効果のあるビタミンCが有名だが、

中高年女性にはアンチエイジング効果が高いことで

知られるビタミンE配合のサプリメントや

化粧品も人気です。


「ウェルネス」

センタスターシリーズ「ウェルネス」68250円。

(シングルサイズ150×210cm/700g)。

ピロー(50×70cm16800円。

ビタミンE転移効力は20回洗濯しても

失われないため、年2回洗濯をしたとして、

10年間は続くという。

 

そんな中注目されているのが、ドイツの寝具メーカー、

センタスター社が販売している

ビタミンE配合の布団「ウェルネス」

(日本での販売 元はイルムスジャパン

カバー部分のコットン・バンブー生地に

100万分の1ミリサイズのビタミンE分子を

配合しているため、睡眠中に布団に接触することで

肌にビタミンが転移する仕組みです。

 

シングルサイズで68250円とかなり高額だが、

昨年の発売から予想より3割増と好調な売り上げを記録している。

ネット通販に加え、池袋、東戸塚、梅田にある

イルムスのショップで扱っているが、

女性誌に愛用者の記事が紹介された直後は

問い合わせが殺到し、

一時品切れの店舗も出たほどだそうです。

肝心の効果だが、ドイツの繊維加工技術研究所(ITV)の実験で、

人間の睡眠中と同じ環境下で

擬似皮膚シートを使ったところ、

生地に配合されたビタミンEが接触により

 シートに転移することが確認されたという。

またこの4月から、同仕様のピローが新登場。

16800円とぐっと手ごろな価格で

顔部分に効率的に使えるため、

人気がBreakするかもしれません。

 

まずはPillowでお試しください

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

You Can't Hurry Love

 

作詞:

Eddie Holland, Lamont Dozier

作曲:Brian Holland

 

歌詞がすごく軽くて曲自体も明るい感じなんだけど、

ちょっとMelancholyな感じがして、いい感じ。

雲ひとつない日なんてあんまりないしね。


Diana Ross & The Supremes(You Can't Hurry Love)

Diana Ross & The Supremes

You Tubeこちらからどうぞ



Phil Collins(You Can't Hurry Love)

Phil Collins

You Tubeこちらからどうぞ




Dixie Chicks (You Can't Hurry Love)

Dixie Chicks

You Tubeこちらからどうぞ




Stray Cats (You Can't Hurry Love)

Stray Cats

You Tubeこちらからどうぞ




Barbara Randolph(You Can't Hurry Love)

Barbara Randolph

 

 

Bonus

Alison Krauss

You Tubeこちらからどうぞ

 

Brandon Rogers

You Tubeこちらからどうぞ

 

NOKKO-

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

I need love,love,to easy my mind

I need find ,find,someone to call mine

But mama said,

You can't hurry love

No,you just have to wait

She said love don't come easy

It's a game of give and take 

 

You can't hurry love

No you just have to wait

You gotta trust ,give it time

No matter how long it takes

But how many heartaches must I stand 

Before I find a love to let me live again

Right now the only thing that keeps me hangin'on

When I feel my strength ,yeah ,is almost gone

 

I remember mama said

You can't hurry love

No you just have to wait

She said love don't come easy

It's a game of give and take

 

How long must I wait

How much more can I take

Before loneliness will cause

My heart,heart to break

 No I can't bear to live my life alone

I grow impatient for a love to call my own

 

But when I feel that IIcan't go on

   These precious words keeps me hagin'on

 

I remember mama said

You can't hurry love

No,you just have to wait

She said love don't come to easy

It's a game of give and take

 

You can't hurry love

No,you just have to wait

She said trust,give it time

No matter how long it takes

 

No,love,love,don't come to easy

But I keep on waiting,anticipating

For that soft voice to talk to me at nigh

For some tender arms to hold me tight

I keep waiting ,I keep on waiting

 But it ain't easy,it ain't easy

 

When mama said

You can't hurry love

No,you just have to wait

She said trust,give it time

No matter how long it takes

You can't hurry love

You just have to wait

 

 

愛、愛がほしいわ、ハッピーになりたいの
本当の愛がほしい
でもママが言ってたっけ

「恋はあせらず
そう、待つのも肝心なのよ」って
 「愛は簡単にはやってこない、

ギブアンドテイクのゲームみたいなものよ」

 「恋はあせらず、
 そう、待つのも肝心なのよ」
「信頼を育てるには時間が要るわ
そう、時間がかかるのよ」
頭ではわかってるの
でも、どれだけ待ってればいいのかしら?
今だって気になってるんだけど

ぜんぜん自信がないの

ママは言ってたわ
「恋はあせらず
そう、待つのも肝心なのよ 
「愛は簡単にはやってこない、
ギブアンドテイクのゲームみたいなものよ」

いつまで待ってればいいの?
 どれだけ受け入れればいいの?
 うまくいく頃には
 私の心は張り裂けちゃうわ
 一人でなんて生きていけないの
せっかちにだってなるってものよ

でもどうしても我慢できない時
あの言葉が浮かんでくるの

ママは言ってたっけ
「恋はあせらず、

そう、待つのも肝心なのよ」
 「愛は簡単にはやってこない、
ギブアンドテイクのゲームみたいなものよ」

 「恋はあせらず、
そう、待つのも肝心なのよ」 
「信頼を育てるには時間が要るわ
そう、時間がかかるのよ」

 わかってる、愛は簡単にはこないって
 だから待ってるの
夕時の優しい声
熱い抱擁を
待っている、待ちつづけてるの
でも、それは簡単なことじゃない
簡単じゃないのよ

 

ママは言ってたっけ
 「恋はあせらず
 そう、待つのも肝心なのよ」
「信頼を育てるには時間が要るわ
そう、時間がかかるのよ」
「恋はあせらず 
 そう、待つのも肝心なのよ」

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております



今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

シチズン・システムズ,見やすい大型液晶画面の

手首式血圧計を発売





手首式血圧計「CH-608」



シチズン・システムズ(本社東京都西東京市)は,

大型液晶画面で文字を大きくし見やすさを改良した手首式血圧計「CH-608」を

2009427日に発売されました。

 

 同血圧計では,従来品に比べ液晶画面を1.8倍と大きくし,

表示文字の文字高を16.5mmと大きくした。

測定結果の血圧レベルは米国高血圧合同委員会 JNC72003年)に

準拠して4段階で表示し,

一目で血圧値レベルが分かる。

血圧を効率的に管理できるよう

測定記録を最大120回分保存できる。

加えて,最新3回の測定値平均を表示するなど,

血圧の変化にも目が行き届くようにした。

 

「コ」の字型のハードカフの採用により,

手首への装着性とフィット感が向上した。

測定開始と停止は,大きくてわかりやすい

ワンボタンで操作できる。

静かで速く測れるため,

測定時の不快感があまりない。

価格はオープン。

 

血圧管理は自宅で定期的に

測りましょうね


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   4 comments

All By Myself

 

作詞:Eric Carmen

作曲:Sergei Rachmaninoff

 

