Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

湖池屋、揚げたてポテトをイメージした

スナック「フレンチフライ フライドポテト味」

 

 

「フレンチフライ フライドポテト味」 

 

 

湖池屋(本社:東京都板橋区)は、

揚げたてのフライドポテトをイメージした

ポテトスナック「フレンチフライ フライドポテト味」を

200891日から

全国のコンビニエンスストアで発売する。

内容量は50g

価格はオープンで、予想実売価格は140円前後。

 

細いスティック形状にカットしたポテトを

揚げたスナックで、4面にフレーバーがしっかりと

絡んで、カリカリの食感に合うという。

単純な塩の味だけでなく、フライドポテトのもつ

独特のこってり感を加え、

まろやかで香ばしい風味とした。

 

包装はフライドポテトと同様のスタンディングタイプ。

中ほどにも切り口を付け、

食べ進んだ後にカットすることで、

最後までつまみやすい。

コンビニのほか、 915日からは

信越、北陸、近畿、中国、九州地域の

スーパマーケットに販路を拡大する。

(藤森 駿生=Infostandより引用)

問い合わせ先
・湖池屋 お客様センター 

電話03-3939-3773

お酒のおつまみに

もってこいですよね。


今週のお取り寄せ

Posted by Azumi on   0 comments

スコットランド ケルピー海草ビール

(アルガイル海岸の海草/北海道)

 

 

(スコットランド ケルピー海草ビール) 

 

ひぐま濃い麦酒などの個性的なビールで知られる

北海道のえぞ麦酒が、

スコットランドの伝統的ビール製法を再現した

ヘザーエール社と手を結び輸入している一品。

スコットランドの水辺に住むとされる

恐ろしい伝説をもった水の精ケルピー

商品名にした、めずらしい海草入りの黒ビールです。

かつての麦畑では海草が肥料として使われていて、

麦芽にその香りがついていたとか。

その当時の味を再現するためビール醸造の過程で

海草を使用しているとあって、潮の香りを感じる

個性的な味が特徴です。

スコットランドでは伝統と旬のビールとして

愛されてきた味だそうです。

ぜひ魚介類やお寿司といったシーフードとともに

ご賞味くださいね。

 

商品名:

スコットランド ケルピー海草ビール 330ml

価格:420

お問合せ先:えぞ麦酒株式会社

電話:011-614-019110:0018:00

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

東洋水産、雪国まいたけとコラボした

「マルちゃん まいたけスープ5P」

 

 

「マルちゃん まいたけスープ5P」 

 

東洋水産は、マイタケを具材に使った

新しいタイプのフリーズドライスープ

「マルちゃん まいたけスープ5P」を

200891日発売する。

5袋(内容量各4.8g)入り。

希望小売価格は450円(税別)。

 

安全にこだわったブランドとして知られる

雪国まいたけ(本社:新潟県南魚沼市)の

マイタケを採用。

カツオをベースに、昆布とシイタケのうまみを

加えたあっさりとした和風仕立てのスープ。

16kcalの低カロリー。

 

マイタケのほかに、玉子、三つ葉を具材としている。

雪国まいたけとのコラボレーションで、

パッケージには、同社のオリジナルキャラクター

「雪(ゆき)ちゃん」を入れている。

(藤森 駿生=Infostandより引用)

問い合わせ先
・東洋水産 お客様相談係 

電話03-3458-3333

これは買い置きしておくと

重宝します。

今日の小ネタ

Posted by Azumi on   0 comments

居眠りはなぜ起きる?「退屈学」の研究

 

皆さんは、仕事中のいつ、どのような時、

退屈になりますか?

お昼ご飯を済ませた後、

どうしても「デッド・ゾーン」に入ってしまう、

危ない時間がありますよね。

 

あくびを抑えるための予防法がいくつもあるのですが、

あいにく必ず成功するとは言い切れません。

苦いブラック・コーヒーをゴクゴク飲んだり、

ヘッドホンを付けてハード・ロックを

ギャンギャン流したり、あらゆる対策を駆使して

なんとか居眠りをしないように

している人もおられるのでは。

午後は睡魔と必死に戦っています。

事務所のソファーでちょっと横になれればいいな

と考えることありませんか。

 

退屈な講演は睡眠薬と同じ効果

 

どんな職場にも、退屈な雑用があったり、

忙しくない時間帯があったり、

つまらない会議があることは疑う余地はないでしょう。

先日のNew York Times紙にこの

「退屈の科学」を調べている専門家について

興味深い記事がありました。

今回はそれをご紹介しましょう。

 

「退屈学」とは、学問分野としては冗談のように

聞こえるかもしれません。

けれど、カナダの医者3人がこの数年間、

どんな状況で人間が退屈になるかを研究して、

同国内の医学誌で発表したそうです。
3
人のチームは、ほかの医者と同じように

医学講演会に出席する中で、

聴講者の中で、居眠りをしている人が必ず

数人はいたことに気が付きました。

実際に、研究チームの中の1人も聴講中に

ぐうぐう眠ってしまう癖もあったそうです。

自分の、この癖の原因を知りたくなったのが

研究を始めるきっかけだと言います。

 

医学講演会の各講演はそれぞれ1時間くらいです。

100人の聴講者が出席します。

この研究チームによると、平均的に、

2割の聴講者が居眠りしてしまうとのことです。

そして結論として、居眠りする聴講者の

多い講演には共通点がありました。

それは「講演者」でした。

 

単調な発表を止め、企業内の「退屈度」を下げよう

 

ある意味、常識かもしれませんが、

単調なトーンで喋る講演者は、

睡眠薬を飲ませているのと同じ影響を

聴講者に及ぼしたそうです。

そして、ツイードの服を着ている講演者の方が

より退屈だったという結果も出ています。

ツイードの服好みの人間=平凡な話をする性格

ということなのでしょうか?

(ツイードの服好みの人間なのですが・・・)
 この研究チームの成果はびっくりするほどの

話ではないでしょう。

けれど、我々が日常的に会議をする際に

意識すべきことが含まれているのでは

ないでしょうか?

 

もし、会議での話がごく普通の内容で日常的な発表でしたら、

生き生きしたフリを付けて、

ちょっと演技しながら話さないと、

聴講者にとって睡眠薬のような影響しか

与えないでしょう。

だらだらと長話をするより、

自分の話すべきテーマを簡潔に発表したほうが聴講者にとって

退屈を生まない、よりよいやり方であることは

言うまでもありません。

 

ノー残業運動は最近日本でも

人気を徐々に集めていると聞きます。

だからこそ、企業内での「退屈度」を減らすことも

大切な課題ではないでしょうか。

無駄の少ない発表、会議、仕事ぶりでしたら、

多分退屈度も下がるのではないでしょうか。

 

退屈しない

退屈させない

飽きさせない

飽きのこない

仕事をしないとね

男と女の会話も一緒ですよね。

週末です

Posted by Azumi on   0 comments

T Y Harbor Brewery(東京・天王洲)

 

 

(T Y Harbor Brewery-1) 

 

 

