Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今週のお酒一本

Posted by Azumi on   10 comments   0 trackback

どなん


ラベル


沖縄泡盛

どなん

クバで巻かれた容器が特徴。

アルコール60度の“花酒”が原酒。

呑み方はストレートグラスに

極力小さく砕いた氷に注ぎ

一気に呑みます

十分に冷えておりますので

呑んだ時に焼ける感じがしません

意外とさわやかな感触が残ります

但し、お水を傍に添えておくことを

忘れないように

交互に呑みましょう。


この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:お酒が好き♪


今日の一缶

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

かに缶

かに缶

缶詰の王様

昔酒店での立ち飲みをしていた際

絶対に手が出せない缶詰です

あの頃は大和煮が

最高の酒のあてでした

毎晩のように

4~5人で¥10,000も使っていたのを

思い出しました

コップ酒が一杯¥200だったと記憶しますので

どれだけの量を呑んでいるやら

それから繁華街(三宮)に繰り出していました

6缶セット¥10,500

一度でいいからかに缶の

缶を切りたかったなぁ

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

Cray Me A Rver

Julie London”

Cray Me A Rver

Julie Londonといえばこの曲を出さないと

このAlbumLive盤です。

とにかく美人です!

美人に弱い!

Now you say you're lonely
You cry the whole night through
Well, you can cry me a river, cry me a river
I cried a river over you

Now you say you're sorry
For bein' so untrue
Well, you can cry me a river, cry me a river
I cried a river over you

You drove me, nearly drove me out of my head
While you never shed a tear
Remember, I remember all that you said
Told me love was too plebeian
Told me you were through with me and
Now you say you love me
Well, just to prove you do
Come on and cry me a river, cry me a river
I cried a river over you

I cried a river over you
I cried a river over you
I cried a river over you


この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:女性ジャズヴォーカルの名曲集

今日の一缶

Posted by Azumi on   10 comments   0 trackback

オイルサーデン

オイルサーデン

缶詰と言えば

オイルサーデン

一旦器に戻し

たまねぎのスライスを缶に入れ

一味をふりかけ

器に戻したサーデンを

缶に戻す

サーデンの上にたまねぎのスライスをのせ

一味をふりかける

缶ごと火に掛ける

たまりません

お酒は何でもよし

1缶¥260)

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)


昨夜の話題(その二)

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

引退


新庄 剛志 選手

新庄、最後の舞台に阪神入団時の背番号「63」で登場

続報

アンダーウエアーの背中に

白地で書かれていたのは

「今日、この日、この瞬間を心のアルバムに刻んで、これからも俺(おれ)らしくいくばいっ!」

とプリントされていた。

ファンに手を振ったがコメントはなし。「残りわずかな野球人生。明るく楽しく白球を追いかけることを、今日、この日、みんなに約束します」とのメッセージが画面に映し出された。

(前の記述文を一部修正いたします

申し訳ございませんでした)


昨夜の話題

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

新庄

新庄 剛志 選手

新庄、最後の舞台に阪神入団時の背番号「63」で登場

試合後のセレモニーでは、高校時代からの映像が流れ、涙を浮かべる場面も。チームはこの日勝率1位を決め、「名古屋の人には申し訳ないけど、最後は甲子園で」。

現役生活の締めくくりに、

日本シリーズでの古巣との夢の対決を思い描いた。

本人が言葉を発しなくても、感動的なフィナーレが待っていた。最後はグラブとリストバントをグラウンドに置き、この日のレギュラーシーズン最終戦に合わせて新調しリーグ申請して認められた阪神入団時の背番号「63」のユニホームを脱いで、そっと並べた。

