Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

Hello In There



Bette Midler

Hello In There

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HDR6/250-4224589-4057835?%5Fencoding=UTF8

どの曲も素晴らしい出来栄えです。

どの曲もBette Midlerの世界に引きずり込む

力は、いったいどこから生まれてくるものなのでしょうか。

決して美人ではありませんが、

いい女です!

日本にはこのような人は、

あまり居ないよなぁ。

老いた木は、年月を重ねるごとに強くなる

老いた河は、日ごとに荒々しくなる

でも、老人はただ寂しくなるだけ

誰かが声をかけてくれるのを待つだけ

おげんきですか、こんにちは

老人と私

あまり話をしない

主人は座って、勝手口を眺めているだけ

同じニュースが、繰り返されるだけ

まるで、忘れられた愛のように

二人が昔見た夢のように

今度、ジュディーを訪ねてみよう

昔、工場で一緒だった

でも、何て言おう

最近何があったと聞かれたら

なにも、あんたは

さあ、することなくってね



iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   4 comments   0 trackback

Hello In There



Bette Midler

Hello In There

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HDR6/250-4224589-4057835?%5Fencoding=UTF8

どの曲も素晴らしい出来栄えです。

どの曲もBette Midlerの世界に引きずり込む

力は、いったいどこから生まれてくるものなのでしょうか。

決して美人ではありませんが、

いい女です!

日本にはこのような人は、

あまり居ないよなぁ。

老いた木は、年月を重ねるごとに強くなる

老いた河は、日ごとに荒々しくなる

でも、老人はただ寂しくなるだけ

誰かが声をかけてくれるのを待つだけ

おげんきですか、こんにちは

老人と私

あまり話をしない

主人は座って、勝手口を眺めているだけ

同じニュースが、繰り返されるだけ

まるで、忘れられた愛のように

二人が昔見た夢のように

今度、ジュディーを訪ねてみよう

昔、工場で一緒だった

でも、何て言おう

最近何があったと聞かれたら

なにも、あんたは

さあ、することなくってね


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

In My Life


Bette Midler

In My Life

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002ISC/250-4224589-4057835?%5Fencoding=UTF8

このAlbumは映画For The Boys

Soundtrackからの一曲です。

この映画は第二次世界大戦の慰問に回る歌手を

描いたものです。

この歌手の息子が参戦し、その戦場に慰問に

行った際に歌われた曲です。

Bette Midlerの凄さが伝わります。

この映画は観ていないので、

DVDを買い求めて観ようと思います。

歌唱力の高さに、ただただ圧倒されるだけです。


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

In My Life


Bette Midler

In My Life

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002ISC/250-4224589-4057835?%5Fencoding=UTF8

このAlbumは映画For The Boys

Soundtrackからの一曲です。

この映画は第二次世界大戦の慰問に回る歌手を

描いたものです。

この歌手の息子が参戦し、その戦場に慰問に

行った際に歌われた曲です。

Bette Midlerの凄さが伝わります。

この映画は観ていないので、

DVDを買い求めて観ようと思います。

歌唱力の高さに、ただただ圧倒されるだけです。


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

How Great Thou Art

Elvis Presley

How Great Thou Art

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B0001M6IMG/250-1221014-6733858?%5Fencoding=UTF8&v=glance

Elvis Presleyは子供の頃から母親に連れられて、Sunday Serviceに通っていた人です。

そこでGospelを聴き、歌ってきた人です。

彼の心の中に常にあるのが、Gospelです。

上手い!の一言です。

Gospelは黒人だけの音楽ではありません。

肌の色、人種関係ありません。

すべての人の音楽・歌です。

今後も引き続き紹介していきたいと思います。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

How Great Thou Art

Elvis Presley

How Great Thou Art

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B0001M6IMG/250-1221014-6733858?%5Fencoding=UTF8&v=glance