Sergei Rachmaninoff

Piano Concerto No. 2 Adagio sostenuto

MelodyArrangeしたことで知られている。

1976年には全米第2位を記録する大Hitとなり、

日本でもテレビCMで使用されているので

ご存知かと思います。





Eric Carmen(All By Myself)

Eric Carmen

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ




Celine Dion(All By Myself)

Celine Dion

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

もうひとつ




Latoya London(All By Myself)

Latoya London




Il Divo(All By Myself)

Il Divo

You Tubeこちらからどうぞ




Frank Sinatra(All By Myself)

Frank Sinatra

 

 

Bonus

Leona Lewis

You Tubeこちらからどうぞ

 

Bridget Jones

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

When I was young
I never needed anyone
And making love was just for fun
Those days are gone
Livin' alone
I think of all the friends I've known
When I dial the telephone
Nobody's home

All by myself
Don't wanna be
All by myself
Anymore

Hard to be sure
Sometimes I feel so insecure
And loves so distant and obscure
Remains the cure

All by myself
Don't wanna be
All by myself
Anymore
All by myself
Don't wanna live
All by myself
Anymore

When I was young
I never needed anyone
Making love was just for fun
Those days are gone

All by myself
Don't wanna be
All by myself
Anymore
All by myself
Don't wanna live
Oh
Don't wanna live
By myself, by myself
Anymore
By myself
Anymore
Oh
All by myself
Don't wanna live
I never, never, never
Needed anyone

 

 

若かった頃は
僕は誰も必要とはしなかった
そして恋をすることは単に楽しむためだった
そのような日々は去ったよ

孤独に生きてるよ
僕は思い出す 知り合った友達すべてを
でも僕が電話をかけても
誰も家にいないよ

すべて自分のせい 存在したくない
すべて自分のせい これ以上
すべて自分のせい 生きたくない
すべて自分のせい これ以上

認めるのはつらいな
時々、僕はとても不安に感じるのさ
そして恋は とても遠くて不鮮明さ
癒されないままさ

 

すべて自分のせい 存在したくない
すべて自分のせい これ以上
すべて自分のせい 生きたくない
すべて自分のせい これ以上

 

若かった頃は
僕は誰も必要とはしなかった
そして恋をすることは単に楽しむためだった
そのような日々は去ったよ

すべて自分のせい 存在したくない
すべて自分のせい これ以上
すべて自分のせい 生きたくない
すべて自分のせい これ以上

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

日清食品、超大盛カップめん

「日清でかっ! チキンラーメンカップ」発売





「日清でかっ! チキンラーメンカップ」



日清食品は、超大盛カップめん

「日清でかっ! チキンラーメンカップ」を

427日に発売する。

若い層の超大盛ユーザーを満足させるため

「チキンラーメンどんぶり」の

1.5倍にあたる120gのめんを入れた。

希望小売価格は199円。

 

直径166mm、高さ90mmの大型カップで、

具材は香りと辛味と甘味が

十分に味わえる太ネギが中心。

ふんわりとしたかきたまと肉ミンチも入る。

超大盛でも最後まで飽きないよう、

赤トウガラシのピリッとした辛みを加えた。

 

チキンラーメンは今年で発売51年目。

429日の「昭和の日」に合わせ、

昭和の大発明である

チキンラーメンの新しい形態として投入する。

 

大盛りが

大うけの

麺業界

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   0 comments

自宅で出来るExercise Goods

 

ファイティングバッグ





(ファイティングバッグ)



長年の研究と改良を重ね、

サンドバッグと同等の打撃感覚を追求し、

人体の感触に最も近い打撃感覚を実現した

ファイティングバッグ。

重量感、安定感、耐久性 にも優れ、

激しいパンチやキック、コンビネーションの

打撃をしっかり受け止めてくれる。

その優れた使用感は、

WBC世界フライ級王者

内藤大助選手のお墨付きです。

 

自宅での本格的な打撃練習から、

ダイエットや健康維持のための

ボクササイズまで幅広く使用できる。

 

汗を流すことで

いやなことも

辛いことも

腹が立つことも

むしゃくしゃすることも

身体を鍛えながら

解消できますよ。

 

お問合せ先:ファイティングロード

電話:06-6795-1300

価格:15980円(税込)

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

伊藤園、冷凍向きペットボトルを採用した

緑茶飲料や乳酸飲料





「お~いお茶 緑茶」、「かち割りレモン」、「かち割り乳酸菌」



伊藤園413日、冷凍・解凍時でも

膨張や減圧変形しにくい冷凍向けペットボトルを

採用した「お~いお茶 緑茶」

「かち割りレモン」

「かち割り乳酸菌」の

飲料3製品を発売されております。

いずれも1485ml入りで、

希望小売価格は158円。

 

冷凍販売可能で、

凍った状態から溶かしておいしく飲める。

ボトルの表面にらせん状の凹凸を作り、

ねじれに沿って膨張・収縮するようにして変形を処理。

ラベル破損を防ぐため、

伸縮性の高いラベルを採用した。

 

「お~いお茶 緑茶」は、

冷たいと茶の渋みや雑みが強く感じられるため、

ほどよい渋みでさっぱりと仕上げた。

「かち割りレモン」はレモン果汁1%入り。

溶かしながら飲むとおいしくなるよう

レモン果汁の酸味と甘みのバランスを調整した。

「かち割り乳酸菌」はケフィア発酵乳を1%使用した

ヨーグルト風味の乳性飲料。

溶け始めに甘みだけが強くならないよう、

甘みを抑えすっきりと仕上げた。

 

これから暑くなる季節です

必需品ですよね

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


週末です

Posted by Azumi on   2 comments

やまがた屋 (大阪・西天満)





(やまがた屋)-1

やまがた屋ショーのステージとなるカウンター。

コースは約3時間が目安になっている。

 

「鮨屋のように、逐一食材の説明をする

焼肉屋があってもいいのでは」。

ひいては、一片の肉をもっと丁寧に供したい。

そんな店主・山形崇氏の思いが、

独自の様式を生む契機になった。

 

まずは肉の塊を見せて部位の説明をし、

1種類ずつさばいて網に載せる。

各組ごとの七輪を鋭く見張り、

こまめに焼き加減を調節。

これらをすべて山形氏1人で行うのだ。

一日に入店できるのはわずか8人のみというのも

納得の、精魂尽くした接客術である。




(やまがた屋)-2

「タンステーキ」はじめ、

どの部位も焼く直前にイタリア産の岩塩を振るだけ。

直球の旨さ。


(やまがた屋)-3 

タンステーキ
こだわりの境地。

客は18人限定、

1回転のみ。

右手にトング、左手には軍手という姿の主人が

直々の講釈付きで焼く。

芸術的な品々。




(やまがた屋)-4

キモグレンス
希少な部位、すい臓。

ほとんど脂身だが、しつこさは全くない。

噛まずとも溶けるような、艶めかしい食感。




(やまがた屋)-5

小腸
焼き上がりが3分の1になることを想定して、

この長さに切る。

焦がすことなく火が通った脂の甘さは

奇跡的なほど。




(やまがた屋)-6

ハラミ
片面だけを炙り、1枚は焼き目を内側に、

もう1枚は外側にして食べ比べる。

口当たりと味の感じ方の違いが面白い。

 

