Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

バンダイ、ビールかけの気分を味わえる

全身シャンプー

 

 

「ビールかけ全身シャンプー」 

 

 

 バンダイは2008年12月1日から、

ビールかけの雰囲気を味わえる

「ビールかけ全身シャンプー」を順次発売する。

1回使い切りタイプで、

希望小売価格は299円(税込み)。

2009年3月末までに50万個の販売を目指す。

 

ビール瓶の形をした高さ15cmのプラスチック容器に、

粉末になった洗浄剤が入っている。

ボトルに湯を入れて縦に振ると、

ビールのような泡が噴き出す仕組み。

頭から身体まで全身を洗える。

ビールをイメージして保湿効果のある

ホップエキスを配合しており、

香りはシトラス系。

 

 試合に優勝したときや試験に合格した場合などに利用すれば、

お風呂でビールかけの

雰囲気を味わって楽しめる。

 

同商品は、誰もが一度はやってみたいと思うものを

商品化したシリーズの1つ。

お札のイメージを印刷した

紙状入浴剤「バブリーバブルバス」と、

お札風あぶらとり紙「あぶらとり紙 拭沢油吉

に続く第3弾となる。

バンダイは遊び「心」を持って

商品開発をしているのが

よく現れています。


今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   6 comments

Pelikan
ペリカン

 

かつてペリカンといえば、モンブランと並ぶ

ドイツの2大万年筆メーカーとして

その名を馳せていた。

現在モンブランは総合ファッションブランドへと

シフトしているが、ペリカンは現在も筆記具を

追求しいる老舗ブランドである。

 

伝統を守り、大部分の万年筆において、

インクの補充方法としてカートリッジ式ではなく、

回転吸入式を採用している。

 

minoro Poket Pen シルバー

 

(minoro Poket Pen シルバー)

ミノロという名の新作ボールペン。

書き味は滑らかで、短めのボディは

手帳に挿して使うのに最適。

キャップの裏にマグネットが仕込まれていて、

持ち運び時などに外れにくいようになっている。

ブルーもあり。
サイズ:使用時約125mm 収納時110mm

10mm
価格:5,250

お取扱店:銀座・伊東屋

住所:東京都中央区銀座2-7-15

電話:03-3561-8311

営業時間:

水曜~土曜日/10:3020:00
月曜・火曜・日曜日/10:3019:00

 

 

スーベレーンM600 ボルドー 万年筆

 

(スーベレーンM600 ボルドー)

 

ペリカンの商品のなかでは中レベルぐらいの

万年筆で、素材は硬質プラスティック。

トレードマークであるペリカンのくちばしを

模したクリップが可愛らしい。
サイズ:153mm
価格:39900

 

 

スーベレーンM320 グリーン 万年筆

 

(スーベレーンM320 グリーン)



やや短いサイズの万年筆だが、

キャップを付けることでスタンダードに

近いサイズになるよう工夫されている。

上品なグリーンが美しい、期間限定生産品。
サイズ:110mm
価格:36750

お取扱店:Pen Boutique 書斎館 Aoyama

住所:東京都港区南青山5-13-11

 パンセビル1F

電話:03-3400-3377


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

サントリー、冬季限定チルドカップコーヒー

「サンモリッツ ホワイトチョコレートモカ」

 

 

「サンモリッツ ホワイトチョコレートモカ」 

 

サントリーは、チルドカップコーヒー

「スターバックス ディスカバリーズ」から、

新商品「サンモリッツ ホワイトチョコレートモカ」を

2008122日発売されます。

冬季限定。

1カップ200ml入りで、希望小売価格は210円。

沖縄を除く全国のコンビニエ ンスストアで発売する。

 

スターバックスの店舗と同じようにコーヒー豆を

エスプレッソローストして香ばしさを出した。

ホワイトチョコレートの甘く華やかな風味と、

ぜいたくに使ったミルクで、

コクのある味わいに仕上げたという。

 

パッケージは背景が鮮やかな青色のグラデーション。

スターバックスロゴを中央に配し、

スイス有数の景勝地サンモリッツの山々を

イラストでデザイン。

雪の結晶を散りばめ、冬の季節感を演出した。

「ディスカバリーズ」シリーズでは

初の期間限定商品。

缶コーヒーとチルドカップコーヒー

選択肢それぞれです。

週末です

Posted by Azumi on   0 comments

スタミナ苑

 

 

(スタミナ苑)-1 

 

 

ルイ・ヴィトンが発売し、

話題を呼んでいる『東京シティガイド』や

『ザガットサーベイ』にも掲載されているスタミナ苑。

TVなどの取材が相次ぎ、

日曜は2 時間待ちになる日もあるという

大人気ぶりです。

遠くは、北海道からわざわざ来た人がいたり、

ホテルの従業員から

「外国のお客様がそちらに行きたいそうです」と

いう問い合わせもあるそうです。

 一番の人気はハラミ、タン、カルビ、

生肉を使った上タン塩です。

絶品ですよ。

ミックスホルモン(塩)は

ギアラ・ホルモン・ハツ・センマイ・子袋が

ドカンとついてくる。

またスタミナ苑オリジナルの「テグタン」や

牛テールのスープ「コムタン」などスープは

半量もあるので、こちらがお薦めです。

「特選ロース」はもはやステーキのような迫力で

焼くのに苦労する人も多いのだという。

地元からも長く愛されるスタミナ苑、

今後ますます話題を集めて行列ができるのが・・・。

 

 

(スタミナ苑)-2 

ミックスホルモン

 

(スタミナ苑)-3 

生野菜(スタミナ苑特製サラダ)海苔、

ごまの風味、甘みと酸味が絶妙です

 

(スタミナ苑)-4 

煙を気にせず焼く

 

(スタミナ苑)-5 

コムタン

 

(スタミナ苑)-6

テグタン スタミナ苑のオリジナル 

常連は必ず注文する人気のスープ

 

行列ができる東京で一番美味しい焼肉店。

牛のいろいろな部位を提供しており、

牛一頭をまるごと味わえる

快感と食べ応えがなんとも魅力ですよ。

・・亭もいいけど

この門構えが好きなんですよね。

 

スタミナ苑

住所:東京都足立区鹿浜3-13-4

電話:03-3897-0416

営業時間:

17:0023:00(水~金曜日の平日)
16:30
23:00(土曜・日曜・祭日)