Elvis Presleyは子供の頃から母親に連れられて、Sunday Serviceに通っていた人です。

そこでGospelを聴き、歌ってきた人です。

彼の心の中に常にあるのが、Gospelです。

上手い!の一言です。

Gospelは黒人だけの音楽ではありません。

肌の色、人種関係ありません。

すべての人の音楽・歌です。

今後も引き続き紹介していきたいと思います。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

I Remember Mama

Shirley Caesar

  I Remember Mama

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B0000027Q4/503-5863381-1429504?%5Fencoding=UTF8&v=glance

この曲の歌詞を訳さないで、原文を記述します。

I remember Mama,and the love that she gave

Kneeling by her bedside I can still hear Mama say,

“The people are depending on you, Shirley, don’t you

let them down.”

I remember Mama in a happy way

We went to school with holes in our shoes

We didn’t have much but the Lord saw us through

Mama kept the family togetherI remember Mama in a happy way

She packed our lunch in a old greasy bag

It might’ve seemed empty, but it was more than

others had

It had a lot of love way down deep inside and I

remember Mama in a happy way

Now Mama is sleeping in the bosom of Jesus Christ

Somehow I know she’s amiling on usright now

One day I’ll see her again, how happy way

My brother and sisters, they’re living far apart

Although my Mama’s gone, she’s night here in our

hearts

We’re all gonna pull together and stay in the holy

place

I remember Mama in a happy way

I remember Mama, I remember ama in a happy way

もう聴くしかないです。

書き留める言葉が見つかりません。

どうしても、涙を止めることは出来ません。

私の母親も熱心なChristianEnglandの血筋を引いております。

自分自身の母親と重ねてしまうのでしょうか。

此処のところの私は、Gospelを毎晩聴いております。

聴き終わった後に、あることを神さまに祈っています。

自分自身でも何時からこのようになったのか分からないのですが、

ごくごく自然に毎晩の行いになってきました。

やはり、母親のDNAがそうさせているのでしょうか。

生活の一部、生活そのものになってきてます。

昔はこのような行いをしなかったけどなぁ。

今になって母親の教えが、効いてきているのかなぁと

つくづく思えるようになりました。

このような行いを興させる“人”が居るからでしょうか。

音楽、Gospelを聴いているときが、

一番気持ちが楽になります。

私にとって、音楽は生活そのものです。

音楽を好きになるきっかけを与えてくれた、

幼いときに聴いた、Hank Williams

幼少のときに、気さくに両手で握手して頂いた、

江利 チエミさんに感謝します。

今晩もGospelを聴き、祈ります。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

I Remember Mama

Shirley Caesar

  I Remember Mama

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B0000027Q4/503-5863381-1429504?%5Fencoding=UTF8&v=glance

この曲の歌詞を訳さないで、原文を記述します。

I remember Mama,and the love that she gave

Kneeling by her bedside I can still hear Mama say,

“The people are depending on you, Shirley, don’t you

let them down.”

