Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

村田屋権右衛門商店、黒ごまなどを使った

「黒かまぼこ」と「黒ちくわ」


「黒かまぼこ」

「黒ちくわ」

鈴廣かまぼこグループの村田屋権右衛門商店

(本社:神奈川県小田原市)は、

をテーマとした練り製品シリーズを

200831日から発売する。

第一 弾は、イカ墨と黒ごまを使用した「黒かまぼこ」と

竹炭と黒ごまを使用した「黒ちくわ」。

希望小売価格は各230円。

スーパーと、同社のWebサイトで販売する。


「黒かまぼこ・黒ちくわ 盛り付けイメージ」

黒ごま、黒豆、黒カレー、黒バウムなど黒の食品が、

健康や高級感のイメージとともに

拡大しているのに着目。

黒い天然食材の健康効果を生かした練り物シリーズとして展開する。

いずれも化学調味料・合成保存料・合成着色料などを

一切使用していないという。

 

「黒かまぼこ」は、表面をイカ墨で色づけし、

2層目に黒ごまをペーストして練りこんであり、

黒ごまの香ばしさとイカ墨の風味が特徴。

1115g

「黒ちくわ」は、国内産孟宗竹を高温で炭化させて

微粉末にした竹炭を魚肉に練りこみ、

黒ごま風味に仕上げた。

4本入り。

いずれも黒ごまの味と香りが特徴で、

酒のつまみに合うという。

問い合わせ先
・村田屋権右衛門商店 営業課 

電話0465-23-7766

食べ物に「黒」の逆転の発想でしょうか



iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

Blackbird


Carly Simon (Blackbird)

Carly Simon

Giacomo Bondi(Blackbird)

Giacomo Bondi

Wally Nichols (Blackbird)

Wally Nichols

Na Leo(Blackbird)

Na Leo

Connie Evingson(Blackbird)

Connie Evingson

 

 

Bonus

The Beatles

You Tubeこちらからどうぞ

 

hanaregumi

You Tubeこちらからどうぞ

 

The King's Singers

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Blackbird singing in the dead of night
Take these broken wings and learn to fly
All your life
You were only waiting for this moment to arise

Blackbird fly, Blackbird fly
Into the light of the dark black night.

Black bird singing in the dead of night
Take these sunken eyes and learn to see
all your life
you were only waiting for this moment to be free

Blackbird fly, Blackbird fly
Into the light of the dark black night.

Blackbird singing in the dead of night
Take these broken wings and learn to fly
All your life
You were only waiting for this moment to arise,oh
You were only waiting for this moment to arise, oh
You were only waiting for this moment to arise

 

 

つぐみが夜の果てで囀っている。
その折れた翼で
人生かけて飛ぶことを学んで、
お前はただひたすら
飛び立つ瞬間を待っていた。

つぐみが夜の果てで囀っている。
その盲いた眼で
人生かけて見つめることを学び、
お前はただひたすら
飛び立つ瞬間を待っている。

つぐみよ飛べ、
つぐみよ飛べ。
漆黒の闇夜に差す一筋の光に向って。

つぐみが夜の果てで歌っている。
その折れた翼で、
人生かけて飛ぶことを学んで、
お前はただひたすら
飛び立つ瞬間を待っている。

お前はただひたすら、
飛び立つ瞬間を待っている。

お前はただひたすら、
飛び立つ瞬間を待っていたんだ。


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

地中海の塩・ブラック(アルテヴィータ)

 

塩は料理の基本。

どんな料理にも欠かせない調味料です。

最近は塩の種類も豊富で、産地や形状、

ハーブやスパイスをブレンドしたものなど、

様々な塩が手に入るようになった。

料理によって使い分けを楽しんでいる人も

多いのではないでしょうか。 


地中海の塩

「地中海シーソルトフレーク ブラック」

125グラム、1764円)は、地中海に浮かぶ

キプロスで取れる海水から作られている。

愛と美の女神・ヴ ィーナス誕生の地と聞くだけで

ロマンティックなイメージがあるが、

大粒のピラミッド型の結晶は見た目にも美しい。

フレークタイプの塩なので、指先でそっとほぐすと、

簡単にほろほろと崩れる。

 

素材との馴染みがよく、さっと溶けて使いやすい。

料理の仕上げに一振りすると、

舌触りよくまろやかな風味になるのである。

しっかりと深みのある味で、いつもより塩の量を

控えることができる。

ドイツのオーガニック認定機関のオーガニック認定も受けており、

健康的な自然食品といえる。

 

黒という色にも注目したい。

体内の毒素を吸着する働きがある

活性炭を加えている。

食卓に添えれば、ちょっとしたサプライズだ。

来客のある日など、白い塩と合わせて

コーディネートすれば、モ ダンでファッショナブルなもてなしになる。

 

キプロスの食品を扱うアルテヴィータ

(東京・世田谷)のサイトから購入できる。 

 

ブラックのほかにも、ナチュラルな色の塩や、

ローズマリー、チリペッパー、

そしてスモークされたものなど様々な種類が

そろっていますよ。 


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Michelle


Four Freshmen (Michelle)

Four Freshmen


Matt Monro(Michelle)

Matt Monro


Andy Williams(Michelle)

Andy Williams


Wayne Newton (Michelle)

Wayne Newton


Singers Unlimited(Michelle)

Singers Unlimited

 

 

Bonus

The Beatles

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Michelle, my bell.
These are words that go together well,
My Michelle.

Michelle, my bell.
Sont les mots qui vont très bien ensemble,
Très bien ensemble.

I love you, I love you, I love you.
That's all I want to say.
Until I find a way
I will say the only words I know that
You'll understand.

Michelle, my bell.
Sont les mots qui vont très bien ensemble,
Très bien ensemble.

I need to, I need to, I need to.
I need to make you see,
Oh, what you mean to me.
Until I do I'm hoping you will
Know what I mean.

I love you...

I want you, I want you, I want you.
I think you know by now
I'll get to you somehow.
Until I do I'm telling you so
You'll understand.

Michelle, my bell.
Sont les mots qui vont très bien ensemble,
Très bien ensemble.

I will say the only words I know that
You'll understand, my Michelle.

 

 

ミッシェル、
君は美しい。
君の気をひきたいのに、
今はこの言葉しか思い浮かばない。

 

僕のミッシェル。

 

ミッシェル、
君は美しい。
Sont les mots qui vont tres bien ensemble
(君に一緒にいてもらうための言葉が
 うまく思い浮かばない)
tres bien ensemble
(一緒にいてほしい)

 

愛してる。
愛してる。
愛してるんだ。
この気持ちを伝えたいだけなのに。
うまく気持ちを伝えられるまで、
僕は君の国の言葉で愛を伝えるよ。

 

ミッシェル、
君は美しい。
Sont les mots qui vont tres bien ensemble
tres bien ensemble

 

気づいてくれ。
気づいてくれ。
気づいてほしい。
僕の気持ちに気づいてほしい。
ああ、まだわからないのかい?
いつになったら、
君は僕の気持ちをわかってくれるの?

 

愛しているんだ!