彼のアンダーシャツの裏には

「残りわずかな野球人生を 明るく楽しく 白球を追いかけることを 今日この日 みんなに約束します」

と白地で書かれていました

バックグラウンドに

Eric Clapton

Wonderful Tonight

Tears In Heaven

が流れます

この選曲が新庄選手であるならば

粋な選曲です

彼はAthleteとしては一級品です

しかし、Entertainerとしても一級品です

願わくば、甲子園球場での

日本シリーズでセンターポジションに立って

欲しいのは私だけでしょうか。


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

Love for Sale

Dianne Reeves”

Love for Sale

When the only sound on the empty street
Is the heavy tread of the heavy feet
That belong to a lonesome cop
I open shop

When the moon so long has been gazing down
On the wayward ways of this wayward town
That her smile becomes a smirk
I go to work

Love for sale
Appetizing young love for sale
Love that's fresh and still unspoiled
Love that's only slightly soiled
Love for sale

Who, who will buy
Who would like to sample my supply
Who's prepared to pay the price
For a trip to paradise
Love for sale

Let the poets pipe of love in their childish way
I know every type of love better far than they
If you want the thrill of love, i've been through the mill of love
Old love, new love, every love but true love

Love for sale
Appetizing young love for sale
Well, if you want to buy my wares
Follow me and climb the stairs
Love for sale

中々いい!

しばらくはじっくり聴きたい。

この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:女性ジャズヴォーカルの名曲集

今日の一缶

Posted by Azumi on   10 comments   0 trackback

札幌ロイヤルホテルのスープ缶詰

札幌ロイヤルホテルのスープ缶詰

磨きぬかれた一流シェフの味に舌鼓する北の大地の贈り物

厳選ウニを丁寧に裏ごしし、フレッシュバターと生クリームを加えたウニクリームスープやコーンスープ・パンプキンスープ、またホタテカレー・サーモンカレーなど北の大地の恵みを素材の風味をそのまま缶詰に。一流老舗ホテルならではの洗練された味わいを多彩に愉しめる詰め合わせです。

●シーフードスープ10缶セット

ウニクリームスープ160g×4缶、

エビクリームスープ、カニクリームスープ各160g×3缶
●缶詰セット…コーンスープ・オニオンスープ

パンプキンスープ各160g×2缶

ほたてカレー・サーモンカレー各200g×2缶

チキンカレー 200g×1缶

(セット¥5,775)

札幌ロイヤルホテルのコーンスープ

は絶品です

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

I Remember

Dianne Reeves”

I Remember

非常にScaleの大きな歌手です。

以前に記述しました

Cassandra Wilsonと並べ

評価される人です。

どちらも

お気に入りです。

I remember sky
It was blue as ink
Or at least I
think
I remember sky

I remember snow
Soft
as feathers
Sharp as thumb tacks
Coming down like
lint
And it made you squint
When the wind would
blow

And ice like vinyl
On the streets
Cold
as silver
White as sheets
Rain like strings
And
changing things
Like leaves

I remember leaves
Green as spearmint
Crisp as paper
I remember
trees
Bare as coat racks
Spread like broken
umbrellas

And parks and bridges
Ponds and
zoos
Ruddy faces
Muddy shoes
And light and noise
and
Bees and boys
And days

I remember
days
Or at least I try
But as years go by
They're a sort of haze
And the bluest ink
Isn't really sky
And at times I think
I would
gladly die
For a day of sky

この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:女性ジャズヴォーカルの名曲集

今日の一缶

Posted by Azumi on   6 comments   0 trackback

エゴマの葉

エゴマの葉

韓国産です

私はご飯を食べない男ですが

このゴマの葉があれば

何杯でも食べられると

ご飯好きは申しております

1缶¥217)

これはご飯党には欠かせないのでは

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

Gentle On My Mind

Aretha Franklin

Gentle On My Mind

Elvis PreslyJohnny CashGlen Campbell

等でおなじみの曲です

いつもAretha Franklinは熱いです。

It's knowin' that your door is always open
And you path is free to walk
That makes me tend to keep my sleeping bag rolled up
And stashed behind your couch