開店当初は、客が焼いていたが、

「せっかく頑張っていい肉を仕入れているのに、

目の前で焦がされたりするのが辛くて」と山形氏

 

コースは、7000円のホルモン塩焼き1

(内容は日替わり)。

追加の単品も12品あるが、

大抵はコースで十分に満足できる。

 

最も早く予約を入れた幸運な2人だけが

味わえるタンステーキは、

厚さ3㎝ほどの分厚いタンを使用。

数秒ごとに位置を変え、満遍なく表面を炙る。

熱されて浮かんできた細かな脂が目安となり、

即座に客の前へ。

定番の一品・小腸は、着火しやすい脂を丹念に

内側へ押し込み、

焦がさずじっくり焼くのが特徴的です。

カリ カリになった粘膜と脂とのバランスが

無二の美味。

 

8人の客だけに開かれる劇場舞台 

店主の絶技と流暢な話ぶりに酔う

すべてがこの調子で供され、

完成されたショーのごとく五感を刺激する、

驚異の1軒ですよ。

 

やまがた屋

住所:大阪府大阪市北区西天満6-5-3

ロイヤルスペースビル4

電話:06-6367-3666

(必ず予約をお忘れなく)

営業時間:18:00

定休日:日曜・月曜・祝日

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

エポック社、「ちびまる子ちゃん」の

フィギュア入り入浴玉





「ちびまる子ちゃん お風呂でポン!」



エポック社(本社:東京都台東区)は

2009411日、フィギュア入り入浴剤

「ちびまる子ちゃん お風呂でポン!」を

玩具店、雑貨店、スーパー、ドラッグストアなどで

発売されております。

希望小売価格は300円。

 

入浴剤をお風呂に入れると、

溶けた入浴玉の中から

「ちびまる子ちゃん」のキャラクターフィギュアが

1体浮かび出てくる。

フィギュアは高さ約25mmで、

ちびまる子ちゃんのほか、

花輪クン、野口さん、たまちゃん、

丸尾君の5種類。

 

溶けるまで何がでてくるかわからないドキドキ感と、

人気キャラクターが

家庭のバスタイムを楽しく演出する。

入浴剤は170gで、青りんごの香り。

 

ちびまる子ちゃんと一緒に

お風呂で楽しいんではいかがでしょうか

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

I Shall Be Released

 

作詞・作曲:Bob Dylan

 

歌詞の中の「自由になれる」という言葉が、
free(自由)」ではなく「Released(解き放つ)」という言葉を使っていて
それが「someday(いつの日か)」ではなく

anyday(いつだって)」ということが、

Bob Dylanの強い意志

強いMessageとして

聴く者の「心」に響きます。

そして、そこには、

Martin Luther King Jr.

熱きMessageが伝わってきます。





Nina Simone(I Shall Be Released)

Nina Simone




Beth Rowley(I Shall Be Released)

Beth Rowley




Marion Williams (I Shall Be Released)

Marion Williams




Joan Baez(I Shall Be Released)

Joan Baez

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ




Bob Dylan(I Shall Be Released)

Bob Dylan

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Bonus

The Band

You Tubeこちらからどうぞ

 

Bette Midler

You Tubeこちらからどうぞ

 

Dan Lange

You Tubeこちらからどうぞ

 

Dez Mona

You Tubeこちらからどうぞ

 

Sting

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

They say ev'rything can be replaced,
Yet ev'ry distance is not near.
So I remember ev'ry face
Of ev'ry man who put me here.

I see my light come shining
From the west unto the east.
Any day now, any day now,
I shall be released.

They say ev'ry man needs protection,
They say ev'ry man must fall.
I swear, I swear I can see my reflection
Some place so high above this wall.

I see my light come shining
From the west unto the east.
Any day now, any day now,
I shall be released.

Standing here in this lonely crowd,
Is a man who swears he's not to blame.
All day long I hear him shout so loud,
Crying out that he was framed.

I see my light come shining
From the west unto the east.
Any day now, any day now,
I shall be released.

 

 

すべてのものは取り替えがきくというが
すべての距離は近くはない
そんなふうに おれをここに入れたやつらの
すべての顔を覚えている

 

西から東まで
おれの光が輝き来るのが見える
いつか、もういまだって いつか、もういまだって
おれはきっと解き放たれるだろう

 

誰にも保護が必要だし
誰もが一度は倒れるものだという
だがこの壁のはるか高みのどこかに
おれの反射が確かに見える

 

西から東まで
おれの光が輝き来るのが見える
いつか、もういまだって いつか、もういまだって
おれはきっと解き放たれるだろう

 

このさびしい群衆の中で 

おれの横に立っている男は
自分は濡れ衣を着せられたのだと言い張る奴だ
一日中おれは 奴が大声を張り上げ
自分は無実の罪だと抗議するのを聞く

 

西から東まで
おれの光が輝き来るのが見える
いつか、もういまだって いつか、もういまだって
おれはきっと解き放たれるだろう

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

世知辛い世の中を生き抜く「人生ゲーム極辛」、

タカラトミー





「人生ゲーム極辛」



タカラトミーは、世知辛い世の中を生き抜くことを

テーマにしたボードゲーム「人生ゲーム極辛」を

423日に発売する。

希望小売価格は3990円。

結婚前に子どもができたり、

持っている株券の価格が上下したりと

時代の流れに合わせたルールを設定した。

一方、あえて夢や希望をかなえるチャンスに

スポットを当 てたイベントも追加した。

対象年齢は9歳以上。

 

世知辛い世の中を疑似体験できるよう

特別なコースを設け、

従来に比べボードサイズとマス目の数を

1.5倍にした。

代表的なマス目には

「メタボ改善のため、スポーツクラブに通う」

「新型ウィルスで高熱」などがある。

 

また、悪いマス目ばかりを渦巻き状に並べた

「スパイラルゾーン」を新設。

5枚たまるとゲーム中の所持金が減って

1回休みになる「ストレスカード」も登場する。

このほか「ギャンブル」のマスに止まったときに

賞金を獲得できなかった場合、

後からギャンブルのマスに止まった人が

受け取れる賞金が増える

「キャリー オーバー」などのルールも追加し、

一発逆転の要素を強めた。

 

お子様より

親が真剣に取り組む?

