Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

グリーンハウス、ファストフード型

USBフラッシュメモリー



「ファーストフードUSBフラッシュメモリ」


グリーンハウス (本社:東京都渋谷区)は、

ファストフードをかたどったUSBメモリー

「ファーストフードUSBフラッシュメモリ」4モデルを20079 月下旬に発売する。

「ハンバーガー」

「ホットドッグ」

「ピザ」

「サンドイッチ」の4種類。

価格はオープンで、

予想実売価格は各3680円前後。

ハンバーガーやホットドッグの横からUSBコネクターが飛び出した形のUSBメモリーで、

デフォルメした形状ながら、焼き上がりのパンの

質感や、間にはさんだ具をリアルに再現した。

容量は1GBで、デジカメ写真約355枚、

音楽データ約256曲分を保存できる。

USB2.0対応。パスワードロック機能

Windows 2000/XP/Vistaのみ対応)が利用できる。

大きさは幅5060mm程度、

奥行き3135mm程度。

同社は、ノベルティグッズ用途などに向けて、

ネーム入れや、他の容量(128MB/256MB/512MB/2GB/4GB)の

受注にも対応する。

50個から。

(鴨沢 浅葱= Infostand

問い合わせ先
・グリーンハウス 電話03-5421-2255

この遊び「心」が好きなんだよなぁ

分かるかなぁ

わかんね~ぇだろうなぁ


Category : PC

今日の小ネタ

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

やはり出ちゃいました!タッチパネル採用の

iPod touch」風メディアプレーヤー!



「VX858」


「やっぱり来たか……」というのが正直な感想か。

話題のアップル「iPod touch」とよく似た

タッチパネル方式を採用するメディアプレーヤー「VX858」という製品が中国のONDA という

メーカーから登場。

サンプル版がスリートップ2号店 に入荷している。

この「VX858」は音楽再生(MP3WMA)

動作/静止画再生(MPEG-4/JPEG)FMチューナー、録音などが可能な携帯型のメディアプ レーヤー。

機能的には、さらにWebブラウジングや

無線LAN機能を備える「iPod touch」と決定的に

異なるが、320×240ドットの2.8インチワイドスクリーン(iPod touch」は480×320ドットの3.5インチワイドスクリーン)を搭載するそのデザインは「iPod touch」を意識していないとはとても思えないデザインだ。



「VX858」-1


「VX858」-2


「VX858」-3


気になるタッチパネルの使用感だが

iPod touch」までとはいかないまでも

意外に滑らかな印象。

本体には2GBもしくは4GBの内蔵メモリを

標準搭載し、さらにminiSDカードスロットも

 えている。

サンプル版が入荷したスリートップ2号店によると、

発売は10月中を予定しており、

価格は4GBモデルで約2万円前後とのこと。

ちなみに microSD対応モデルの「VX878」という

モデルもあるようで、

こちらも取り扱う予定があるようだ。

この国は国を挙げてのCopy大国を

目指しているのでしょうか?


今日のこだわりの一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

和素材にこだわる天才の独創性

和楽(わらすく)



和楽ー1


1年以上かけて約100種類もの試作を経て完成した和楽(わらすく)は、国産みかんのはちみつが

隠し味のプレーンをはじめ、ゆず、ごま、黒糖など

10種類を用意。

「素材の持ち味を最大限に引き出し、味、

見た目の美しさ、香りのバランスを考えて決めた」

(辻口氏)という。

あおさ黒胡椒や醤油は、酒のつまみにもぴったり。



和楽ー2


「和楽全種10枚と紅屋のつぶ餡詰め合わせ」

(写真・税込み価格1964円)の他にも

「和楽と最中の詰め合わせ」(3150円)など、

贈り物や手みやげに最適な詰め合わせが各種そろう。和楽は1枚からも購入可能(84円から)。

味は、きなこやごま、黒糖など全10種類。

「和素材の繊細な味に合うように」と、

バゲットをサクサクに焼き上げ、

自家製つぶあんと一緒にいただくのが

和楽紅屋流となる。

「小豆の食感と香りを大切にし、1粒1粒存在感のある力強いあんに仕上げた」と辻口氏が言うように、

ていねいに炊きあげられたつぶあんは、

あっさりとした甘さの中に小豆の味がしっかりと残る。和楽につけて食べてみると、パイやせんべい、

最中とも異なる和洋折衷の世界が口の中に広がった。

辻口氏は、和楽のほかにもすだちの果汁と皮を

ふんだんに使用したマドレーヌや、

米粉で作ったシフォンケーキなど、和素材を積極的に取り入れることで独創性を追究している。

「世界大会で各国の代表の技術を真似しても、

しょせんは真似事でしかない。

日本の文化、和素材を深く理解することで、

『和を持って世界を制す』ことが出来る」

伝統的な和菓子の世界に革命をもたらした

天才パティシエの独創性は、

和素材の魅力を改めて再認識させてくれた。

問い合わせ先:和楽紅屋  玉川タカシマヤ店

(代表電話03-5491-2751


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

オルゴールが流れる宝箱で、驚きの演出



QBOX」が開いたところ。

真ん中にはシリコン製の指輪立てがあり、

アクセサリーなどの小物を入れることができる

さまざまな活用シーンが考えられる「QBOX」。

例えば、プレゼントを宝箱の中に入れ、

パスワードをクイズにしてみたら面白い。

他人とは違う演出でプレゼ ントを渡したい時など、

相手を驚かせることができそうだ。

「音と光」という演出、

ワクワクするような「宝箱」という外観が、

よりその場を盛り上げることだろう。

価格:7350

これも遊び「心」の一品

「QBOX」-1


アジアン・インテグレーション の「QBOX」は、

一見、ロールプレイングゲームに登場しそうな「宝箱」。実はこの箱、USB接続によってPC上でパスワー ドを管理し、開閉をコントロールするというスグれものだ。「QBOX」の内部には、シリコン製の指輪立てがあり、ピアスやネックレスなどのアクセサリーを入れることができる。

パスワードの管理は、付属の専用ソフトを使う。

画面上で最大4文字のパスワードを入力することで、「QBOX」のフタが開閉される仕組みだ。

フタが開くと同時に、やさしい音色のオルゴールが

流れ、内部のLEDがきれいに光る。


「QBOX」-2

今日の小ネタ

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

仏教は“ロハス”