I remember Mama in a happy way

We went to school with holes in our shoes

We didn’t have much but the Lord saw us through

Mama kept the family togetherI remember Mama in a happy way

She packed our lunch in a old greasy bag

It might’ve seemed empty, but it was more than

others had

It had a lot of love way down deep inside and I

remember Mama in a happy way

Now Mama is sleeping in the bosom of Jesus Christ

Somehow I know she’s amiling on usright now

One day I’ll see her again, how happy way

My brother and sisters, they’re living far apart

Although my Mama’s gone, she’s night here in our

hearts

We’re all gonna pull together and stay in the holy

place

I remember Mama in a happy way

I remember Mama, I remember ama in a happy way

もう聴くしかないです。

書き留める言葉が見つかりません。

どうしても、涙を止めることは出来ません。

私の母親も熱心なChristianEnglandの血筋を引いております。

自分自身の母親と重ねてしまうのでしょうか。

此処のところの私は、Gospelを毎晩聴いております。

聴き終わった後に、あることを神さまに祈っています。

自分自身でも何時からこのようになったのか分からないのですが、

ごくごく自然に毎晩の行いになってきました。

やはり、母親のDNAがそうさせているのでしょうか。

生活の一部、生活そのものになってきてます。

昔はこのような行いをしなかったけどなぁ。

今になって母親の教えが、効いてきているのかなぁと

つくづく思えるようになりました。

このような行いを興させる“人”が居るからでしょうか。

音楽、Gospelを聴いているときが、

一番気持ちが楽になります。

私にとって、音楽は生活そのものです。

音楽を好きになるきっかけを与えてくれた、

幼いときに聴いた、Hank Williams

幼少のときに、気さくに両手で握手して頂いた、

江利 チエミさんに感謝します。

今晩もGospelを聴き、祈ります。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

Heartbreak Hotel

Elvis Presley

Elvis PresleyGraceland Mansion

が歴史的米国の文化財となっている事で、1曲紹介します。

記事内容が少し古いのでごめんなさい。

http://www.elvis.com/default.asp

やっぱりHeartbreak Hotelでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006GJ9N/qid=1143547630/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-3307576-9369125

http://www.elvis.com/epheartbreakhotel/

この曲が登場した時は、

既にElvis Presleyを聴いておりましたので、

さほど衝撃はありませんでしたが、

世間は大騒ぎになりました。

歌ではなくて、腰を振る事で。

下品だ!と。

昨今、TVで賑わせている人たちは、どうなんだろう。

今生きていたらどんな曲を歌ってくれていたでしょうか。

私はやはり、Gospelを歌ってくれていたと思います。

改めて聴くと、私は間違いなくPresley Ageです。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

Heartbreak Hotel

Elvis Presley

Elvis PresleyGraceland Mansion

が歴史的米国の文化財となっている事で、1曲紹介します。

記事内容が少し古いのでごめんなさい。

http://www.elvis.com/default.asp

やっぱりHeartbreak Hotelでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006GJ9N/qid=1143547630/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-3307576-9369125

http://www.elvis.com/epheartbreakhotel/

この曲が登場した時は、

既にElvis Presleyを聴いておりましたので、

さほど衝撃はありませんでしたが、

世間は大騒ぎになりました。

歌ではなくて、腰を振る事で。

下品だ!と。

昨今、TVで賑わせている人たちは、どうなんだろう。

今生きていたらどんな曲を歌ってくれていたでしょうか。

私はやはり、Gospelを歌ってくれていたと思います。

改めて聴くと、私は間違いなくPresley Ageです。

食べ物の話です

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

豆腐の話でもしようと思います。

豆腐大好き人間としては、こだわりたい。

百貨店・高級スーパー(?)で、¥5001,000のものが

結構いけます。

取り寄せでは、ここです。

http://www.zarudoufu.co.jp/

http://www.minosuke.co.jp/

http://www.muteki.net/~rokuta/products.html#Internet

http://www.sagafan.com/shop/detail/ctc/+/shc/tamaya/cmc/tmy15

ここらあたりからでしょうか。

当たり外れなし!

通常生で食べるときは、醤油・ねぎ・鰹節をかけて

召し上がられますか?

私は、塩だけです。

どうも醤油をかけたがる。

醤油の味で、大豆の香り、甘味がなくなってしまう。

塩は、その素材を引き出してくれます。

そして、塩にもこだわりたい。

http://www.diasalt.co.jp/ryouen/shouhin/shouhin_main.html

http://www.yukisio.com/

海外の塩なら、こちらを参照してください。

http://www.e-egao.ne.jp/ganen1.html

でも、お豆腐には、国産の塩で。

尚、暑くなってきましたが、豆腐はあまり冷やさないほうが、

美味しいですよ。

今日は、豆腐と日本酒でいきますか。

それとも、焼酎。

いや、Whisky

何でも合います。

塩で食べるお豆腐は。

食べ物の話です

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

豆腐の話でもしようと思います。

豆腐大好き人間としては、こだわりたい。

百貨店・高級スーパー(?)で、¥5001,000のものが

結構いけます。

取り寄せでは、ここです。

http://www.zarudoufu.co.jp/

http://www.minosuke.co.jp/

http://www.muteki.net/~rokuta/products.html#Internet

http://www.sagafan.com/shop/detail/ctc/+/shc/tamaya/cmc/tmy15

ここらあたりからでしょうか。

当たり外れなし!