It's knowin' I'm not shackled
By forgotten words and bonds
And the heat stains that have dried up on some lovin'
That keeps you in the back roads
By the rivers of my memory
It keeps you ever gentle on my mind

It's not clinging to the rocks and ivy
Planted on their columns mellowed by me
Or something that somebody said
Because they thought we'd fit together walking
It's just knowing that the world will not be cursin'
Or forgiving when I walk along some railroad track and find
That you're moving on the back roads
By the rivers of my memory and for hours
You're just gentle on my mind

Though the wheat fields and the clothes lines
And the junk yards and the highways come between us
And some other woman's cryin' to her mother
'Cause she turned and I was gone
I still might run in silence
Till' the join might stain my face
And the summer sun might burn me 'till I'm blind
But not to where I cannot see you
Walking in the back roads
By the rivers flowing gently on my mind

I dip my cup of soup from a gurgling,
cracking cauldron in some train yard
I'm barely runnin' cold how
Have a dirty hat pulled low across my face
Who cupped hands around the tin cans
I pretend to hold you to my breast and find
That you're wavin' from the back roads
By the rivers of my memory
Ever smiling never changes on my mind


この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:Unichem (黒人音楽全般/若干濃いの専門)

今日の一缶

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

おでん

おでん

おでんの缶詰があるなんて、知っていましたか?
実は、秋葉原周辺で大ブレイク中。
人気のあまり、入手するのがカナリ困難に

なってしまっているのもちょっと有名な話です。
今回は、グザイも新たに、
グレードアップした新バージョンを販売開始です。
缶詰だからって、なめちゃいけませんぜ。
ほんっとに美味しいんです♪
缶を開けたとたんに、だしのきいた香りがふわ~っと

食欲をそそります。
  正直に言うと、私が作るより断然おいしいぃんです
賞味期限3年なので非常食としての備蓄にもおすすめ。

6缶セット¥1,890)

これはいけます

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   6 comments   0 trackback

Say It

Karrin Allyson

Say It

John Coltraneを尊敬し、捧げるとのことで

Ballads からの選曲です。

好き嫌いがハッキルする人ではないでしょうか。

白人女性としては

特異な存在でしょうか。

全体に重たい

この重さが、好き嫌いの分かれるところでしょ。

私は好きですが。

最近のCDに紙Jacketが比較的見られるようになって来ましたが、紙はいい。

この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:女性ジャズヴォーカルの名曲集

今週のお酒1本

Posted by Azumi on   8 comments   0 trackback

純米大吟醸 天遊


ほたる夏の酒

天野酒

純米大吟醸 天遊

和ダイニング「ほたる」で、残暑厳しい折りにはぴったりと藤江支配人が出して来たのが清涼感あふれる「ほたる夏の酒」だ。まず一口飲むと、さっぱりした炭酸が──。そして次には日本酒の味が口内に残る。「まさに清涼感のあるカクテルですね」と言うと、藤江さんは「そうでしょ。割っているのがキリンレモンですからね」とあっさりネタをばらしてくれた。

このカクテル、名称に“ほたる”と店名がついているものの、この店のオリジナルではないらしい。聞けば、河内長野にある酒蔵・西條合資会社で教えてもらったと言う。「使っているのは天野酒夏限定クールという日本酒です。それをキリンレモンで割っているのですが、この味になるには炭酸飲料なら何でも OKというわけにはいかないらしいです。三ツ矢サイダーで割ると、旨くないんですって」。

西條合資会社は「天野酒」というブランドで有名な大阪の地酒。南海沿線にあることからこのホテルとは縁があるのだそう。ある時、この蔵では何かいい提案はないかと考えていた。そこで思い切って市販の清涼飲料水で日本酒を割ってみることに…。すると、思わぬ味が得られ、