築地本願寺にカフェがオープン

築地本願寺の境内に雑誌ソトコトとの

コラボレーションカフェ「カフェ・ド・シンラン」が

オープン。

“ロハス”をキーワードに環境と体に優しいスローフードを味わうことができる。

東京・築地にある築地本願寺で927日、

境内に21日からオープンしている

カフェ「カフェ・ド・シンラン」の

プレスレセプションが行われた。

このカフェは、環境に優しいライフスタイルを提案する月刊誌ソトコト(木楽舎)がプロデュースしたもの。

メニューや店舗設計にロハスを取り入れている。

有限責任 中間法人ロハスクラブと、

国産雑穀を販売するベストアメニティがプロジェクトに参加し、実現した企画だ。

カフェは1231日までの期間限定で運営される。



築地本願寺-1


築地本願寺-2


築地本願寺-3

おなじみの築地本願寺。

門を出て左を向くと、なにやら見慣れない建物が……。親鸞聖人像のとなりに、オシャレなカフェができている

お寺とカフェという珍しいコラボレーションだが、

「お断りする理由はなかった」と、

築地本願寺の副輪番・山内教嶺(きょうれい)氏は語る。実現のポイントは、カフェが掲げる

ロハスというテーマだ。



山内氏

同氏によれは、もともと仏教はロハス的な要素を持っていて、仏典の中にもそれは表れているという。

その1例が「依正不二」(えしょうふに)という考え方。は自然世界や環境、は自分自身を表し、

不二はその2つが切り離せない関係にあることを

意味している。

「例えば自分空気は別物だけれども、

空気がなければ自分も存在できない。

環境が汚れれば、同じように自分も

汚れてしまうということ。

しかし私たちはそれを口で説くことはできても、

実際に生活の中でそれを具体的に示すことは難しい。それがカフェにはできる。

迷いはなかった」(山内氏)。

200612月まで丸の内ビンディング地下に

オープンしていた「ソトコト Lohas Kitchen & Bar」の後継店舗でもあるカフェ・ド・シンランは、

前店舗のスローフードというコンセプトを継承しつつ、新たにフードマイレージ(食品の輸送距離)にも考慮。つまり、輸送距離の短い国産食材を使うことで

CO2削減に貢献することができるというわけだ。



自家製パスタ


「Vino Zeroシャルドネスパークリング」

国内産雑穀米を粉状にして生地に練り込んだ自家製パスタが振る舞われた(上)。

雑穀8割、小麦2割の、

いわば“二八(にはち)そば”だ。

昨今ブームの雑穀米だが、そのほとんどが

外国産だという。

食前酒として用意されたのは、

ノンアルコールのスパークリングワイン

Vino Zeroシャルドネスパークリング」(下)

目玉となるのは国内産16種雑穀米を

使用したメニュー。

この雑穀米はベストアメニティが国内農家11軒と契約し、独自の配分で調合したもので、

「第2 ロハスデザイン大賞2007」を受賞した。

ランチタイムには、この雑穀米を使った

「本格インドカレー」を食べることができる。

ディナータイムには、カレー以外のメニューも登場。

長野県や岡山県から仕入れる無農薬・低農薬の

旬野菜、築地市場の魚介類、

国産の肉類を使ったこだわりの

料理がメニューに並ぶ。

店舗は自然光を多く採りこめるスケルトン構造で、なるべく照明を使わないように工夫されている。

また、店内では一部を除いてエアコンを使用せず、

壁面に設 けられた通風口で風を取り入れている。

こうした電力を極力使わない工夫で、

通常の半分程度の電気使用量に

抑えられているという。

また、使用した電力はバイオマス発電や

風力発電などの、環境に優しいグリーン電力

買い取ることで、CO2を増やさず循環させる

「カーボンニュートラル」な運営を目指す。



壁と天井


画家・堀越千秋氏の絵


トイレ

壁と天井の間に、風を取り入れる隙間があった(上)。画家・堀越千秋氏の絵もみることができる(中)。

さすがにトイレには照明を備えている(下)