 

君が欲しい。
君が欲しい。
君が欲しいんだ。
この気持ちを、
いますぐ伝えたい。
いますぐ僕の気持ちを
伝えることができるなら、
君を僕のものにできるのに。

 

ミッシェル、
君は美しい。
Sont les mots qui vont tres bien ensemble
tres bien ensemble

 

君にもわかる言葉で愛を伝えられたら、
きっと君もわかってくれるはず。

 

僕のミッシェル


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

原木しいたけ(しいたけブラザーズ)

 

 「ぼくたちが栽培した原木しいたけを

食べてみてください」。

スーパーの軒先で20代の横田兄弟が必死に

声を振り絞っていた。

ある客が兄弟を指してこう言った。

「あなたたちは、しいたけブラザーズね」。

これがきっかけで兄弟はこの名を社名にし、

「原木しいたけ」の栽培を続けている。 


「しいたけブラザーズ特製 生(上級)」

現在、流通しているしいたけのほとんどは

「菌床栽培」されたもの。

栄養剤を混合した20センチ四方のおがくずの

固まりに菌を接種し、空調管理された施設内で

90日程度で栽培される。 

 

一方の「原木しいたけ」は、ナラやクヌギなどの

原木に菌を接種。

殺菌剤や殺虫剤を一切使用せず、

自然環境の中で250日余りの時間と手間をかけて、栽培していく。 

 

初めて原木しいたけを口にした人は

「これがしいたけなの」と驚くという。

弾力のある歯ごたえ。

森の香りとほのかな甘み。

自然の中でたくましく育ったしいたけは

その肉質も味も違う。

 

原木栽培を手がける農家は、

国内ではほとんど見かけなくなった。

だからこそ「本物のしいたけの味を提供したい」と、

長男、ニ男、三男の横田ブラザーズは

しいたけ作りに汗を流す。 

 

 購入はしいたけブラザーズ(岐阜県川辺町)の

サイトから。

サイトの一番人気は

「しいたけブラザーズ特製生(上級)」。

400500グラム入りで1050円。

収穫が順調であれば、

注文から1週間程度で手元に届く。

 

昨今どこかの国のものが店頭に並ぶ中

本物の国産を口にしたいですよね。


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   6 comments

Let It Be


Judy Collins(Let It Be)

Judy Collins


Aaron Neville(Let It Be)

Aaron Neville


Nicky Thomas(Let It Be)

Nicky Thomas


Bill Withers(Let It Be)

Bill Withers


The Nylons(Let It Be)

The Nylons

 

 

Bonus

The Beatles

You Tubeこちらからどうぞ

 

Joan Baez

You Tubeこちらからどうぞ

 

Roger Daltrey

You Tubeこちらからどうぞ

 

Allison Crowe

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom, let it be.
And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be.
Let it be, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.

And when the broken hearted people
Living in the world agree,
There will be an answer, let it be.
For though they may be parted there is
Still a chance that they will see
There will be an answer, let it be.

Let it be, let it be.
Let it be, let it be.
Yeah, There will be an answer, let it be.

Let it be, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.
(instrumental break)

Let it be, let it be.
Let it be, yeah let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.

And when the night is cloudy,
There is still a light that shines on me.
Shine until tomorrow, let it be.
I wake up to the sound of music
Mother Mary comes to me
There will be no sorrow

Let it be, let it be.
Let it be, yeah let it be.
There will be and answer, let it be.

Let it be, let it be.
Let it be, yeah let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.

 

 

苦境に陥って、
どうにもならなくなった時、
ふと聖母マリアが現われて、
賢明になれと囁きかけてくれた。

 

「運命に身を任せなさい」

 

出口のないような暗闇にとらわれ、
苦しみもがいていると、
聖母マリアは僕に道を指し示しながら、
賢明になれと囁きかける。

 

「きっと上手くいくから大丈夫」

 

なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
聖なる言葉が耳に響くよ、

 

「運命に身を任せなさい」

 

周囲の人間に失望しながらも、
彼らの道理に屈さなければならない時、
導き出される答えは、

 

「運命に身を任せなさい」

 

今は互いの心が離れていても、
まだ和解できる余地はある。
別れの時に交わす言葉は、

 

「きっと上手くいくから大丈夫」

 

なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
イエイ、別れの時に交わす言葉は、

 

「きっと上手くいくから」

 

なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
聖なる言葉が耳に響くよ、

 

「運命に身を任せなさい」

 

なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
聖なる言葉が耳に響くよ、

 

「運命に身を任せなさい」

 

どんなに夜が暗くても、
一筋の光が僕を照らす。
光は明日へと僕を導く。

 

「きっと上手くいくから大丈夫」

 

音楽の美しい調べにふと目を覚ますと、
聖母マリアが僕の前に佇んで、
聖なる言葉を囁きかけてくれる。


「運命に身を任せなさい」

 

なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
別れの時に交わす言葉は、


「きっと上手くいくから」

 

なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
イエイ、別れの時に交わす言葉は、


「きっと上手くいくから」

 

なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
なるようになるから。
聖なる言葉が耳に響くよ、


「運命に身を任せなさい」


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

手捺染ブックカバー(ポンピン堂)

 

本の購入時に頼むと書店でかけてくれる、

紙のブックカバー。

移動中などすぐ読みたいときは助かるが、

本棚にしまうときには外してしまう人が

多いのではないだろうか。

紙を使い捨てにするのは何となくもったいない。

そこで自分用のブックカバーの登場です。


「ブックカバーふみころも」

ポンピン堂の「ブックカバーふみころも」は

和の柄と色合いが新鮮な文庫本向けサイズの

オリジナル製品です。

帆布に近いやや厚めの織りの綿布に顔料を

一枚一枚手刷りする手捺染(てなっせん)加工で、

最初はぱりっとしているが使い込むうちに

手になじむ。

ポンピン堂代表大野耕作さんによると

「くったりと柔らかくなる」のが特徴。 

 

「千鳥」や「光琳梅(こうりんうめ)」「三ツ星」といった和の模様は、

型染めに使う型紙の柄や技法に

ひかれてポンピン堂を始めた

大野さん自らがデザインした。

伝統の模様と手法を生かしつつ、

単純に『かわいい』と手にとってもらえるよう」工夫。

現代生活の中でも違和感がない

 

価格は1575円。

柄は現在11種類でこれから

増やしていく予定だそうです。

そのまま贈り物にできるギフト対応の

専用パッケージに入っている。

 

文庫の厚さの幅まで計算して縫製している。

サイズが変わってしまうので「洗濯は勧めない」という。

顔料染めのため色落ちはしないが、

汚れが目立ってきたら消しゴムを軽く押し付けて

取るといいそうですよ。

ふだん使いにはもちろん、

粋なプレゼントとしてもお勧めです。

お求め、お問い合わせは

ポンピン堂


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   4 comments

Here, There And Everywhere


John McDermott(Here, There And Everywhere)

John McDermott


Kenny Loggins(Here, There And Everywhere)

Kenny Loggins


Celine Dion(Here, There And Everywhere)

Celine Dion


Kristina(Here, There And Everywhere)

Kristina


Erin Bode(Here, There And Everywhere)

Erin Bode

 

 

Bonus

The Beatles

You Tubeこちらからどうぞ

 

Sissel Kyrkjebø

You Tubeこちらからどうぞ

 

Olivia Newton John

You Tubeこちらからどうぞ

 

Michael Lington & John Shipley

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

To lead a better life I need my love to be here...