定休日:月曜・火曜日

尚、予約は出来ませんので


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

カルビー、和歌山産山椒を使った大人向け

「かっぱえびせん味紀行 黒煎り七味」

 

 

 

「かっぱえびせん味紀行 黒煎り七味」 

 

 

カルビー(本社:東京都北区)は、

和歌山県産の山椒を使用した

「かっぱえびせん味紀行 黒煎り七味」を

2008121日から各地で順次発売されます。

全国の特選素材のおいしさが楽しめる、

大人向けかっぱえびせん

「日本味紀行」シリーズの第3 弾。

価格はオープンで、予想実売価格は130円前後。

期間限定。

 

七味唐辛子を焙煎(ばいせん)してもみ込んだ

「黒煎り七味」により、ふわっと香る山椒の風味、

黒ごまの香ばしさ、唐辛子のピリッとした

辛味が楽しめる。

粒が大きく香りや味が強い「ぶどう山椒」を使った。

深いコクとちょっと辛めの味わいで、

酒のつまみにも向くという。

 

パッケージは、黒煎り七味の黒色をイメージカラーに、

白を合わせた上品な和風トーンのデザイン。

また、和歌山の産地表示、

ぶどう山椒と黒煎り七味の写真を中央に配した。

内容量は60g

 

まず121日に北海道、東北、

中部(静岡除く)・三重、北陸、近畿で発売。

他の地域は同8日に発売されます。

胡椒の辛味が楽しめそうですよ

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

The Impossible Dream

 

作詞:Joe Darion

作曲:Mitch Leigh

 

1965年のMusical Man of La Mancha

(ラ・マンチャの男)の主題歌です。

日本版も上演されているし、メロディは聞いたことがある人も

多いのではないでしょうか。

とにかく1966年の春頃はアメリカでは

大変なヒットだった。

ラジオでも毎日毎日何度も流されていました。

 

作詞のJoe Darionと作曲のMitch Leighは、

この作品までは経歴らしいものがまったくなく、

この成功以後も鳴かず飛ばずで、

この作品だけが突然変異のように

傑作として残ったということになる。

(所謂一発屋)

判らないものだ。

脚本を書いたDale Wasserman

力量のお陰だったと言われる。

もちろん、原作はMiguel de Cervantes

Don Quixote de la Manchaです

 

日本では松本幸四郎による上演が名高いが、

染五郎時代の1970年にはBroadwayにわたって

主役を英語でもこなしており、

その熱演は今や伝説となっています。

尚、邦題名は“見果てぬ夢”

 

 

 

Luther Vandross(The Impossible Dream) 

Luther Vandross

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Andy Williams(The Impossible Dream) 

Andy Williams

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Elvis Presley(The Impossible Dream) 

Elvis Presley

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Glen Campbell(The Impossible Dream) 

Glen Campbell

 

 

Diana Ross & The Supremes(The Impossible Dream) 

Diana Ross & The Supremes

 

 

Bonus

Samuel Ramey

You Tubeこちらからどうぞ

 

Domingo, Villazón & Netrkoeb

You Tubeこちらからどうぞ

 

Sarah Connor

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

 

To dream the impossible dream
To fight the unbeatable foe
To bear with unbeatable sorrow
To run where the brave dare not go
To right the unrightable wrong
To love pure and chaste from afar
To try when your arms are too weary
To reach the unreachable star

 

This is my quest to follow the star
No matter how hopeless, no matter how far
To fight for the right without question or pause
To be willing to march in to hell for a heavenly cause
And I know if I'll only be true to this glorious quest
That my heart will lie peaceful and calm when I'm laid to my rest
And the world will be better for this
That one man scorned and covered with scars
Still strove with his last ounce of courage
To reach the unreachable star

 

 

かなわぬ夢を追い求め
勝てもせぬ敵と戦い
耐えがたい悲しみに耐え
勇者も踏み込まぬ所へ突撃する
正すことの出来ぬ悪を正し
遠くから汚れなき純潔の愛をいただき
腕も折れよとばかりに
届かぬ星に手を伸ばす

 

これが私の使命を果たす為の戦いなのだ
望みがなくなろうともいかにそれが遠くとも
迷いやためらいもなく正義のために闘おう
天命とあらば地獄へ突進するも厭わず
この栄光ある使命に忠実であれば
永遠の眠りについたとき
私の心は安寧と静けさの中に横たわるだろう

 

そして世界はより善きものとなっていく
軽蔑され傷だらけになったこの男のおかげで

それでも勇気の最後の一滴をふりしぼって
届かぬ星に到達しようと戦うこの男のおかげで

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

日清食品、めん入りカップスープ

「からだぽかぽかとろ~りスープ」2品

 

 

「からだぽかぽかとろ~りスープ」 

 

 

日清食品は、めん入りカップスープ

「からだぽかぽかとろ~りスープ 担担はるさめ」と

「同 とろみ中華はるさめ」を

2008121日発売されます。

希望小売価格は各168円。

 

とろみが特徴のスープに、

ヒハツエキス(ナガコショウ)を配合。

とろみが春雨によく絡み、

ヒハツエキスが体を内側から温める。

パッケージデザインはセーターの柄を

モチーフにして、温かさを演出した。

 

「担担はるさめ」はツルみと歯応えのある

春雨と練りゴマの効いた担担スープ。

具材はチンゲン菜、肉そぼろ、炒りゴマ、レッドベル。

内容量34g 151kcal

「中華はるさめ」はイカ、オイスターなどの

魚介系風味で、本格的な味わいの中華風スープ。

イカ、チンゲン菜、ニンジン、キクラゲ入り。

内容量30g129kcal

寒くなってまいりました

手軽に温まりますよ。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

I’m Beginning to See The Light

 

作詞:Don George

作曲:Harry James

Duke Ellington

Johnny Hodges

 

Duke Ellingtonと彼のBandalto奏者

Johnny Hodges、そしてTrumpeter

Band LeaderHarry James

作詞家のDon Georgeとの競作となっています。

アメリカではバンド

(コンボであれビッグ・バンドであれ)

あるヒット・ソングを作ると、

その作詞作曲者が誰にせよ、リーダーが

その曲の著作権者に名前を連ねる事が

慣習のようです。

尚、この曲は多くのJazz Singer

取り上げ唄っています。

 

 

 

Harry James & His Orchestra;Kitty Kallen 

Harry James & His Orchestra;Kitty Kallen

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

The Ink Spots(I’m Beginning to See The Light) 