このほか、売り上げの3%を「ロハススマイル基金」に寄付するオリジナルプリペイドカードの販売や、

「ロハス&エコプロダクト」の展示/販売なども行うほか、各種イベントや、築地市場の文化を守る活動なども行っていくという。

異論反論あろうかと思いますが

ぜひお立ち寄りください

週末です

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

デザイナー森田恭通氏 プロデュースのお店

今、街場でもっとも売れている

インテリア・デザイナーが森田恭通さんだ。

レストラン、カフェバー、ブティック

森田さんが手がけた店舗は、一目でそれと分かる

匂いに満ちている。

どこも、過剰にゴージャスで、過剰に面白く、

過剰に妖しいのだ。

神戸・三宮にあるバーの内装からスタートして、

すでに15年。

才能と実績を着実に認められながら、

「事業主と物件のために命を賭ける」という

チャレンジ精神は、ますます熱さを増してきている。

ちょっとおしゃれで、

ちょっとゴージャスで、

ちょと面白い空間なら、

そこら中にある。

モリタ・デザインは、そのような小利口な方法論を

一瞬の殺気で蹴散らす。

ただし、森田さん本人は、

きわめて飄々とした態度の人である。

ひとつ間違えば自分自身に向かいかねない

刃の鋭さを、よく自覚しているのだろう。

六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京6階の

オープンカフェ。

兵庫県の芦屋に拠点を置く森田氏が東京にいる時は、いつもここが打ち合わせ&待ち合わせの場所になる。夕刻が近付くと、傍らのコーヒーはシャンパンになる。

そんな彼が9th IIDA Will Ching デザイン賞受賞

して一躍有名になったお店が

「村田みつい」



muratamistui01



muratamistui02


この店は石川県出身のオーナーである

村田みついさんが、石川県の郷土料理を安全な

食材を使って出してくれる店です

おかみさんとは非常に仲良く

させていただいております。

前にも記述紹介しておりますが

改めて紹介しておきます

住所:大阪市北区曽根崎新地2丁目4-6

電話:06-6442-4180

営業時間:月~土・祝 17:0000:00 LO 2300

で今日は

浅草黒毛和牛一頭や




「一頭や」-1


生産者が手塩にかけても10頭に1頭しかできない

希少価値和牛を一頭まるごと堪能できるのが

一頭や 」。



「一頭や」-2


世界一美味といわれる黒毛和牛の最高級のランク

のものを一頭買いし、そのまま熟成させたものを食せ、そのきめ細やかな肉質と、すっととろける甘い脂肪、

最高級の肉のみが持つ気品のある芳香と旨みが

堪能できる。

また、有機栽培農家直送の選りすぐりの有機野菜、

厳選した本場鹿児島直送の本格焼酎各種、

フランス産をはじめとする選りすぐりのワイン、

そして隠れた主役の備長炭と確かな素材に

こだわりを感じる。

住所:東京都台東区西浅草3-16-10

電話:03-3847-2944


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

タカラトミー子会社、万華鏡を投映する癒し系玩具



「幻想空間 万華鏡」


カラトミー子会社のユーメイト (本社:東京都葛飾区)は、万華鏡を部屋いっぱいに投映して、

安らぎ空間を演出する癒し系玩具

「幻想空間 万華鏡」を2007929日発売する。価格は12800円。

テーブルの上などに置いて

壁や天井に万華鏡を映し出す投映機で、

ソフト(ビーズやフィルムを収めたカートリッジ)を

交換することで、さまざまな万華鏡を楽しめる。

ソフトは春夏秋冬をイメージしたものが付属するほか、オリジナル万華鏡を作れる空カートリッジ(2個)と

ビーズなどの素材が付いている。

投映では、タイマー切り替えやスピード調節で、

気分に合わせて動かせる。

また、本体にイルミネーションカバーをかぶせて、

万華鏡とはまた異なる幻想的な

空間演出もできるという。

本体寸法は高さ186×138×奥行き138mm

ACアダプター給電。

ホームプラネタリウムなどの投映型の癒し系玩具は

ブームで、同社も先にオーロラをモチーフとした

「幻想空間オーロラ」を発売している。

万華鏡は第2弾で、5万個の販売を

見込んでいるという。

(鴨沢 浅葱=Infostandより引用)

問い合わせ先
・ユーメイト 電話03-5680-8931

ご自分の部屋の空間を

癒し系の部屋に手軽に変えることができる

女性向けでしょうか。


今日の小ネタ

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

鼻歌で楽曲を検索できるって本当?

「だから、ラ~ラ~ラ~って曲よ。

あなたも知ってるはずじゃない?」と
妻が何度も歌うのだけれど、

どうにも曲名が分からない……

そんなときに活用したいのが、米メロディスが8月に

開始した音楽SNSmidomi」だ。

このサービスは、知りたい曲の一節を実際に歌うことで楽曲を検索できる。
midomi
は、曲を登録するユーザーと楽曲を検索する一般ユーザーで成り立っている。

曲を登録するユーザーはまず、ユーザー登録をして自分のマイページを作成。

自分が知っている曲を実際に歌って録音する。

この歌声がmidomiのデータベースに蓄積される。
一方、曲を検索する一般ユーザーは登録が不要。

パソコンにマイクやヘッドセットを接続し

midomiのページにアクセスして、

知りたい曲の一節を歌う。
すると、登録ユーザーが録音した曲の中から、

似た曲を探し、類似性が高い順
に表示してくれる。

検索結果をクリックすると、

登録ユーザーが歌った歌声を
聞くことができる。

曲によっては、そこからLISTEN JAPANAmazon.co.jpにアクセスしてオリジナル楽曲を

購入することも可能だ。

詳しく知りたい方はこちらから どうぞ

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

Look for the Silver Lining

ミュージカル[サリー]のナンバーで主演の

マリリンミラーが歌って評判になった。

49年に彼女の伝記映画[虹の女王]が作られたとき

現代名になったこの曲は、

主演のジューンヘイバーが歌った。
作曲者ジェロームカーンの伝記映画では

ジュディガーランドが歌っている。

[暗い雲が覆っていても銀色に輝く光をさがそう。

どこかに太陽は輝いている。

いつ も幸せを求めよう]

私の大好きな曲です。



Chet Baker (Look for the Silver Lining)


Chet Baker



Jessie Matthews(Look for the Silver Lining)


Jessie Matthews



Maude Maggart (Look for the Silver Lining)


Maude Maggart



Helen Merrill(Look for the Silver Lining)


Helen Merrill



Petula Clark(Look for the Silver Lining)


Petula Clark



Judy Garland(Look for the Silver Lining)

Judy Garland

You Tubeこちらから どうぞ



Aretha Franklin (Look for the Silver Lining)


Aretha Franklin

Bonus

Andrea McArdle

You Tubeこちらから どうぞ

As I wash my dishes, I'll be following a plan,
Till I see the brightness in ev'ry pot and pan.
I am sure this point of view will ease the daily grind,
So I'll keep repeating in my mind.

Look for the silver lining
When e'er a cloud appears in the blue.
Remember somewhere, the sun is shining
And so the right thing to do is make it shine for you.

A heart, full of joy and gladness
Will always banish sadness and strife
So always look for the silver lining
And try to find the sunny side of life.

So always look for the silver lining
And try to find the sunny side of life.

銀色の光の筋を探そう
いつだって雨雲は青空に近づくもの
思い出して
どこでも太陽は輝いているんだよ
そしてそれは間違いないんだ
君を輝かせるんだよ

喜びや嬉しさに心満たされれば
いつでも悲しみや争いは追い払っちゃう
だからいつでも銀色の光を探そう
人生の明るい道を見つけよう

ここも↓Clickしてくださいね

OKINAWA JAZZ ASSOCIATION

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

クルクル巻き取る携帯マウスパッド




「パッド2ゴー」


テック の「パッド2ゴー」は、必要な時だけ広げて使えるマウスパッド。

アルミ製の筒状ケースからシートを引き出して、

マウスパッドとして使用する。

持ち運びに便利な大きさで、外出先でノートPCを使うことが多いユーザーにもってこいだ。

筒状ケースの側面には、マウスパッドを

収納するためのボタンがある。

それを押せば、クルクルと自動で巻き取りが始まり、

シートが収納される。

本体の色はシルバーで、マウスやノートPCなど、

他のデジタル製品と並べても違和感がない。

重さも163gと、

カバンの中に入れても気にならないだろう。

モバイル用の「小型マウス」が販売される一方、

「モバイル用のマウスパッド」という視点は新しい。

見た目にもおしゃれで、

まさに「こだわりの一品」という雰囲気がある。

ノートPCと共に、いつも携帯したくなるグッズだ。

価格:2100円

Note PCMouseを常用されている方で

外でお使いの方にはもってこいの一品です。

Category : PC

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

Wrap Your Troubles In Dreams

作詞:Ted Koehler & Billy Moll

作曲:Barry Harris

愛は幸せで、私も幸せだった。
でも一日で終わってしまった。
今は違った見方をしている。
とあります。
幸せなんて信じられないと卑屈な考えは捨てて、
前向きに進もう、と言った意味でしょうか。