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

My Sweet Lord

 

作詞・作曲:George Harrison

 

歌詞は当時Hinduism教に大きく傾倒していた

彼の神への信仰心を歌ったもので、

楽曲は同じようなPhraseを繰り返す

構成となっています。

 

尚、この曲はApple Labelに在籍しておりました

Billy Prestonに提供された作品です。





Nina Simone(My Sweet Lord)

Nina Simone

You Tubeこちらからどうぞ




Marion Williams(My Sweet Lord)

Marion Williams




Andy Williams(My Sweet Lord)

Andy Williams




Billy Preston(My Sweet Lord)

Billy Preston

You Tubeこちらからどうぞ




George Harrison(My Sweet Lord)

George Harrison

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Bonus

Boy George

You Tubeこちらからどうぞ

 

Nina Hagen & Loka Nunda

You Tubeこちらからどうぞ

 

The Chiffons

You Tubeこちらからどうぞ

 

John Mayer

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

I really want to see you
Really want to be with you
Really want to see you lord
But it takes so long, my lord

My sweet lord
Hm, my lord
Hm, my lord

I really want to know you
Really want to go with you
Really want to show you lord
That it won't take long, my lord (hallelujah)

My sweet lord (hallelujah)
Hm, my lord (hallelujah)
My sweet lord (hallelujah)

I really want to see you
Really want to see you
Really want to see you, lord
Really want to see you, lord
But it takes so long, my lord (hallelujah)

My sweet lord (hallelujah)
Hm, my lord (hallelujah)
My, my, my lord (hallelujah)

I really want to know you (hallelujah)
Really want to go with you (hallelujah)
Really want to show you lord (aaah)
That it won't take long, my lord (hallelujah)

Hmm (hallelujah)
My sweet lord (hallelujah)
My, my, lord (hallelujah)

Hm, my lord (hare krishna)
My, my, my lord (hare krishna)
Oh hm, my sweet lord (krishna, krishna)
Oh-uuh-uh (hare hare)

Now, I really want to see you (hare rama)
Really want to be with you (hare rama)
Really want to see you lord (aaah)
But it takes so long, my lord (hallelujah)

Hm, my lord (hallelujah)
My, my, my lord (hare krishna)
My sweet lord (hare krishna)

 

 

私の甘い主
Hm
の私の主
Hm
の私の主

私は実際に会いたいと思う
実際にあなたとありたいと思いなさい
実際に主会いたいと思いなさい
しかしそれは、私の主そう時間がかかる

私の甘い主
Hm
の私の主
Hm
の私の主

私は実際に知りたいと思う
実際にあなたと行きたいと思いなさい
実際に主を示したいと思いなさい
ことそれは時間がかからない、

私の主(ハレルヤ聖歌)

私の甘い主(ハレルヤ聖歌)
Hm
の私の主(ハレルヤ聖歌)
私の甘い主(ハレルヤ聖歌)

私は実際に会いたいと思う
実際に会いたいと思いなさい
実際にの主会いたいと思いなさい
実際にの主会いたいと思いなさい
しかしそれはそう時間がかかる、

私の主(ハレルヤ聖歌)

私の甘い主(ハレルヤ聖歌)
Hm
の私の主(ハレルヤ聖歌)
私私、私の主(ハレルヤ聖歌)

私は実際に知りたいと思う(ハレルヤ聖歌)
実際にあなたと行きたいと思いなさい(ハレルヤ聖歌)
実際に主(aaah)を示したいと思いなさい
ことそれは時間がかからない、

私の主(ハレルヤ聖歌)

Hmm (
ハレルヤ聖歌)
私の甘い主(ハレルヤ聖歌)
私私、主(ハレルヤ聖歌)

Hm
の私の主(ノウサギのkrishna)
私私、私の主(ノウサギのkrishna)
オハイオ州のhm、私の甘い主(krishnakrishna)
オハイオ州uuh uh (ノウサギのノウサギ)

今、私は実際に会いたいと思う(ノウサギのrama)
実際にあなたとありたいと思いなさい
(
ノウサギのrama)
実際に会いたいと思いなさい主(aaah)
しかしそれはそう時間がかかる、

私の主(ハレルヤ聖歌)

Hm
の私の主(ハレルヤ聖歌)
私私、私の主(ノウサギのkrishna)
私の甘い主(ノウサギのkrishna)
私の甘い主(krishnakrishna)
私の主(ノウサギのノウサギ)
Hm
hm (gururbrahma)
Hm
hm (gururvishnu)
Hm
hm (gururdevo)
Hm
hm (maheshwara)
私の甘い主(gurursakshaat)
私の甘い主(parabrahma)
私私、私の主(tasmayishree)
私、私私、私の主(guruvenamah)
私の甘い主(ノウサギのrama)


(
ノウサギのkrishna)
私の甘い主(ノウサギのkrishna)
私の甘い主(krishnakrishna)
私の主(ノウサギのノウサギ)

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ライオン、さわやかなバレンシアオレンジの香りの

浴室用洗剤





「おふろのルック バレンシアオレンジの香り」



ライオンは浴室用洗剤

「おふろのルック バレンシアオレンジの香り」を

2009417日から数量限定で発売されました。

400ml入りスプレー容器と

350ml入り詰め替え用があり、

いずれもオープン価格。

 

泡がワイドに広がる「ラッパ噴射」。

逆さで連続スプレー可能で、

浴槽の手前や側面にも楽に使えて、

残り湯ラインに付着した

皮脂汚れやヌルつき・ザラつき汚れを

しっかり落とす。

 

従来の浴室用洗剤にはない

スッキリとさわやかな香りで、

ジメジメとした梅雨の季節に、

香りを楽しみながら掃除できますよ。

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

Just Like A Woman

 

作詞・作曲:Bob Dylan

 

この曲は、一時期Bob Dylanと恋仲にあり、

28歳でDragにより急死したEdie Sedgwick

捧げられたと言われています。

 

そして、昨日同様に

Nina Sinoneを聴いていただきたい

彼女はBob Dylanの作品を好んで

いくつか唄っています。

The Times They Are A-Changin’

Just Like Tom Thumb’s Blues

I Shall Be Released

など





Nina Sinone(Just Like A Woman)

Nina Sinone




Barbara Gosza(Just Like A Woman)

Barbara Gosza




Roberta Flack(Just Like A Woman)

Roberta Flack




Barbara Higbie(Just Like A Woman)

Barbara Higbie

You Tubeこちらからどうぞ




Bob Dylan(Just Like A Woman)

Bob Dylan

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Bonus

Bill Frisell

You Tubeこちらからどうぞ

 

T-SQUARE

You Tubeこちらからどうぞ

 

Bob Dylan and Joan Baez

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Nobody feels any pain,
tonight as I stand inside the rain.
Ev'rybody knows
that baby's got new clothes,
but lately I see her ribbons and her bows
have fallen from her curls.

She takes just like a woman,
she makes love just like a woman,
and she aches just like a woman.
But she breaks just like a little girl.

Queen Mary, she's my friend,
oh I believe that I'll go see her again.
Nobody has to guess
that baby can't be blessed
till she finds out she's like all the rest,
with her fog, her amphetamines and her pearls.

She aches just like a woman, yes she does
she takes just like a woman, yes she does
she makes love just like a woman, yes she does
But she breaks just like a little girl.

It was raining from the first
and I was dying there of thirst,
So I came in here.
And your long time curse a' hurts,
but you know honey what's worse
is this pain in here,
I can't stay in here,
ain't it clear.