The Ink Spots

 

 

Natalie Cole(I’m Beginning to See The Light) 

Natalie Cole

 

 

Nancy Wilson (I’m Beginning to See The Light) 

Nancy Wilson

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Peggy Lee(I’m Beginning to See The Light)

Peggy Lee

 

 

Bonus

Michael Bublè

You Tubeこちらからどうぞ

 

Doris Day

You Tubeこちらからどうぞ

 

Joni James

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

 

I never cared much for moonlit skies
I never wink back at fireflies
But now that the stars are in your eyes
I'm never went in for afterglow
Or candle light on the mistletoe
But now when you turn the lamp down low
I'm beginning to see the light

 

Used to ramble through the park
Shadow boxing in the dark
Then you came and caused a spark
That's a four alarm fire now

 

I never made love by lantern shine
I never saw rainbows in my wine
But now that your lips are burning mine
I'm beginning to see the light

 

 

月夜の空など僕は気にかけたこともなかった
蛍のひかりを追いかけるなんて全然
でも今は君の目が星のように輝いているので
僕にも幸せのひかりが見えてきたようだね
夕焼けに見とれるなんてこともなかったな
宿木の中の蝋燭の火をじっと見たわけでもない
でもいま君が灯りを暗くすると
僕にも希望のひかりがさしてくるんだ

 

よく公園をぶらっと歩いたものさ
暗闇でボクシングの真似をしたりして
そこへ君がやってきて火をつけたんだ
それが何とありったけの消防車を

呼ばなくちゃならないほどの大火事さ

 

堤灯のあかりで愛を語るなんて経験もないな
手にしたグラスのワインに虹を見たなんてこともない
でも今は君の唇が僕の唇を

燃え上がらせてしまったから
僕にもツキが廻ってきたみたいだね

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

金印鮫皮おろし(金印)

 

 

 

(金印鮫皮おろし) 

 

 

ツーンと鼻をつく「辛み」こそ、

わさびの醍醐味(だいごみ)と思っている人も

少なくないだろう。

しかし、わさびはすりおろす道具次第で

味、香り、食感がまったく変わる。

 

創業1929年。

主に業務用加工わさびの開発・製造・販売を

手がける金印(名古屋市)の「金印鮫皮おろし」は、

文字通り「サメの皮」を使ったおろし板です。

北海道以南から東シナ海に生息する

カスザメやウチワザメなどの

板鰓(ばんさい)類の皮を使用。

表面には、針のようなウロコがびっしりと並んでいて、

指で触ると痛く、硬い。

 

「わさびの風味を引き出すには、

いかに細かくすりおろせるかが勝負」だそうです。

わさびの主成分「アリルからし油」は、

すりおろすことで辛みが出るのが特徴。

より細かくすりおろすと酵素が反応し、

辛みだけでなくほのかな甘みや香りを

引き出せるという。

 

「国内外のプロの料理人が愛用している」

という同商品。

価格は大きさにより2800円、6000円、

1万円の3種類ある。

金印の子会社が運営する

金印オンラインショップ」で購入できる。

 

使い方のコツは「わさびの根茎を回しながら、

円を描くようになるべくゆっくりとおろす」こと。

「おろしたて」のわさびは粘度のある

クリーミーな舌触りが楽しめる。

そば、すし、刺し身など、

いつもの食事を一段と引き立ててくれるに違いない。

お試しください。

 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

The Second Time Around

 

作詞:Sammy Cahn

作曲:Jimmy Van Heusen

 

1960年の20世紀FOX映画 High time

挿入され、Academy主題歌賞に

Nominateされたが賞は取り損なっています。

映画で歌ったのは主演のBig Crosbyだが、

中にBig Crosbyが女装する場面があって、

面白いのですが、その場面とこの歌の二つ以外に

いいところなしと評されるほど、

これは駄作だったようです。

 

作詞家のSammy Cahnといえば

Frank Sinatraとの結びつきが大ですが

その代表的な曲でしょうか。

 

恋は一度しか来ないと確信しているものもいる

(いいえ、何度でも来ると信じております)

二度目の恋いで会えたのだから

(いいえ、二度目といわず、三度目・・・

数え切れない ←懲りない爺です)

 

 

 

Frank Sinatra(The Second Time Around) 

Frank Sinatra

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Michael Bolton (The Second Time Around) 

Michael Bolton

 

 

Denise Perrier(The Second Time Around)

Denise Perrier

 

 

Dusty Springfield (The Second Time Around) 

Dusty Springfield

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Nancy Wilson(The Second Time Around) 

Nancy Wilson

 

 

Bonus

George Shearing

You Tubeこちらからどうぞ

 

Bing Crosby

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Love is lovelier the second time around
Just as wonderful with both feet on the ground
It's that second time you hear your love song sung
Makes you think, perhaps,

that love like youth is wasted on the young

Love's more comf'table the second time you fall
Like a friendly home the second time you call
Who can say what led us to this miracle we found?
There are those who'll bet love comes but once
And yet I'm oh so glad we met the second time around

 

 

恋いは初めてよりも二度目のほうが素晴らしいものだ
足がしっかり地に付いたままの恋いも

それなりに素晴らしいもだから
愛の歌が本当に歌われるのも二度目だし
若者は若さだけでなく愛も浪費してしまうものだと

気づくのも二度目だ

 

恋いに落ちるのも二度目のほうがさらに

心地よいものだ
ちょうど優しくもてなしてくれる家でも

二度目のほうが居心地がいいように
僕らが会えたこの奇跡がどうしてもたらされたかは

誰にも判らないし
恋は一度しか来ないと確信しているものもいる
しかし、しかし僕らは本当に幸せだ、

二度目の恋いで会えたのだから

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

カルピス、卵と牛乳で仕上げたホット飲料

「ほっとミルクセーキ」

 

 

 

「ほっとミルクセーキ」 

 

 

カルピス(本社:東京都渋谷区)は、

卵と牛乳で丁寧に仕上げたホット乳性飲料

「ほっとミルクセーキ」を

20081125日発売されました。

280mlペットボトルで、

希望小売価格は158円。

 

「ほっとレモン」「ほっとカルピス」に続く

ほっと飲料シリーズの新製品。

卵黄を使ったフレンチスタイルにこだわり、

やさしいカスタード風味に仕上げた。

ほっと一息つけるおいしさという。

 