Frank Sinatra(Wrap Your Troubles In Dreams)


Frank Sinatra



Jennifer Kimball(Wrap Your Troubles In Dreams)

Jennifer Kimball



Sarah Vaughan(Wrap Your Troubles In Dreams)

Sarah Vaughan



Mary Flower(Wrap Your Troubles In Dreams)



Mary Flower



Sue Raney(Wrap Your Troubles In Dreams)

Sue Raney

Bonus

Bing Crosby

You Tubeこちらから どうぞ

別の映像(音のみ)はこちらです

Phil Crosby Jr

You Tubeこちらから どうぞ

Dean Martin

You Tubeこちらから どうぞ

When skies are cloudy and grey

They're only grey for a day

So wrap your troubles in dreams

And dream your troubles away

Until that sunshine peeps through

There's only one thing to do

Just wrap your troubles in dreams

And dream all your troubles away

Your castles may tumble that's fate after all

Life's really funny that way

No use to grumble, smile as they fall

Weren't you king for a day?

Just remember that sunshine

Always follows the rain

So wrap your troubles in dreams

And dream your troubles away

空が雲でおおわれて灰色になっても

それはたった1日のことよ

だから苦しいことがあってもそれを夢に包んで

夢の中に忘れてしまいましょう

太陽が現れるまでに

することはたったひとつ

とにかく、困ったことは夢に包んで

夢の中に忘れてしまうことよ

あなたのお城だって崩れ落ちるかもしれない

結局それが運命、人生ってそういう変てこなものよ

不平なんて言ってないでそれを見て微笑みましょう

たった1日の王様だったんじゃないのでしょう?

さあ、思い出して・・・

雨の後には必ず太陽が輝くことを

だから、苦しみは夢に包んで

夢の中に忘れてしまいましょう

ここも↓Clickしてくださいね

OKINAWA JAZZ ASSOCIATION

今日のNETで見つけたもう一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

全日空商事、通販限定“究極のスイーツ”シリーズ

1弾はクリームチーズケーキ



「スーパークリームチーズケーキ」


全日空商事 (本社:東京都港区)は、

自社通販限定のオリジナルスイーツのブランド「Patisserie ANA PREMIUM

(パティスリー・エーエヌエー・プレミアム)を創設。

第一弾の「スーパークリームチーズケーキ」を

2007926日発売する。

価格は 5250円(税・送料込み)。

厳選された素材を使った究極のスイーツ

コンセプトとするブランドで、

20代後半から40代の女性がターゲット。

スーパークリームチーズケーキは、

専門スタッフが全国のチーズケーキ600個以上を

試食して研究。

とくに乳製品素材の鮮度やクオリティーにこだわって製品化したという。

ふたを開けるまで鮮度が保たれる「びん入り」で、

びんのまま低温のオーブンで長時間湯煎焼きして、

上品な香り、とろける食感、ふんわり感を持たせた。

サワークリーム、クリームチーズ、グラハムクッキーの

三層のグラデーションも楽しめる。

1セット6個入り。

賞味期限は出荷日から冷凍で30日間。

まず、ネット通販サイト「astyle 」で発売。

111日からはANA機内通販誌

ANA SKY SHOP」でも取り扱う。

初年度6000セットの販売が目標。

(遠藤 剛=Infostandより引用)

問い合わせ先
・全日空商事 広報担当 電話03-6735-5090

スイーツ好きの貴女にPresentしたい♪


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

セイコークロック、ディズニーの電波からくり掛時計



「ディズニー電波からくり掛時計」


セイコークロック (本社:東京都港区)は、

ディズニーキャラクターのからくり掛時計

「ミッキー&ミニーのディズニー電波からくり掛時計」を9月下旬から発売する。

LEDやミッキーの飾りが、ディズニーのメロディに

合わせて毎正時にパフォーマンスを繰り広げる。

価格は57750円。

標準電波による自動時刻修正機能「ツイン・パ」を

採用した高さ480×453mmの壁掛けタイプ。

毎正時になると、音楽が鳴ってLEDライトが光り、

文字板が割れて3方向に開く。

その下からミッキーとミニーの付いた飾りが

現れて回転する。

音楽はクリスタルベル音で、

「星に願いを」「イッツ・ア・スモール・ワールド」など

6曲を内蔵。

このほか、光センサーによる自動秒針停止機能、

電池切れ予告機能などを搭載する。

電源は単1アルカリ電池4本と

3マンガン電池2本。

電池寿命は約1年間。

プレゼントや結婚・出産祝い、

人の集まる場所への設置などを想定している。

(田中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・セイコークロック お客様センター 

電話0120-315-474

贈って、貰って喜ばれる一品


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

My Baby Just Cares For Me

作詞:Gus Kahn

作曲:Walter Donaldson

1928Eddie CantorRuth Etting共演の

Musical Whoopeeの挿入歌です



June Hutton(My Baby Just Cares For Me)


June Hutton



Nina Simone (My Baby Just Cares For Me)

Nina Simone

You Tubeこちらから どうぞ

Bosendorferpianoが冴え渡ります

別の映像はこちらから どうぞ



Nat King Cole (My Baby Just Cares For Me)


Nat King Cole

You Tubeこちらから どうぞ


Julie London (My Baby Just Cares For Me)

Julie London



Tony Bennett(My Baby Just Cares For Me)

Tony Bennett

Bonus

Sasha Gnuss

You Tubeこちらから どうぞ

Gene Kelly

You Tubeこちらから どうぞ

Cotton Club Singers

You Tubeこちらから どうぞ

My baby don’t care for shows
My baby don’t care for clothes
My baby just cares for me
My baby don’t care for cars and races
My baby don’t care for high-tone places

Liz taylor is not his style
And even lana turner’s smile
Is somethin’ he can’t see

My baby don’t care who knows it
My baby just cares for me

My baby don’t care for shows
And he don’t even care for clothes
My baby just cares for me

My baby don’t care for cars and races
My baby don’t care for
He don’t care for high-tone places

I wonder what’s wrong with baby
My baby just cares for
Just says his prayers for
My baby just cares for me

あの人は ショーに興味がない
あの人は 服装にはこだわらない
あの人は ただ 私のことを想うだけ
あの人は 車もレースも興味がない
あの人は 上流階級にも興味がない