この爽快感はクセになる味と実感 したのだという。

酒の蔵に行った時、偶然出合っ「すっきりして、ノドごしがいいでしょ。蔵元では天野酒を1/3、キリンレモンを2/3で作っているんですが、これだとどうもキリンレモンが勝ちす ぎる。だからうちでは半々で割っているんですよ。『天野酒夏限定品クール』はお盆までしか出していない酒なのですが、うちは品切れゴメンとうたって9月中は出す予定。これでお客さんに少しは残暑を楽しんでもらえればと思っています」と藤江さん。「ほたる」の主客層は女性、なので藤江さんは日頃から女性に受 けそうな酒を探していた。天野たのがこのカクテルだったというわけ。

「私は呑み助なんで、日本酒をサイダーで割る事自体に抵抗がありました。でも戻ってきてうちの女性スタッフに試すと、すこぶる好評なんです。

それなら出してしまえってメニュー化したんですよ」

藤江さんは天野酒を米の味がきちんと出た酒と評す。味がしっかりしているだけに、サイダーで割っても負けないのだとも。「この日本酒はアルコール度数がちょっと高め(18.2度くらい)の本醸酒。キリンレモンという個性と出合い、新しい味を生むんでしょうね。エッ!? と思う人こそ、ぜひうちに来て試してほしいですね」。(NIKKEI NETより)

女性向でしょうか

一度お試しください。

私は大吟醸を頂きます。


この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:お酒が好き♪

週末祝日です

Posted by Azumi on   12 comments   0 trackback

大人の隠れ家を見つけました

東京西麻布

ori HIGASHIYA

都会の喧騒を忘れさせる小粋な茶房
深夜、隠れ家で一服する愉しみ

昼とは趣が異なる夜の店内

昼とは趣が異なる夜の店内

間接照明がスタッフの手元を照らし

まるでカウンター越しに

舞台を見ているようだ

和菓子左は3煎目の玉露

3煎目の玉露。

茶葉はかぼすを絞ってポン酢で味わう。

木箱に並んだ和菓子。

北海道の薄荷と京番茶をブレンドした薄荷番茶。

風味も強く、爽やか。


南部鉄の釜

焼酎

南部鉄の釜。

全てのお茶に、日本酒の仕込み水を使用している。

よりまろやかに仕上がる。

上は焼酎。

ガラス張りのギフトショップ

ガラス張りのギフトショップ。

茶房は外から見えない。


夕暮れ時、和菓子を買い求める客が次々と訪れる。西麻布に昨年開業した和菓子屋「ori HIGASHIYA」である。

その奥に、ひっそりと佇む小さな茶房を見つけた。

カウンターに8席という小スペース。銅板、木、石など、自然素材が使われた温もりのある店内に、南部鉄の釜や水指が備わり、目の前でお茶を淹れてくれる。薄茶や煎茶のほか、地方に伝わる伝統茶や、独自にブレンドした香草茶なるものもあり、豊富に揃う。

玉露を頼むと、スタッフが皿のような平たい急須を取り出した。玉露は少量の湯で旨みを引き出すため、面積が広い急須を使って茶葉を開かせるという。3分後、小さな磁器に1煎目を注いでくれた。何とも甘く、ふくよかな味わい。そして2煎目、3煎目の異なる味を愉しんでいると、スタッフが急須から茶葉を小皿に移し始めた。玉露の茶葉は、おひたしとして食べられるという。ほうれん草のごとく柔らかく、ポン酢の酸味が実によく合う。

和菓子は、全種類が朴の木箱に並べられている。色とりどりのそれは、大切にしまわれた宝石のようで、目を愉しませる。和菓子と合わせるなら、甘みや旨みのバランスが絶妙の普通蒸し煎茶がお薦めと聞く。バーのようにカウンター越しにスタッフとやりとりができるのも、この店の醍醐味だ。

実はこの店、バーとしても利用できる。昼夜問わず、深夜12時まで、和菓子、お茶、酒を愉しめるのだ。20時に和菓子店が閉まると、脇に設けられたにじり口のような引き戸が入り口となる。戸を開けると、眼前に控える釜が幽玄な世界へと誘う。隠れ家で一服――。こんな夜もたまにはいい。