通常生で食べるときは、醤油・ねぎ・鰹節をかけて

召し上がられますか?

私は、塩だけです。

どうも醤油をかけたがる。

醤油の味で、大豆の香り、甘味がなくなってしまう。

塩は、その素材を引き出してくれます。

そして、塩にもこだわりたい。

http://www.diasalt.co.jp/ryouen/shouhin/shouhin_main.html

http://www.yukisio.com/

海外の塩なら、こちらを参照してください。

http://www.e-egao.ne.jp/ganen1.html

でも、お豆腐には、国産の塩で。

尚、暑くなってきましたが、豆腐はあまり冷やさないほうが、

美味しいですよ。

今日は、豆腐と日本酒でいきますか。

それとも、焼酎。

いや、Whisky

何でも合います。

塩で食べるお豆腐は。

週末です

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

週末はお酒の話。

前にも書きましたが、一応何でもお酒は、

こよなく愛しているのですが、

最近は、Bourbon Whiskyです。

よく行くお店で呑んでいるのが、

Blanton’sGoldです。

もう何本呑んだことになるのだろう。

当然二桁本以上。

三桁本まで頑張るかな(無理かも)

 

http://www.takarashuzo.co.jp/blanton/index.html

 

このBlanton’sは昔Americaに行った際に教わった

Whiskyです。

このBottle CapJockey

8種類あります。

なぜこのBlanton’sかと申しますと、

午年だからです。

(競馬は興味なし)

このBourbonに合うのが、京漬物です。

醗酵した京漬物と妙に合うのです。

そういえば、京都にBourbonしか置いていなくて、

京漬物しか出てこない、Barがありました。

ここで教わったのですが、お店の名前、場所

すっかり忘れてしまったなぁ。

確か、祇園だったと思います。

黒大理石のCounterだけの、小さなお店

だったのですが、又行きたいなぁと思うのですが、

まだあるのかなぁ。

勿論、Jazzが流れていました。

我々歳いった大人が行けるお店をが少ないなぁ。

ただ知らないだけですかね。

教えてください。

この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:お酒が好き♪

週末です

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

週末はお酒の話。

前にも書きましたが、一応何でもお酒は、

こよなく愛しているのですが、

最近は、Bourbon Whiskyです。

よく行くお店で呑んでいるのが、

Blanton’sGoldです。

もう何本呑んだことになるのだろう。

当然二桁本以上。

三桁本まで頑張るかな(無理かも)

 

http://www.takarashuzo.co.jp/blanton/index.html

 

このBlanton’sは昔Americaに行った際に教わった

Whiskyです。

このBottle CapJockey

8種類あります。

なぜこのBlanton’sかと申しますと、

午年だからです。

(競馬は興味なし)

このBourbonに合うのが、京漬物です。

醗酵した京漬物と妙に合うのです。

そういえば、京都にBourbonしか置いていなくて、

京漬物しか出てこない、Barがありました。

ここで教わったのですが、お店の名前、場所

すっかり忘れてしまったなぁ。

確か、祇園だったと思います。

黒大理石のCounterだけの、小さなお店

だったのですが、又行きたいなぁと思うのですが、

まだあるのかなぁ。

勿論、Jazzが流れていました。

我々歳いった大人が行けるお店をが少ないなぁ。

ただ知らないだけですかね。

教えてください。

この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:お酒が好き♪

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

Everywhere You Go


Kim Burrell

Everywhere You Go

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B000059T7O/249-4376719-6394752?%5Fencoding=UTF8&v=glance