大手資本の入らないブルワリーを備え、

手作りビールにこだわり続ける地ビール・レストラン。

期間限定ブルーマスターのおすすめビールとして、

強い香りが印象的な百花蜂蜜を使用した

ハニーエール(480円~)が楽しめる。

また、自家製ビールでマリネした大山地鶏のグリル、

タイム・ガーリック風味2400円は、

ボリュームたっぷりの一品。

運河を目の前にした広いテラス席のほか、

プライベート・パティオ(着席14名立食35名)は

限られた友人たちとのパーティ などで

ゆったりとした時間を過ごしたいときに最適です。

元々は倉庫だったという建物の広い壁を利用して、

才能を秘めた新しいアーティストに向けて

作品展示の場を無料で提供するといった

アートとのコラボレーションも行なっている。

昼間と夜では周辺の光景も様変わりする。

 

 

(T Y Harbor Brewery-2) 

 

(T Y Harbor Brewery-3) 

 

これも水辺のお店ならではの楽しみと呼べそうです。

素敵な貴女と次の世代をになうArtの作品を

観ながらあれこれと語りながら過ごせる

落ち着ける場所ですよ。

 

T Y Harbor Brewery

住所:東京都品川区東品川2-1-3

電話:03-5479-4555

営業時間:

ランチ 11:30-14:00L.O.(土日祝 15:00L.O.)

ディナー 17:30-22:00L.O.(日祝 21:00L.O.)

バー 17:00-22:30L.O.( 日祝21:30L.O.)

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

グリコ、機能性チョコ「GABA」を刷新、

癒されたい人にアピール

 

 

「メンタルバランスチョコレートGABA」 

 

 

江崎グリコ826日より、

パッケージと味わいを一新した機能性チョコ

「メンタルバランスチョコレートGABA」シリーズが

発売されました。

ひと口サイズのボール状チョコで、

「ミルク」と「ビター」の2タイプ。

フタ付きのアルミ缶入りと、

密閉チャック付きのパウチ入りを用意する。

オープン価格で提供し、 GABAシリーズ合計で

年間25億円の売上げを目指す。

 

すっきりとした甘さが楽しめる「ミルク」には、

キャラメル風味を加えてコクを出した。

芳醇なカカオの香りが楽しめる「ビター」は、

ほろ苦い濃厚さを引き出した。

 

おいしさを視覚的に訴えるために、

パッケージデザインも見直した。

これまで中央下部に1個だけ配置していた

チョコレートの写真を、

パッケージの上部4分の1を覆うように増やした。

 

また缶タイプについては、

内容量を従来の144gから90gへと、

購入しやすい容量と価格に変更した。

パウチタイプの内容量は45gで、

これまでとほぼ同じ。

 

GABAシリーズは、ストレス社会で

闘うビジネスパーソンを主なターゲットに

展開している商品。

同社が20081月に実施した調査で

GABAの購入動機を尋ねたところ、

「チョコレートが好きだから」(52%)に次いで、

「ストレス社会で闘う人のためのチョコだから」(41%)

という回答が多かったという。

同社は商品の刷新によって、

チョコレートを食べてほっとひと息つきたいという

消費者の満足度を高めたいとしている。

癒されたい

Chocolate好きの

貴女にまたまた贈ります。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

Any Foolish Thing

 

作詞・作曲:

Michael McDonald & Chuck Sabatino

 

男と女の「心」を比べると

間違いなく男が女々しい動物ですよね

今週は男の心情を歌った曲をつづってきましたが

9月からはまた、Jazz Vocalを取り上げる予定です。

 

 

Michael McDonald(Any Foolish Thing) 

Michael McDonald

 

 

Michael McDonald 

尚、今日はYou TubeBonusもありません

で、Michael McDonaldの写真を掲載しますので

顔立ちがAzumiに近いものがあります

(但し、普段は眼鏡をかけ

髭は今ははやしておりません)

若干名の方々から厳しいClaimをつけられる

ようですが、ご批判は清く承ります。

これで、今月のお茶を濁したいと思います(笑)。

 

 

I'm not used to saying things like that
'cause all my best intentions fall so flat
But when it comes down to it
My love for you knows no limit, darling
I'll say, I'll do

 

Any foolish thing to call on your affection
Any foolish thing to show how much I care
Any foolish thing that we say might come about
(any foolish thing that we say might just come true)
Don't take it lightly, girl
'cause it could just work out
(I'd bet it all on you)
That this love won't be any foolish thing

 

I know you don't believe in every line you hear
Forgive me if I'm sounding too sincere
But I can't take chances you might slip away
While I wait for the right time
And place to say

 

Could turn you away
Can lead you astray

 

Or shadow this love I feel
Anything I say
Might make you see
That deep in my heart
Your love is safe with me

 

 

僕はあんまりこんなこと 

言ったりはしないのだけど
僕の気持ちは伝わっていないみたいだし
でも 君を愛していることに関しては
僕の君への愛には 限りがないんだよ

 

そういうつもりなんだ そうするつもりなんだよ

 

君の気を引くためには どんなことだってやるよ
好きだってことを わかってもらうには 

どんなことだって
僕たちの言葉は どんなことだって 

実現するんだよ
軽く考えないでほしいんだよ
ねえ うまくいくかもしれないんだから
僕には 君が全てなんだから
こんな気持ちが 馬鹿げているなんて
そんなことはありえないよ

 

僕が言ったこと全部を 信じてくれてる

わけじゃないんだね
言っていることが 真面目すぎるっていうなら
それは許してほしいんだ でも
君を失ってしまうなんて そんなこと

させやしない
じっと ふさわしい時と場所を 

待っているなんて

 

君の気を引くためには どんなことだってやるよ
好きだってことを わかってもらうには 

どんなことだって
僕たちの言葉は どんなことだって 

実現するんだよ
軽く考えないでほしいんだよ
ねえ うまくいくかもしれないんだから
僕には 君が全てなんだから
こんな気持ちが 馬鹿げているなんて
そんなことはありえないよ

 

君を振り向かせられるだろうか
迷っている君を 導いていけるだろうか
この愛を この気持ちを 伝えられるだろうか
口に出した言葉なら君に 

わかってもらえるかもしれない
僕の心の奥深く 君の愛が 

ずっと一緒にいるんだよ

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

伊藤ハム、手軽なおつまみに

「ミミガー」と「豚トロ」を新発売

 

 

(ミミガー レモン&ペッパー) 

 

 

伊藤ハムは、パッケージを開封するだけで

お酒のおつまみになる「彩食紀行」シリーズの

新商品を、2008825日に

発売されております。

「ミミガー レモン&ペッパー」と

「豚トロ 黒胡椒味」の2商品。

いずれも内容量は70gで、

希望小売価格は320円(税込み)。

 

ミミガーは、コリコリとした独特の食感を持つ

豚の耳の皮を、ピリッとした胡椒と

さわやかなレモンで味つけした。

おつまみ以外にも、サラダの素材として活用できる。

豚トロは、黒コショウの辛味がアクセントとなって、

脂のうまみを引き立てている。

 

また、新商品の発売に伴い、

現在販売している「たん 黒胡椒味」のパッケージを

リニューアルした。

スモークして深みのある旨さを引き出した牛タンを

スパイシーな黒胡椒で仕上げており、

別添えのレモン果汁でさっぱりと味わう。

内容量は106gで、

希望小売価格は320円(税込み)。

これで又酒の量が増える

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

How Can We Be Lovers

 