(日経より)

私はお菓子類は殆ど口にしませんが

ここで一人で焼酎をゆったりした気分で

呑むのが好きです。

一人で行きたくなる

数少ないお店のひとつです。


今日の一缶

Posted by Azumi on   8 comments   0 trackback

イージーオープン缶 パン


パン

やわらかなまま、5年間の保存が可能。

ふんわり食感で、幼児からお年寄りまで召し上がれます。

缶を開けるだけで、すぐにふっくらしたパンが召し上がれます。あまりのどが渇かないように、甘みなどの味付けは抑えてあり、食用の素朴なパンといった感じの味です。

【黒豆】・・・あまり“黒豆!”という味はしません。ほんのり甘くさっぱりとプレーンな味わいで、誰にでも好まれそうです。写真の黒い粒々が黒豆のチップです。

【オレンジ】・・・オレンジピールの香りが食欲をそそる、女性には1番人気のオシャレな味です。災害時にこんな美味しいパンが食べれたら、精神的にもうれしいですよね。

【プチヴェール】・・・味はさっぱり野菜風味という感じですが、あまり「独特の味」というものはありません。色々な栄養分が含まれており、栄養価もとっても高い野菜ですので、ぜひ災害時には摂取
したいですね。

6缶セット¥2,100

パンは非常用かな

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   10 comments   0 trackback

Over the Rainbow

ua × naruyoshi kikuchi

Over the Rainbow

日本人を取り上げるのは非常に珍しいのですが

このAlbumには驚きと、凄さを感じましたので

uaRhythm感には

えぇ こんな人居るの?

が正直な所です。

完成度が非常に高い。

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?
Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?

If happy little bluebirds fly
Beyond the rainbow
Why, oh why can't I?

この名曲をこのようなArrange

参りました。


今日の一缶

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

筑前煮

筑前煮

開けて直ぐに食べられるので

非常食じゃなく

キャンプ・アウトドアにもってこい

特に温めず、そのまま食べましたが

味は抜群でした

1缶¥388)

買い置きしていてもいいかも

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   6 comments   0 trackback

That’s All Right

Paul McCartney

That’s All Right

Rock ’n’ rollはどこで、何時生まれたものなのかということに関して歴史学者の見解が一致を見ることはまずないだろう。

が、Sam Phillipsという音楽界の人物が、

Elvis Presley

Carl Perkins

Johnny Cash

Jerry Lee Lewis

を始めとする多くの人物がstartを切る事となった

LabelであるSun Recordsを創立した時に

革命が起こり後に伝説を生み出す事となったという事実は

全ての歴史学者が同意するところであろう。

もしSun Recordsにまつわる話がElvis Presleyという

たった一人のperformerの発見と登場のstoryのみ

であったとしても、それは十分驚喚に値する。

が、それだけではないのだ。

それは、Americaの大衆を最も魅了する趣向性のroots

を明確にし、全てはMemphisで起こったのであった。

多くのSun Recordsartists達の仕事は

この約2時間の映画American Mastersの中で

Paul McCartney

Jimmy Page

Robert Plant

らによって、幾つかの音源ではElvis Presleyの脇を

固めていたsidemenその人である

Scotty Moore

D.J. Fontana

の参加の元、Liveが再現されている。

この映画にはJerry Lee Lewis

Matchbox Twentyによる

Lonely Weekends”の感動的な演奏と、

感極まるMississippi Delta musicians達の

再結成も収録されている。

それぞれのcontributorによる、

uniqueな時空を超えた“SUN SOUND!”のもつ、

fellingへのapproachによって得られた宝物に対して、

私は言葉でそれを言い表す事が出来ません。

なじみの薄い古典的な音楽が未だに各世代に聴かれ演奏されている事実を垣間見られる一方で、

ここでは“個性”というものがそれぞれのperformer

固有のStyleによって高らかに宣言されています。

SUN”はこのような素晴らしいPlayer達のよる

試金石的なperformancesを通して光り輝いています。

SUNで録音した事のあるArtist全て、

そして特にこれまで一度でもSun Records

ご購入いただいた方々を代表して、writerともども、

彼らの全て一人一人に感謝の念を

感じずには入られません。

愛と感謝を込めて

Sam Phillips

P.S. これはとんでもないRecordsだよ!S.P.