パッケージには「やさしさとけてる、ほっとする」の

キャッチコピーを記載し、

ひと手間かけたミルクセーキのおいしさや

素材のこだわりを表現した。

これからの季節

「心」がほっとする

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   6 comments

Fly Me to The Moon

 

作詞・作曲:Bart Howard

 

Pianistで、当時、歌手のMabel Mercer の伴奏を

勤めていたBart Howardが、1954年に

彼女のために書いた曲で、そのときは

In other words”という曲名だった。

Bart Howardは他にこれといった作品はなく、

あまり知られていなかった。

この曲は当時はまったく認められず、

1962年に現在の曲名に変えて、

Joe Harnel と彼のOrchestraBossa Nova

Kapp から出したRecordHitし一躍有名になり、

Joe Harnel自身は62年度Grammy賞の

最優秀ダンス楽団演奏賞を受賞している。

ただその曲名の由来は、当時人工衛星や

月旅行などの宇宙計画が真っ盛りで、

単にそれに便乗していたという事だそうだそうです。

「言い換えれば」という前の曲名もなかなか

魅力あるとは思いますが。

 

Mabel Mercerはあまり知られていない曲を

唄うのが好きなようで、Record少ないが

多くの歌手に影響を与えたといわれております。

Frank SinatraLena Horne

Nat King Cole らも彼女の唄を称賛しています。

 

 

 

Frank Sinatra (Fly Me to The Moon) 

Frank Sinatra

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Tony Bennett(Fly Me to The Moon) 

Tony Bennett

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Julie London(Fly Me to The Moon) 

Julie London

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Annie Ross(Fly Me to The Moon) 

Annie Ross

 

 

Diana Krall (Fly Me to The Moon) 

Diana Krall

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Bonus

Utada Hikaru

You Tubeこちらからどうぞ

 

Olivia Ong

You Tubeこちらからどうぞ

 

HIRO

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

 

Post often use many words to say a simple thing
It takes tho's and time and rhyme to make a poem sing
With music and words I've been playing
For you I have written a song
To be sure that you'll know what I'm saying
I'll translate as I go along

 

 

Fly me to the moon and let me play among the stars
Let me see what spring is like on Jupiter and Mars
In other words hold my hand
In other words darling kiss me

 

Fill my heart with song and let me sing forever more
You are all I long for, all I worship and adore
In other words please be true
In other words I love you

 

 

詩人はよくたった一つのことを語るのに

沢山の言葉を使うものね
考えてることを述べ、テンポや韻律などを駆使して

詩を歌わせようとするでしょ
私は自分が奏でたり歌ったりしてきた

音楽と言葉でもって
あなたのために歌を一つ書いてみたの
私の言ってることをしっかりと判ってもらうために
私は歌いながら言葉の意味を説明していこうと思うの

 

 

私を月へ飛ばして、そして星のあいだで遊ばせて
木星や火星の春がどんなものか

私に見せてちょうだい
でも本当は私の手を握ってという意味なのよ
言い換えれば私にキスして頂戴ということ

 

私の心を歌でみたして、

そして私にいつまでも歌わせて
あなたは私が待ち望んできたもののすべて、

熱愛し敬愛してきたもののすべて
言い換えればいつまでも私といっしょに

いてということ
そしてつまり私はあなたが好きだということなの

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

森永製菓、「チョコボール」「小枝」「エンゼルパイ」

冬季限定のパーティー向けパッケージ

 

 

「チョコボール<ピーナッツ>」 

 

「小枝<ミルク>」 

 

森永製菓は、定番のチョコレート菓子

「チョコボール<ピーナッツ>」と「小枝<ミルク>」、

パイ加工品「エンゼルパイ<バニラ>」の

冬季限定大袋パッケージ品を

20081118日発売されております。

オープン価格。

 

各製品とも、クリスマスから年末のパーティー向けに、

皆で分け合える小袋に封入。

また、季節感あふれるデザインを採用した。

 

チョコボールは、おのろけ掛けピーナッツを

チョコレートでコーティングした。

香ばしさがあとを引く味わい。

内容量は162g

 

小枝は、チョコ・パフ・ナッツによる

独自の軽快な食感と、

あとを引くチョコレートの味わいが特徴。

内容量は163g

 

エンゼルパイは、マシュマロをビスケットで挟み、

チョコでコーティングした。

また、冬季限定でホワイトデコレーションを付けた。

8個入り。

久々にあなたに贈る

Chocolate

祝日です

Posted by Azumi on   0 comments

今日のこだわりの一品

 

Lamy
ラミー

 

ヨーロッパでおそらく最も多く使われている、

ドイツの筆記具ブランド。

その製品は、バウハウスに象徴される「機能美」の

概念に貫かれている。

とにかくシンプルで使いやすく、

持ち運んでも壊れにくいという点が大きな魅力だ。

 

ラミー スクリブル L285 パラジュームコート

 

 

(L285 パラジュームコート) 

 

 

「落書き、走り書き」という意味のScribbleという語を冠した、

カジュアルなボールペン。

やや短めで、手帳に挿して使うのにぴったりの

サイズです。

2001年デザインプラス最優秀賞受賞。

シャープ・ペンシルと芯ホルダーもある。
サイズ:約125mm 直径最大13mm
価格:6,300

 

LAMY safari special edition 2008 

サファリ 万年筆
ライムグリーン 万年筆F+ボールペンセット(限定)

 

(safari special edition 2008)

 

 

人気の高いサファリ・シリーズの新色。

モダンなデザインによる握りの部分は、

筆記具の正しい持ち方を

子供に教えるという効果もある。
サイズ:万年筆=収納時約14.3cm

筆記時約17cm/ボールペン:約14cm
価格:6615

 

取り扱い店:銀座・伊東屋

住所:東京都中央区銀座2-7-15

営業時間:

水曜日~土曜日/10:3020:00

月・火・日曜/10:3019:00

電話:03-3561-8311

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

日清食品、カップうどん

「どん兵衛」をリニューアル

 

 

「日清のどん兵衛 きつねうどん」 

 

 

日清食品は、定番カップうどん

日清のどん兵衛 きつねうどん」をリニューアルして、

20081125日に発売する。

のどごしともちもち感を大幅に改良した

「べっぴんうどん」を採用した。

希望小売価格は170円(税別)。

 