Here, making each day of the year
Changing my life with a wave of her hand
Nobody can deny that there's something there

There, running my hands through her hair
Both of us thinking how good it can be
Someone is speaking but she doesn't know he's there

I want her everywhere and if she's beside me
I know I need never care
But to love her is to need her everywhere
Knowing that love is to share

Each one believing that love never dies
Watching her eyes and hoping I'm always there

I want her everywhere and if she's beside me
I know I need never care
But to love her is to need her everywhere
Knowing that love is to share

Each one believing that love never dies
Watching her eyes and hoping I'm always there

To be there and everywhere
Here, there and everywhere

 

 

もっと良い人生を送るために、
ここに愛する君がいるといいんだけどな。

 

ここで
空しい日々を送っていた僕の人生は、
彼女が手を差し延べてくれたことで、
すっかり変わるんだ。
もう誰も、
僕の中に生まれたささやかな変化を
止めることはできないよ。

 

そこで
手を伸ばして
彼女の髪に触れることができれば、
僕たちの関係はもっとうまくいくのにと、
忠告してくれる人がいる。
でも彼女は、
僕にそんなことを求めていないんだ。

 

たとえどんなところにいても、
いつも彼女に隣りにいてほしい。
彼女が隣りにいてくれるだけで安心するんだ。
でもいつどんなときでも、
彼女を愛することができるなら、
彼女を求めることができるなら。

 

君と愛を分かち合えることができるなら、
僕らのうちのどちらか一人でも、
この愛に終りがないと信じることができるなら、
君の瞳の中に、
僕を信じる心が宿っているなら、
僕は君を信じることができるのに。

 

たとえどんなところにいても、
いつも彼女に隣りにいてほしい。
彼女が隣りにいてくれるだけで安心するんだ。
でもいつどんなときでも、
彼女を愛することができるなら、
彼女を求めることができるなら。

 

君と愛を分かち合えることができるなら、
僕らのうちのどちらか一人でも、
この愛に終りがないと信じることができるなら、
君の瞳の中に、
僕を信じる心が宿っているなら、
僕は君を信じることができるのに。

 

たとえどんなところにいても、
君を信じているよ。
ここで、あそこで、
そしてどんなところにいても。


今日のNETで見つけたもう一品

Posted by Azumi on   0 comments

明治製菓、パン生まれのスナック

「コパン」をリニューアル


リニューアルした「コパン」シリーズ

明治製菓は、小麦粉の香ばしさとトースト感が

楽しめるスナック菓子「コパン」シリーズを

リニューアル、新製品3種類を

2008226日から発売する。

「バターソルト味」「メープルシュガー味」

「イタリアンピザ味」で、

希望小売価格は各128円。

 

コパンは、パンの生地となる発酵小麦でつくった

ノンフライ製法のヘルシースナック。

新製品は、新製法でより味わいが

口の中に広がるようした。

それぞれ、バターの風味をほどよくきかせた塩味、

メープルシロップの香りと甘み、

トマトソースの酸味とチーズのコクを楽しめる。

 

パッケージは中身が取り出しやすい、

幅広サイズを採用した。

内容量はバターソルト味が49g、他は50g

年間販売目標は20億円。

(田中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・明治製菓 お客様相談センター 

電話0120-041-082

好きなんですよね!


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

コンクリートランプ(立基建材工業)

 

「あらゆる場所で使われているにもかかわらず、

気に留めてもらうことが少ないコンクリートを

もっと身近に感じてもらいたい」。

立基建材工業(名古屋市)の代表取締役である

岸上昌史さんがコンクリートでインテリア製品が

つくれないかと模索し始めた。

10年前のことである。

「KACHIWARIセルフ」

電線の地中化に必要な「ハンドホール」など、

構造物を陰で支えるさまざまな

コンクリート製品を作り続けてきた。

その同社が試行錯誤の末に生み出したのが

コンクリートランプ

CONCRETE DESIGN KITSUJI」。

コンクリートの合間からこぼれてくる明かりは、

思わず手をかざしたくなるほどに温かく灯る。

 

コンクリートメーカーだからこそ実現できる

品質とデザインを。

ブレンドする砂の大きさ、練りの状態、

凝固させる際の温度や湿度……

色むらや気泡が一切ない滑らかな外面を持つ

ランプは「 コンクリート一筋にやってきた技術力を

存分に注ぎ込む」という姿勢から生み出されている。

 

人気はコンクリートを購入者自身で割り、

鉄骨のむき出し感を自由にデザインできる

「KACHIWARIセルフ」

(価格は5040円)だそうだ。

 

ガラスやアクリルなど他の種類の素材と

コンクリートを組み合わせた斬新な発想のランプも

数多くそろえた。

ビー玉を埋め込んで光の可変性を

楽しむことができる「punkt」(同8190円)も

 高い人気を得ているという。

 

お求めお問い合わせは

立基建材工業


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

先週の金曜日(222日)に

Beatlesを取り上げましたが

多くのJazz Player The Beatlesの曲を

演奏又は歌っております。

その中で次の2枚のAlbumCredit

されております曲を順次取り上げ紹介してまいります

Another Bite of the Apple

Another Bite of the Apple

BeatleJazz


A Bite of the Apple -1

A Bite of the Apple

BeatleJazz

 

 

I'll Follow The Sun

Judy Collins(I'll Follow The Sun)

Judy Collins


Linda Ciofalo(I'll Follow The Sun)

Linda Ciofalo


King's Singers(I'll Follow The Sun)

King's Singers


David Ball (I'll Follow The Sun)

David Ball


Trio Esperanca(I'll Follow The Sun)

Trio Esperanca

 

 

Bonus

The Beatles

You Tubeこちらからどうぞ

別の映像はこちらからどうぞ

 

 

One day you'll look to see I've gone
For tomorrow may rain,
so I'll follow the sun

Some day you'll know I was the one
But tomorrow may rain,
so I'll follow the sun

And now the time has come
and, my love, I must go
And though I lose a friend
In the end you will know, oh

One day you'll find that I have gone
But tomorrow may rain,
so I'll follow the sun
But tomorrow may rain,
so I'll follow the sun

And now the time has come
and, my love, I must go
And though I lose a friend
In the end you will know, oh

One day you'll find that I have gone
But tomorrow may rain,
so I'll follow the sun

 

 

ある日君は、
僕の姿が見えないたことに気づくだろう。
明日はきっと雨になるから、
僕は今日晴れているうちに出て行くんだ。

 

いつの日か君は、
君を本当に愛していたのは
僕しかいなかったことに気づくだろう。
でも明日はきっと雨になるから、
まだ晴れているうちに僕は出て行くんだ。

 

そして今、
旅立つ時が来た。
愛する人よ、僕は行くよ。
僕という唯一無二の友を失って、
君の心もいつか痛むのだろうか。

 

その日が来たら、
君はどこにも僕の姿がないことに気づくだろう。
明日の雨に降られたくないから、
僕は今日晴れているうちに出て行ったんだ。
そうさ。
僕は明日の雨を避けて、
太陽を追いかけていくんだよ。

 

そして今、
旅立つ時が来た。
愛する人よ、
僕は行くよ。
僕という唯一無二の友を失って、
君の心もいつか痛むのだろうか。

 