Oh I just don't fit,
I believe that it's time for us to quit.
When we meet again
and introduced as friends
please don't let on
that you knew me when
I was hungry and it was your world.

You fake just like a woman, yes she does
and make love just like a woman, yes she does
Then you ache just like a woman, yes she does
But you break just just like a little girl, break like a girl

Ooh ooh ooh, ooh, ooh
Just like a woman, woman, woman.

 

 

誰も痛みなど感じたりしない
今夜、俺が雨の中に立っていたって
誰もが知ってるよ
あの娘が新しい服を買ったこと
でも俺は知っている 最近、

彼女のリボンの蝶々結びが
無くなった カールした髪から

彼女は振る舞う まるで女のように

 そう、彼女は
彼女はメイク・ラブする まるで女のように 

そう、彼女は
そして彼女は苦しむ まるで女のように
でも彼女は壊してしまう まるで幼い少女のように

クイーン・マリー、彼女は俺の友
そう、俺は信じてる、彼女にまた会いに行けるさ
誰も同意するはずがない
あの娘が祝福されると
自分が結局は他の子と同じだと分かるまでは
マリファナとアンフェタミンと

真珠を持っている他の子と

彼女は振る舞う まるで女のように 

そう彼女は

メイク・ラブする まるで女のように 

そう、彼女は
そして彼女は苦しむ まるで女のように
でも彼女は壊してしまう まるで幼い少女のように

最初から雨は降っていたよ
そして俺は渇きで死にそうだったよ
だから俺はここに来た
そして君の長時間の恨み言が傷つけるよ
でも最悪なこと
それは、ここにいる苦痛さ
おれはここに留まれないんだ
はっきりしてるじゃないか

俺はまるで馴染めないよ
そう、俺は確信してる もう別れる時だよ
俺達が再会して
友達として紹介されたら
どうか、やめてほしい 

あの頃の俺を知っていたなんて
俺は飢えていたし あれは君の世界だったんだよ

ああ、君は装う まるで女のように そうなんだよ
君はメイク・ラブする まるで女のように そうなんだよ
そして君は苦しむ まるで女のように
でも君は壊してしまう まるで幼い少女のように

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

日清食品、具材を角切りチャーシューに変えた

新「カップヌードル」





新「カップヌードル」



日清食品は、縦型カップめん

「カップヌードル」の具材を強化、

角切りのチャーシュー「コロ・チャー」を入れた

新製品を2009420日に発売されました。

内容量は77g(めん65g)で、

希望小売価格は170円(税別)。

 

しなやかでコシとつるみのあるめんとスープは

従来のまま、具材を強化した。

野菜と肉をベースにした従来の

「ダイスミンチ」に代え、

新開発の角切りチャーシューが数個入る。

 

ジューシーな豚肉のうま味が特徴。

「コロ・チャー」に、エビ、卵、ネギなどが彩りを添える。

リニューアルに合わせ、

「新・うまい!カップヌードル」をコンセプトに、

木村拓哉さんを起用した

新しいテレビCMを展開する。

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

Here Comes the Sun

 

作詞・作曲:George Harrison

 

繊細な音色が刻々と移り行く青空と陽射しを

感じさせてくれる上に、

そこから産まれ出る生命の息吹、

魂の逞しさをも感じられる中で

今日はこの曲を選んでみました。

勿論

聴いていただきたいのは

Nina Sinoneです。





Nina Sinone(Here Comes the Sun)

Nina Sinone

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

もうひとつ




Gale Mead(Here Comes the Sun)

Gale Mead




The Burning Souls(Here Comes the Sun)

The Burning Souls




Jennifer Perri(Here Comes the Sun)

Jennifer Perri




George Harrison(Here Comes the Sun)

George Harrison

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Bonus

The Beatles

You Tubeこちらからどうぞ

 

Bon Jovi

You Tubeこちらからどうぞ

 

George Benson

You Tubeこちらからどうぞ

 

John Pizzarelli Quartet

You Tubeこちらからどうぞ

 

Jewel and Rob Thomas

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Here comes the sun, doo da doo doo
Here comes the sun, and I say
It's alright

Little darling
It's been a long, cold, lonely winter
Little darling
It feels like years since it's been here

Here comes the sun
Here comes the sun, and I say
It's alright

Little darling
The smiles returning to the faces
Little darling
It seems like years since it's been here

Here comes the sun
Here comes the sun, and I say
It's alright

Sun, sun, sun, here it comes
Sun, sun, sun, here it comes
Sun, sun, sun, here it comes
Sun, sun, sun, here it comes
Sun, sun, sun, here it comes

Little darling
I see the ice is slowly melting
Little darling
It seems like years since it's been clear

Here comes the sun
It's alright
It's alright

 

 

お日様が上るよ、
ドゥドゥドゥドゥ…
お日様が上るよ。
そして僕の気分も晴れるんだ。

愛しい君。
長く寂しい冬もやっと終わったよ。
愛しの君。
もう何年も過ぎ去ったみたいな気がするよ。

お日様が上るよ、
ドゥドゥドゥドゥ…
お日様が上るよ。
そして僕の気分も晴れるんだ。

愛しの君。
君の顔にも笑顔が戻ったね。
愛しの君。
昨日までの冬の厳しさが、
まるで遠い昔のことのようだ。

お日様が上るよ、
ドゥドゥドゥドゥ…
お日様が上る。
そして僕の気分も晴れるんだ。

お日様が、
お日様が、
お日様がまた顔を出す。
お日様が、
お日様が、
お日様がまた顔を出す。
お日様が、
お日様が、
お日様がまた顔を出す。
お日様が、
お日様が、
お日様がまた顔を出す。
お日様が、
お日様が、
お日様がまた顔を出す!

愛しの君。
僕たちの愛を冷え込ませていた、
氷も春の日差しに溶けていくよ。
愛しの君。
僕たちがいがみ合ったことなんて、
まるで悪い夢だったようだ。

お日様が上るよ、
ドゥドゥドゥドゥ…
お日様が上るよ。
そして僕の気分も晴れるんだ。

お日様が上るよ、
ドゥドゥドゥドゥ…
お日様が上るよ。
そして僕の気分も晴れるんだ。

そして僕の気分も晴れるんだ。

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

トルソー型アイロン台が若い女性に売れている

 

人の胴体(トルソー)をかたどった

「人体型アイロン台・トルソープレス」が売れている。

発売元の山崎実業(本社:奈良県安堵町)は

大正時代に和裁用コテ台製造業として創業した、

アイロン台の老舗メーカー。


「人体型アイロン台・トルソープレス」

「人体型トルソープレス座式タイプG-1」(3980円)。

「トルソープレス スタンド式(12800円)」もある。

 