従来より厚みを増して、もっちりしたコシのある

めんに仕上げた。

また、長さを約2倍にすることで、

のどごしがさらに良くなったという。

今までとは別品という意味と、

ふっくら白くすらっとした姿から別嬪を掛けて

「べっぴんうどん」とネーミングした。

 

つゆとおあげは従来と同じ。

東日本はかつおだしのつゆにしょう油感と

甘味が調和したおあげ、

西日本はかつおと昆布だしのつゆに

甘味の強い味付けのおあげを合わせた。

 

リニューアルは、9月の

「日清のどん兵衛 天ぷらそば」の

「ぴんそば」に続くもの。

きつねうどんと同時に、

「カレーうどん」

「肉うどん」

「かき揚げ天ぷらうどん」

「ごぼう天うどん(中国、四国、九州 地区限定)」も、

「べっぴんうどん」にリニューアルする。

 

このほか、季節限定の味として

「杵つきもちうどん」を

1110日に発売されております。

めんは従来品と同じ。

かつおと昆布をベースとした関西風つゆと、

国内産もち米を100%使用したもちを入れた。

息の長い定番商品です

 

今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   0 comments

近代美術を広めるため1929年に作られた

ニューヨークの近代美術館

The Museum of Modern Art/MoMA)。

販売されているデザインアイテムは

モダンアートを極め卓越した審美眼を持つ

キュレーターと、MoMAのバイイングチームが

世界中から 厳選した約1800点。

昨年11月にオープンした表参道の

MoMA Design Storeは、初の海外店舗。

東京にいながら本場ニューヨークの

気分が味わえる。

 

今週は、日々の生活を豊かなものにしてくれる

アイテムの数々をMoMAstoreから厳選して紹介。

個性的な作品に囲まれて

生活をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

グラブハンドフック
販売価格:1万3600円(税込価格)

 

 

(”グラブ”ハンドフック) 

 

デザイナー、ハリー・アレンが自分の手を

型取りして作ったハンドフック。

自らのデザインの原点は

「日常生活の中にあって目にしているモノ」と

語る彼が「リ アリティ」シリーズの

1つとして作った作品です。

デスクの上でも玄関のポーチでも、

あらゆる空間をユーモラスに演出する。

小銭やカギを置きとして、

または壁に取り付けるフックとして、

幅広い使い方ができますよ。

 

 

 

(MoMA Design store)

お問合せ先:MoMA Design store

住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE3F

電話:03-5468-5801

営業時間:11:0020:00

定休日:不定休

 

別に海外志向ではありませんが

日本にも素晴らしいDesignのものもありますが

Originalityの点で

取り上げてみました。

皆さまのお部屋で

また大切な人への

贈り物としてはいかがでしょうか。

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

バンダイ、的を撃ってアラームを止める目覚まし時計

Gun O'clock

 

 

「Gun O'clock(ガン オクロック)」 

 

 

 

バンダイは、専用のガンで的を撃ってアラームを

止める新感覚の目覚まし時計

Gun O'clock(ガン オクロック)」を

20081115日発売されております。

2030代の男性をターゲットにした

遊び心のある目覚まし時計で、

赤外線通信を活用した的当てゲームが楽しめる。

希望小売価格は4095円。

 

設定時間になると、アラーム音とともに

直径9.5cmの的が起き上がる。

その中心を狙って専用のガンで撃つと

赤外線で反応し、的が倒れてアラームが止まる。

専用ガンのトリガーを引くと、

「ドォガーン」と音が鳴ってブローバック

(上部が後退)するので射撃の感覚を味わえ、

命中すると、さわやかにスッキリと

目覚めることができるという(本当かな? 笑)。

 

さらに的が倒れた後もスヌーズ状態が続き、

3分後に再度アラーム音が鳴り響く。

本体の決定ボタンを3秒以上長押しして

止めねばならないので、二度寝も防げるという。

このアラームモードには、的に1回当てるだけで

止まる「ノーマル」と、5回命中させる「ハード」の

2種類を用意した。

 

このほか、「ゲームモード」も搭載しており、

早撃ちを競う「タイムトライアル」と、

的が光る時間が回を重ねるごとに短くなって

難易度が上がる「ランダムショット」を楽しめる。

ここまでしないと起きられない人向け

 

週末です

Posted by Azumi on   8 comments

全国の中でも紅葉に染まるのが遅い場所。

かやぶき屋根の古民家が点在し、

それらを覆うような見事なモミジが楽しめる。

1121日~1125日、

28日~30日、

125日~127日まで

ライトアップされる。

11月下旬~12月上旬が見所です。

 

 

(伊豆修善寺 虹の郷)-1


(伊豆修善寺 虹の郷)-2 

 

(伊豆修善寺 虹の郷)-3 

 

 

お問合せ先:伊豆修善寺 虹の郷

住所:静岡県伊豆市修善寺4279-3

電話:0558-72-7111

 

湯回廊 菊屋

 

 

(湯回廊 菊屋) 

 

 

創業360年の老舗旅館が2年前に

リニューアルオープン。

広大な敷地に点在するのは、

離れや新館、本館など。

新館はモダン和風、離れは贅沢な露天風呂、

テラス付き。

本館には夏目漱石や昭和天皇が泊まった

部屋などがある。

虹の郷までは、すぐ近くのバス停から。

 

湯回廊 菊屋

住所:静岡県伊豆市修善寺874-1

電話:0558-72-2000

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

繰り返し洗って使える、

料理持ち帰り容器「DOGGY BAG

 

 

「DOGGY BAG(ドギーバッグ)」 

 

 

 伊藤忠商事は10月29日より、

飲食店で残った料理を持ち帰るための容器

DOGGY BAG(ドギーバッグ)」を、

環境ブランド「MOTTAINAI」の新商品として

発売されております。

大小2種類の1セットで819円(税込み)。

 

通常、持ち帰り容器の多くは使い捨てだが、

DOGGY BAGの材質はポリプロピレンのため、

洗って何度でも使用できる。

容量は大が約1200ml、小が約800ml

組み立て時のサイズは、

大が高さ150× 150×奥行き100mm

小が高さ105×150×奥行き100mm

折りたたんだ時の奥行きは、いずれも15mmとなる。

 

DOGGY BAGレアック・ジャパンの商品。

伊藤忠商事が展開中の環境保護に向けた

MOTTAINAIキャンペーン」と

主旨が合致するとして、提携販売が決まった。

 