リズ・テイラーは あの人の好みじゃない
ラナ・ターナーの ほほえみも
あの人には まるで見えていない

あの人は そんなことは気にしない
あの人は ただ 私のことを想うだけ

あの人は ショーに興味がない
あの人は 服装にはこだわらない
あの人は ただ 私のことを想うだけ

あの人は 車もレースも興味がない
あの人は 気にしない
あの人は 上流階級には興味がない

それのどこが いったい悪いっていうの?
あの人は 気にしないだけ
ただ お祈りしているだけ
あの人は ただ 私のことを想うだけ

ここも↓Clickしてくださいね

OKINAWA JAZZ ASSOCIATION

今日のNETで見つけたもう一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

明治、チョコをからめた“甘み”と“塩みの

ポテトスナック



「北海道チョコポテト」


明治製菓 は、ポテトスナックにチョコレートをからめたチョコスナック「北海道チョコポテト」を

2007925日発売する。

甘み塩みのバランスとサクサク感が魅力という。価格は188円(53g入り)。

流行の塩チョコからヒントを得たスナックで、

北海道産のポテトスナックに、

ミルク感たっぷりのチョコレートをからませた。

チョコレート愛好者に加え、

スナック愛好者にもアピールするという。

携帯しやすいカップ型のパッケージを採用。

2030代を中心に幅広い層をターゲットとする。

北海道・東北・関東(静岡県含む)で販売する。

販売目標は初年度20億円。

(遠藤 剛=Infostandより引用)

問い合わせ先
・明治製菓 お客様相談センター 

電話0120-041082

塩を効かせた大人の味


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

ハンズフリーで音付きエアギター、

「エアーミュージシャン」



「エアーミュージシャン ver ギタリスト」


メガハウス は楽器なしでも楽器を弾いている

気分になれるグッズ、

「エアーミュージシャン ver ギタリスト」を

9月末より販売する。

価格は1890円。



「エアーミュージシャン ver ギタリスト」使用Image


リストバンドのように手首に巻き付け、

腕を振るだけでギターをかき鳴らすような演奏

(する気分)が楽しめる。

振動センサーを内蔵しており、

腕を止めれば曲も止まるので、そこでオリジナルの

アクションを入れるもよし、タメて間を演出するもよし。「よりパフォーマンスにがつけられます」(同社)

収録曲は

Black Night

Smoke on the water」(Deep Purple)、

Walk this way」(AeroSmith)、

20th Century boy」(T-rex)、

Are you gonna go my way」(Lenny Kravitz)の

5曲。

電源は単四形乾電池2本で、

サイズは58(幅)×73(高さ)×23(厚さ)ミリ。

カラーはライトガンメタル、シャンパンレッ ド、ディープブルーの3色。

以前にタカトミーから発展させた

商品のようです


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

It Had To Be You

作詞:Gus Kahn

作曲:Ishan Jones

あなたでなくちゃ

あなたじゃなきゃダメ

さまよい続け

ついに見つけた真実を教えてくれる人

淋しさを味わわせてくれる人

あなたのことを想うと悲しみも喜びに感じるの ...

と切々と本当に愛する人を見つけたときの歌です。



Dinah Shore(It Had To Be You)


Dinah Shore



Kay Starr(It Had To Be You)


Kay Starr



Tony Bennett(It Had To Be You)

Tony Bennett



Petula Clark & Joe Henderson

Petula Clark & Joe Henderson



Ray Charles(It Had To Be You)

Ray Charles

Bonus

Elliott Yamin

You Tubeこちらから どうぞ

Why do I do, just as you say
Why must I just, give you your way
Why do I sigh, why dont I try - to forget

It must have been, that something lovers call fate
Kept me saying: "i have to wait"
I saw them all, just couldnt fall - til we met

It had to be you, it had to be you
I wandered around, and finally found - the somebody who
Could make me be true, and could make me be blue
And even be glad, just to be sad - thinking of you

Some others Ive seen, might never be mean
Might never be cross, or try to be boss
But they wouldnt do
For nobody else, gave me a thrill
with all your faults, I love you still
It had to be you, wonderful you
It had to be you

なぜこんなことを 君が言う通りに
なぜこんなふうに 君のなすがままに
なぜため息が なぜ 忘れようとはしないのだろう

きっと 恋人たちが運命と呼ぶ それは
ずっと言い聞かせてきた 待たなければならないと
ずっとわかっていた でもそうはならなかった 

二人が会うまでは

それは君だったんだ それが君だったんだ
ずっとさまよって そしてついに見つけた 

探していた人を
僕を目覚めさせ そして切なくもさせる
喜びでもあり 悲しみでもある 君のことを考えるのは

他の人たちが 別に劣っているわけでなく
いらいらするわけでもなく 偉そうにするわけでもない
でも けっして誰も 僕の心を動かしはしなかった
欠点が見えていても 愛してしまう
それは君だったんだ 君がそうだったんだ
それが 君だったんだ

ここも↓Clickしてくださいね

OKINAWA JAZZ ASSOCIATION

この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:JAZZの溜まり場

今日のNETで見つけたもう一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

明治製菓、自分への“ご褒美チョコ”

「ショコライフ」をリニューアル



「ショコライフ」の新ラインアップ


明治製菓 は、一口サイズのチョコレート

「ショコライフ」をリニューアルして、

2007925日に発売する。

ひとときの贅沢ををキーワードに、

自分へのご褒美として食べることを想定。

素材や品質にこだわったという。

内容量は約20g4枚)で、価格は100円。

20069月から販売しているシリーズで

2年目を機にリニューアルした。

新製品は、

「ベネズエラビター」

「塩プラリネ」

「とちおとめ苺」

「宇治抹茶」

「リッチミルク」

「はちみつミルク」

「北海道ミルク」

「パンプキン」の8種類をそろえている。

新しいタイプも加えてチョコレートの味に広がりを提案。50歳代のシニア世代を中心とした

幅広いユーザー層向け。

販売目標はシリーズ全体で年間30億円。

(遠藤 剛=Infostandより引用)