その日が来たら、
君はどこにも僕の姿がないことに気づくだろう。
僕は明日の雨を避けて、
太陽を追いかけていくんだよ。



今日のNETで見つけたもう一品

Posted by Azumi on   2 comments

シューマッハやラウダが操った歴代フェラーリF1

ミニカーをコンビニでゲット


「フェラーリフォーミュラカーシリーズII」

ラジコン・モデルなどを手がける京商は、

歴代のフェラーリF1マシンを集めたミニカー

「フェラーリフォーミュラカーシリーズII」を

226日に数量限定で発売する。

コンビニエンスストアの

「サークルK」および「サンクス」の限定販売企画の第25弾で、

10タイプ20車種。

価格は各650円。

 

ニキ・ラウダがチャンピオンに輝いた「312 T2」(1977年)から、

ミハエル・シューマッハが7勝を

飾った「248F1」(2006年)まで、

記録と記憶に残るドライバーが乗ったマシンを

取りそろえた。

 

フェラーリからライセンスを受け、

64分の1スケールで製作した。

ボディの材質は重さで存在感を感じることができる亜鉛合金を使用。

内装やホイールにはABS樹脂を用いた。

インテリアとして飾ることができる

ディスプレイ・ベースが付属する。

 

パッケージは、開けるまでどのモデルが

入っているかわからない

ブラインド・ボックスを採用した。

 

なお、京商は200411月に

「フェラーリ・ミニカー・コレクション」を発売して以来、

ランボルギーニ、トヨタ・スポーツカー、ポルシェなど、

国内外のモデルを集めたミニカー・コレクションを

サークルKとサンクスで限定発売しています。

ミニカー・F1好きの読者の方々へ

限定販売ですよ!


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

カルビー、2008年版

「サッカー日本代表チームチップス」を発売


「サッカー日本代表チームチップス」

カルビー(本社:東京都北区)は

2008225日から、

カード付きポテトチップス

サッカー日本代表チームチップス2008年版」を

発売する。

カード 2007年の日本代表戦出場全選手や、

U-22日本代表チーム選手などの

5ジャンル計81種類をラインアップ。

1袋に2枚がランダムに入っている。

価格 はオープンで、予想実売価格は7080円。

 

第二世代のサッカー日本代表チームに

スポットを当てた新版で、カードの表に選手写真、

裏面に選手データを掲載している。

2008年版では、中村俊輔選手など日本代表として出場した

海外組選手をピックアップした

「オーバーシーズカード」を追加した。

ほかに代表戦の出場時間ベスト11

PLAYING- TIMEベストイレブンカード」、

代表戦全得点選手の「ゴールスコアラーカード」

(キラ)などがある。

 

パッケージには、1月に発表された

公式ユニフォーム新デザインを採用した。

フレーバーはうすしお味。

またカルビーeショップで、「スペシャルボックス」を 限定発売する。

1箱にカード6枚が入っており、

スペシャルボックス特製カードも1枚以上入る。

価格は1ケース(8箱入り)1840円。

(田中 武 臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・カルビー お客様相談室 電話0120-55-8570

Soccer Freakの方は買いましょう

食べましょう。


おみやげ

Posted by Azumi on   8 comments

先週に引き続きアキバ系を  

 

「秋葉原ビール」 350ml 350


「秋葉原ビール」

秋葉原の麻野商店でしか手に入らない

オリジナルビール。

ラベルは万世橋からみた

秋葉原と総武線が描かれている。

中身のビールは新潟麦酒製造の地ビールで、

「ベルギーのビールのよう」という声もあり好評だ。

帰宅途中のビジネスマンや観光客が買い求めたり、

最近はリピーターも増えている。

「ぜひ秋葉原に足を運 んでほしい」との

思いを込めて作られたビールは、

ネット販売していないので、

アキバみやげにぴったり。

麻野商店

問い合わせ:麻野商店

住所:千代田区外神田3-15-7

TEL03-3251-5433

 

「カレーラムネ」 250ml オープン価格

 157円前後

「カレーラムネ」

「モンドセレクション2007」において、

最高金賞を受賞したラムネを製造しているメーカーが作った変り種のラムネ。

フタを開けるとカレーのスパイシーな香りが広がる。

味は甘口のカレーといったところ。

辛さはそれほど感じない。

 

「激辛カレーラムネ」 160ml オープン価格 

157円前後

「激辛カレーラムネ」

好評の「カレーラムネ」をさらにパワーアップし、

今年の元旦に発売したばかりの「激辛カレーラムネ」。

香りだけではなく味もかなりスパイシーなため、

小さめのボトルとなっている。

辛いものが苦手な人やお子様は要注意。

バツゲームに使う人という人もいるとか。

 

「わさびらむね」 250ml オープン価格 

157円前後

「わさびらむね」

静岡にあるメーカーならではの商品。

当初はかなりツンとした味だったそうだが、

改良を重ね、今は辛さを抑えた

飲みやすい味となっている。

当初はストレートで飲むことを前提に開発されたが、

焼酎やウイスキーで割って飲むのが

おいしいという声も寄せられているそうだ。

 

「カレーシャンメリー」 360ml オープン価格 

260円前後

「カレーシャンメリー」

シャンパン風だが、ノンアルコールの清涼飲料水。

カレー味にりんご果汁を加え、

さらに飲みやすくなっている。

 

「ドリアンシャンメリー」 360ml オープン価格 

260円前後

「ドリアンシャンメリー」

果物の王様といわれる「ドリアン」の

味と独特の香りが楽しめる清涼飲料水。

クセのある香りが特徴のドリアンだが、

是非1度試してみたい1品です。

 

「いちごミルク味シャンメリー」 360ml

 オープン価格 260円前後

「いちごミルク味シャンメリー」

子供が大好きないちごミルクを完璧に追求した傑作。

誰もがおいしく飲める定番の味なので、

家族のお土産にもお薦め。

 

コトブキヤ(ラジオ会館店1階/03-5298-6300)で購入可能

 

問い合わせ:木村飲料 営業本部

(通販はケース単位のみ)

住所:静岡県榛原郡吉田町川尻1082

TEL0548-32-7555

 

次週につづく


 


麻野商店


今日のNETで見つけたもう一品

Posted by Azumi on   0 comments

明治製菓、美容食品

「アミノコラーゲン 缶タイプ」をリニューアル


「アミノコラーゲン 缶タイプ」


明治製菓2008225日、

手軽にコラーゲンを摂取できる

基礎美容食品「アミノコラーゲン 缶タイプ」を

リニューアル発売する。

パウダーの品質を高め、缶のキャップを

改良してすくいやすくした。

内容量は200gで、希望小売価格は3129円。

 

魚から取った低分子化フィッシュコラーゲン100%を

主成分とするパウダータイプの食品。

コーヒー、ジュースなどの飲み物やヨーグルトなどと混ぜて食べることで、

普段の食事ではとりにくい

コラーゲン(1日の目安量5000mg)を

補うことができる。

 

味はプレーンタイプで、魚の臭みやくせを減らし

食べやすくした。

缶上部のフタは、つけたままスリキリができる

「新スリキリキャップ」を採用。

フチがなく、専用スプーンで残さず使いきれる。

 

フィッシュコラーゲンは、豚由来のコラーゲンよりも

吸収性が1.5倍高く、低カロリーなのが特徴という。

年間販売目標はシリーズ全体で120億円。

(田中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・明治製菓 お客様相談センター 

電話0120-041-082

女性読者の皆さん

お肌のお手入れは

身体の中からですよ!