当初はレアック・ジャパンのオンライン・ショップ

家庭用雑貨品を扱う

ORANGE HOUSE(オレンジハウス)で販売する。

伊藤忠商事のMOTTAINAI Shopのほか、

百貨店や雑貨店でも追って提供を開始する。

 

伊藤忠商事によると、欧米諸国では

外食の際に食べ残した料理を持ち帰る習慣がある。

しかし食料自給率が約40%と低い日本の

残飯廃棄量は世界第1位だという。

同社は、新たなゴミを出すことなく、

残飯廃棄量削減に寄与できる同商品を通じて、

MOTTAINAIキャンペーンを推進したい考え。

よく見かけますよね

食べ残し

日本では持ち帰る習慣が余りありませんが

是非、持ち帰って家で食して欲しいですよね。

 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

People

 

作詞:Bob Merrill

作曲:Jule Styne

 

1964年のMusical “Funny girl に挿入され、

後に映画 Funny girl にも挿入された

Barbara Streisandの大ヒット曲で、

彼女をスターにのし上げた曲でもあります。

この“Funny girl”とは'201930年代に

Ziegreld Follies”などで活躍した

喜劇女優 Fanny Brice のことで、

このMusical、映画ともに彼女の伝記物語を

骨子としている。

作曲のJule Styneは作詞の Stephen Sondheim と組んでいたが、

このときはStephen Sondheimが作品に興味を示さず、

作詩曲の両方をこなす

Bob Merrillが作詞に専念して

この曲を担当しています。

 

ところでFanny Brice My man という

(元々はシャンソン)曲をヒットさせているが、

これは後にBillie Holidayも歌っているので

知っている方も多いのではないでしょうか。

My man は、やくざみたいな、

乱暴でひどい事ばかりするが、

どうしても好きで好きでしょうがない男を

歌ったものだが、現実のFanny Brice

Nick Ansutainという博打打で、いかさま師の男と

結婚し、亭主が監獄にぶち込まれたり、

それやこれやでショウの仕事を断ったりと

散々な目にあっている。

熱を帯びたような、熱く燃えるような

ヒット曲というものがあるが、そういうものは

往々にして歌手と歌が一体化しているもので、

歌手が歌のとおりに生きていたり、

歌が歌手の生き様を如実に語っていたり

するものです。

また、だからそういう歌がヒットするのだという、

逆の言い方もできるのではないでしょうか。

Fanny BriceBillie Holiday

その典型的な例だろうとおもうのですが、

Barbara Streisandもこの People の歌詞を

地で生きるような歌手なのかもしれない。

OLから突然歌手に、それも大スターになった

彼女は「歌のレッスンなど受ける余裕は

まったくなかった」と振り返って語っています。

 

尚、この曲はBarbara Streisandの持ち歌であり

彼女の印象が強すぎるし、

他の歌手が唄うと、Barbara Streisand

と比較してしまいがちですが

あえて取り上げてみました。

なぜなら、Barbara Streisand

一番好きだからです。

 

 

 

Barbara Streisand(People) 

Barbara Streisand

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

もう一つこちらからどうぞ

 

 

 

Aretha Franklin(People) 

Aretha Franklin

 

 

Karen Mason(People) 

Karen Mason

 

 

Tony Bennett(People) 

Tony Bennett

 

 

Nancy Wilson(People) 

Nancy Wilson

 

 

 

今日はBonusはありません

 

 

People, people who need people
Are the luckiest people in the world
We're children needing other children
And yet, letting our grown-up pride hide all the need inside
Acting more like children than children

 

Lovers are very special people
They're the lickiest people in the world
With one person, one very special person
A feeling deep in your soul says: you were half, now you're whole
No more hunger and thirst, but first, be a person who needs people
People who need people are the luckiest people in the world

 

 

 

友を必要としている人、ともに飢えている人
彼らこそ世界でもっとも幸せな人たちだ
あるときは私たち大人も子供と変わらない
友をさがしている子供、友に飢えている子供

とでも大人の自尊心が心の中の飢えを

隠そうとするから
実は子供よりもっと子供っぽく振舞う私たち、大人

 

愛しあっている人たちはとても特別な人たち
恋人たちは世界でもっとも幸せな人たちだ
ある一人の人、一人の特別な人をもてば
魂の奥底にある感情があなたにこう言う
このあいだまで半人前だったが、

今やっと一人前になったと
もう飢えも渇きもない、でも何よりもまず
人は友を必要とする人でなくてはいけない
友を必要とする人は世界でもっとも幸せな人だから

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

第一三共ヘルスケア、フケ・カユミを防ぐ成分を

配合したジェット噴射式育毛トニック

 

 

「カロヤン ジェット無香料」 

「カロヤン ジェット無香料」

 

 

「カロヤン ジェット無香料スーパークール」 

「カロヤン ジェット無香料スーパークール」

 

第一三共ヘルスケア(本社:東京都中央区)は、

液ダレしにくいジェット噴射式育毛トニックの新製品

「カロヤン ジェット無香料」を

20081117日発売されております。

新たにフケ・カユミを防ぐ成分

「ピロクトン オラミン」を配合した。

内容量は185g(約1カ月分)で、

希望小売価格は1344円。

 

そう快感があるジェット噴射式のスプレーで、

手軽に頭皮ケアができる。

生薬抽出成分とビタミンE誘導体を配合。

頭皮の血行を良くして、

抜け毛を防ぎ発毛を促進するという。

よりクール感の強い

「カロヤン ジェット無香料スーパークール」

(容量、価格は同じ)もラインアップした。

男の人で頭の手入れに無頓着(?不潔感)

の人を見かけますが

いやですね

お手入れを滞りなく。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

If I Were a Bell

 

作詞・作曲:Frank Loesser

 

1950年のFrank Loesserが曲と詞を書いた

Musical “Guys and dolls (野郎どもと女達)に挿入され、

オリジナル・キャストでは Robert Alda が主役を演じています。

Robert Aldaはなんといっても

1945年の映画“Rhapsody in blue

(アメリカ交響曲)でGeorge Gershwinの役を

演じたのが見事にあたったのだが、

その後は1946年の“Cinderella Jones”、

1948年の“April showers”と映画に出たものの

あまり成功していない。

曲は他に I've Never Been in Love Before が入っているが、

このMusical1955年に

Frank SinatraMarlon Brando

Gene SimmonsVivian Blaineらが主演して

映画化 (邦題は『野郎どもと女たち』)とされていて、

そのときにはさらに、当時かなりヒットした

A woman in love などが

追加挿入されています。

 