作詞・作曲:

Diane Warren,

Desmond Child,

Michael Bolton

 

昨日に引き続き

女と男の「心」の中

胸の中を歌った曲を取り上げてみました。

 

 

Michael Bolton(How Can We Be Lovers) 

Michael Bolton

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Bonusはありません

 

 

How can we be lovers if we cant be friends
How can we start over when the fighting never ends
Baby, how can we make love if we cant make amends
Tell me how we can be lovers if we cant be,
Cant be friends

 

Look at us now, look at us baby
Still tryin to work it out
Never get it right
We must be fools, we must be crazy
Whoa, whoa, when theres no
Communication
Whao, whoa, its a no win situation

 

We lie awake, this wall between us
Were just not talking, we got so much to say
Lets break these chains, our love can free us
Whoa, whoa, aint it time we started tryin
Whoa, whoa, gotta stop this love from dying

 

Baby, love is tough but we can take it
Baby, times are rough but we can make it
We can work it out

 

 

友達になれないのに 恋人になるなんて

無理だろう
ケンカばかりしているのに やり直せる

わけがないだろう
仲直りができないのに 愛し合えるわけがない
友達になれないのに 恋人になるなんて

無理だって
そう思うだろう?

 

今の僕らを見てみなよ なんとかしようと

しているけど
うまくいっていないじゃないか
僕らはまるでバカみたいじゃないか
君との会話もなくなってしまったし
うまくいくわけないじゃないか

 

友達になれないのに 恋人になるなんて

無理だろう
ケンカばかりしているのに やり直せる

わけがないだろう
仲直りができないのに 愛し合えるわけがない
友達になれないのに 恋人になるなんて

無理だって
そう思うだろう?

 

横になっても眠れない 君との間に壁があるんだ
会話しようとないのに 言いたいことは

たくさんある
こんな状態を打ち破ろう 自由にしてくれるのは

きっと愛なんだ

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

岩谷マテリアル、携帯機器用充電器をまとめて

収納するケース

 

 

「Lessev モバイルステーション」 

 

 

岩谷産業の連結子会社、

岩谷マテリアル(本社:東京都中央区)は、

携帯電話、デジタルカメラ、

ポータブルプレーヤーなどの携帯機器の充電器を

まとめて収納する容器

Lessev モバイルステーション」を

2008820日に発売されております。

希望小売価格は5250円。

全国のインテリアショップなどで販売する。

 

BS樹脂製の本体と、柔らかいシリコン樹脂製の

フタが付いた容器で、大きさは、

幅約256×奥行き256×高さ116mm

底の穴から、市販のケーブルタップを通して

電源を取り、充電器に接続。

携帯機器に接続する端子をフタの真ん中の

小さな穴から引き出して、充電を行う。

 

モダンなインテリアにマッチするシンプルで

優しいフォルムを採用。

フタのカラーはライトブラウンとグレーの2色がある。

名称は「Vessel」(容器)のスペルを逆に表記した。

販売目標は年間3万個。

 

同社のライフデザインプロジェクトのブランド

「アイアムデザイン」シリーズの企画商品。

「物作りを逆転の発想で!」というコンセプトで

作っているという。

(藤森 駿生=Infostandより引用)

とにかく充電器・AC Adapter

雑然とする中で

すっきり隠してしまう

との発想でしょうか。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   4 comments

Superwoman

 

作詞・作曲:

Kenneth Edmonds,

Daryl Simmons,

Antonio Reid

 

非常に長い歌詞がついていますが

歌詞の内容に

思い当たる節がいらっしゃる人も

改めて読み直し聴きなおしてみては。

 

 

Karyn White(Superwoman) 

Karyn White

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Bonus

同名異曲ですが

Alicia Keys

こちらも「心」に残る曲です

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Early in the morning I put breakfast at your table,
and make sure that your coffee has its sugar and cream...
Your eggs are overeasy, your toast unlikely,
all that's missing is your morning kiss that used to greet me...
Now you say the juice is sour, it used to be so sweet,
and I can't help but to wonder if you're talking about me...
We don't talk the way we used to talk, it's hurting so deep,
I've got my pride, I will not cry, but it's making me weak...

 

I'm not your superwoman...
I'm not the kind of girl that you can let down,
and think that everything is okay...
Boy I am only human...
This girl needs more than occasional hugs
as a token of love from you to me...

 

I fought my way through the rush hour trying to make it home just for you...
I want to make sure that your dinner will be waiting for you...
But when you get there, you just tell me you're not hungry at all,
you said you'd rather read the paper and you don't want to talk...
You like to think that I'm just crazy when I say that you've changed,
I'm convinced I know the problem, you don't love me the same...
You're just going through the motions and you're not being fair,
I've got my pride, I will not cry, still I can't help but care!!!

 

I'm not your superwoman...(oh no no no!!!)
I'm not the kind of girl that you can let down
and think that everything is okay...
Boy I am only human...(I'm only human!!!)
This girl needs more than occasional hugs
as a token of love from you to me...

 

I'm not your superwoman...
I'm not the kind of girl that you can let down
and think that everything is okay...
Boy I am only human...
This girl needs more than occasional hugs
as a token of love from you to me...

 

Oooh, baby!!!
Look into the corners of your mind,
I'll always be there for you through good and bad times,
but I can't be the superwoman that you want me to be!!
I'll give my everlasting love if you'll return love to me!!
I'm not your superwoman!!!!

 

I'm not the kind of girl that you can let down
and think that everything is okay...
Boy I am only human...
This girl needs more than occasional hugs
as a token of love from you to me...

 

Oh!!! If you feel it in your heart and you understand me,
stop right where you are, everybody sing along with me!
(hoo, hoo, hoo, hoo, hoo, hoo, hoo...)
I'm the kind of girl that can treat you so sweet,
but you got to realize that you got to be sweeter to me!!!
I need love, I need just your love, I'm not your superwoman...

 

 

朝早く私は 朝食を あなたのために

並べておくの
ちゃんと分かっているのよ コーヒーには 

砂糖とクリームなんでしょ
目玉焼きはひっくり返して 軽く焼いて 

トーストも軽く焼いておくのね
そろっていないのは あなたのキスだけよ 

前は朝のあいさつだったのに

 

あなたはジュースが酸っぱいって言うけど 

前はそれでおいしいって言ってたのに
だからどうしても 気になってしまうのよ
あなたが私のことを 

そう言っているんじゃないかって
以前のような 会話がなくなっているような

気がするの
それがとても いやなことなの
私にだって意地があるわ 泣いたりはしないわよ
でもだんだん つらくなっていくのよ

 

私はそんなに強い女じゃないの
私だったらがっかりさせてもいいだろうなんて 

そんなことはないんだから
なにもかもが許されるってわけじゃないの
ねえ わたしは 人間なのよ
わたしみないな女の子は 

ときどき抱き合うくらいじゃだめなの
あなたが私を 愛しているって 確かめたいのよ
ねえ お願いだから

 