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

バッグハンガー(スティリック・フォース)


「バッグボーイ」


外出先で喫茶店などに入ったときに、

どうにも困るのがバッグの置き場所だ。

テーブルの上に載せるのは駄目だし、

席をもうひとつ占有するのもはばかられる。

仕方なく床に置くものの、バッグが汚れてしまう。

んな悩みを解消するのが、テーブルのふちに

引っかけてバッグをつり下げることのできる

「バッグボーイ」だ。

価格は2205円。

 

商品名がなぜ「ボーイ」なのかというと、

全体を人の身体に見立てていて、

テーブルの上には顔と腕が見えるように

なっているからだ。

腕の先にはリングが付いていて、

キーホルダーとして使ったり、

ッグの金具に取り付けて持ち運ぶことができる。

重さはわずか50グラムで、

大きさは名刺から頭に見立てた部分が

はみ出る程度のコンパクトさだ。 

 

フランスのスティリック・フォース社の製品。

デザインを手がけたニコラ・トゥルプ氏の前歴は、

スウェーデンの通信機器メーカー、

エリクソンの技術者。

強度のあるステンレスをサーモプラスチック

(熱可塑性樹脂)で滑り止めする現代的な実用性と、

デザインのユーモラスさのバランスがユニークだ。 

 

スティリック社は「ちょっとだけ困っていることへの

対処法を出してくれる会社」なのだそうだ。

購入は、デザイン雑貨を扱っている

AssistOn(アシストオン、東京・渋谷)の

ネットショップなどから。

 

外出時だけでなく、オフィスや家の中でバッグの

置き場所を決めたいときにも使える。

バッグのほかに帽子や傘をかけてもいいだろう。 

これは便利


週末です

Posted by Azumi on   0 comments

大人の時間を満喫 ひっそり佇む隠れ家Bar

 

BAR KANDA(バー カンダ) (西麻布)


BAR KANDA-1

六本木通りの喧騒から

僅か数メートルの所にあるBar

重厚なドアの外観から敷居が高そうな感じがするものの、

一歩入れば笑顔のステキな

女性バーテンダー 三好世維子さんが

暖かく迎え入れてくれる。

店内は「セカンドリビング」をテーマに、

女性ならではの発想で柔らかい落ち着きのある

雰囲気を演出している。

BAR KANDA-2

BAR KANDA-3

カウンター、ソファ席、個室と、

その日の気分で使い分けられる店内は

アンティークを中心にした内装で、

まさに大人のための空間ですよ。

お薦めのメニューはオールドウイスキーだが、

最近はモヒートが人気急上昇とのことです。

最後の一杯にハーブティーやコーヒーを

オーダーする客も多く、まさしく多くの人の

「セカンドリビング」になっている。

 

ちょっと疲れた

身と「心」を静めて癒してくれます。

 

BAR KANDA

 

住所:東京都港区西麻布3-1-15 RFビルB1F

電話:03-3475-8616

営業時間:19:00~翌2:00

定休日:日曜・祝日


今日のNETで見つけたもう一品

Posted by Azumi on   0 comments

ブルドックソース、「月島もんじゃ焼」に

NHK連続テレビ小説限定パッケージ


「月島もんじゃ焼」シリーズ


ブルドックソースは、もんじゃ焼材料セット

「月島もんじゃ焼」に、NHK連続テレビ小説の

新シリーズ「瞳」のロゴを入れた

期間限定パッケージを

2008 220日に発売されました。

ドラマの舞台がもんじゃ焼の本場、

月島・佃かいわいであることにちなんだ。

対象は新発売の「月島コーンもんじゃ焼」など

4製品。

 

「月島もんじゃ焼」シリーズは、

月島もんじゃ振興会協同組合と共同開発している

製品で、キャベツと水があれば、

家庭で手軽に「もんじゃ焼」を作れる。

ミックス粉のほか、あげ玉、小エビ、切りイカなどの

具材入り。

 

「瞳」は、路地裏の懐かしい風景や下町人情が残る

東京都中央区佃・月島が舞台。

ある日突然、3人の子どもたちの里親に

なってしまった二十歳のヒロイン「瞳」の

成長と家族再生を描く。

瞳役は、映画・雑誌などで活躍する榮倉奈々さん。

放送開始は331日。

 

「月島コーンもんじゃ焼」は希望小売価格330円。

また、東京駅や羽田空港など

地区限定で販売している

「お土産シリーズ」(2回分入り)の2製品も

ロゴ入りで発売する。

「月島もんじゃ焼コーン入り」

「月島もんじゃ焼もち・明太子入り」

「月島もんじゃ焼海鮮塩味&ソース味」の

3品で各1000円。

期間は9 下旬まで。

(田中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・ブルドックソース お客様相談係 

電話03-3668-6822

ご家庭でも東京の下町の味が楽しめますよ


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

水虫治療薬も女性向けにはこのパッケージで


「ウィンダムクリーム」(15g)と「ウィンダム液」

第一三共ヘルスケアは、医療用の抗真菌剤

「ラノコナゾール」を配合した水虫治療薬

「ウィンダム」シリーズに、女性向けの新包装品を

追加して20082 14日から発売されました。

女性が手に取りやすいピンクとホワイトを基調とした。

「ウィンダムクリーム」(15g)と「ウィンダム液」(15mL)があり、

希望 小売価格はともに2205円。

 

水虫は男性の疾患というイメージが強いが、

医療機関の受診状況では男女間に大きな差はなく、

女性の約3人にひとりが水虫を経験しているという。

一方、女性は水虫薬の使用割合が男性より低く、

自分が水虫だと気づいていないケースも多い。

このため女性にも水虫が多いことを告知すると

同時に、女性向けのパッケー ジを追加した。

 

「ウィンダム」は外用抗真菌剤「ラノコナゾール」を

処方せんの要らない一般用医薬品化した水虫薬。

水虫の原因になる白癬菌に

優れた殺菌力を発揮する。

20072月から販売している。

(平城奈緒里=Infostandより引用)

このPackageだと男性に気づかれず

安心して使用できます。


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Yesterday

 

作詞:作曲:

John Lennon & Paul McCartney

 

もう皆さんよくご存知のこの曲

Beatles Ageではありませんが

取り上げてみました。

Patti LaBelle & the Bluebelles(Yesterday)

Patti LaBelle & the Bluebelles

Gwen Pippin & Bob Solone (Yesterday)

Gwen Pippin & Bob Solone

Eddie Fisher (Yesterday)

Eddie Fisher

Dorothy Squires (Yesterday)

Dorothy Squires

Rosie Gaines(Yesterday)

Rosie Gaines

 

 

Bonus

The Beatles

You Tubeこちらからどうぞ

 

Elvis Presley

You Tubeこちらからどうぞ

 

Ray Charles

You Tubeこちらからどうぞ

 

Marvin Gaye

You Tubeこちらからどうぞ

音だけなのですが

何故か涙が止まらないのは

何なのだろう

 

 

Yesterday,
All my troubles seemed so far away,
Now it looks as though they're here to stay,
Oh, I believe in yesterday.

 

Suddenly,
I'm not half the man I used to be,
There's a shadow hanging over me,
Oh, yesterday came suddenly.

 

Why she
Had to go I don't know, she wouldn't say.
I said,
Something wrong, now I long for yesterday.

 

Yesterday,
Love was such an easy game to play,

Now I need a place to hide away,
Oh, I believe in yesterday.

 

Why she
Had to go I don't know, she wouldn't say.
I said,
Something wrong, now I long for yesterday.