尚、Frank Loesserは元々は作詞家ですが、

作曲も手がけております。

Heart and Soul

I Hear Music

などのStandard Numberが残っております。

1949年の映画“ネプチューンの娘”のために

書き下ろした“Baby, it’s could outside”が

Academy主題歌賞を取っています。

 

 

 

Dinah Washington (If I Were a Bell) 

Dinah Washington

 

 

Blossom Dearie(If I Were a Bell) 

Blossom Dearie

 

 

Amel Larrieux(If I Were a Bell) 

Amel Larrieux

 

 

 

The Harry Allen- Joe Cohn Quartet 

The Harry Allen- Joe Cohn Quartet

 

 

Carmen McRae(If I Were a Bell) 

Carmen McRae

 

 

Bonus

Jean Simmons

You Tubeこちらからどうぞ

 

Miles Davis Quintet

You Tubeこちらからどうぞ

 

Sarah Vaughan and Joe Williams

You Tubeこちらからどうぞ

 

Doris Day

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

 

Ask me how do I feel
Ask me now that we're cozy and clinging
Well sir all I can say is
If I were a bell I'd be ringing
From the moment we kissed tonight
That's the way I've just got to behave
Boy, if I were a banner I'd wave

Ask me how do I feel
Little me with my quiet upbringing
Well sir, all I can say is
If I were a gate I'd be swinging
And if I were a watch
I'd start popping my spring
Or if I were a bell
I'd go ding dong ding dong ding

 

 

Ask me how do I feel
From this Chemistry lesson I'm learning
Well sir, all I can say is
If I knew my morale would crack
From the wonderful way that you looked
Boy, if I were a duck I'd quack
Or if I were a goose I'd be cooked

Ask me how do I feel
Ask me now that we're fondly caressing
Pal, if I were a salad
I know I'd be splashing my dressing
Or if I were a season
I'd surely be spring
Or if I were a bell
I'd go ding dong ding dong ding

 

 

今私がどんな気分か訊いてくれないこと?
私たちが仲良く抱きあっている今こそ、

訊いてちょうだい
そうね、私に言えることは
私が鐘だったらジャンジャン鳴ってるってことね
今晩私たちがキスした瞬間から
もうこんなふうになっちゃったのよ
もち、ランプだったら輝いているだろうし
旗だったらヒラヒラなびいているでしょうよ

 

今私たちがどんな気分か訊いてくださらない?
落ち着いて上品な育ちのこの私に
そうね、私に判っているのは
私が開き戸だったら大きく揺れているでしょうし
もし時計だったら
なかのばねをバンと弾き飛ばしているわ
それでもし鐘だったら
私はディンドン、ディンドンと

鳴り響いているでしょうね

 

 

今私がどんな気持ちか訊いてくれないこと?
科学の法則から私も学んだの
つまりね、私に言えることは
もし私が橋だったらきっと燃えてるってことね
そうなの、私の自制心は崩れちゃうの
あなたの素敵な笑顔を見ていると
もちろんアヒルだったらクワックワッと鳴くし
ガチョウだったら料理されちゃうわ

 

いま私がどんな気持ちか訊いてくれない?
私たち馬鹿みたいに抱き合っているから、

訊いてちょうだい
ね、私がサラダだったら絶対ドレッシングを

はね飛ばしているわ
で季節だったら、もちろん、春だし
鐘だったら
ディンドン、ディンドンと鳴り響いているわ

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

明治製菓、「イソジン」の泡タイプの

ハンドウォッシュを発売

 

 

「イソジン泡ハンドウォッシュ」 

 

明治製菓は、うがい薬として知られる

「イソジン」ブランドから、泡タイプの手洗い剤

「イソジン泡ハンドウォッシュ」を

20081117日発売されました。

手指のすみずみまで広がり、

殺菌・消毒効果を発揮するという。

ポンプ式ボトル(250ml入り)で

希望小売価格は1029円。

 

子供にも手指に広げやすい泡タイプとした。

1ml中に75mg含まれる有効成分

「ポビドンヨード」が、手指の細菌・真菌・ウイルスを

殺菌・消毒する。

1 ワンプッシュで約250回使用可能。

かぜ、インフルエンザ、食中毒などの予防に、

帰宅後、食事の支度前、

ペットの世話後などに活用できる。

 

高い殺菌・消毒効果を求める新たなユーザーの

獲得と、家族の健康を気づかう主婦を

中心にアピールすることを狙い、

「イソジン」ブランドの飛躍を図る。

年間販売目標金額は2億円。

これからの季節

風邪の予防には

手洗いが決めてです。

 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Whisper Not

 

作詞:Leroy Jackson

作曲:Benny Golson

 

 1956年のヒット曲で、1960年前後の

Funky Boomに、“Blues March とともに、

Benny Golsonが当時所属していた

Art Blakey and Jazz Messengersのために

書きおろした曲。

Jazz Messengersの演奏でまず有名になり、

後からLeroy Jacksonによって歌詞がつけられた。

題名の Whisper not Don't whisper

語順を変えただけで、意味は同じです。

この曲は演奏ではSecond Riffをつけるのが

常識になっていたから、Second Riffのほうにも

歌詞をつけてなかなか苦労していますが、

その割には意味はともかく、

語呂のほうはよく合っていて上手く出来ています。

ただし、歌う場合には非常に多くの言葉を

早口でまくし立てなければならず、

日本人の歌手にとっては発音が

至難の業ではないでしょうか。

 

 

 

Ella Fitzgerald(Whisper Not) 

Ella Fitzgerald

 

 

Anita O'Day(Whisper Not) 

Anita O'Day

 

 

Osi(Whisper Not) 

Osi

 

 

Peggy Lee(Whisper Not) 

Peggy Lee

 

 

Art Blakey(Whisper Not) 

Art Blakey

 

 

Bonus

Benny Golson Quintet

You Tubeこちらからどうぞ

 

Bobby Hutcherson

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Sing low, sing clear sweet words in my ear
Not a whisper of despair but love's own prayer
Sing on until you bring back the thrill
Of a sentimental tune that died too soon

Our harmony was lost
But you forgeve
I forgot
Whisper not of quarrels past
You know we've had our last

So now we'll be on key constantly
Love will whisper on eternally

 