問い合わせ先
・明治製菓 お客様相談センター 

電話0120-041082

50代とは云わず30代ののChocolate好きの

貴女へのご褒美としていかがでしょうか。


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

バンダイ、無限につぶせる「プチプチ」玩具を発売



「∞(むげん)プチプチ」


バンダイ は、つぶすと「プチッ」という音がする

緩衝材「プチプチ」を再現した

キーチェーン型玩具「(むげん)プチプチ」を

20079月下旬に発売する。

内蔵スピーカーで音を再現するため、

つぶし終わることなく無限に楽しめる。

価格は819円。

プチプチは、ポリエチレンシートの間に

空気を閉じこめて、気泡の圧力で衝撃を

吸収する緩衝材。

プチプチは、「プチプチ」の名称を商標登録している川上産業 (本社:名古屋市)と協力して開発した。

2030代を中心に幅広い世代を狙う。

8個のキャップがあり、シリコンラバー2重構造で、

本物のプチプチを押しつぶす感触に近づけたという。つぶした時に出る音も本物をつぶして録音。

100回に1回の割合で、全然違う音が出る。

種類は「おなら」

「セクシーボイス」

「ドアのチャイム」

「犬の鳴き声」など。

本体色は「ホワイト」「ブルー」「ピンク」「オレンジ」

「ブラック」の5種類。

電源はLR41ボタン電池2個。

本体寸法は高さ44×41×奥行き18mm

重さは約25g

20083月までに100万個の販売を目指す。

(鴨沢 浅葱=Infostandより引用)

問い合わせ先
・バンダイ お客様相談センター 電話04-7146-0371

皆さん

一度でもエアーキャップ(「プチプチ」)を

つぶして、ストレスを解消(?)したこと

ありますよね


今日の小ネタ

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

カレーチェーン店「カレーの王様」で

秋限定の「鶏ときのこのカレー」



「鶏ときのこのカレー」


エスビーカレーの王様 (本社:東京都中央区)が

展開するカレーショップ「カレーの王様」は、

2007921日から秋季限定メニュー

「鶏ときのこのカレー」を発売されております。

価格は650円。

11月中旬まで。

しめじとエリンギをたっぷり入れて、

やわらかな鶏肉と一緒に煮込み、

国産ほうれん草をトッピングして、

秋を感じさせるメニューに仕上げた。

カレーの王様が得意とする欧風カレーのおいしさと、和風味の優しさを味わえるという。

取扱店は、東京の「市ヶ谷店」「後楽園店」「青山店」「八王子店」「西新宿店」「大手町店」の6店舗。

エスビーカレーの王様は、

エスビー食品の100%子会社。

(遠藤 剛=Infostandより引用)

問い合わせ先
・エスビーカレーの王様 電話0120-839-061

カレーのチェー店はいくつもありますが

ここは入ったことありません

SBのチェーン店とは知りませんでした。


祝日です

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

今日の大人のこだわり第二弾

昨日に続き道具にこだわってみました

ペッパーミル ソショー




ペッパーミル ソショー


キッチン用品などのスチール製品で成功をおさめ、

その後自動車を製造するようになった

歴史を持つプジョー。

そのプジョーが特許を持つ切削加工技術から

生まれた、硬質な刃(グラインダー)を使用した

ペッパーミルは、フランスの一流レストランでも

広く愛されて久しい。

伝統的なデザインの物も作られている中、

このスタイリッシュなデザインの「ソショー」は

自動車メーカー、プジョー としての

エスプリが感じられる一品。

本体とシャフト部分共に、品質への自信が感じられる「PEUGEOT」の文字が刻まれている。

コロンブスがアメリカ大陸を発見したのも

バスコ・ダ・ガマが喜望峰回りの航路を発見したのも、もとはといえばスパ イスを求めてインドへ行く途中の、いわば副産物。

求めたスパイスの主役はおそらく胡椒(こしょう)。

料理の味を引き立てるというよりは、

肉や魚の腐敗を防いだりにおいを

消す役目が大きかったと思われる。

案の定というか当然というか、やがて西洋料理も

スパイスのとりこになっていく。

日本ではかつて胡椒よりも 山椒が重用されていたが、胡椒が山椒(さんしょう)を折檻(せっかん)して久しい。しかし、瓶詰めの胡椒をパッパッというのは

いかがなものか。

胡椒はひき立てが命。

だからこそ、

こんなぺッパーミルを食卓に常備したい。

素材:本体/ステンレススチール

        グラインダー/カーボンスチール

サイズ:直径45mm 高さ140mm

重量:340g

価格:1万円

お問合せ先:木屋

電話:03-3241-0110

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

江崎グリコ、口中ケアの

BREO」にドロップタイプ



「BREO」(ブレオ)に「ドロップタイプ」


江崎グリコ は、口中ケア向けタブレット菓子

BREO」(ブレオ)に「ドロップタイプ」を追加して、2007925日発売する。

消費者が好みに合わせて選べるよう

ラインアップを拡充した。

価格はオープンで、実売予想価格は220円前後。

内容量は53g(標準14粒入り)。

BREOは、舌に付着して口臭などの原因となる汚れ「舌苔(ぜったい)」に着目した製品で、

キウイフルーツに含まれるタンパク質分解酵素

「アクチニジン」を配合して口中ケアを行う。

同社は2005年からタブレット型を販売しているが、

ドロップタイプは初めて。

タブレットに比べて口中にとどまる

時間が長いという特徴がある。

また、1粒ずつ個別に包装しているので

携帯にも便利という。

味も、白桃味と巨峰味を合わせた「味わいフルーツ」と、りんご味と金柑味を合わせた「すっきりフルーツ」の

2種類を用意。

ミント系が中心だったタブレットに対し

変化を持たせられた。

ターゲットは30代からシニア層の男女。

同社は口中ケア製品としてこのほか、

歯の健康を考えたガム「ポスカム」、

お口がうるおうガム「ウォータリングキスミントガム」を

販売している。

(田中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・江崎グリコお客様相談センター 電話0120-917-111

他人の口臭が気になる前に

自分自身の口臭を無くさないとね


今日の小ネタ

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

サークルKサンクス、新進気鋭のシェフ考案の

秋の新デザート3品


サークルKサンクス は、ぐるなび主催の料理コンテスト「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2007