 

Yesterday,
Love was such an easy game to play,
Now I need a place to hide away,
Oh, I believe in yesterday.

 

Mm-mm-mm-mm-mm-mm-mm.

 

 

昨日、僕は悩みなんかとは無縁だった。
今、その悩みはずっと前から
ここに居座り続けていたような顔をしている。
やれやれ、昨日はこんなじゃなかった。

 

突然、僕は今までの自信を失ってしまった。
僕の心の中は黒い影が渦巻いている。
何てことだ、昨日突然そんな気分になった。

 

何であいつが出て行かなきゃならなかったか、
あの女は理由を聞くなと言ったから
僕にはとうとうわからずじまいだ。
僕は何か間違ったことを言ったのか、
今、僕は昨日の出来事に縛り付けられている。

 

昨日まで、愛ってのはマジで簡単なゲームだと
思ってた。

今、僕はゲームに負けて逃げ場所を探している。
やれやれ、昨日に戻りたいぜ。

 

何であいつが出て行かなきゃならなかったか、
あの女は理由を聞くなと言ったから
僕にはとうとうわからずじまいだ。
僕は何か間違ったことを言ったのか、
今、僕は昨日の出来事に縛り付けられている。

 

昨日まで、愛ってのはマジで簡単なゲームだと
思ってた。

今、僕はゲームに負けて逃げ場所を探している。
やれやれ、昨日に戻りたいぜ。


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

ブラウン、ヒゲをデザインできる

電気シェーバーをリニューアル


「cruZer3」

P&G(本社:神戸市)は、小型家電ブランドの

ブラウンから、「剃る」「刈る」「整える」の3機能を

搭載して、スタイリッシュなヒゲを簡単に

デザインできる電気シェーバー「cruZer3

(クルーザースリー)をリニューアルして

20082月中旬に発売する。

価格はオープンで、予想実売価格は

8980円前後。

 

専用アタッチメントの装着で、

残すヒゲの長さを4段階(1.22.84.46mm)に

調整でき、バリカンのようにヒゲを

好みの長さにできるという。

リニューアルでは、網刃に独自の

「マルチパターン網刃」を採用し、

肌の曲面にフィットさせて、さまざまな方向に

生えているヒゲも効率的にシェービング

できるようになった。

 

また、アタッチメントをよりトリミングしやすい形状に

変更し、「無造作に伸ばしたヒゲ」を演出できる

無精ヒゲスタイラーを追加。

置き場所を取らない充電スタンドが付属する。

本体色はレッドとシルバーの2種類。

本体寸法は幅59×高さ136×奥行き40mm

重さは約159g

(鴨沢浅葱=Infostandより引用)

その昔ヒゲをはやしていた事があるのですが

・・・と間違えられたので

止めましたが

又はやそうかな。


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   4 comments

Always True to You in My Fashion

 

作詞・作曲:Cole Porter

 

1948年に発表されたMusical

Kiss, me Kate

の中の一曲で

原曲は非常に長くて

France語交じりの曲です。

大金持ちと見ると色目を使うことを恋人になじられた女性ダンサーが、

開き直りというか言い訳めいて

歌うシーン。

言葉遊びに面白さがあります。

Ella Fitzgerald (Always True to You in My Fashion)

Ella Fitzgerald

Dorothy Shay (Always True to You in My Fashion)

Dorothy Shay

Blossom Dearie(Always True to You in My Fashion)

Blossom Dearie

Jo Stafford(Always True to You in My Fashion)

Jo Stafford

Peggy Lee and George Shearing

Peggy Lee and George Shearing

 

 

Bonus

Julie Wilson

You Tubeこちらからどうぞ

 

Hermione/everyone

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

If a custom tailored vet
Asks me out for something wet
When the vet begins to pet--i cry hooray.

 

But I’m always true to you, darlin’, in my fashion
Yes, I’m always true to you, darlin’, in my way.

 

I’ve been asked to have a meal
By a big tycoon in steel,
If the meal includes a deal, accept I may.

 

But I’m always true to you, darlin’, in my fashion
Yes, I’m always true to you, darlin’, in my way.

 

There’s an oil man known as tex
Who is keen to give me checks.
And his checks, I fear, means that
tex is here to stay.

 

But I’m always true to you, darlin’, in my fashion
Yes, I’m always true to you, darlin’, in my way.

 

From ohio mister thorn
Calls me up from night till morn
Mister thorn once cornered corn and that ain’t hay

 

But I’m always true to you, darlin’, in my fashion
Yes, I’m always true to you, darlin’, in my way.

From
milwaukee mister fritz
Often dines me at the ritz
Mister fritz invented schlitz and schlitz must pay

But I’m always true to you, darlin’, in my fashion
Yes, I’m always true to you, darlin’, in my way.

Mister harris, plutocrat, wants to give my cheek a pat
If the harris pat means a paris hat, pay, pay!

But I’m always true to you, darlin’, in my fashion
Yes, I’m always true to you, darlin’, in my way.

 

 

特注のお洋服を着たお医者様が
私をお酒に誘ってくれるなら
そのお医者様が私を愛撫しようとした時に
私は「バンザイ」って叫ぶわ
♪でもダーリン、いつだって私なりの流儀であなたに誠実なのよ
 そうダーリン、いつだって私なりの方法であなたに忠実よ♪

 

私はお食事に誘われていて
その人は鉄鋼界の大物なの
もし交換条件付きのお食事だとしても
OKすると思うわ  

(♪ 繰り返し)

 

テックスと呼ばれる石油成金は
彼は私に小切手をくれるというの
その小切手はもしかして
テックス込みって意味かもね  

(♪ 繰り返し)

 

大富豪のハリスさんは
私のほっぺたを「なでなで」したいんだって
ハリスさんの「なでなで」にパリ製の帽子も含まれるんだったら
私はバンザイよ  

(♪ 繰り返し)



今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

SRIスポーツ、女性ゴルファー向けの

クリップマーカーとグローブ


「スリクソン」


ダンロップブランドを展開するSRIスポーツ

(本社:神戸市)は、女性ゴルファー向けの

クリップマーカーとゴルフグローブを

200826日から順次発売されました。

装飾や素材で女性らしさをアピールした。

 

クリップマーカーはゴルフブランド「スリクソン」の

製品で、スワロフスキー製ラインストーンをあしらった。

37個のガラス製ストーンをはめ込んだ

シンプル&エレガントテイストの「GGF-25256」と、

7個のガラス製ストーンと

大小のハート型アクリルストーンをはめ込んだ

キュート&可愛いテイストの GGF-20325」。

希望小売価格はそれぞれ2625円と2100円。

26日から販売中。

 

ゴルフグローブの「ゼクシオ GGG-2822W」は、

柔らかな人工皮革を使って天然皮革のような

繊細なフィーリングを再現した。

においがつきにくく、汚れても洗える。

4サイズ 1821cm)。

223日発売。

両手用「GGG-3822W」も317日発売予定。

希望小売価格は3675円。

(田中 武臣= Infostandより引用)

問い合わせ先
・ダンロップお客様ダイヤル 

電話03-5546-0160(東京)、

078-265-3045(神戸)

Golf好きの貴女

Greenで輝きますよ


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

I Wish You Love

 

作詞・作曲:Charles Trenet

英訳:Albert A. Beich

 

この曲は18/01/2007Barbra Streisand

で取り上げております。

春夏秋冬を通して、別れた恋人にエールを送る。

失恋しても、これぐらい度量が大きいと、

惚れ直されてしまうのでは?