開発のきっかけは、最近、

女性のファッションのシルエットがどんどんスリム化し、

男性用ワイシャツサイ ズの従来のアイロン台では、

うまくアイロンがかけられないという声が多かったこと。

そこで20088月に、人の胴体の形

「トルソー」をかたどったアイロン台を発売。

「女性用のシャツはウエスト部分を絞った

デザインが定番化しているため、

このアイロン台も腰のあたりにくびれを設けて、

ぴったりフィットするようにしました」(山崎実業)。

 

その結果、「服を台に着せかけるだけで、

技いらずできれいにアイロンがけができる」

「アイロンがけがラクで、楽しくなった」と大好評。

NHKでも紹介され、

従来品との比較で売り上げが2.5倍に伸びた。

そのまま立てかけてもインテリアの邪魔にならない

おしゃれなデザイン、使わないときは

洋服といっしょにクローゼットに掛けて

収納できる便利さも人気の秘密になっています。

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

I Will Follow Him

 

作詞・作曲:

Arthur Altman

Gimbel Del Roma

Plante Norman

Jacques Plante

J W Stole Jacques

 

Little Peggy March196315歳のときに

出したHit曲です。

この曲がReleaseされたときは

LittleがとれてPeggy Marchとなっています。

尚、March3月生まれ(19483月)から

芸名にしております。

Peggy Marchは本国AmericaよりもEurope

日本での人気が高くそれぞれの国の言葉で

Recordingをしています。

 

1992年の映画“Sister Acts

(天使にラブ・ソングを)に使われていましたので

皆さんご存知と思います。





Peggy March(I Will Follow Him)

Peggy March

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ




Sandy Posey(I Will Follow Him)

Sandy Posey




André Rieu (I Will Follow Him)

André Rieu




Linda Rain & The Gospel Choir Of Luisiana

Linda Rain & The Gospel Choir Of Luisiana




Claudia Stern(I Will Follow Him)

Claudia Stern

 

 

Bonus

Sister Act - Whoopi Goldberg

You Tubeこちらからどうぞ

 

Petula Clark

You Tubeこちらからどうぞ

 

Skeeter Davis

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Love him, I love him, I love him
And where he goes,
I'll follow, I'll follow, I'll follow

 

I will follow him
Follow him wherever he may go
There isn't an ocean too deep
A mountain so high it can keep me away

 

I must follow him
Ever since he touched my hand, I knew
That near him I always must be
And nothing can keep him from me
He is my destiny

 

I love him, I love him, I love him
And where he goes,
I'll follow, I'll follow, I'll follow
He'll always be my true love, my true love, my true love
From now until forever, forever, forever

 

I will follow him
Follow him wherever he may go
There isn't an ocean too deep
A mountain so high it can keep, keep me away

 

Away from my love

 

I love him, I love him, I love him
And where he goes,
I'll follow, I'll follow, I'll follow
He'll always be my true love, my true love, my true love
From now until forever, forever, forever

 

I will follow him
Follow him wherever he may go
There isn't an ocean too deep
A mountain so high it can keep, keep me away

 

Away from my love

 

And  where he goes
I'll follow, I'll follow, I'll follow
I know I'll always love him
I love him, I love him, I love him
And where he goes,
I'll follow, I'll follow, I'll follow...

 

 

彼を愛している 愛している 愛している
どこでも彼が行くところ 
私はついて行く ついて行く ついて行く

 

私はついて行く
彼が行くところはどこへでも
ついて行けないほど深い海もなく
私を遠ざけるほど高い山もない

 

彼について行かなくては
彼が私の手に触れたときから わかっていた
彼のそばにいつもいなくちゃいけないと
何も私を彼から遠ざけるものはない
彼は私の運命

 

彼を愛している 愛している 愛している
どこへでも彼が行くところ 
私はついて行く ついて行く ついて行く
彼はいつまでも私の本当の恋人 

本当の恋人 本当の恋人
今からずっと ずっと ずっと

 

私はついて行く
彼が行くところはどこへでも
ついて行けないほど深い海もなく
私を遠ざけるほど高い山もない

 

彼から遠ざけるものはない

 

彼を愛している 愛している 愛している
どこへでも彼が行くところ 
私はついて行く ついて行く ついて行く
彼はいつまでも 私の本当の恋人 

本当の恋人 本当の恋人
今からずっと ずっと ずっと

 

私はついて行く
彼が行くところはどこへでも
ついて行けないほど深い海もなく
私を遠ざけるほど高い山もない

 

彼から遠ざけるものはない

 

どこでも彼の行くところ
私はついて行く ついて行く ついて行く
いつまでも 私は彼を愛している
彼を愛している 愛している 愛している
どこでも彼が行くところ 
私はついて行く ついて行く ついて行く

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ロッテ、子供から大人まで楽しめる

「ドラえもんケーキ」を期間限定発売





「ドラえもんケーキ」



ロッテ(本社:東京都新宿区)は421日から、

「ドラえもん」をデザインした洋菓子

「ドラえもんケーキ」を期間限定で発売する。

16個入り。

オープン価格で、想定小売価格は298円前後。

 

しっとりふんわりしたケーキの中に、

とろ~りいちごソース

ふわふわカスタードクリーム

たっぷり閉じ込めた。

子どもから大人まで楽しめる味わい。

ターゲットには子供と30代~40代の主婦層、

ドラえもんファンを想定しているそうですよ。

 

パッケージには、テレビアニメ化30周年を迎えた

「ドラえもん」のイラストを配し、

中面にはオリジナル企画の

「違い探しクイズ」(全2種)をプリント。

裏面にはドラえもんが上手に描ける

ドラクッキングレシピ(全2種)を付け、

さらにケーキを楽しくデコレーションできる

見本(全4種類)を個包装で紹介し ている。

 

お子さまと一緒に楽しまれては

いかがでしょうか

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   1 comments

チェア、ソファ、ダイニングテーブル

アイテムとしては同じでも、デザインによってその

印象はまったく変わってくる。

アメリカンビンテージ風、

モダン、北欧コンテンポラリー、

ドイツデザインにメイドインジャパンの新作まで、

個性あふれるセレクトショップにお薦めの

インテリアを選んでもらって、

高級商品からポピュラーなアイテムまで、

好みの逸品を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

CIBONE AOYAMA

(CIBONE AOYAMA)



オリジナルから、モーイやピート・ヘイン・イークなど

国内外のコンテンポラリーブランドを中心に、

デザイン性に優れた先鋭的なインテリアを

幅広く扱い、それらをミックスして

都会的でリアルなテイストを体現。

ソファやテーブル、キャビネットに加え、

ラグ、カーテン、テーブルウェア、

ボディケアアイテムまで、 選び抜かれた品々が

用意されている。

また、地下2階にはプロダクトデザイン、

建築、アート、写真、小説にいたるまで、

多彩な本に出会えるブックコーナーが。

同じく、心地い音楽が詰まったCDもずらり。

大人のライフスタイルを文化的な面からも

バックアップしてくれる、

数少ないインテリアショップです。

青山のほか、自由が丘にも店鋪があります。

 

Book of Look
 LG CIBONE
 COLLECTION

【Book of Look LG CIBONE COLLECTION】 

空間デザインで知られる森田恭通(GLAMOROUS)の作品。

様々な時代の古書に照明を載せた、

斬新な逸品。

 