上位入賞者が考案したデザートを

2007925日から全国の

サークルKサンクス店舗(九州を除く)で販売する。

優勝者、2位、3位までの新進気鋭の

シェフのデザート3品で、

それぞれ2週間ずつの期間限定。

ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2007

7月に開催された国内最大規模の料理コンテスト。

全国から1120作品の応募があり、

アジア料理店「Svaha(スワーハ)」(大阪・難波)の

山田千幸シェフが優勝した。


「さつま芋のティラミス~モンブラン仕立て~」


新デザートは各シェフが秋の味覚である、

いも、くり、なんきんを素材に考案した。

第一弾は、山田シェフの

「さつま芋のティラミス~モンブラン仕立て ~」。

豆乳入りのティラミスムースと黒蜜シロップを浸した

チョコスポンジの層に、さつま芋モンブランクリームが入っている。

価格は250円。

108日まで。



「ふわふわマロンクリームショコラ」


2弾は、

「ナチュラルセンスいのせ」(茨城県筑西市)の

林武人シェフによる「ふわふわマロンクリームショコラ」。チョコスポンジと濃厚なマロンムースの間にくるみを

入れて、甘栗をトッピングした。

価格は260円。

109日~22日。



「黄昏かぼちゃプリン」


3弾は、

「関内本店 月」(横浜市)の下村邦和シェフによる

「黄昏かぼちゃプリン」。

北海道産かぼちゃ使用の濃厚な焼きプリンの上に

黒蜜クリームソースときな粉をかけた和風デザート。

価格は200円。

1023日~115日。

(田中 武臣=Infostandより引用)

問い合わせ先
・サークルKサンクス お客様相談室 

電話0120-500-394

甘いもの好きな

貴女期間限定ですよ。


今日の大人のこだわり

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

人間何処までこだわり続けることができるか

必ずどこかで妥協してしまう

何事にもこだわり続ける

そこに生き様が見えてくるように思えますが

今日は料理道具にこだわってみました。

雲井窯・黒楽御飯鍋




雲井窯・黒楽御飯鍋


最高級の日本料理店、料亭などで御飯を炊くのに

愛用されている信楽雲井 窯の土鍋。

雲井窯は文久元年(1861年)創業以来140年余り

続く老舗で、皇室やお茶の家元などの御用窯でもある。家庭でも料亭と同じ味わいの御飯が炊 けるように

作られた黒楽御飯鍋。

現在の5代目当主、中川一辺陶の

こだわりが感じられる。

御飯がおいしく炊ける秘訣(けつ)は、米を対流させ、じっくりと熱が伝わるよう考えられた深さと厚い底。

炊きはじめて10分ほど経つとぶくぶくと沸騰し、

30分ほどでつやつやの御飯が炊きあがる。

おコゲも絶品だ。

ふたをあける瞬間が待ち遠しくなるに違いない。

サイズ:直径210mm 高さ140mm

重量:3kg

価格:38000円(1合~3合炊き)

お問合せ先:雲井窯うつわ

電話:0748-83-1333

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

カルビー、人気シリアルを練り込んだ

「フルーツグラノーラクッキー」



「フルーツグラノーラクッキー」


カルビー (本社:東京都北区)は、

ドライフルーツ入りシリアル「フルーツグラノーラ」を

練り込んだクッキーを

2007924日から関東甲信越地域と

静岡県で発売する。

2008年以降に予定している

全国発売に先立つ先行販売。

オープン価格。

製品名は「フルーツグラノーラクッキー」。

4つのドライフルーツ(いちご、りんご、パパイヤ、

レーズン)と4つの穀物(小麦、玄米、オーツ麦、

ライ麦)を使用した同社の人気シリアルを

クッキータイプにして食べやすくした。

移動中でも食べられる。

1食(2×2袋)あたり200kcal以下に抑え、

鉄やカルシウム、10種類のビタミンについて、

1日必要量の3分の1を摂取できる。

また、食物繊維も 豊富に含む。

予想実売価格は2×2袋入りの4本小袋タイプが158円前後、

2×6袋入りの12本箱タイプが

378円前後。

あわせて、カナダ産メープルシュガー、

皮付きクラッシュアーモンド、

4つの穀物のオリジナルシリアルを練り込んだ

「メープルナッツグラノーラクッキー」も先行発売する。発売地域、価格は同じ。

(鴨沢 浅葱=Infostandより引用)

問い合わせ先
・カルビー お客様相談室 電話0120-55-8570

結構好きなんですよ


今日の小ネタ

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

サークルKサンクス、中に「キットカット」が丸ごと入ったパン



「チョコデニッシュ(キットカット入り)」


サークルKサンクス は、チョコレート菓子

「キットカット」が丸ごと入ったオリジナルパン

「チョコデニッシュ(キットカット入り)」を

2007925日発売する。

価格は126円。

1022日まで約1カ月の期間限定。

キットカットの発売元であるネスレコンフェクショナリー (本社:神戸市)とのコラボレーション製品。

サクサクのデニッシュ生地にキットカットと

ホイップクリームを挟んだ。

パンとキットカットの食感、

キットカットとホイップクリームの味の組み合わせを

楽しめるという。

このほか、サークルKサンクスは、

和の味わいの「キットカット 宇治抹茶あずき」を

919日発売されております。

ホワイトチョコレートに、

香り豊かな宇治抹茶を練り込んだ。

価格は130円。

(鴨沢 浅葱=Infostandより引用)

問い合わせ先
・サークルKサンクス お客様相談室 

電話0120-500-394

またまたChocolate好きの

貴女だけに贈ります


週末です

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

最近あちらこちらで見かけるOpen Cafe

先日もピカさま が「天現寺カフェ」を紹介されて

おられましたので、安易に便乗させていただき

しかも、六本木を(みえみえですね)

Brasserie Va-tout

フランスの街角にあるブラッセリーそのままの店内は、カジュアルなカフェスペース、

落着いたレストランスペースの2種。

気取らないフレンチ、気軽に飲めるワイン、

豊富なカクテルで、くつろぎの時間をすごせます。



Brasserie Va-tout


愛犬とのカフェスポットとしても注目です。

落ち着いてお食事を召し上がりたいときには、

併設のレストランルームで。

旬の食材をふんだんに使ったお料理が好評です。

おひとりでもお仲間同士でも、

ゆったりとくつろげます。



Brasserie Va-tout 店内


真昼間からWineを呑む

しかも、外の風を肌で感じながら

「心」にゆとりを

時間にゆとりを

そんな晴れた一日を

Open Cafeですごす

たまりませんね。



2575_02 Brasserie Va-tout


2575_03 Brasserie Va-tout


2575_04 Brasserie Va-tout



2575_06 Brasserie Va-tout


アクセス:東京メトロ南北線六本木一丁目駅2番出口より徒歩8

住所:東京都港区六本木5-17-1Axisビル 1F

電話:03-3568-2080

営業時間:11:00~23:00(Lo 22:30)

          日祝11:00~22:00(Lo 21:30)