あなたに愛が届くように


Gloria Lynne(I Wish You Love)

Gloria Lynne

You Tubeこちらからどうぞ


Sherry Petta(I Wish You Love)

Sherry Petta


Dionne Warwick(I Wish You Love)

Dionne Warwick


Niki Haris (I Wish You Love)

Niki Haris


Jane Monheit(I Wish You Love)

Jane Monheit

 

 

Bonus

Michael Bublé

You Tubeこちらからどうぞ

 

Sam Cooke

You Tubeこちらからどうぞ

 

Rosemary Clooney

You Tubeこちらからどうぞ

 

Dinah Shore & Bette Davis

You Tubeこちらからどうぞ

 

Judy Garland

You Tubeこちらからどうぞ

 

Engelbert Humperdinck

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Goodbye, no use leading with our chins
This is where our story ends
Never lovers, ever friends...
Goodbye, let our hearts call it a day
But before you walk away
I sincerely want to say...


I wish you bluebirds in the spring
To give your heart a song to sing
And then a kiss, but more than this,

I wish you love!


And in july a lemonade
To cool you in some leafy glade
I wish you health, and more than wealth,

 I wish you love!
My breaking heart and I agree
That you and I could never ever be
So with my best, my very best, I set you free!


I wish you shelter from the storm
A cozy fire to keep you warm
But most of all, but most of all...
When snowflakes fall, I wish you wealth
I wish you health...

I wish you love!

 

 

春には青い鳥が訪れるように
あなたの心に歌を届けるため
そしてキスをひとつ、そしてなにより
あなたに愛が届くように

 

7月にはレモネード片手に
若葉の茂る木陰で涼めるように
そして健康を、でも財産よりは
あなたに愛が届くように

 

傷ついた心も私も
あなたともう一度うまくいくとは思えない
だから最後にいちばんの贈り物
ほんとうにいちばんの贈り物
あなたを自由にしてあげる

 

あなたが嵐から身を隠す場所があるように
心地よい焚き火が身体を暖めてくれるように
でもなによりも 雪がひらひら舞う頃には
あなたに愛が届くように


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

ヤマハ、iPod Dock搭載の

クロックラジオ型オーディオシステム


「デスクトップオーディオシステム TSX-100」


ヤマハは、iPod対応Dock

CDプレーヤー機能をクロックラジオ型の

本体に一体化したオーディオシステム

「デスクトップオーディオシステム TSX-100」を

20082月下旬から発売する。

価格はオープンで、

予想実売価格は65000円前後。

 

「くつろぎの空間で音楽を楽しむインテリア商品」を

コンセプトとした新シリーズ「MusicClock」の第一弾。

幅約30cmのコンパクトなボディに、

チタンコーンを採用した高性能ステレオスピーカーを内蔵し、

各音源を再生する。

 

CDプレーヤーはスロットイン型で、

音楽CDのほか、CD-R/RWに記録したMP3

WMAファイルの再生が可能。

上面のDockコネクタにiPod 接続して

内蔵した楽曲をワンタッチで再生。

本体のディスプレイに曲情報などを表示する。

対応iPodはクリックホイール仕様モデルのほか、

iPod nanoiPod miniiPod Touch

 

クロック部分は、二つの異なるアラーム時刻を

管理できるデュアルアラーム機能を搭載。

寝過ごしを防止するスヌーズ機能、

音楽を聞きながら休めるスリープタイマーや

カウントダウンタイマーを装備した。

FM/AMラジオ内蔵。

付属リモコンで、アラームセット、オーディオや

iPodの操作ができる。

 

本体サイズは幅300×奥行き200×高さ141.5mm

重さ2.7kg

本体カラーは「ブラック」と「シルバー」の2タイプ。

(遠藤 剛=Infostandより引用)

問い合わせ先
・ヤマハ AVお客様ご相談センター 

電話0570-01-1808

YAMAHAは昔からDesignには

定評があります

貴女のお部屋にMatchしますよ


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments

Let There Be Love

 

作詞:Ian Grant

作曲:Lionel Rand


Cliff Richard (Let There Be Love)

Cliff Richard

You Tubeこちらからどうぞ


Iris Williams(Let There Be Love)

Iris Williams


Amanda Carr (Let There Be Love)

Amanda Carr


Nat King Cole(Let There Be Love)

Nat King Cole

You Tubeこちらからどうぞ


Julie London(Let There Be Love)

Julie London

 

 

Bonus

Russell Watson

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

Let there be you,
Let there be me.
Let there be oysters
Under the sea.

 

Let there be wind,
An occassional rain.
Chile con carne,
Sparkling champagne --

 

Let there be birds
To sing in the trees,
Someone to bless me
Whenever I sneeze.

 

Let there be cuckoos,
A lark and a dove,
But first of all, please --
Let there be love.

 

 

あなたがいて
わたしがいて
海の底には牡蠣がいて
風が吹いて
ときどき雨が降る
チリ・コンカーンがあって
パチパチいうシャンペンがある
(そういうのが理想)

 

鳥がいて
木々の間に鳴く
私がいびきをかくたびに
じっと見守る人がいる
カッコーがいて ひばりと鳩がいる
(そういうのが理想)
でも最初に愛がなければ 
はじまらないよね


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments

不二家、「ペコちゃん」のパペットとミルキーのセット


「ミニミニペコちゃん」

不二家は、「ペコちゃん」の指人形(パペット)と

ミルキーのセット商品「ペコちゃんミニミニパペット」を2

008219日から各地で順次発売する。

お菓子とペコちゃんのミニフィギュアがセットになった

「ミニミニペコちゃん」シリーズの第6弾。

参考小売価格は280円前後。

 

ペコちゃん人形は、高さ55mm

プラスチック製ミニフィギュア。

ヨーロッパやハワイ、京舞妓など各地の民族衣装や、南極ペンギン、

宇宙遊泳などのコスチュームを身に着けており、計10種類

(うち1種類はシークレット)がある。

金具付きでキーホルダーにもなる。

 

エリア別に、それぞれ約1カ月間販売。

北海道・東北で219日に発売したあと、

関東・静岡エリアでは41日から、

その他のエリアも順次発売する。

ミルキーの内容量は14g

 

また、パペットを収納し、双六としても遊べる

「地球旅行ゲーム&トランク」プレゼントキャンペーンなどを

発売に合わせて実施する。

(遠藤 剛=Infostandより引用)

問い合わせ先
・不二家 お客様サービス室 電話0120-047-228

ペコちゃんで頑張ってほしいですよね


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments

Out Of Nowhere

 

作詞:Edward Heyman

作曲:Johnny Green


Ella Fitzgerald(Out Of Nowhere)

Ella Fitzgerald


Chet Baker(Out Of Nowhere)

Chet Baker


Miles Davis(Out Of Nowhere)

Miles Davis


Don Ellis (Out Of Nowhere)

Don Ellis


Vic Damone(Out Of Nowhere)

Vic Damone

 

 

Bonus

Art Tatum

You Tubeこちらからどうぞ

 

Judy Niemack with Lee Konitz

You Tubeこちらからどうぞ

 

 

You came to me from out of nowhere,
you took my heart and found it free.
Wonderful dreams, wonderful schemes from
nowhere, made every hour sweet as a flower for me.