圧倒的な説得力はGospel Choir

身をおいた人でなければ得られないものです。

GospelAlbumを全曲通して聴きますと、

正直言って疲れます。

疲れると言うことは、

歌の中(歌詞の中)に入り込んでしまうからです。

決して聞き流すことが出来ないからです。

そして、歌からをEnergyを授かるわけです。

人はいろんなとこから、

Energyをもらって、

生きていけるわけですから、

直接人から貰うとき、

又このように音楽・歌を通じて授かるわけです。

私は、歌を通じて、

又人を通じてEnergyを貰っていますので、

この年になっても現役を続けられているものと、

信じております。

音楽と歌と知り合えなかったら、

とっくに終わっています。

ですから、心を動かし、

Energyを授けられるGospelが好きです。

本音は今すぐにでも、Gospel Choirに参加したい。

そして、人からEnergyを授かりたい。


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

Everywhere You Go


Kim Burrell

Everywhere You Go

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B000059T7O/249-4376719-6394752?%5Fencoding=UTF8&v=glance

圧倒的な説得力はGospel Choir

身をおいた人でなければ得られないものです。

GospelAlbumを全曲通して聴きますと、

正直言って疲れます。

疲れると言うことは、

歌の中(歌詞の中)に入り込んでしまうからです。

決して聞き流すことが出来ないからです。

そして、歌からをEnergyを授かるわけです。

人はいろんなとこから、

Energyをもらって、

生きていけるわけですから、

直接人から貰うとき、

又このように音楽・歌を通じて授かるわけです。

私は、歌を通じて、

又人を通じてEnergyを貰っていますので、

この年になっても現役を続けられているものと、

信じております。

音楽と歌と知り合えなかったら、

とっくに終わっています。

ですから、心を動かし、

Energyを授けられるGospelが好きです。

本音は今すぐにでも、Gospel Choirに参加したい。

そして、人からEnergyを授かりたい。


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

Philharmonic Louisiana 1927


Hurricane Katrinaによる救済Charity Albumの中から、

Randy Newman

Philharmonic Louisiana 1927

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B000BNTM0U/249-2521130-8909915?%5Fencoding=UTF8&v=glance

New Orleans以外からの参加は、

このRandy Newmanだけです。

もっと大勢のNew Orleans以外からの参加があっても

いいのではないでしょうかね。

しかし、AlbumNew Orleansそのものです。

Irma ThomasBack Water Blues

Davell CrawfordGather by the Riverも中々

いいですよ。

勿論、Dr. JohnWorld I Never Madeもね。

で、このようなAlbumの制作は難しいのでしょうか?


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

Philharmonic Louisiana 1927


Hurricane Katrinaによる救済Charity Albumの中から、

Randy Newman

Philharmonic Louisiana 1927

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B000BNTM0U/249-2521130-8909915?%5Fencoding=UTF8&v=glance

New Orleans以外からの参加は、

このRandy Newmanだけです。

もっと大勢のNew Orleans以外からの参加があっても

いいのではないでしょうかね。

しかし、AlbumNew Orleansそのものです。

Irma ThomasBack Water Blues

Davell CrawfordGather by the Riverも中々

いいですよ。

勿論、Dr. JohnWorld I Never Madeもね。

で、このようなAlbumの制作は難しいのでしょうか?


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

Traveling Mood

Dr.Jhon

Traveling Mood

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B000002I6Q/250-3782026-4642631?%5Fencoding=UTF8&v=glance

これぞNew Orleansでしょうか。

この人を知ったのは、かなり前で、

衛星TVで観て知りました。

不思議な声の持ち主で、

Pianoの弾き語りですが、上手い!

Brass Sectionもすごく達者な人が演奏している。

とにかく陽気で楽しくなるSoundです。

聞くより、観たほうが楽しくなるかなぁ。

New Orleansの乾いた空気に良く似合うし、

響きがいい!

生を観たい!

南部に行くしかないか!

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   2 comments   0 trackback

Traveling Mood

Dr.Jhon

Traveling Mood

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B000002I6Q/250-3782026-4642631?%5Fencoding=UTF8&v=glance

これぞNew Orleansでしょうか。

この人を知ったのは、かなり前で、

衛星TVで観て知りました。

不思議な声の持ち主で、

Pianoの弾き語りですが、上手い!