いつものように予約の電話をお忘れなく


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

カギを回して扉をロック

「ディスクボックス」




「ディスクボックス」


イーサプライズ の「ディスクボックス」は、

CDDVD100枚収納できる大容量ケース。

大きさは「305mmw×160mmD×190mmH)」で、最大3段まで載せることができる。

「ディスクボックス」本体の中には、

両面用の50枚の不織布がある。

不織布は1枚単位で取り外せるので、

メディアの出し入れも簡単だ。

また、本体の扉を ロックするためのカギが

付属されている。

メディアに重要なデータを収めた場合など、

セキュリティを高めることができるだろう。


「ディスクボックス」使用Image



「ディスクボックス」鍵


本体の中には、不織布が並べられている。

付属のカギを使えば、

簡単に扉をロックすることができる。

カラーは「ブラック」「ブルー」「グリーン」「クリア」の

4種類で、用途や雰囲気に合わせて選ぶことができる。大量のメディアをコンパクトに収納し、

大切なデータを守るなど、多機能な「ディスクボックス」。カラフルなラインアップで、

インテリアにもぴったりだろう。

これは使えそうです


Category : PC

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   8 comments   0 trackback

Alfie

作詞:Hal David

作曲:Burt Bacharach

同名のJazz Club Owner容子ちゃん

(故日野元彦さんの奥さま)との

長いお付き合いから

この曲は既に何回となく取り上げておりますが

名曲です。

容子ちゃんとトコちゃん(元彦)との出会いについて

容子ちゃんは次のように述べています

「こんなところにジャズクラブがあるんだ!」って、

トコちゃんがアルフィーに遊びに来たんです。

そしたら、トコちゃんがライブが終わった

ミュージシャンにお説教していたのを

私が見つけたんです。

そこで私がトコちゃんに言った言葉は、

「私はすごくジャズに詳しくてこの店やり始めた

訳じゃないし、日野元彦ってすごい人かもしれない

けど、うちのミュージシャンにお説教するのは

やめてください」。

そしたらトコちゃん、私の顔見て、一瞬びっくりした

顔をしました。

でも次の日から毎日来るようになったんです (笑顔)。

私に怒られてからは、

トコちゃんは言葉に気をつけるようになって。

ほら、言葉って使い方によっては暴力よりもきついし、言い方って本当に注意しないといけないと思う。

でもトコちゃんは、いつも本音でしゃべっていたので、ジャンルの違う人ともみんな友達になっちゃうんです。 

だから、お葬式のときもジャズじゃない人たちも

いっぱい来たと思うんです。

トコちゃんのこと嫌いだって言う人ほとんどいないと

思いますよ。

私もその中の一人です。



Alfie


14/12/2006に記述紹介しました

Barbra Streisand


Pamela Williams(Alfie)

Pamela Williams



Hani Stempler (Alfie)

Hani Stempler



Dionne Warwick(Alfie)

Dionne Warwick

You Tubeこちらから どうぞ



Wesla Whitfield(AlfieAlfie)


Wesla Whitfield

Bonus

Burt Bacharach

You Tubeこちらから どうぞ

別の映像はこちらです

Sandra Reemer

You Tubeこちらから どうぞ

Whitney Houston

You Tubeこちらから どうぞ

別の映像はこちらです

What’s it all about
Alfie
Is it just for the moment we live
What’s it all about
When you sort it out
Alfie
Are we meant to take more than we give
Or are we meant to be kind
And if only fools are kind
Alfie
Then I guess
It is wise to be cruel
And if life belongs
Only to the strong
Alfie
What will you lend on
An old golden rule
As sure as I believe
There’s a heaven above
Alfie
I know there’s something much more
Something even non-believers
Can believe in
I believe in love
Alfie
Without true love you just exist
Alfie
Until you find the love you’ve missed
You’re nothing
Alfie....
When you walk let your heart lead the way
And you’ll find love any day
Alfie...
Alfie...
Alfie...

どうしたっていうの、アルフィー
私たちは、とりあえず生きているだけなのかしら

どうしたの? 落ち着いて考えましょう、アルフィー

自分が与えたより以上のものを

得るために生きているのかしら?
それとも優しくなるために?


もしも道化のような白痴さだけが

優しさというものなのだとしたら、アルフィー
残酷になることは賢明だということになる

そしてもしも、強さだけが人生で

最も尊重されることだとしたら
そんな古臭いご立派な習慣で、

あなたはいったい何をしようというの

私が信じているのと同じ位確かに、

上の方には天国がある
もっともっと何かがあることを知ってる

誰のことも信じられない人たちさえ、信じられる何かが


私は愛を信じてる、アルフィー

真実の愛がなかったら、私たちはそこに

ただいるというにすぎない、アルフィー
あなたは何でもないということに、ずっと気つかない

 その愛を見つけるまでは
アルフィー

心のままに歩いていけば、いつか愛を見つけられる

アルフィー、アルフィー

ここも↓Clickしてくださいね

OKINAWA JAZZ ASSOCIATION

この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:JAZZ CLUB

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

モンブラン、“偉大な作家シリーズ”

限定万年筆「ウィリアム・フォークナー」



「作家シリーズ2007 ウィリアム・フォークナー」


モンブランGBUジャパン (本社:東京都千代田区)は、20世紀米国を代表する作家、

ウィリアム・フォークナー(1897-1962年)を

モチーフとした 限定万年筆「作家シリーズ

2007 ウィリアム・フォークナー」を

2007920日発売する。

万年筆とボールペン、メカニカルペンシルの3点で

世界限定4000セットを販売。

価格は26 8800円。

ボディラインは、フォークナーが活躍した1930年代の「アメリカン・アールデコ」をイメージしたデザイン。

キャップには自筆サインを刻印した。

プラチナ仕上げの18金ペン先には入道雲の中を行く複葉機を描いて、スタント飛行士としても活躍した

フォークナーを表現した。

製品1本ずつにシリアルナンバーが入 る。

万年筆とボールペンはそれぞれ単体でも販売する。価格は万年筆が134400円、

ボールペンが73500円。

国内での販売数は非公表。

同社は、世界の文学界に大きな足跡を残した

偉大な作家をモチーフにした限定万年筆を

1992年から販売しており、

フォークナーモデルは17作品目。

フォークナーは、「8月の光」などで知られ、

ノーベル文学賞やピューリッツァー賞を受賞した。

(鴨沢 浅葱=Infostandより引用)

問い合わせ先
・モンブランGBUジャパン 電話03-3288-3800

欲しい!