今日の一缶

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

さんま水煮

さんま水煮

いい旅をしてきたさんまさんは美味しいです!

さんまは旅をする魚!8月末頃、カムチャッカ半島沖でお 腹一杯餌を食べ、まるまると脂の乗ったさんまが9~10月頃根室沖を回遊します。この「日帰りさんま」を手詰めで閉じ込めました。お好みでお醤油を1、2 滴たらして大根おろしを添えてもおいしいです。【原材料名】さんま(根室)・食塩

1缶¥263)

やっと食べれますね。

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

God Bless The Child

Jacintha

God Bless The Child

Then that's got shall get,
them that's not shall loose,
so the Bible said and it still is news.
Mama may have, papa may have,
but God bless the child that's got his own,
that's got his own.

Well the strong gets more,
while the weak ones fade,
empty pokets don't ever make the grade.
Mama may have, papa may have,
but God bless the child that's got his own,
that's got his own.

Money, you've got lots of friends
crowding round your door
when it's gone and spending ends
they don't come round no more

Rich relations give
crusts of bread and such
you can help yourself
but don't take too much
Mama may have, papa may have,
but God bless the child that's got his own,
that's got his own.

Jacinthaはさらっと歌っているのがいい

彼女はBluesを歌わせると真価を発揮するのかも。

今日の一缶

Posted by Azumi on   8 comments   0 trackback

SPAM
スパムおにぎりサンド

SPAM

レギュラースパムより塩分を60%カットしました。ポークショルダーがスパムの柔らかさと甘味をつくり、ハム肉が風味をつけています。ハンバーガー、サンドウィッチ、オムレツ、キッシュ、サラダ等幅広くお使い頂けます。

(1缶¥480)

言わずと知れたSPAMです

一度注文すると、これでもか、これでもかと

送りつけてくることから

悪質・Junk Mailの代名詞となりました。

でも、結構美味しいのに。

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

Can’t Buy Me Love

Connie Evingson

Can’t Buy Me Love

John Lennon & Paul McCartney

の作品を歌ったAlbumです。

Can't buy me love, love
Can't buy me love

I'll buy you a diamond ring my friend if it makes you feel alright
I'll get you anything my friend if it makes you feel alright
'Cause I don't care too much for money, money can't buy me love

I'll give you all I got to give if you say you love me too
I may not have a lot to give but what I got I'll give to you
I don't care too much for money, money can't buy me love

Can't buy me love, everybody tells me so
Can't buy me love, no no no, no

Say you don't need no diamond ring and I'll be satisfied
Tell me that you want the kind of thing that money just can't buy
I don't care too much for money, money can't buy me love

The Beatlesの曲を気だるそうに歌っているのが

なんとも不思議な魅力でしょうか。

連休最終日です

Posted by Azumi on   9 comments   0 trackback

くずきり

鍵善良房

くずきり

甘いものは基本的に食べない

しかし、ここの「くずきり」は別格

上品な甘さの黒蜜で食します

くずの切る音がなんともいえない

音を聴いているだけで

心が静まります

唯一甘いものを食べるのは

鍵善の「くずきり」だけです。

連休です 今週のお酒1本

Posted by Azumi on   8 comments   0 trackback

赤兎馬

赤兎馬(せきとば)