Brass Sectionもすごく達者な人が演奏している。

とにかく陽気で楽しくなるSoundです。

聞くより、観たほうが楽しくなるかなぁ。

New Orleansの乾いた空気に良く似合うし、

響きがいい!

生を観たい!

南部に行くしかないか!

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   6 comments   0 trackback

Tennessee Waltz

“江利 チエミ”

Tennessee Waltz

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NO1L/qid=1142837175/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9488616-5332347

その当時の3人娘の一人でありますが、

私は、江利 チエミさんが好きです。

後のお二人には、申し訳ありませんが、

好きになれない。

子供の頃、江利 チエミさんのConcert

父親が連れてってくれました。

Concertが終わった後に、楽屋に連れて行って

くれまして、江利 チエミさんに会わせてくれました。

江利 チエミさんは、父親の顔を見るなり、

「先生来てくださったのですか!」

「ありがとう!うれしいです!」

と、汗びっしょりの顔を、着ているShirtをまくって、

ぬぐいながらの、言葉が今でも鮮明に覚えています。

そして、息子ですと紹介されると、

気さくに子供なのに両手で握手してくれました。

そのとき、親父は、江利 チエミさんと

どうゆう関係なのだ!と感じましたけど。

その後、父親からは聞けずじまいでした。

今思うと聞きたかったなぁ。

その後、母親に尋ねたら、あっさりと、

「いつものPapaの癖でしょ。」

と、一言で片付けられたことを、思い出しました。

今から24年前の1982年に亡くなられましたが、

今でも歌っていてほしい、歌手です。

何故、すばらしい人は、早く亡くなるのですか?

お姉さんの不始末など、身内に恵まれなかったなぁ。

MilkWhisky割を好んで呑んでましたよね。

それから、私の知り合いの人は、

江利チエミさんが天国に召された同年の2ヶ月後に、

この世に授けられています。

以前に記述しました息子と同様に、

偶然を大切にしております。

生まれ変わりの言葉を信じてます。

この人は、私にとってかけがえの無い大切な存在です。

そして今日は、父親が天国に召された日でもあり、

息子の誕生日でもあります。

これこそSerendipityです。

Serendipityを大切にしています。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   6 comments   0 trackback

Tennessee Waltz

“江利 チエミ”

Tennessee Waltz

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NO1L/qid=1142837175/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9488616-5332347

その当時の3人娘の一人でありますが、

私は、江利 チエミさんが好きです。

後のお二人には、申し訳ありませんが、

好きになれない。

子供の頃、江利 チエミさんのConcert

父親が連れてってくれました。

Concertが終わった後に、楽屋に連れて行って

くれまして、江利 チエミさんに会わせてくれました。

江利 チエミさんは、父親の顔を見るなり、

「先生来てくださったのですか!」

「ありがとう!うれしいです!」

と、汗びっしょりの顔を、着ているShirtをまくって、

ぬぐいながらの、言葉が今でも鮮明に覚えています。

そして、息子ですと紹介されると、

気さくに子供なのに両手で握手してくれました。

そのとき、親父は、江利 チエミさんと

どうゆう関係なのだ!と感じましたけど。

その後、父親からは聞けずじまいでした。

今思うと聞きたかったなぁ。

その後、母親に尋ねたら、あっさりと、

「いつものPapaの癖でしょ。」

と、一言で片付けられたことを、思い出しました。

今から24年前の1982年に亡くなられましたが、

今でも歌っていてほしい、歌手です。

何故、すばらしい人は、早く亡くなるのですか?