人混みの中を いつも通り抜けてくるのよ
あなたのためだけに 

そうやって家に帰ってくるのよ
ただあなたのために 夕食を作っておいて

あげたいからなのよ

 

でも家に帰ってくると あなたは言うのね 

お腹は減ってないって
それよりも新聞を読みたいだなんて 

私と話してくれようとはしないのね

 

こんなこと言ったら 

変に思われるかもしれないけど
あなたは変わったわね なんて言ったら
なにが問題なのかは ちゃんとわかっているの
あなたは 前と同じようには愛してくれない
あなたは同じことを繰り返すだけ 

そんなのずるいわよ
私にだって意地があるから 

泣いたりはしないけど
それでもまだ あなたのことを考えてしまう

 

私はそんなに強い女じゃないの
私だったらがっかりさせてもいいだろうなんて 

そんなことはないんだから
なにもかもが許されるってわけじゃないの
ねえ わたしは 人間なのよ
わたしみないな女の子は 

ときどき抱き合うくらいじゃだめなの
あなたが私を 愛しているって 確かめたいのよ
ねえ お願いだから

 

ねえ 心の片隅でいいから 考えてみてほしいの
私はいつだって あなたと一緒にいるから 

楽しい時もつらい時も
でも私は そんなに強い女じゃないの 

あなたの望んでいるような
あなたを愛しているわ いつだってあなたを

愛していくわ
あなたが私に 愛を返してくれるのならば

 

ねえ私の言いたいことが もし伝わったのなら
わかってくれたのなら
今までみたいなことはやめて
あなたのために 

こんなに尽くしているじゃないの
もっと私に優しくしなきゃいけないって 

わかったでしょ?
私がほしいのはあなたの愛 

あなたの愛だけがほしいの

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

シチズン、ダイヤモンドや白蝶貝で仕上げた

大人の女性向けエコ・ドライブ電波腕時計

 

 

「エクシード“マニフィーク”」 

 

 

シチズン時計(本社:東京都西東京市)は、

大人の女性向けのラグジュアリー・ウオッチ

エクシードマニフィーク」から、

ダイヤモンドや白蝶貝で仕上げた

エコ・ドライブ搭載モデルを

2008821日に発売されております。

2種類のカラーバリエーションがある。

希望小売価格は168000円。

 

ボリューム感のあるスクエアケースを採用し、

縁に沿って44石、文字板の1時・2時・8時位置に

3石のダイヤを配置した。

文字板にはマット仕上げとサテン仕上げの

白蝶貝を交互に配置し、柔らかい陰影を作り出した。

ムーブメントは電池交換や時刻合わせ不要の

エコ・ドライブ電波時計。

 

ケースはステンレス製で、

大きさは縦27.9×27.9×厚さ10.3mm

重さ41g

バンド素材は、サテン調の合成皮革。

ステンレスケースと

「ブラック」バンド、

ステンレス+シャンパンイエローめっきケースと

「ピンクベージュ」バンドの2種類。

(田中 武臣=Infostandより引用)

これからの季節

素敵な貴女の

腕元にどうぞ

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Dust In The Wind

 

作詞・作曲:Kerry Livgren

 

一度は耳にしたことのある曲

Kansasの名曲ですよね。

 

 

Kansas(Dust In The Wind) 

Kansas

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

John Elefante(Dust In The Wind) 

John Elefante

 

 

Sarah Brightman(Dust In The Wind) 

Sarah Brightman

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Daughter Darling(Dust In The Wind) 

Daughter Darling

 

 

Sasha & Shawna(Dust In The Wind) 

Sasha & Shawna

 

 

Bonus

Scorpions

You Tubeこちらからどうぞ

 

Margaret Maye

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

I close my eyes, only for a moment,

and the moment's gone
All my dreams, pass before my eyes, a curiosity
Dust in the wind, all they are is dust in the wind
Same old song, just a drop of water in an endless sea
All we do, crumbles to the ground, though we refuse to see

Dust in the wind, All we are is dust in the wind

Don't hang on, nothing lasts forever but the earth and sky
It slips away, all your money won't another minute buy

Dust in the wind, All we are is dust in the wind

 

 

目を閉じると それがほんの少しの間でも
時は過ぎ去ってしまう
夢を見れば全て それは単なる好奇心となって
目の前を通り過ぎて行く
風の中の塵となって 全ては風に消えて行く

 

いつもの古い歌 それはほんのひと粒の水滴
どこまでも深い海に落ちるような
何をやったとしても 最後には土に還ってしまう
たとえ目を背けようとしても
風の中の塵となって 全ては風に消えて行く

 

しがみついても無駄だ 永遠のものなんて

ありはしない
この空と大地を除いては 

全てが消えていってしまう
財産を全て投げ打っても ほんの一瞬ですら

買えやしないんだ

 

風の中の塵となって 全ては風とともに

消えていく

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

セブン-イレブン、“那珂湊港水揚げかつお”を

使用した「かつお御飯」

 

セブン-イレブン2008819日、

茨城県那珂湊(なかみなと)港水揚げのかつおを

使用したおかずご飯「那珂湊港水揚げかつお御飯」が

発売されております。

同県内のセブン-イレブン限定販売。

販売価格は295円。

「那珂湊港水揚げかつお御飯」 

「那珂湊港水揚げかつお御飯」

 

那珂湊港水揚げのかつおは、

茨城県近海で全て一本釣りされるため、

魚体が傷つくことがなく、鮮度が良いという。

那珂湊港水揚げかつお御飯は、

甘辛く煮つけたかつおのほぐし身のほか、

ゴボウやニンジンを使用した野菜煮、

野沢菜、玉子そぼろを、ご飯の上に

彩り良く盛り付けた。

 

 

「直巻おにぎり かつお生姜醤油煮」 

「直巻おにぎり かつお生姜醤油煮」

 

また、那珂湊港水揚げのかつおを使用した

「直巻おにぎり かつお生姜醤油煮」(価格126円)を

29日に発売する。

ショウガじょう油で甘じょっぱく味付けしたかつおを、

ゴマを和えた風味の良いご飯で包んだおにぎり。

(田中 武臣=Infostandより引用)

地域限定商品が増えるのでしょうか

 

 

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Open Arms

 

作詞・作曲:

Steve PerryJonathan Cain

 

Mariah Careyでお馴染みですが

元はJourneyHit曲です。

映画「海猿」での挿入歌です。

尚、余談ですが、「海猿2」での

VFXは私の息子が担当しておりました。

 

 

Journey(Open Arms) 

Journey

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Mariah Carey(Open Arms) 

Mariah Carey

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Corey Clark(Open Arms) 

Corey Clark

 

 

Tommy Shaw(Open Arms) 

Tommy Shaw

 

 

David Ask(Open Arms) 

David Ask

 

 

Bonus

Elliott Yamin

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Lying beside you, here in the dark
Feeling your heart beat with mind
Softly you whisper, you're so sincere
How could our live be so blind
We sailed on together
We drifted apart
And here you are by my side

So now I come to you, with open arms
Nothing to hide, believe what I say
So here I am with open arms
Hoping you'll see what your love means to me
Open arms

Living without you, living alone
This empty house seems so cold
Wanting to hold you, wanting you near
How much I wanted you home

But now that you've come back
Turned night into day
I need you to stay.

