Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ビジネス書の体裁なのに官能的な女優・モデル満載のメイク指南本

ビジネス書のようなシンプルな装丁のメイク本『河北メイク論』(ワニブックス刊)は、
200誌以上の女性誌の表紙を手がけてきたメイクアップアーティス ト、
河北裕介氏が初めて手がけたメイクアップ指南本です。
2015年9月10日の発売以来、2カ月で8万部を発行するヒットとなっている。


『河北メイク論』
流行に左右されない、誰かの真似をするわけでもなく自分自身を知る、
という考えをもとに構成。
河北氏のテクニックやこだわり、女性読者の旨の刺さる語録を収録。
価格は1400円

女性のメイクのトレンドは「かわいく見せる」から「センシュアル(官能的)」という、
色気を強調するほうへ、変わってきた。
このメイクトレンドを生み出し た一人である河北氏は、
本書の中で男性メイクアップアーティストならではの視点でテーマを設定。
テーマごとに長澤まさみさん、長谷川潤さん、ヨンアさん、 佐田真由美さん、
佐々木希さん、小嶋陽菜さん、ローラさんといった
女性誌の表紙の常連メンバーの女優・モデルをメイクしてみせている。

「メイクのハウツーはもちろん、写真の構成にもこだわりました。
さらに登場した女優・モデルの皆さんとの対談も掲載。
出会いから関係性、メイクの変遷や考え方なども見えてくるようにしました」
(ワニブックス 編集担当)。
購入層の中心は20代半ばから30代前半の女性だといい、
「はやり廃りのないベーシッ クなメイクを提唱しているので、長く売れる『実用書』として
定番書になりうると考えています」(同社 営業担当)

本書は自分のなりたい顔ではなく、大人の女性の雰囲気になるための指南書として
男性目線で作られているので、まだまだ売り上げを伸ばしそうだ。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

スポンサーサイト

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

UFOを撃墜して遊ぶおもちゃが好調なスタート

空中に浮かぶUFOを撃ち落として遊ぶおもちゃが、好調なスタートを切っている。
UFOバスター」(1人用、4500円)、「UFOバスターDX」(2 人用、5980円)は
天井までの距離をセンサーで感知しながら、
自動的にホバリング(停止飛行)するUFOをブラスターガンから
発射される専用弾で撃ち落 として遊ぶおもちゃです。


「UFOバスター」
1人用の「UFOバスター」にはUFO1体、ブラスターガン1丁、
専用弾6個、UFOのスタートボタンとモード選択スイッチが付いた充電器が含まれる。
UFOの中央にある赤い的に当てると撃ち落とすことができる

もともとは海外で企画された「Hovertech」という商品を日本向けにカスタマイズ。
海外では床からの距離を測るセンサーのUFOを採用している国もあるが、
日本は部屋が狭く、床においてある家具に下向きセンサーが反応して
UFOがどんどん上昇してしまう。
そこで、天井までの距離を測るセンサー搭載の UFOのみを採用しているという。
またHovertechという商品名では遊び方が分かりづらいため、
「UFOを撃ち落とす」という遊びをイメージしやす いよう、
日本での名称を「UFOバスター」に変更した。

クリスマス需要よりも一足早い2015年10月24日に発売。
企画・製造元のハピネットの酒葉佳代子氏によると、
1人用と2人用を同時に発売したが、
対戦ニーズがあるのか2人用のほうがより売れているという。

「おもちゃとしては比較的高価なので、1人用のほうが売れると想定していた。
また通常10月~11月中旬まではクリスマス商戦前で買い控えが起こる時期でもあるが、
その期間に単価が高いほうが販売が伸びているのが意外だった。
店頭イベントが大変好評で、子どもだけでなく親も遊んでみて
そのまま購入ということも多い」(酒葉氏)といい、
大人に受けたことが売れ行きにつながっているのではないかと見ている。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

化粧品みたいな充電器が登場—水彩画風のディズニープリンセスにうっとり

通販サイト「Hamee本店」などを運営するHamee(ハミィ)は、
ディズニーキャラクター コスメティックバッテリー モバイル充電器2900mAh
を発売した。
スティック状のコンパクトなボディに、ディズニーキャラクターがデザインされている。
価格は各3,400円 (税抜)。


「ディズニーキャラクター コスメティックバッテリー モバイル充電器2900mAh」-1
こ、これが充電器?