お姉さんの不始末など、身内に恵まれなかったなぁ。

MilkWhisky割を好んで呑んでましたよね。

それから、私の知り合いの人は、

江利チエミさんが天国に召された同年の2ヶ月後に、

この世に授けられています。

以前に記述しました息子と同様に、

偶然を大切にしております。

生まれ変わりの言葉を信じてます。

この人は、私にとってかけがえの無い大切な存在です。

そして今日は、父親が天国に召された日でもあり、

息子の誕生日でもあります。

これこそSerendipityです。

Serendipityを大切にしています。

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

The Koln Concert


Keith Jarrett

The Koln Concert

Piano Solo AlbumではこれがBestだと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008KJU5/250-1416345-4147454

かなり昔の話ですが、Keith Jarrettの日本公演の際、

薩摩琵琶奏者の鶴田 錦史さんとのJoint Concertを聴く

機会がありました。

http://www.os.rim.or.jp/~kenichii/biwa/home/profiles/kinshi.html

この鶴田さんは、私が貿易商社を一緒にやっていた

Partnerの奥さんの伯母さまに当たります関係で、

よく知っている間柄でした。

何度もお邪魔しております。

写真を見られると、え!伯母さま?

女性ですか?の問いになりそうですが。

女性なのです。

もう亡くなられているので、全部話してもいいのですが、

偉大な人だけに、ここまでにしておきます。

The Koln Concertに匹敵する、

Concertだったと記憶しております。


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

The Koln Concert


Keith Jarrett

The Koln Concert

Piano Solo AlbumではこれがBestだと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008KJU5/250-1416345-4147454

かなり昔の話ですが、Keith Jarrettの日本公演の際、

薩摩琵琶奏者の鶴田 錦史さんとのJoint Concertを聴く

機会がありました。

http://www.os.rim.or.jp/~kenichii/biwa/home/profiles/kinshi.html

この鶴田さんは、私が貿易商社を一緒にやっていた

Partnerの奥さんの伯母さまに当たります関係で、

よく知っている間柄でした。

何度もお邪魔しております。

写真を見られると、え!伯母さま?

女性ですか?の問いになりそうですが。

女性なのです。

もう亡くなられているので、全部話してもいいのですが、

偉大な人だけに、ここまでにしておきます。

The Koln Concertに匹敵する、

Concertだったと記憶しております。


老舗

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

京都といえば、鳥の水炊き。

ここしかないでしょ!

“八起庵”

http://www.digistyle-kyoto.com/kikaku/2002huyu/hachikiann.html

ここの鳥は、放し飼いの自家飼育です。

鶏肉が厚く、大きい!

一切れの大きさに驚きますが、いざ食べてみると、

その大きさに思わず、納得!

もちもち感がたまらない!

私はご飯をほとんど食べないので、その良さが

分かりませんが、有精卵の卵かけご飯がたまらないそうで。

私は麺が好きなので、最後の仕上げは、京饂飩です。

細麺で、又これが美味しい。

京都まで行く価値は、十二分にあります。

お出かけ、お試しください。

水炊きのお取り寄せも出来ます。

行きたいなぁ・・・!

尚、本日は無垢根亭へ行ってまいります。

http://www.sakahan.com/Mukunetei/mukunetei.html

後日記述します。

老舗

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

京都といえば、鳥の水炊き。

ここしかないでしょ!

“八起庵”

http://www.digistyle-kyoto.com/kikaku/2002huyu/hachikiann.html

ここの鳥は、放し飼いの自家飼育です。

鶏肉が厚く、大きい!

一切れの大きさに驚きますが、いざ食べてみると、

その大きさに思わず、納得!

もちもち感がたまらない!

私はご飯をほとんど食べないので、その良さが

分かりませんが、有精卵の卵かけご飯がたまらないそうで。

私は麺が好きなので、最後の仕上げは、京饂飩です。

細麺で、又これが美味しい。

京都まで行く価値は、十二分にあります。

お出かけ、お試しください。

水炊きのお取り寄せも出来ます。

行きたいなぁ・・・!

尚、本日は無垢根亭へ行ってまいります。

http://www.sakahan.com/Mukunetei/mukunetei.html

後日記述します。

週末です

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

いつも週末は、お酒の話。

今日は焼酎の話。

昨今の焼酎ブームもひと段落かな・・・。

焼酎ころがしで、儲けている人たちも、

そろそろ目線を変えてください。

何で焼酎が何万もするのですか?