 

 

君は僕のそばにいる 君の鼓動を感じるんだ
君のやさしいささやきに 

君の気持ちを感じるんだ
僕らの行き先は見えなかった
一緒にいる時もあったし 

離れている時もあったけど
今はもう 君はここにいる

 

君の元に戻ってきたよ 大きく手を広げて
隠すことなんてないから 僕の言葉を信じて
僕はここにいるよ 大きく手を広げて
僕が君のことをどう思っているか
分かってくれることを信じて 大きく手を広げて

 

君なしで生きてゆくこと 

たった一人で生きてゆくこと
この家がからっぽだと ものすごく寒いんだ
君を抱きしめていたい 君にそばにいてほしい
君にこの家にいてほしかったんだ
だけどもう 君は戻ってきてくれた
暗い夜も 昼間のように明るくなってゆく
君にそばにいてほしいんだ

 

君の元に戻ってきたよ 大きく手を広げて
隠すことなんてないから 僕の言葉を信じて
僕はここにいるよ 大きく手を広げて
僕が君のことをどう思っているか
分かってくれることを信じて 大きく手を広げて

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

旭化成ホームプロダクツ、ディズニーデザインの

ハロウィーン限定「ジップロック」

 

 

ハロウィーン限定「ジップロック」

 


旭化成ホームプロダクツ(本社:東京都千代田区)は、

ディズニーキャラクターをデザインした

食品保存容器「ジップロック」3種類を

2008820日発売されました。

2005年から毎年販売している

ハロウィーン期間商品で、1031日まで。

プレゼントなどに向いている。

価格は315円~420円。

 

ジップロックは、食品の冷凍・冷蔵保存や、

そのまま電子レンジ加熱ができる家庭用容器。

ハロウィーン限定商品は、基本性能はそのままに、

容器本体やフタに、ミッキーマウスや

スティッチなどのディズニーキャラクターや、

ハロウィーンかぼちゃの絵柄を転写してある。

 

スクリューロックタイプは、946ml473ml

2種類で、液体や湿気を嫌う食品向き。

コンテナーのまるぷちタイプは140mlの丸型容器で、

オレンジとグリーンのフタの2個入り。

(田中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・旭化成ホームプロダクツ お客様相談室 

電話03-3296-0352

これからの時季

Hallowe’en商品が街中に出回ります。

 

今週のお取り寄せ

Posted by Azumi on   0 comments

英国古酒 長期熟成によるプレミアム麦酒

6ヵ月から数年間、長期熟成を経て誕生)

 

 

(英国古酒2006) 

 

 

これまでのビールの価値観を変えてしまう

プレミアムビールがこの英国古酒だ。

通常のエールは熟成に1~2週間かけるが、

こちらの英国古酒は6ヵ月から数年間という

長期熟成を経て誕生。

その深いコクとかぐわしい香りは、

驚きとともに感動を与えてくれること間違いなし。

また、この英国古酒は世界的にも有名な

ビール評論家、故マイケル・ジャクソン氏に絶賛され、

彼が主宰するRare Beer Club会員向けに

販売されたという逸話でも知られている。

飲み終わったあとも手元に置いておきたくなる

デザインのボトルを眺めつつ、

贅沢な時間を過ごしてみてはいかがだろう。

 

商品名:英国古酒2006

価格:3150

お問合せ先:

株式会社ヤッホー・ブルーイング

電話:0267-66-1211

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ローソン、「リポビタンD」とコラボした

「ファイト イッパーツ!スタミナ弁当」

 

 

「ファイト イッパーツ!スタミナ弁当」

 

ローソン2008819日、大正製薬の

「リポビタンD」とコラボレーションした弁当

「ファイト イッパーツ!スタミナ弁当」を

全国のローソン店舗で発売されております。

スタミナ感・ボリューム感が特徴。

91日までの2週間の限定販売。

価格は498円。

 

ニンニクをきかせた甘辛ダレの

「牛カルビ」、

コチジャンを使って鶏肉をピリ辛に仕上げた

「ダッカルビ」、

ペッパーとニンニクをきかせた塩ダレの

「豚塩カルビ」の3つのカルビを、

ごはん・めんの上に盛り付けた。

1つの弁当でいろいろな味・食感を楽しめる。

 

商品名は「リポビタンD」のCMでおなじみの

「ファイト イッパーツ」からとった。

内容量は約510g

「リポビタンD」と一緒に買うと、30円引きになる。

(田中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・ローソン 電話03-5435-2770

タイアップが大流行

つぎは、何と、提携するのでしょうか。

 

週末です

Posted by Azumi on   0 comments

La cachette(東京・神楽坂)

 

 

(La cachette-1) 

 

大人がゆったり楽しめる街、

神楽坂にあるラ・カシェットは、

フランス語で隠れ家を意味する

地ビール・ダイニング。

ビールのソムリエと呼べるビアテイス ターにして

店長の樋口氏曰く

「ただ美味しいだけじゃなく、

何かしらの感動を受けた地ビールだけを扱いたい」。

その思いで厳選された全国の地ビールの中から、

樽生6~7種類、ボトルビール約25種類のほか、

人気のベルギービールなども多数取り揃える。

なかでも、千葉県佐倉市で醸造されている

ケルシュ・タイ プの

ロコビア 佐倉・香りの生892円は、

他店ではなかなか飲むことのできない一品。

またソーセージの盛り合わせ1575円や、

ナチュラルカットのポテトにアンチョビを

絡ませたアンチョビポテト630円など、

ビールによく合うフードも充実している。

座席数35席とまさに隠れ家的お店だけに、

特別な人・貴女にだけこっそり

教えたい場所の1つです。

 

 

(La cachette-2) 

 

(La cachette-3) 

 

(La cachette-4) 

 

 

La cachette

住所:東京都新宿区神楽坂1-10

三経第22ビル3F

電話:03-3513-0823

営業時間:

1700100

火曜日~土曜日の祭日 1700000

定休日:日曜日・祝日の月曜

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

アサヒフードアンドヘルスケア、

春雨めんのカップスープ

「おどろき野菜 野菜ちゃんぽん」

 

 

「おどろき野菜 野菜ちゃんぽん」 

 

 

アサヒフードアンドヘルスケア

(本社:東京都墨田区)は、野菜たっぷりの

カップスープ「おどろき野菜」シリーズから、

「おどろき野菜 野菜ちゃんぽん」を

2008825日発売する。

めんに春雨を使用したヘルシーなスープ。

希望小売価格は148円。

 

魚介、豚肉、野菜スープをベースにした

コクのある濃厚な白湯(パイタン)スープを使用。

大きめにカットしたチンゲン菜、キャベツ、

もやしのほか、色鮮やかなニンジン、コーン、

かまぼこが入っている。

春雨はもっちりとした食感で腹持ちもよい。

 

内容量は24.7g

カロリーは、185kcal

また同時に、従来品の「おどろき野菜 韓国チゲ」

「おどろき野菜 鶏だし湯麺」は、

めんを春雨に変更してリニューアル発売する。

(田中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・アサヒフードアンドヘルスケア 

お客様相談室 

0120-630611

ちょっとおなかに入れるのに

ちょうど良い内容。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Bulletboys

Faithfully

 