同製品は、大人の女性がコスメポーチに入れて持ち運べるスリムさと
デザイン性を併せ持ったモバイル充電器。
リップグロスのような本体に、シンデレラや白雪 姫などが水彩画風に描かれている。
本体サイズは約縦11×横2.4×厚2.4cm、ケーブルの長さは約27cm。
バッテリー容量1,800mAhのスマー トフォンを充電する場合、約1回フル充電できる。


「ディズニーキャラクター コスメティックバッテリー モバイル充電器2900mAh」-2
リップグロスにしか見えません


「ディズニーキャラクター コスメティックバッテリー モバイル充電器2900mAh」-3
化粧品と並べても違和感なし

デザインはアリエル・アリス・ラプンツェル・白雪姫・シンデレラの5種類。
ケーブルにも各物語のキーモチーフが描かれている。


「ディズニーキャラクター コスメティックバッテリー モバイル充電器2900mAh」-4
豪華すぎるラインナップで選べない!

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

フレッシュチーズがレンジで作れるチーズメーカーが話題に

カッテージチーズなど、牛乳とレモンなどを使って自宅でも作れる
フレッシュチーズはでき立てが一番おいしい。
これを電子レンジを使って簡単に作れるようにしたスペイン・ルクエ社の
チーズメーカー」が売れ行きを伸ばしている。


「ルクエ チーズメーカー」
「ルクエ チーズメーカー」4200円。奥行き145×幅180×高さ125mm。
食器洗浄乾燥器もOK

2015年9月2~4日に開催された「東京インターナショナル・ギフトショー秋」に
出展すると、全国の百貨店・雑貨専門店のバイヤーが注目。
日本でも栄養価が高くクセが少ないフレッシュチーズの人気が高まるなか、
「チーズをオシャレに作って、オシャレに食べる」というライフスタイルにもピッタリ合うと、
評 判になった。
12月1日時点での累計販売個数は約400個ながら、
11月は10月の約2.5倍売れており、日を追うごとに売れ行きが伸びているという。

作り方は牛乳1Lを専用の容器に入れ電子レンジで約9分間加熱し、
レモンまたは酢を入れて静かにかき混ぜ、約30分置く。
分離した塊を専用のザルでこしてベースにセット。
専用のフタをして冷蔵庫で1時間以上寝かし、余分な水分を抜けばできあがり。
固形分を分離した後の汁(ホエー)も利用できる。

購入者レビューやブログでは「形、配色が実にいい。
食卓に置いても違和感がない」
「レモン汁を使うとサワークリームのような香りに、
酢を使うと香りは少な いがこってりとした食感に」などの声も。
「サンドイッチに挟んだり、フルーツに載せたり、サラダのトッピングに使うほか、
パンケーキに入れて焼いてもおい しい」
(ルクエ正規輸入代理店・コラムジャパン広報担当)。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

犬を抱っこして運べる“スリング”が売れている
赤ちゃん用スリング(袋状の抱っこひも)のノウハウを活用して開発された、
“お相撲さん(平均体重161kg)が2人入っても破れない”
という強度をうたう犬用の「ドッグスリング」が売れている。
発売元のerva(エルバ/大阪府大阪市)代表、黄瀬知美氏によると、
2015年7月27日の発売から5カ月 間、毎月売り上げが伸び続けているとのこと。
「この商品に強い愛着を持つ方が多く、購入した9割以上の方が会員登録する。
会員登録は必須ではないので、驚 いている」(黄瀬氏)。


「ドッグスリング」
「ドッグスリング」
(1~3kgの犬用が税込み8424円~、4~8kgの犬用が税込み8856円~)。
デザインは10種類。
使用する人が疲れにくいよ う、肩にあたる部分が幅広で、
抱き位置が腰から上になる設計。
さらに重さを感じにくいよう、厚みのある伸びにくい生地を使用している

黄瀬氏は育児雑貨専門店、キューズベリーで7年間、赤ちゃん用スリング、
抱っこ紐を開発・販売してきた。
自社の赤ちゃん用のスリングを、自身が愛犬と外出 する際に愛用するようになると、
「どこで売っているのか」と聞かれることが多くなった。
犬用のスリングは以前から各社が販売しているが、
厳しい品質規制がある赤ちゃん用のスリングと違って、犬用には安全基準もない状態です。
このため黄瀬氏が見ると、安全性に不安を感じる既製品もあったという。
「愛犬も大事な わが子なので、人間と同じように安全性が高いものが必要」(黄瀬氏)
と考え、同製品を開発した。

縫製は、赤ちゃん用の抱っこ紐やスリングも請け負う広島県の縫製工場に依頼。
さっと簡単に着用でき、コンパクトにたたんで持ち歩ける点も重視した。
「道が 混んでいて愛犬を歩かせるのに危険を感じた時や、外出先で被災した時、
老犬の散歩、マンションの共用エリア、病院、自転車に乗る時などにすぐ抱けて安心です」(黄瀬氏)