九州ではそんなにしませんよ!

焼酎といえば、昔から庶民の友です。

子供のころ叔父さんが、鹿児島のいも焼酎を

家に来ては、よく呑んでいたことを、覚えています。

叔父さんは、いも焼酎こそ、焼酎の王道だ!

と教わりましたが、その頃は、あの臭さが好きになれなかった。それが、今じゃ焼酎といえば、“いも”でしょ!

と声を大にしている自分自身が良く分からない(?)

家では最近あまり呑みませんが、

おすすめ、常飲は、

“天使の誘惑”

 

http://www.synapse.ne.jp/kajitoku/hsrc/nishi.htm

 

これはとにかく美味い!

樽で寝かせているので、Whiskyに近いものがあります。

ロックで。

720mlしかないので、すぐになくなる。

後は、

“赤兎馬”

 

http://www.rakuten.co.jp/hukuya/431548/431726/491253/

 

これもまた美味い!

私はいつも上記より取り寄せています。

いちどお試しあれ!

この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:お酒が好き♪

週末です

Posted by Azumi on   1 comments   0 trackback

いつも週末は、お酒の話。

今日は焼酎の話。

昨今の焼酎ブームもひと段落かな・・・。

焼酎ころがしで、儲けている人たちも、

そろそろ目線を変えてください。

何で焼酎が何万もするのですか?

九州ではそんなにしませんよ!

焼酎といえば、昔から庶民の友です。

子供のころ叔父さんが、鹿児島のいも焼酎を

家に来ては、よく呑んでいたことを、覚えています。

叔父さんは、いも焼酎こそ、焼酎の王道だ!

と教わりましたが、その頃は、あの臭さが好きになれなかった。それが、今じゃ焼酎といえば、“いも”でしょ!

と声を大にしている自分自身が良く分からない(?)

家では最近あまり呑みませんが、

おすすめ、常飲は、

“天使の誘惑”

 

http://www.synapse.ne.jp/kajitoku/hsrc/nishi.htm

 

これはとにかく美味い!

樽で寝かせているので、Whiskyに近いものがあります。

ロックで。

720mlしかないので、すぐになくなる。

後は、

“赤兎馬”

 

http://www.rakuten.co.jp/hukuya/431548/431726/491253/

 

これもまた美味い!

私はいつも上記より取り寄せています。

いちどお試しあれ!

この記事に共感したら→ Good する

みんなのテーマ:お酒が好き♪

iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

Byond The Sea
Simple Song Of Freedom


Bobby Darin

Simple Song Of Freedom

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002VGRX6/ref=pd_ecc_rvi_f/503-7198482-7498302

この曲は映画Byond The Sea

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000641Z9K/ref=pd_ecc_rvi_f/503-7198482-7498302

Gospel Choirが階段を下りながら歌い、

映画では、Kevin Spaceyが歌っていますが、

この映画を昨年ある人と観た時、思わず涙が

出てしまった曲です。

涙ぐんでいる所は、その人にはバレテましたが・・・。

映画を観て

音楽を聴いて

素直に涙を流したい!

常にそうであると思いますが・・・。


iTunes Libraryの中から今日の1曲

Posted by Azumi on   0 comments   0 trackback

Byond The Sea
Simple Song Of Freedom


Bobby Darin

Simple Song Of Freedom

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002VGRX6/ref=pd_ecc_rvi_f/503-7198482-7498302

この曲は映画Byond The Sea

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000641Z9K/ref=pd_ecc_rvi_f/503-7198482-7498302

Gospel Choirが階段を下りながら歌い、

映画では、Kevin Spaceyが歌っていますが、

この映画を昨年ある人と観た時、思わず涙が

出てしまった曲です。

涙ぐんでいる所は、その人にはバレテましたが・・・。

映画を観て

音楽を聴いて

素直に涙を流したい!

常にそうであると思いますが・・・。