作詞・作曲:Jonathan Cain

 

歌い上げるLove Song

好きですね

聴いている者が主人公になってしまう。

 

 

Journey(Faithfully) 

Journey

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Bulletboys(Faithfully)

Bulletboys

 

 

Jason Yeager(Faithfully)

Jason Yeager

 

 

Eric Hancock(Faithfully) 

Eric Hancock

 

 

Steve Acho(Faithfully)

Steve Acho

 

 

Bonus

Steve Perry

You Tubeこちらからどうぞ

 

Peter Cetera

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Highway run into the midnight sun
Wheels go round and round
You're on my mind
Restless hearts sleep alone tonight
Sending all my love along the wire
They say that the road
ain't no place to start a family
Right down the line it's been you and me
And loving a music man
ain't always what it's supposed to be

Girl
you stand by me
I'm forever yours
faithfully
Circus life under the big top world
We all need the clowns to make us laugh
Through space and time
Always another show
Wodering where I am lost without you
And being a part ain't easy on this love affair
Two strangers learn to fall in love again
I get the joy of rediscovering you

Oh girl
you stand by me
I'm forever yours
faithfully
Oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh
oh oh oh oh oh oh
faithfully
I'm still yours
I'm forever yours
Ever yours
faithfully

 

 

ハイウェイを 真夜中の太陽に向かって
車を走らせてゆく
落ち着かない心 ひとりで眠ることになる今夜
僕の全ての愛を 彼女に贈ろう
電話をかけてみよう

 

道路は 家庭を持つべき場所ではない
そんなことを 言う奴もいる
遥かむこうには 君と僕がいるはずだ
そして音楽を 愛しているはずだ
それだけではないかもしれないけれど

 

ねえ君は 僕のそばにいてくれるよね
僕はいつだって 君のものなんだよ
いつだって

 

騒々しい生活 豊かなとはいえない生活
僕らにはみんな 道化役が必要なんだ
僕らを喜ばせるために 時と場所を越えて
いつだって 別の舞台が待っている
僕は今どこにいるのだろう 君を見失って

 

離れたままでいるなんて 

二人の愛にはふさわしくない
見知らぬ同士の二人なら 

もう一度愛し合うようになるだろう
喜びを得ることもできる 

君のことを再び見つけ出したなら
ねえ君は 一緒にいてくれるんだよね
僕はいつだって 君のものなんだよ
いつだって

 

いつだって 僕は君のものなんだよ
これからもずっと いつでも いつだって

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

 

カルビー、季節の楽しみを取り入れた

ポテトチップス「四季ポテト」

 

 

「四季ポテト」 

 

 

カルビーは、四季に応じた情緒と

おいしさが味わえるポテトチップスの新シリーズ

「四季ポテト」を2008825日発売する。

1弾は秋に合わせた「こんがり焼きしょうゆ味」と

「じゃがベーコン味」の2製品。

価格はオープンで、予想実売価格は120円程度。

期間限定販売。

 

季節をメインコンセプトにした新シリーズ。

こんがり焼きしょうゆ味は、香ばしさと、

ほどよいしょう油の味わいに、ほんのり甘みを

きかせて食べやすい味に仕上げた。

じゃがベーコン味は、コショウをきかせて、

シンプルに味付けしたじゃがベーコンの風味。

 

パッケージは季節に合わせて変わってゆく。

今回は秋をイメージして、紅葉を想起させる背景、

じゃがいもを収穫するキャラクター

ポテをデザインした。

内容量は各65g

3カ月ごとに新味を展開していく予定。

コンビニエンスストアでは販売しない。

(田中 武臣=Infostandより引用)

この業界も商品の入れ替えが速度が

早いので、ついていけないところは

売り上げが伸びないようです。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

All I Wanna Do Is Make Love To You

 

作詞・作曲:

Robert John "Mutt" Lange

 

この歌詞の内容に

思い当たる節のある方も

いらっしゃるのでは

そんな経験ありませんよですか

そんな経験はあんただけだよ

失礼しました(笑)

少し昔のTrendy Drama(死語)の

One Sceneに出てきそうですよね。

 

 

Heart(All I Wanna Do Is Make Love To You) 

Heart

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Done Again(All I Wanna Do Is Make Love To You) 

Done Again

 

 

Heart Rockers(All I Wanna Do Is Make Love To You) 

Heart Rockers

 

 

Bonus

Volvox

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

It was a rainy night
When he came into sight,
Standing by the road,
No umbrella, no coat.
So I pulled up alongside
And I offered him a ride.
He accepted with a smile,
So we drove for a while.
I didn’t ask him his name,
This lonely boy in the rain.
Fate, tell me it’s right,
Is this love at first sight?
Please don’t make it wrong,
Just stay for the night.

All I wanna do is make love to you
Say you will
You want me too
All I wanna do is make love to you
I’ve got lovin’ arms to hold on to

So we found this hotel,
It was a place I knew well
We made magic that night.
Oh, he did everything right
He brought the woman out of me,
So many times, easily
And in the morning when he woke all
I left him was a note
I told him
I am the flower you are the seed
We walked in the garden
We planted a tree
Don’t try to find me,
Please don’t you dare
Just live in my memory,
You’ll always be there

All I wanna do is make love to you
One night of love was all we knew
All I wanna do is make love to you
I’ve got lovin’ arms to hold on to

Oh, oooh, we made love
Love like strangers
All night long
We made love

Then it happened one day,
We came round the same way
You can imagine his surprise
When he saw his own eyes
I said please, please understand
I’m in love with another man
And what he couldn’t give me
Was the one little thing that you can

All I wanna do is make love to you
One night of love was all we knew
All I wanna do is make love to you
Come on say you will, you want me too

All I wanna do is make love to you
One night of love was all we knew
All I wanna do is make love to you
Say you will baby, you want me too

All night long
All night long
All night long
All night long

All I wanna do
All I wanna do
All I wanna do
All I wanna do
All I wanna do is make love to you
One night of love was all we knew, yeah

 

 

雨が降る夜だったわ 彼の姿が目に映ったの
道端に立ち尽くして 傘もコートもなくて
だから私は車を止めて 乗ったらどうって 

彼に言ったのよ
彼は微笑んで 車に乗ってきたわ 

そしてしばらくドライブして
彼の名前は尋ねなかった 雨の中のさみしげな人
運命が私に言ったのよ これでいいの 

これこそ一目ぼれの愛だって
素晴らしい夜にしましょうよ 

一緒に夜を過ごすのよ

 

私はただ あなたと愛し合いたかっただけ
あなたもそうしたかったと 言うに違いないわ
私はただ あなたと愛し合いたかっただけ
私を愛してくれて 

私を離そうとしない人を見つけたの

 

それで私たちは このホテルにきたの 

前にも来たことがあるところよ
素晴らしい夜になったのよ 

彼の全てが素晴らしかった
久しぶりに女らしい気分になったわ 

何回も何回も

 