最近は家でもあまり呑まないのですが

芋焼酎が好きで

この、赤兎馬が常飲です

呑む時はロックが一番

適当に芋の香り

適当に芋の臭み

が漂っていて

非常に上品な焼酎です

直ぐに一升瓶が開いてしまいます

病み付きになっている1本です

この連休も直ぐに空瓶になってしまう事でしょう



この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:お酒が好き♪

週末です

Posted by Azumi on   20 comments   0 trackback

今日はめずらしく花やです

Rose Gallery

バラの専門店です

私はバラが大好きです

真紅のバラが

父親が晩年にバラ作りに力を注いでました

道行く人が、思わず立ち止まるほど

見事に栽培してました

やはり親子なのでしょうか

素敵な女性には

赤いバラをいつも贈っていました

Rose Galleryは真っ白な

Cartonが用意されており

赤いRibbonで結び

小脇に抱えていたのを思い出しました

最近はないよなぁ

今日の一缶

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

むしうに缶詰

むしうに缶詰

獲れたてを新鮮なうちに蒸すことで「うに」本来の旨みをより一層引き立たせました。
身はふわりと柔らかく舌でとろける味わいは、酒の肴やうに丼、茶わん蒸しにも最適。
濃厚で芳醇な美味しさをお楽しみください。

10缶セット¥10,000)

ここまで来ると、缶詰でない。

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

Libertango

Caroline Henderson

Libertango

この曲も謂わずと知れた

Piazollaの名曲です

Caroline HendersonAmerica人の父と

Swedenの母を持ち

Musicianであるお父さんのDNAを受け継いでいます

変ね

前にも観た事のあるようなこの風景

私のドアの前をうろつく彼

まるで獲物を狙う鷹みたいに

日の出を待つ夜のように

変ね

ずっと彼につけられている感じ

歩道に靴音が響いているわ

雨の夜

ハウスマン通り

パリジャンの音楽が

バーからもれ聞こえてくる

(昨日iTunesVer.Upを記述しましたが

まだBugが残っていますので

Ver.Upされてない方は、控えておかれたほうが

いいかもしれません。

近いうちに再度Ver.Upされるのではないかと思われます。

前の“6”に戻される方は、下記を参照してください。)

http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html


今日の一缶

Posted by Azumi on   8 comments   0 trackback

ふかひれスープ

気仙沼産ふかひれスープ(帆立入り)

長くプリプリの金糸に、コクと甘みのある白湯(パイタン)

を加えたスープを贅沢に絡めて

お召し上がりいただける逸品。

大きな尾びれならではの厚みとボリュームに、

ふかひれを食べた「満足感」を味わっていただけます。

8缶セット¥10,000)

中華料理高級食材だけのことはあります。

iTunes Libraryの中から今日の1曲とは

一切関係ございません)

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

Take Five

Malene Mortensen

Take Five

謂わずと知れた

Paul Desmond / Iola Brubeckの曲です

Malene Mortensen

19825Denmark生まれです

光を感じさせる明るさに

とっても爽やかな風を感じさせる

Swing

心地よさを感じさせてくれます。

ねえちょっと手を止めて私と休まない?

息抜きをしようよ

一休みしようよ

忙しい毎日を抜け出して確かめるの

私は生きているんだってことを

回り道をしているけど

だからこそ一日一日をやり過ごせるのよ

私たちは一言も話さない

これはパントマイムだから

知っているわ

すべての視線が私に注がれている事を

足の先まできりきり痛むの

貴方の微笑がよそよそしくて

二人の間に壁を感じるときは

他人行儀をやめない?

貴方は光をともしてくれる人

ちょっとおしゃべりをしようよ

それでいいの

息抜きしようよ

一休みしようよ



(尚、iTunesVer.Upされております。

7.0.0.70

Artworkが自動で挿入されるようになりました

tunetomoのお世話にならなくてもいいかも

重たいのは変わりません

Windows版ですから)


この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:女性ジャズヴォーカルの名曲集