Second Riff

Why did we listen when they said it wouldn't last
Gossiping voices made us break up but you know we still can make up
If we forget 'em all and answer Cupid's call
It's the truth
Whispers of troubles are an echo of the past
All it'll take to lose my gloom is just a whisper
Not of rumors but of your love for me
That's how it's got to be

 

 

優しい言葉を投げかけて、

小さくでもはきっりと私の耳に
絶望ではなく愛の言葉をささやいて
そして歌いつづけて、あの熱い興奮がもどるまで
あっという間に消えていったあの心を

打つメロディの興奮がもどるまで

 

ピッタリ合っていた私たちの気持ちは

壊れてしまったが
あなたはそれを許してくれ
私はもう忘れたの
すんだ喧嘩のことなんか口にしないで
喧嘩はあれが最後だったはずでしょ

 

さあ私たちはいつも心を一つにしていきましょう
そうすれば愛は永遠にささやきつづけるでしょう

 

 

皆が私たちは長続きしないと言った時に

なぜそれに耳を貸したのかしら?

人の噂が私たちの仲を壊してしまったが

私たちはまだやり直されるはず
私たちが過去のことは一切忘れて

愛の呼び声に答えれば
そうに違いないわ
すんだいざこざを口にするなんて

過去のことを蒸し返しているだけだわ
私のこのもやもやした気分を追い払うには
人の噂なんかじゃなくて私への愛の言葉を

囁いてくれなくちゃ
だって恋ってそういうものなんだから


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

日清食品、本場のトムヤムクンの味を再現した

縦型フォースープ

 

 

「スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ」 

 

 

ご紹介が遅れましたが

日清食品は、タイ現地で本場のトムヤムクンの

味を研究して、レシピを再現した

縦型フォー(米粉めん)スープ

「スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ」を

2008114日、全国一斉に発売されております。

希望小売価格は168円。

 

本格的なスパイス&ハーブの風味にこだわった

「スパイスキッチン」シリーズの新製品。

スープのベースとなるスパイスとハーブを、

トムヤムクンの本場タイで調理、加工。

レモングラス、ライムの酸味とスパイスで、

一口食べただけで本場の味と香りが広がるという。

 

めんは、つるっとしたなめらかな食感とほどよい

歯応えのフォー。

コリアンダー、

レッドチリやエビ、

ネギの具材入り。

内容量34g(めん16g)。

辛いもの好きな人はお試しください

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

How About You

 

作詞:Ralph Freed

作曲:Burton Lane

 

この曲を最初に聴いたのは

Frank SinatraAlbumでしたが、

Franklin Rooseveltではなくて

Jimmy Duranteと唄っていた。

で、このJimmy Duranteという人は役者で

鼻が大きく、独特の訛りの持ち主で

日本でも一時期TVで放映されていた

show番組にもよく出ていました。

1930年のCole PorterMusical

The New Yorkers”にギャング役で出ています。

1947年の映画“It happened in Brooklyn

ではFrank Sinatraと共演しております。

一度見れば決して忘れないような印象的な

容貌で、Jimmy Duranteの顔が

スリルを感じさせる、と言うのが

ぴったりだなと勝手に解釈しておりましたが

その後、lyricsを読むと

Franklin Rooseveltとなっているではないですか

なんでだ!と当時は思い

Franklin Rooseveltではちっとも面白くないよ

でも、この曲が書かれたときは

Franklin Rooseveltは救世主のように

思われていましたので当然かなですが

さすが、Frank Sinatra

共演者を織り込むなんて

粋なところを見せています。

 

で、今New Yorkで夫婦水入らずで

楽しんでおられる、雨風呂仲間

そして、New Yorkへ旅立とうとしている

同じく雨風呂仲間に贈ります。

 

 

 

 

Frank Sinatra(How About You) 

Frank Sinatra

 

 

Bobby Darin(How About You) 

Bobby Darin

 

 

Bing Crosby And Rosemary Clooney 

Bing Crosby And Rosemary Clooney

 

 

Kristin Korb(How About You) 

Kristin Korb

 

 

Judy Garland (How About You) 

Judy Garland

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

I like New York in June, how about you?
I like a Gershwin tune, how about you?
I love a fireside when a storm is due.

I like potato chips, moonlight motor trips,

how about you?

I'm mad about good books, can't get my fill
And Franklin Roosevelt's looks give me a thrill

Holding hands in the movie show,

when all the lights are low
May not be new, but I like it, how about you?

 

 

僕は六月のニューヨークが好きだけど、君はどう?

僕はガーシュウインの曲が好きだけど、君はどう?

嵐が来るなんて時は暖炉のそばが好きさ

 

僕はポテト・チップスとか月の光とか、君はどう?

自動車旅行なんかが好きだけど、君も好きかい?

 

僕はいい本に夢中で、

何冊でも読み飽きることがないくらいさ

フランクリン・ローズヴェルトの顔には

スリルを感じるね

 

映画が始まってあたりが暗くなってさ、

それで手を握り合うなんて

ちょっと古いかもしれないけど

でも僕は好きなんだ、

君もそう思わないかい?

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

日清食品、カップ入り生タイプうどん

「ごんぶと」シリーズをリニューアル

 

 

 

「日清のごんぶと きつねうどん」 

 

 

日清食品は、カップ入り生タイプうどん

日清のごんぶと」シリーズ4品をリニューアルして

20081117日発売されました。

「おダシきっちり!」をコンセプトに、

しっかりとダシをきかせてうま味・厚みを

感じるつゆに改良した。

希望小売価格は各215円(税別)。

 

国内産小麦を100%使った生タイプうどんで、

コシがありながらつるみがあってのどごしがよい。

全国販売の

「きつねうどん」

「天ぷらうどん」

「カレーうどん」と、

北陸・近畿・中国・四国・九州・沖縄地区限定販売の

「肉うどん」の4種類。

 

「きつねうどん」は関西風うどんつゆ1種類。

「天ぷらうどん」は関東風と関西風の2種類があり、

東日本ではカツオのだしとしょう油の風味をきかせ、

西日本では、カツオと昆布のうま味がきいた

つゆにした。

「カレーうどん」は、カツオだしを一層

しっかりきかせた和風カレーうどんのつゆ。

 

リニューアルに合わせてパッケージデザインも

変更した。

なお、地域限定の「肉うどん」は、パッケージのみの

リニューアルで、味は従来と同じ。

これから寒くなります