犬用製品になかなかないデザインと心地いい手触り、素材感も人気で
「こういうシンプルなデザインを、長い間探していた」という声が多いという。
「耐久性も高いので、長く使える。
使いこむほどくったりして味が出るので、思い出の品になるのでは」(黄瀬氏)

同社の通販サイトで販売中。同品のほか、「飛び出し防止用フック」(864円)、
電車やバスなど公共機関での移動時や顔を隠す必要がある時用に
「メッシュカバー」(3996円)、収納時の「レザーベルト」(1620円)なども販売している。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

修正テープ付き3色ボールペンが要望受けて再商品化

手帳やメモはもちろん、3色ボールペンを愛用する人は多い。
またボールペンで書き間違えたときに、修正テープは必須アイテムだろう。
この2つを1本にし た、パイロットの修正テープ付き3色ボールペン
アクロボール ホワイトライン」が2015年10月20日の発売以来、人気を集めている。
以前は同社の「フィード」シリーズで、同様の商品「フィードホワイトライン」が 出ていたが、
生産を終了。
修正テープ付きの3色ペンを求めるユーザーの熱い声もあり、
改めて同社の低粘度油性インク「アクロインキ」を採用した新商品を開発した。


「アクロボール ホワイトライン」-1
カラー展開はクリアピンク、クリアオレンジ、クリアライトグリーン、クリアブルー、
クリアブラック、ホワイトの6色


「アクロボール ホワイトライン」-2
きれいに消せてしっかり書ける新開発の修正テープを使用

修正テープは引き終わりにしっかり切れて紙面に密着するように新開発。
テープの上にも書きやすく、擦れに強くなっているという。
また、フィードホワイトラインは本体のペン部分が太めだったが、
アクロボール ホワイトラインは一般的な筆記具と同等のサイズに抑えた。
修正テープのフタは取り外し式からフラップ式にし、紛失の心配もなくなった。

「本体をコンパクトにするためには修正テープカートリッジの小型化が必要で、
チップとフタの部分を実用に支障のない範囲まで極力短くするなど、
余分な部分を極力排除した。
また、一部をペンの内部にもぐりこませるなどの工夫も凝らしている」
(営業企画部筆記具企画グループ 佐々木和彦氏)

ボールペンの替え芯のほか、修正テープのカートリッジもあるので交換して使える。
ペン先は使いやすい細字0.7mmボールで、修正テープは一般的な5mm幅。
価格は600円。
全国有名文具店や百貨店、量販店などで販売中。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

色があえてにじみ出てくる植木鉢カバーが好調

水やりをするとさまざまな色がにじみ出てくる紙製の植木鉢カバーが
CMY(シミィ)/POT」が好調です。
同製品を制作する福永紙工(東京都立川市)によ れば、
2015年9~10月に渋谷ヒカリエで開催された新製品発表の展示会中、
同社の既存の紙製品の2倍にあたる200セットが売れたという。


「CMY(シミィ) POT」-1
「CMY(シミィ)/POT」880円(1枚)。
カバー内寸は口径130mm、底直径 90mm、高さ 107mm


「CMY(シミィ) POT」-2
水やりをしてからポットカバー全体に色がつくまで、1時間程かかる

同社では紙の新たな可能性を追求するプロジェクト、かみの工作所を運営し、
毎年テーマを決めて展示会を行っている。
CMT/POTは展示会の2015年のテーマ「動く」に合わせて
アートディレクターの原田祐馬氏が考案。
印刷した紙が水でぬれると水性インクの色が分解される仕組みを利用した。
にじみ具合はインクの色、メーカー、紙の種類、形、温度や湿度などによって、
変わってくるため試行錯誤したという。

「一つの色がどんな組み合わせでできているかは、普段は意識しない。
この製品では、印刷された一つの色を構成するさまざまな色がにじみ出てくるのが
新鮮なのでは」(かみの工作所 広報担当 山田祥子氏)。
購入者からは「子どものころの水塗り絵を思い出した」
という声も多く寄せられているそうです。
またクリエ イターからは、印刷現場では
NGである“にじみ”を逆手にとった製品として驚かれているという。

カラーバリエーションは「NAMI C100Y100」「NAMI C20M50Y100」
「STRAIGHT M100Y100」「STRAIGHT C100M85Y60」の4種類。
同じ色でもにじみ具合には個体差があるそうで、あえて同色を複数購入し、
その違いを楽しむ人もいる。
全国各地のセレクト ショップ、ミュージアムショップ、
福永紙工のネットショップ「かみぐ」で販売中。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。