そして朝になって 彼は私がいなくなって
ただ紙切れが残っているのに 気づいたはずよ
私はこう書いたのよ 私は花で あなたは種
私たちは 自分たちで木を植えた庭を 

歩いていたのよ
私を探そうとしないで 

どうかそんなことはしないで
私の記憶の中に生きて 

あなたはいつだってそこにいるから

 

私はただ あなたと愛し合いたかっただけ
ただ一夜だけの愛 知っているのはそれだけ
私はただ あなたと愛し合いたかっただけ
私を愛してくれて 

私を離そうとしない人を見つけたの

 

ねえ 愛し合ったわね
初めて遭った者同士 愛し合ったわよね
一晩中
愛し合ったわね

 

そしてある日のこと 

同じようなことが起こったの
彼の驚きが想像できるかしら 

自分の目で確かめたとしても
どうかわかって お願いだから 

私は他の人を 愛しているのよ
そして彼が与えてくれない 

ほんのちょっとしたものを
あなたは私に与えてくれたの

 

私はただ あなたと愛し合いたかっただけ
ただ一晩の愛 それだけしか知らなくていいの
私はただ あなたと愛し合いたかっただけ
ねえ あなたもそうだったと言って

 

私はただ あなたと愛し合いたかっただけ
ただ一晩の愛 それだけしか知らなくていいの
私はただ あなたと愛し合いたかっただけ
ねえ あなたもそうだったと言って

 

ずっと一晩中

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

江崎グリコ、携帯レトルト「ちょい食べ」シリーズを

全国で発売

 

 

「ちょい食べ」 

 

 

江崎グリコは、スティックタイプのパウチに入った

携帯レトルト食品「ちょい食べ<カレー(中辛)>」と、

「ちょい食べ<ハヤシ>」を

20088 19日発売されました。

温めずにそのままごはんやトーストに

かけて食べられる。

30gパウチ4本入りで、

希望小売価格は各231円。

 

今年2月から首都圏で先行販売していた

「ちょい食べ」シリーズを全国展開する。

カレー(中辛)は裏ごしした玉ねぎとバナナに、

牛ひき肉を加えたスタンダードな味のカレー。

ハヤシは、玉ねぎとトマトに牛ひき肉を

合わせたハヤシライスソース。

 

両製品とも、子供の弁当を作る3050代の主婦、

OLの弁当持参派などの利用を想定している。

あわせて、首都圏エリア限定で、

「ちょい食べ<カレー(甘 口)>」も発売する。

具材はカレー(中辛)と同じで、果実が溶け込んだ

マイルドなおいしさが味わえる。

価格は231円。

(藤森 駿 生=Infostandより引用)

問い合わせ先
・江崎グリコお客様相談センター 

電話0120-917-111

お子さまのお弁当に

使い道色々です。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Still Got The Blues

 

作詞・作曲:Gary Moore

 

どことなく日本の歌謡曲に近い

Melody Lineが印象的です。

 

 

Gary Moore(Still Got The Blues) 

Gary Moore

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Brandi Lyle(Still Got The Blues)

Brandi Lyle

 

 

M.P.B(Still Got The Blues)

M.P.B

 

 

Gypsy Eden(Still Got The Blues) 

Gypsy Eden

 

 

Stanley Jordan(Still Got The Blues) 

Stanley Jordan

 

 

Bonus

Dimebag

You Tubeこちらからどうぞ

 

Tia AFI & Bertha

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Use to be so easy
To give my heart away
But I found that the haeartache
was the price you have to pay
I found that that love is no friend of mine
I should have know'n time after time

So long
it was so long ago
But I've still got the blues for you

Use to be so easy
Fall in love again
But I found that the heartache
It's a roll that leeds to pain
I found that love is more than just a game
Play and to win
but you loose just the same

So long
it was so long ago
But I've still got the blues for you

So many years since I seal you face
You will my heart
there's an emty space
Used to be

 

So long
it was so long ago
But I've still got the blues for you

Golden days come and go
There is one thing I know
I've still got the blues for you

 

 

心を打ち明けるのなんて 

簡単にできるはずだった
でも今はわかっているのは
苦しみは 払わなければならない 

代償だということ
愛はもう 僕と一緒には いてくれない
それに早く気づくべきだった
今はもう こんなに時が経ってしまって

 

こんなに長く ずっと昔のことになってしまった
それでも僕は 君のために 

ブルースを弾き続ける

 

新しい恋をすることは 昔は簡単だったんだよ
でも今わかっているのは 苦しみが
心を痛めるばかりだということ
愛はゲーム以上のものだって 

僕は今気づいたんだ
ただその時を楽しんで 

愛を勝ち取るだけじゃない
いや 負けたとしても同じことかもしれない

 

もうずいぶん前になってしまった
僕が君の面影を最後に見たのは
僕の心はいま 空っぽなんだよ
君を想っていた 僕の心は

 

毎日がただ過ぎていっても
一つだけ わかっていることがあるんだ
今でも僕は 君のために 

ブルースを弾き続けている

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ヒガシマル醤油、どんぶり用調味料

「ちょっとどんぶり」を刷新

 

 

「ちょっとどんぶり」 

 

 

ヒガシマル醤油(本社:兵庫県たつの市)は

2008821日、どんぶり用調味料

「ちょっとどんぶり」シリーズを

リニューアルして発売する。

「うすく ち」

「こいくち」

「牛丼」

「ふんわりたまごの天津飯」

「とろ~りあんかけの中華丼」の5品。

新製法などでおいしさを高めた。

希望小売価格は160 円~170円。

 

粉末タイプのどんぶり用調味料。

リニューアルでは、同社独自の

かつお魚醤(ぎょしょう)でコクのある味に仕上げた。

また「うすくち」「こいくち」には、

「乾熟香味製法」を採用。

顆粒製造時に液体みりんを加え、

加熱・乾燥と同時に熟成させる製法で、

うまみや風味、コクが増すという。

親子丼・卵丼やカツ丼・ うな卵丼などに向く。

 

パッケージも一新。

うすくち、こいくち、牛丼は、4袋入り(11人前)。

天津飯、中華丼は具入りで、2袋入り。

天津飯はたまご用調味料・あんかけ用調味料の

2袋。

(田中 武臣=Infostandより引用)

手軽に丼ものが出来ますよ

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Circle Of Life

 

作詞:Tim Rice

作曲:Elton John

 

昨日に続きThe Lion Kingよりです。

 

 

 

Elton John(Circle Of Life) 

Elton John

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

Tsidii Le Loka(Circle Of Life) 

Tsidii Le Loka

 

 

The Hit Crew(Circle Of Life) 

The Hit Crew

 

 

Sam(Circle Of Life) 

Sam

 

 

Marty Haugen(Circle Of Life) 

Marty Haugen

 

 

Bonus

Jennifer Hudson

You Tubeこちらからどうぞ

 

Broadway Version

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

From the day we arrive on the planet

And blinking, step into the sun

There's more to be seen than can ever be seen

More to do than can ever be done

 

Some say eat or be eaten

Some say live and let live

But all are agreed as they join the stampede

You should never take more than you give

 

In the Circle of Life

It's the wheel of fortune

It's the leap of faith

It's the band of hope

Till we find our place

On the path unwinding

In the Circle, the Circle of Life

 

Some of us fall by the wayside

And some of us soar to the stars

And some of us sail through our troubles

And some have to live with the scars

 

There's far too much to take in here

More to find than can ever be found

But the sun rolling high

Through the sapphire sky

Keeps the great and small on the endless round

 

On the path unwinding

In the Circle, the Circle of Life.