販売価格:472500

 

 

LINE SHELF CIBONE
 COLLECTION

【LINE SHELF CIBONE COLLECTION】

タモ材にオイル塗装したシンプルなシェルフ。

板を配した裏面の仕上げも美しいため、

間仕切りとしてもいいのでは。

 

販売価格:157500

 

 

KATA cabinet CIBONE
 COLLECTION

【KATA cabinet CIBONE COLLECTION】

デザインは形見 一郎(Kata Inc.)。

グラデーションの配色がすっきりとしたモダンな

印象を与えるキャビネット。

 

販売価格:357000

 

 

Void Table

【Void Table】

天板に石材を使ったセンターテーブル。

ほかに、天板が木材のものやサイドテーブルもあり。

 

販売価格:107100

 

 

Leaves

【Leaves】

オランダのオフィス家具メーカー Gispen社製。

マグネットが付いているので、

冷蔵庫やキャビネットなどを楽しく彩れる。

リチャード・ハットンのデザイン。

 

販売価格:8190円(50枚入り)

 

 

CIBONE AOYAMA

住所:東京都港区北青山2-14-6

 青山ベルコモンズ地下1

電話:03-3475-8017

営業時間:11:0021:00

定休日:不定休

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   3 comments

ロッテ、キューブ型ガムの新味

PLUSX CUBE シトラスソーダミント」





「PLUSX CUBE シトラスソーダミント」

左:「PLUSX CUBE シトラスソーダミント」

右:「PLUSX CUBE アソートボトル」

 

ロッテ(本社:東京都新宿区)は421日、

チューインガム

PLUSX CUBE シトラスソーダミント」

PLUSX CUBE アソートボトル」を発売する。

オープン価格。

シトラスソーダミントは110粒入りで

想定小売価格120円前後、

119g入りアソートボトルは同698円前後。

 

新フレーバーのシトラスソーダミントは、

シトラス(かんきつ類)の香りをほのかに利かせた

さわやかなソーダ味。

CUBEの特徴である

シャリシャリとした食感

冷涼感を楽しめる。

パッケージは、片手で開閉でき、

持ち運びに便利なコンパクトボックスタイプ。

 

アソートボトルは

「マスカットミント」と「シトラスソーダミント」の

2種類のフレーバーを1ボトルで

楽しめるようにした。

 

 

Citrus系で

お口爽やかな冷涼感を楽しんでください

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


週末です

Posted by Azumi on   2 comments

よろにく (青山)

 

青山の細い路地の地階。一歩足を踏み入れると、

焼酎のボトルがライトアップされた

バーカウンターに出迎えられる。

洗練されたモダンで上質な空間です。





(よろにく)-1

間接照明ですっきりとモダンな店内。

個室を選べば、

すべてスタッフに焼いてもらうことができる。

テーブル席の場合は混雑状況によって対応する。

 

「人形町の老舗すき焼き割烹で、

精肉店でもある日本橋日山と提携して、

A5の雌のみを仕入れる」とのこと。

大抵の場合、スタッフがいちばん美味しい

焼き方で焼き上げてくれる。

使う肉は、産地にこだわらず

「とにかくいい状態で美味しいもの」。

肉質に自信があるので、ほとんどは超レアです。




(よろにく)-2

適度に水分が出る上、均一に焼けるので、

あえてガスを使っている。




(よろにく)-3

ミスジ
ごくわずかしか取れないという、

希少な肩部位のミスジ。

薄切りをさっと軽く炙って。

2800円。




(よろにく)-4

ヒレ
目の前で切り分けた後、焼き上げてくれる。

添えられているのは、コショウと岩塩。

100g5000円。




(よろにく)-5

京都小山園のほうじ茶のかき氷
ほうじ茶ベースの蜜がたっぷりと

掛けられたかき氷。

苦みもあり、何となくチョコレートを思わせる味わい。

700円。


 


 

(よろにく)-6 

阿波の手延べそうめん
風味たっぷりの海苔を振りかけて。

冷たくてコシのある麺は焼肉の後で

いっぱいになった腹にも優しく納まる。

1000円。

 

アラカルトでも注文できるが、

初めてならお薦めの刺身や焼物などが

順々に出される盛り合わせを。

このほかに、前菜や食事、デザートまで付いた

コース料理もお薦めだが、

まずは肉のみでメニューが組まれた

盛り合わせで様子を見て、

それから好みのものを単品で頼むという

使い方がスマートな召し上がり方です。

 

ロースやカルビ、ハツ、タンなどの

定番のものはもちろん、

1頭から23kgしか取れない、

希少なミスジも用意されています。

甘みのある肉は軟らかく、

噛みしめるごとに

旨みが口いっぱいに広がりますよ。

 

ワインをはじめ、

日本酒や焼酎なども数多く揃う。

個室も少人数から大人数まで対応できるので、

接待にデートにと使い勝手もいいですよ。

 

よろにく (青山)

住所:東京都港区南青山6-6-22

ルナロッサ地下1

電話:03-3498-4629

(必ず予約をお忘れなく)

営業時間:18:0023:00L.O.

定休日:不定休

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

明治製菓、2層チョコ菓子

「アーモンド 塩バニラ&チョコ」





「アーモンド 塩バニラ&チョコ」



明治製菓47日、

2層のチョコレートで包んだチョコレート菓子

「アーモンド 塩バニラ&チョコ」が

発売されております。

169g入りで、参考小売価格は210円。

 

直火ロースト製法でカリッと香ばしくした

アーモンドを、

ほんのり塩を利かせたバニラチョコと、

カカオ香るチョコレートで包んだ。

2層のチョコレートを組み合わせたことで、

バニラのコクが引き立ち、

すっきりとした後味になったという。

 

ChocolateNutsもお好きな

貴女に贈ります

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Hold On I'm Coming 

 

作詞・作曲:

Isaac Hayes & David Porter

 

Sam & DaveHit曲ですが

Record会社(Atlantic Records)の契約問題の

ごたごたで(Atlantic LabelStax Label

Hit曲が出なくなります。

Hitが出ない原因はそれだけではありませんでした。

 実はStageの熱いPerformanceとは違い, 

このころ彼らはOff Stageでは

「互いの顔を見るのもいやな」ほどの

不仲になっていたのです。 

そして1970年に解散。 

 

その後もしばしばCombinationを再び組みますが長く続きません。 

1980年には完全に二人は縁を切り, 

Daveは別の男と組み新Sam & Daveとして

やって行こうとしますが, 

1987年に麻薬の密売をして逮捕され, 

88年に自動車事故で死亡。 

享年53歳でした。 

尚、SamDragに手を染めていたようです。


 


 


 


 

Sam & Dave(Hold On I'm Coming )

Sam & Dave

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ



Eric Clapton & B.B. King(Hold On I'm Coming )

Eric Clapton & B.B. King




Solomon Burke (Hold On I'm Coming )

Solomon Burke




Bonnie Bramlett(Hold On I'm Coming )

Bonnie Bramlett




Charlie Wood(Hold On I'm Coming )

Charlie Wood

 

 

Bonus

Eric Burdon

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Don't you ever feel sad,
Lean on me when times are bad.
When the day comes and you're down,
In a river of trouble and about to drown

 

Just hold on, I'm comin',
Hold on, I'm comin'.