 

If you should go back to your nowhere,
leaving me with a memory,
I'll always wait for your return out of nowhere,
hoping you'll bring your love to me.

 

 

どこからともなくやってきて
いともたやすく心を奪ったきみ
すごい夢と すごい計画が
どこからともなくやってきて
平凡な時間を 花ほど甘く変えていく

 

もし思い出だけを残して
もといたどこかへ去って行くなら
いつまでも待つだろう
どこからともなく戻ってくるのを
もう一度 愛し合える日がくるのを



今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

日本ビクター、4ドライブユニット搭載の

キューブ型コンパクトスピーカー


「SP-A440」

日本ビクターは、コンパクトなキューブ型の

アンプ内蔵スピーカー「SP-A440」を

20082月下旬から発売する。

1台のキューブに2つのドライブユニットを搭載し、

広がりと臨場感のあるサウンドを再生できる。

オープン価格で、予想実売価格は5000円前後。

 

ポータブルオーディオやパソコン向けで、

幅約61.5×高さ約63.0×61.5cm2個の

キューブ型きょう体で構成する。

各キューブの隣り合う2面に、

それぞれアルミ蒸着振動板を採用した

直径32mmのユニットを搭載する

ユニークな構造を採用した。

 

4つのドライブユニットを活用した

2つのモードを搭載。

同じ音を鳴らして力強いサウンドを再現する

「ミュージックモード」と、

左右外側のユニットから残響音を再生して臨場感を高める

「シアターモード」が利用できる。

 

実用最大出力は左右各1.75W

入力端子はステレオミニジャック。

専用ACアダプター、スピーカーの角度を変えて

設置する「マルチアングルスタンド」な どが付属する。

カラーは「ブラック」「レッド」「シルバー」「ホワイト」の

4種類がある。

(田中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・日本ビクター お客様ご相談センター 

電話0120-2828-17

PCのそばに置いて使ってみてはいかがでしょうか


Category : PC

人気商品

Posted by Azumi on   0 comments

おみやげ アキバの各店舗で人気の商品

 

アキバの缶詰ブームの火付け役となったのがこの「おでん缶」。

「がんも・大根」「つみれ・大根」「牛すじ・大根」の

3種類がある。

それぞれに、さつまあげやつみれ、ちくわ、昆布、

こんにゃく、うずら卵も入っていてかなり豪華。

缶切り不要のイージーオープン缶なので、

非常時用にはもちろん、

キャンプやピク ニックにも便利。

おでん缶 がんも大根入り

おでん缶 がんも大根入り

 

おでん缶 つみれ大根入り

おでん缶 つみれ大根入り

 

おでん缶 牛すじ大根入り

おでん缶 牛すじ大根入り

 

串刺しの皮、つくね、ももが全部で4本入っている。

味は「たれ」と「しお」の2種類。

炭火直焼きとドライアイス充填法で味も折り紙つき。

ドライパックなので、

ほとんど液だれもなく食べやすい。

やきとり缶 炭火焼き たれ

やきとり缶 炭火焼き たれ

 

やきとり缶 炭火焼き しお

やきとり缶 炭火焼き しお

 

全ての麺缶に独自製法のこんにゃく麺を使用。

歯ごたえが良く、カロリー控えめのうえ、

のびる心配もなし。

スープはそれぞれ、あっさりとんこつ醤油、

ほんのりゆず風味、本格スパイス&和風だし。

中華そばと冷やし麺にはメンマやチャーシュー、

うずら卵、カレーうどんには油揚げと

豚肉が入っている。

中華そば缶

中華そば缶

 

冷やし麺缶

冷やし麺缶

 

カレーうどん缶

カレーうどん缶

 

200712月、缶シリーズにパスタ缶が新登場。

味は「ホワイトクリーム」と「ボンゴレ・ビアンコ」、

「完熟トマト」の3種類。

それぞれに、コーンと マッシュルーム、

あさりとマッシュルーム、ベーコンとマッシュルームが入っている。

他の麺缶と同じく、独自製法のこんにゃく麺を

使用している。

「おでん 缶」「ラーメン缶」に続くヒット商品となるか!?

 

スープ&パスタ缶 ホワイトクリーム

スープ&パスタ缶 ホワイトクリーム

 

スープ&パスタ缶 ボンゴレビアンコ

スープ&パスタ缶 ボンゴレビアンコ

 

スープ&パスタ缶 完熟トマト

スープ&パスタ缶 完熟トマト

 

 

問い合わせ:天狗缶詰

住所:愛知県名古屋市中区金山1-12-14 

金山総合ビル6F

[]チチブ電機(03-3253-3443)で購入可能

「おでん缶」と並んでアキバ系食品として有名なのが、

この「ラーメン缶」。

味は3種類、

「九州もん熊本風 火の国うまかみそラーメン」

「九州もん鹿児島 風 黒豚横丁 しょうゆラーメン」

「九州もん博多風 屋台の味 とんこつラーメン」と、

メーカーが本社を置く九州ラーメンが勢ぞろいだ。

ヘルシーなこんにゃく麺で、のびる事なく、

いつでもコシのある食感が楽しめる。

決めては、本格派のスープと特製チャーシュー。

全缶フォーク付きなので、そのままどうぞ。

ラーメン缶 九州もん熊本風 火の国うまか みそラーメン

ラーメン缶 九州もん熊本風 

火の国うまか みそラーメン

 

ラーメン缶 九州もん鹿児島風 黒豚横丁 しょうゆラーメン

ラーメン缶 九州もん鹿児島風 

黒豚横丁 しょうゆラーメン

 

ラーメン缶 九州もん博多風 屋台の味 とんこつラーメン

九州もん博多風 

屋台の味 とんこつラーメン 

 

和食の総菜が缶詰で登場。

特製スープや味噌を使用し、じっくりと仕上げた

味わい深いコクと旨味で、家庭の味が

そのまま楽しめる。

それぞれに季節の野菜やこだわりの具が

たくさん入っていて、ボリュームもばっちり。

串付きなので、災害時の非常食やアウトドアには

もちろん、お酒のおつまみとしてもお勧めだ。

筑前煮缶

筑前煮缶

 

肉じゃが缶

肉じゃが缶

 

とん汁缶

とん汁缶

 

おでん缶

おでん缶

 

昨年末に新発売されたばかりのスープパスタ缶は、

全部で3種類。

「エスニック風カレースープパスタ」は

数種類のスパイスをきかせたエスニック風味、

「和風 海鮮スープパスタ」は

あさりとえびといかの海鮮風味、

「洋風きのこスープパスタ」は

マッシュルームとなめことヤングコーンが入った

にんにく風味に仕上がっている。

こんにゃく麺を使用しており、

ローカロリーかつぷりぷりした食感が楽しめる。

フォーク付き。

 

スープパスタ缶 エスニック風カレースープパスタ

スープパスタ缶 エスニック風カレースープパスタ

 

スープパスタ缶 和風海鮮スープパスタ

スープパスタ缶 和風海鮮スープパスタ

 

スープパスタ缶 洋風きのこスープパスタ

スープパスタ缶 洋風きのこスープパスタ

 

問い合わせ:富士見食品
住所:大分県大分市富士見が丘西1-3-1
TEL: 097-540-7575

[]あきばお~零(03-3257-0235)で購入可能

まだまだ人気商品はありますが

続きは来週のお楽しみにしてください。