 

 

僕らが地球に やってきた時から
そして輝き 太陽が光りはじめてから
もっともっと 見るべきものはたくさんあるんだ
もっともっと しなければならないことが

あるんだ

 

喰うか喰われるかだと 言っている人もいる
生きるか生かすかだと 言っている人もいる
それでも 多くの人が一緒にいることに
みんなが 同意しているじゃないか
自分が与えた以上のものを 

奪うべきではないんだ

 

命のつながりの中で 未来へ進んでいく中で
そうやって 信頼が高まってゆくんだ
それが希望への 糸口なんだ
僕らの場所を 見つけるまでは
まっすぐな 道のむこう側では
環の中で 命のつながりの中で

 

脱落してしまう人も いるかもしれない
星に手が届いてしまう人も いるかもしれない
苦難の中を 航海してゆかねばならない人も
傷跡を抱えて 生きてゆく人も 

いるかもしれない

 

もうやらなければならないことが たくさんある
今までにわかってきたよりも 

もっとたくさんある
それでも太陽は回る 

サファイアの空を回っている
大きく 小さく 終わりなく回ってゆく

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

サンギ、薬用歯みがき「アパデント」をリニューアル

 

 

リニューアルした「アパデント」 

 

 

サンギ(本社:東京都中央区)は、虫歯予防に

効果のあるナノ粒子・薬用ハイドロキシアパタイトを

配合した歯みがき剤「アパデント」を、

2008822 日にリニューアルして発売する。

価格はオープンで、

予想実売価格は120g入りが2000円程度、

40g入りが1000円程度。

 

薬用ハイドロキシアパタイトの配合率を高め、

着色汚れを優しく溶かして落とす

ポリビニルピロリドンを加えた。

歯周病予防に効果のある3つの成分

(塩化セチルピリジニウム、ε-アミノカプロン酸、

β-グリチルレチン酸)も引き続き配合している。

 

「歯と歯茎の健康ケア」という従来の位置づけから、

「歯周病を予防する」「歯を白くする」

「むし歯を予防する」の3つの効能を持った

「トータルケアの薬用歯みがき剤」へとリニューアル。

チューブを金属チューブからスタンディングタイプの

アルミラミネートチューブに変更した。

 

アパデント」は1980年発売のロングセラー。

これまでは日本アパタイトが発売元だったが、

2008年4月末で販売契約期間を満了した。

今後は開発元であるサンギが販売も行う。

(藤森 駿生=Infostandより引用)

問い合わせ先
・サンギ お客様相談室 

電話0120-82-4101

皆さんは日頃何をお使いですか

私はず~と「アパデント」です

友人の歯科医師の奨めを守っております(笑)

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Can You Feel The Love Tonight

 

作詞:Tim Rice

作曲:Elton John

 

映画Lion Kingの挿入歌です。

 

 

Elton John(Can You Feel The Love Tonight) 

Elton John

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Phil Stacey(Can You Feel The Love Tonight)

Phil Stacey

 

 

Sara Paxton(Can You Feel The Love Tonight)

Sara Paxton

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Maestro Jerard(Can You Feel The Love Tonight) 

Maestro Jerard

 

 

Neil Diamond(Can You Feel The Love Tonight) 

Neil Diamond

 

 

Bonus

Elliott Yamin

You Tubeこちらからどうぞ

 

Hello Kitty & Dear Daniel

You Tubeこちらからどうぞ

 

The Lion King

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

There's a calm surrender
To the rush of day
When the heat of the rolling world
Can be turned away
An enchanted moment
And it sees me through
It's enough for this restless warrior
Just to be with you

 

And can you feel the love tonight?
It is where we are
It's enough for this wide-eyed wanderer
That we got this far
And can you feel the love tonight
How it's laid to rest?
It's enough to make kings and vagabonds
Believe the very best

 

There's a time for everyone
If they only learn
That the twisting kaleidoscope
Moves us all in turn
There's a rhyme and reason
To the wild outdoors
When the heart of this star-crossed voyager
Beats in time with yours

 

And can you feel the love tonight?
It is where we are
It's enough for this wide-eyed wanderer
That we got this far
And can you feel the love tonight
How it's laid to rest?
It's enough to make kings and vagabonds
Believe the very best

 

t's enough to make kings and vagabonds
Believe the very best

 

 

昼間の活気の陰に隠れていた 

静けさがやってくる
風が運んでくる熱気が 消え去る頃には
魅力的な瞬間が 僕のところに訪れるんだ
戦い続ける勇者が 君と一緒にいてくれるんだよ

 

そして君は今夜 愛を感じているかい
それこそが 僕たちのいる場所
何かを求めて彷徨う者には 

それだけで十分なんだ
そして君は今夜 愛を感じているかい
休息のために そこにある
王者と放浪者にとっては それで十分じゃないか
それが一番じゃないか 信じるんだよ

 

そんな時が みんなにあるんだよ 

もしわかっているならば
異次元の万華鏡が 僕らをかわるがわる 

運んでゆくことを
それが掟なんだよ 野生に生きるものにとって
星を駆け巡る心が 時空を乗り越えるんだよ

 君と共に

 

そして君は今夜 愛を感じているかい
それこそが 僕たちのいる場所
何かを求めて彷徨う者には 

それだけで十分なんだ
そして君は今夜 愛を感じているかい
休息のために そこにある
王者と放浪者にとっては それで十分じゃないか
それが一番じゃないか 信じるんだよ

 

王者と放浪者にとっては それで十分じゃないか
それが一番じゃないか 信じるんだよ

 

 

 

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

キッコーマン、厳選素材を使った

ぽんずしょう油セットを予約限定販売

 

 

 

「香りのしずく ぽんずしょうゆセット」 

 

 

キッコーマン200888日、

厳選したユズやすだちを使った

ぽんずしょう油のセット製品

「香りのしずく ぽんずしょうゆセット」の

予約受付を開始したと発表されております。

予約限定で、926日まで受け付ける。

納品は12月下旬の予定。

 

「ぽんずしょうゆ ゆず」と

「ぽんずしょうゆ すだち」の2製品のセット。

ユズは、高知県北川村産で、

1本あたり約4個分入り。

水炊のほか、湯豆腐やサラダ、冷奴などに合う。

すだちは、徳島県佐那河内村産で、

1本あたり約5個分使用。

魚ちり、焼き魚などにも合う。

 

「ゆず」250mlびん2本と

「すだち」250mlびん1本のセットが

希望小売価格2400円。

「ゆず」250mlびん4本と

「すだち」250mlびん2 本のセットが同4800円。

予約は、デパートや酒販店のほか、

20日からWebサイト

キッコーマン通信販売こだわり便」と、

電話でも受け付ける。

(田 中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・キッコーマン お客様相談センター 

電話0120-120358

今年の冬のお鍋の季節に欠かせない

早めのご注文をされてはいかがでしょうか。