 

I’m goin' my way, your lover.
If you get cold I’ll be your cover.
Don't have to worry 'cause I’m here,
No need to suffer baby, I’m here.

 

'cause hold on, I’m comin',
hold on, I’m comin'.
hold on, I’m comin',
hold on, I’m comin'.

 

reach out to me for satisfaction,
call my name now for quick reaction.

 

Don't you ever feel sad,
lean on me when times are bad.
when the day comes and you're down,
in a river of trouble and about to drown,

 

just hold on, I’m comin',
hold on, I’m comin'.

 

just hold on, I’m comin',
hold on, I’m comin'.

 

just hold on, I’m comin',
hold on, I’m comin'.

 

 

悲しくなんてなっちゃだめ
つらい時はボクに頼っていいよ
落ちこむようなときとか
苦しみの川で溺れそうなときとか

 

ちょっと待っていてくれ 今行くから
待っていてくれ 今行くから

 

君と同じ道を歩もう
君が寒い時はボクが覆ってあげる
心配はいらない ボクがここにいるから
苦しむ必要はない ボクがここにいるから

 

待っていてくれ 今行くから
待っていてくれ 今行くから
待っていてくれ 今行くから
待っていてくれ 今行くから

 

満足したけりゃボクに助けを求めるんだ
速く応えがほしけりゃボクの名前を呼ぶんだ

 

悲しくなんてなっちゃだめ
つらい時はボクに頼っていいよ
落ちこむようなときとか
苦しみの川で溺れそうなときとか

 

ちょっと待っていてくれ 今行くから
待っていてくれ 今行くから

 

ちょっと待っていてくれ 今行くから
待っていてくれ 今行くから

 

ちょっと待っていてくれ 今行くから
待っていてくれ 今行くから

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

パックジュースと見間違えてしまうトイカメラ

 

デジタルカメラが主流となった今、

あえてフィルムを使って撮影する

トイカメラが人気です。





「ジュースカメラ」

左から「フルーツジュースSUNNY

「ストロベリージュース」

「スーパーマーケットマニア ヨーロッパフレーバー」

「スーパーマーケットマニア アジアンフレーバー」

「スーパーマーケットマニア アメリカンフレーバー」。

価格はそれぞれ2280円。

 

なかでも紙パック入りジュースの形をした

ジュースカメラ」(フーヴィ が人気を集めている。

ストローの部分がシャッターになっており、

そのかわいいデザインで被写体のいい笑顔を

引き出せるのが最大の魅力です。

2280円と安価だが、

35ミリフィルムを交換すれば、繰り返し使用できる。

 

そしてヨーロッパ、アジア、アメリカをイメージした

オリジナルのパッケージをデザイン3種類が誕生し、

さらにフーヴィオリジナルのストロベリーを加え、

オリジナルのSUNNYと合わせて

5種類で発売した。

同社のトイカメラはこれまで、

カメラ関連の店やヴィレッジヴァンガードなどでの

販売だったが、「ジュースカメラ」はこれまで

カメラを扱っていなかった雑貨店にも

販路を広げたことで新しい客層にアピール。

200812月の発売から20093月末までに

同社の他のトイカメラと比べ、

5倍の売上を記録してヒットにつながった。

さらに羽田空港内に2月にオープンした

旅をテーマとしたセレクトショップ

Tokyo's Tokyoでも販売されているため、

海外からの問い合わせもあり、

海外での展開も検討しているという。

好評につき、この夏新作を数種類発売する予定。

 

 ジュースがよく飲まれる夏に向けて

子どもから大人まで笑顔になれそうな

注目のアイテムです。

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Good Time Charlie Got the Blues

 

作詞・作曲:Danny O'Keefe

 

1972年にBillboard9位まで上がったものの

Danny O'KeefeCountry Music界の

一発屋といわれておりますが

この曲をCoverしている人が多い。

 

この歌は今流行りの言葉で言う「負け組」の歌です。





Danny O'Keefe(Good Time Charlie Got the Blues)

Danny O'Keefe

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ




Waylon Jennings(Good Time Charlie Got the Blues)

Waylon Jennings

You Tubeこちらからどうぞ




Willie Nelson(Good Time Charlie Got the Blues)

Willie Nelson




Dwight Yoakam(Good Time Charlie Got the Blues)

Dwight Yoakam

You Tubeこちらからどうぞ




Elvis Presley(Good Time Charlie Got the Blues)

Elvis Presley

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Bonus

BCB Band

You Tubeこちらからどうぞ

 

Chet Atkins and Earl Klugh

You Tubeこちらからどうぞ

 

Leon Russell

You Tubeこちらからどうぞ

 

Jerry Lee Lewis

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Everybody's goin' away
Said they're movin' to LA
There's not a soul I know aroun'
Everybody's leavin' town

 

Some caught a freight, some caught a plane
Find the sunshine, leave the rain
They said this town's a waste of time
I guess they're right, it's wastin' mine

 

Some gotta win, some gotta lose
Good time Charlie's got the blues
Good time Charlie's got the blues

 

 

You know my heart keeps tellin' me
"You're not a kid at thirty-three"
"You play aroun', you lose your wife"
"You play too long, you lose your life"

 

I got my pills to ease the pain
Can't find a thing to ease the rain
I'd love to try and settle down
Everybody's leavin' town

 

Some gotta win, some gotta lose
Good time Charlie's got the blues
Good time Charlie's got the blues
Good time Charlie's got the blues

 

 

みんな いなくなる。
ロサンジェルスに引っ越すとか言って。
ひとりも知り合いはいなくなった。
みんな 町を出て行く。

 

貨車で行ったのもいるし 

飛行機で行ったのもいる。
お天道さん拝んで 

雨とおさらばしてろよ。
あいつら言ってた 

この町にいるのは時間の無駄だと。
その通りだと思う。 

俺の場合がそうだから。

 

勝つヤツもいるし 負けるヤツもいる。
道楽野郎も ブルーになるさ。
道楽野郎も ブルーになるさ。

 

 

俺の中ではいつもこんな声が聞こえる。
33歳じゃガキじゃない。」
「遊び回ってりゃ かみさんだっていなくなる。」
「いつまで遊んでいれば 人生棒に振る。」

 

手もとの薬で 痛みは和らぐ。
でも見つからない 雨を鎮める薬は。
俺だって落ちつきたい。
みんな 町を出て行く。

 

勝つヤツもいるし 負けるヤツもいる。
道楽野郎も ブルーになるさ。
道楽野郎も ブルーになるさ。
道楽野郎も ブルーになるさ。

 

 

尚、当blogFierfox 3 での

閲覧を推奨しております


